デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「淺沼組って施工業者としてはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 淺沼組って施工業者としてはどうですか?
 

広告を掲載

こみ [更新日時] 2019-04-19 01:35:50
 削除依頼 投稿する

浅沼組って、マンション施工業者としてどうですか?
大阪の千里で、野村不動産が販売し、淺沼組が施工するマンションがあるのですが、
価格が相場的に安いので不安です。

お問い合わせ窓口
https://www.asanuma.co.jp/info/info.html

[スレ作成日時]2004-06-05 01:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社浅沼組口コミ掲示板・評判

2: 若名さん 
[2004-06-05 19:40:00]
3: 匿名 
[2005-02-02 16:22:00]
その通りです。 余りいい仕事をしていない様です。あるマンション住民からも聞いた話なのですが、
神奈川県のある新築マンションで手抜き工事があり、漏水事故発生。 そのため、マンションが可也売れ残
っている様です。 この事実は、このメールでも、同様の内容の記載されてます。ーーー設計図面20cmの配水用鋼管を、
勝手に15cmの鋼管に変えたことで、雨水があふれ、水漏れ事故発生。 この為、大事な販売時期に
補修工事を行った為、デベは販売チャンスを逸した様です。また、チャランポランな施工の為、 本来の20cm鋼製パイプに取り替えず、
既存の15cm鋼製パイプはそのままにして、安くて耐久性の悪い塩ビパイプを1本増設した様です。
全く、反省の見られない居直り型の建設会社の代表です。 従い、出来ることなら、この会社の建物だけは、
避けた方が賢明です。
4: 匿名さん 
[2005-02-08 13:45:00]
南大沢で新築のタイルが剥がれて大騒ぎになりました。施工は浅沼でも施工管理を別会社にしてるでべもありますね
5: 匿名さん 
[2005-02-08 21:16:00]
野村不動産と手を組むことが多いようですね。
東京武蔵野市のJR緑町社宅跡地「武蔵野ガレリア」も浅沼組の施工です。
6: 匿名さん 
[2005-02-16 00:35:00]
工事関係で一度入りましたが、現場管理が緩いですね。
ほかの施工業者だと厳しいのにここは非常に適当で私にとってはよかったです(笑)
7: 匿名さん 
[2005-03-08 01:48:00]
売主、現場によって差は出るようですね。
あと、過去の事件事故からも、いろいろ学習されたのでしょう。

野村不動産の下記物件の一つですが、内覧会の時に、淺沼組の担当者とお話が出来ましたが、
野村不動産の施工管理、検査が、ただ事じゃなく厳しいみたいです。どこの誰が何をやったか徹底的に追求されるそうで。
他売主と比べて圧倒的に厳しい、との返事でしたよ。
住宅性能取得のための検査(設計だけじゃなく建築も)を行っている関係もあるかとは思います。

今現在で、淺沼組が施工している物件は、
武蔵野ガレリア、幕張ベイタウン パディオス・グランアクシブ、プラウド錦糸公園、プラウド新小岩(野村不動産)
パークハウス清澄白河(三菱地所)
Brilliaガーデン池袋(東京建物)
などでしょうか。過去に作っているものは調べられませんが。
確かに野村さんが目に付きますね。
8: 匿名さん 
[2005-03-18 18:50:00]
関西地区でも、淺○組と組んでいる千里中央物件が現在不具合で話題になっていますね。
9: 匿名さん 
[2005-03-18 21:53:00]
それプライムフォート千里中央? なんか所長が酒のみながら下請けに指示出して、手抜き工事してるらしいよ!
大雨の中でタイル施工とかさせてたらしいし・・・、めちゃめちゃですね? 野村もイメージダウンでは?可愛そう!
10: 匿名さん 
[2005-03-19 00:56:00]
9さん
そうですね。プ○○○フォートは淺沼が悪いのか野○が悪いのかは別として、気の毒です。
本当に欠陥なのかどうかは当事者ではないので知りませんが、風説の流布、
噂は広まりますから、イメージダウンで購入者の方には気の毒です。
下請け含めバレなければいいという、不動産業界の悪習を早くなくして欲しいです。

11: 匿名さん 
[2005-03-19 17:02:00]
浅沼組の施工したマンションに住み始めて3ヶ月たちましたが、いまのところ大きな不具合はないですね。
対応も良かったのですが・・・
12: 匿名さん 
[2005-03-20 02:59:00]
関東と関西じゃ今や別物?<野村&浅沼の施工状況の出来不出来
関東だと西新井駅前プロジェクトもこのコンビ(+三菱地所)みたいだし。
13: 匿名 
[2005-04-07 21:58:00]
淺沼組の施工ががだめだったら他の建設会社はそれ以下だと思う。
14: 匿名さん 
[2005-04-11 21:10:00]
野村不動産、淺沼組の施工したマンションで3年経過しましたが、1年、2年点検時を含め、
マンション購入にケチが付く様な不具合はありませんでした。最初の施工業者は浅沼組ではなかったのですが、
短工期を要請され浅沼組に変わったものです。
内覧会での不具合の補修、その後の細々した補修などは対応が良かったですよ。
15: ど真ん中 
[2005-04-29 10:47:00]
良い建物を造るには。
適正な工期と適正な請負金額。
何事も押し付けないデベロッパー。
そして人間関係。
16: 実は・・・内部の人間です 
[2005-05-20 13:24:00]
建物の善し悪しは担当所長によります。 ある所長の作ったマンションは出来もよく、非常に評判がいい。
しかし、別の所長物件はクレーム、手直し、欠陥工事の嵐です。 でそんな所長の方が儲けて帰ってくるのです。
会社は上がり(利益)でしか評価しないので悪所長の方が出世します。
淺沼施工のマンション購入時には誰が所長なのか調べてからの方がいいです。・・・でも誰が悪所長か判りません
よね・・・一つの方法として出世してない所長を見極めることです(悪所長は若くして所長になります。工事現場
で所長が高年齢であれば出世してないと判断もできます)
17: 匿名さん 
[2005-05-20 21:16:00]
欠陥工事とは具体的にどんなものですか?
18: 匿名さん 
[2005-05-21 14:13:00]
>16さん
ブリリアガ○デン池袋も淺沼組の施工なのですが、
所長はどうなのでしょうか・・・
19: 匿名さん 
[2005-06-20 12:56:00]
16>さん
はじめまして。
新小岩のプラ○ドを検討してます。こちらの物件の所長さんはどうなんでしょう?
自分で調べられれば良いのですが・・・どうやって調べたら良いのか分からなくて。
20: 通りすがり 
[2005-06-22 18:07:00]
ヘルメットの色が違うから判ります。所長は銀色、その他は白色のヘルメットです。
所長が判ったらその年格好をみて・・・若ければ・・・危ない!
21: 匿名さん 
[2005-06-22 18:50:00]
ありがとうございます。
銀色ヘルメット探してみます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる