デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

393: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 19:44:00]
羨ましい・・・
私は防音面でかなり不満です。
明らかに営業の説明と違うし
395: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 17:10:00]
既存のシーズの物件では遮音性能の優劣やセールストークの善し悪しを議論してもあんまり参考にはならないのでは・・?スラブ厚が200前後で二重床、二重天井がほとんどでしょ。フローリング材の遮音性能だって実際は
机上の論理ですから、それよか音はお隣や真上の部屋に住まわれる住民の
方がどんな方かによるのでは??あえて文句も言える様な関係を創れると音のトラブルも解決しやすいのでは。あとホタル族の方々が吸う煙草の煙が
入ってきていやだっ!てのも24時間換気の弱点かも??
396: 物件比較中さん 
[2007-08-10 19:45:00]
マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。
397: マンコミュファンさん 
[2007-08-14 22:21:00]
シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。
デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、
会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。

ローンその他の手続きに時間がかかります。
営業マン的には月末の契約数の締めが
重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに
攻めると良いのではないかと思います。

初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、
いくら「この条件は今日しか出せない」
「他にも引き合いがあるので、売れるかも」
と言われても帰りましょう。
「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」
とさらっと返します。

初回は、自分からは値引きの要求をせず、
物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。
値引き条件について、
「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」
と探りを入れてくるかもしれません。
ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。
「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、
のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。
うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」
などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の
話はしないようにします。これは感触を
つかむためです。
(注:500万が冗談にならない物件もあります)

「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」
などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと
営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ
話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、
大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを
気に入っているような想定でストーリーを組みます。
(もちろんあらかじめ話し合っておきます。)

そして、帰ってじっくり、買うに値する
物件か、頭を冷やして考えましょう。
不明な部分や、気になる部分は、
意思決定まで、さらに何度か訪問
訪問するのも良いでしょう。

ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの
日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、
それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。
そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件)
のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。
でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」
と攻めてみましょう。ここで奥さんが
「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。
あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。
前回の感触があれば、その何倍か、
すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。

これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。
他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、
あとは金額次第、という態度を明確にすることです。
もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。
戦いです。
398: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 23:56:00]
不具合多くないですか?
新築なのになんか・・・
399: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:01:00]
新築から2年で漏水事故が3件発生。その程度のマンションです。おまけに被害者に一切保証ない上、報告もなし。管理会社はシーズコミュニティーという子会社のため、シーズクリエイト側にたっています。その程度の若い会社で、困っています。
400: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:53:00]
シーズクロノス新宿戸山では2年で漏水事故が3件も発生しました。普通では考えられない事です。他のシーズマンションは大丈夫でしょうか?なお、漏水事故が頻発したマンションの施工は吉原組です。管理会社のシーズコミュニティーの対応もいいかげんなもので、発生から半年も経過していますが、一切報告もない状況です。なんか変ですね・・購入した事を後悔しています。
401: 購入経験者さん 
[2007-09-04 22:34:00]
シーズのマンションにお住まいの先輩さん
2年点検は管理会社主体でやりましたか
それとも第三者の点検を依頼してやりましたか
お金がかかる事なのでどんな物かと考えてしまいます
問題の沢山出るマンションなので
ここいらでしっかり点検した方が安心できると思うのですが
是非ご意見お聞かせ下さい
402: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 02:13:00]
400及び401様>諦めないで頑張って主張し続けて下さい!全戸の代表の理事会の総意として理事長名で幸社長に対し内容証明郵便等で訴えれば必ず相手は動きます!個人では中々相手にされませんが、同志を集めれば大丈夫ですよ!まだ間に合いますよ、大切な買い物ですよ!がんばれっ
403: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 01:40:00]
そんなに漏水事故発生してるんですか・・?
確かに、シーズコミュニティの対応はあんまり良くないですね。
高い買い物なんだから、例え面倒だと思ってもしっかり対応して
欲しいものです。
404: 購入経験者さん 
[2007-09-06 22:23:00]
大雨で排水孔から雨水が逆流?吹き上がったとかで
考えられない場所が水没したなんて事も・・・
今回の台風だいじょうぶかな????
405: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 01:30:00]
前回シーズクロノス新宿戸山で漏水事故発生と書き込みさせていただきましたが、本日も帰宅したところ、1階共用部天井から水が漏れていて、下にバケツを置いている状況です。一体このマンションどうなっているのでしょうか?非常に不安です。施工は吉原組だそうですが、この会社大丈夫なんでしょうか?何度もこういう事故が発生して怒りを通り越えてあきれてしまいます。そして対応のまずさにも・・。他のシーズクリエイトのマンションは大丈夫でしょうか?
406: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 17:50:00]
いやはやシーズクロノスの住民さん大変ですね〜 こりゃどっかの構造専門家を招いて、徹底的に点検してもらった方が良いのでは??
築浅なんだしコミュニティーの担当呼び出して『お前のとことクリエート持ちで全部調べろー』て主張すれば・・やるんじゃないかなー??過去に他のシーズ物件でも同じ様な実績があるみたいだし。
407: 物件比較中さん 
[2007-09-09 01:17:00]
シーズ物件を検討していましたが、これはひどい!!呆れてしまいます。
社長に内容証明郵便を出さないと、対応してくれないなんて。
自社が販売した物件に責任とるのは当然でしょ。購入者にこんな苦労をさせる
会社はモラルがないとしかいえませんね。検討の価値なし。
408: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 01:34:00]
初めまして、入居して一年位になるものです!!実は、個人的になっちゃうんですが…騒音問題で悩んでるものです。

子供が、1歳位のときから住みはじめました。子供の足音については、『この位のこがパタパタするくらいなら問題ない』と聞いてたので…安心して購入しましたが…
住み始めて2ヵ月後に下の住人の方がこられ苦情を言われました。
すごくショックを受けました…その後、問題の解決がつかず、なにかにつけて下から突き上げられ…ののしられ…只今、シーズさんをはさんで話し合いしてます!!

皆さんの、物件は騒音問題はそんなにないのですか??

ちょっと、シーズさんの対応も遅いし(無視されてる??)不満が結構あります!!運の問題かもしれませんが…なにか良きアドバイスください。お願いします!!

パソコン初心者なので、読みずらいかもです。ごめんなさい!!
409: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 21:17:00]
No408さん、物凄くお気の毒です。私自身、シーズのマンションに住んでいますが、上の階の方は、すごく静かです。たまにパタパタ音がするので、お孫さんが来ているのかな?(どういう家族構成かは知らないけど…)って感じです。
友達も10年くらい前にマンションを購入して、子供が居るので、下の階の方にすごく文句を言われ、ノイローゼ気味で、今も出れるものなら、すぐ出たいと言っています。どこもマンションでは騒音問題は付き物です。消音カーペットとか売っているけど、もう試しているのかもしれませんね。シーズが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、すごくいい訳でもないですよね。家は子供はいませんが、友達の子供が遊びに来ると、やっぱり心配です。それが毎日ですからね。9時以降は静かにするように心掛けると言うことですかねぇ。←感想だけですみません。
410: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 00:00:00]
No408さん
お返事ありがとうございます!! 
こればかりは、とっても難しい問題なんですよね…お互い高いお金を出してるわけだし…悩みます。
でも、一世一代で買ったお家…今から悔やんでもしかたないですね!!

話は、ちょっとずれますがシーズの物件て、仕上がり雑じゃないでか??
内覧会のとき、ちょっとがっかりな感じだったんですけど!!
扉は傷だらけだし、床はなるしと、直しどころ満載だったので…若干、失敗したかなーと悩んでしまったくらい(泣)
色々と、考えると『なんだこの会社は…』ってかんじです!!これは、マンションどこも同じなのでしょうか?
411: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 09:58:00]
>扉は傷だらけ
これうちだけじゃなかったんですね
ちなみにうちも床軋みますよ。

仕上がりが雑というのも同感です
棚に汚れ、指紋、傷がついた状態で新築です!って
言われてもねぇ・・・
412: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 17:38:00]
うちはリビング総張り替えでした
別の部屋でも数軒張り替えていましたから
雑&技術力不足なのは間違いないと思います
壁紙もかなり酷かったので結構張り替えさせましたが
この時も雑で困りました、再度張り替えさせる予定です
色が変わってしまうのが難点ですが・・・
413: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 18:49:00]
ところで、皆さん定期点検はどうなされているのですか?
もう点検時期だと思うのですが、案内とかあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる