デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. エイルマンションの作州商事の評判は? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 08:29:13
 削除依頼 投稿する

【当掲示板はマンション購入を検討される方のために設置させて頂いておりますので
業者間の争いや裁判に関係した中傷などの無いようご注意下さいませ。
また、規定の450件を超えておりますので新しいスレッドを立てて下さいますよう
ご協力よろしくお願いします。管理人】

ということですので、その2をたててみました。
引き続き、エイルマンションや作州商事について情報交換いたしましょう。

問い合わせ窓口
http://www.sakushu-shoji.co.jp/about/contact.html

[スレ作成日時]2006-02-15 16:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

作州商事株式会社口コミ掲示板・評判

333: 匿名さん 
[2007-03-06 17:15:00]
比較されている方は参考にどうぞ


株式会社アルバコーポレーション
(熊本市水道町7番16号)

貸借対照表(平成18年2月28日)

資産の部
【流動資産】******481,254,828
**現金及び預金*****74,436,039
**商品************406,818,789
【固定資産】******357,191,811
(有形固定資産)**349,303,861
**車両運搬具********6,250,000
**器具備品**********1,333,363
**土地************205,927,000
**建設仮勘定******135,793,498
(無形固定資産)******144,000
**電話加入権**********144,000
(投資等)**********7,743,950
**投資有価証券******2,150,000
**敷金**************3,831,450
**保証金************1,762,500
【繰延資産】*******57,120,169
**開発費***********57,120,169
資産の部合計******895,566,808

負債の部
【流動負債】****1,006,167,305
**短期借入金******300,000,000
**未払金**********159,941,877
**預り金***********12,546,383
**仮受金**********520,476,524
**代表者勘定********6,202,521
**契約金************7,000,000
負債の部合計****1,006,167,305

資本の部
【資本金】*********10,000,000
【剰余金】******▲120,600,497
当期未処分利益**▲120,600,497(▲は当期未処理損失)
(うち当期利益)**(14,530,374)
資本の部合計****▲110,600,497(▲は債務超過額)

負債資本の部合計**895,566,808


損益計算書(自平成17年3月1日至平成18年2月28日)

(営業損益の部)
【純売上高】****2,420,250,000
【売上原価】****2,235,503,790
**売上総利益******184,746,210
【販売費及び
一般管理費】******189,177,318
**営業利益*******▲ 4,431,108(▲は営業損失)
(営業外損益の部)
【営業外収益】*****72,773,760
**受取利息**************3,221
**受取配当金***********16,000
**雑収入***********72,754,539
【営業外費用】*****17,375,011
**支払利息・割引料*13,912,511
**雑損失************3,462,500
**経常利益*********50,967,641
(特別損益の部)
【特別損失】*******36,437,267
**前期損益修正損***36,437,267
**当期利益*********14,530,374
**前期繰越利益*▲ 135,130,871(▲は前期繰越損失)
*当期未処分利益▲ 120,600,497(▲は当期未処理損失)
334: NEC 
[2007-03-09 09:22:00]
鹿児島ではEIRといえば即完売・・ですが・・。鹿児島の人ってこんないろいろなことがあったことしらないのかな・・・?!
335: 匿名さん 
[2007-03-09 22:17:00]
私も鹿児島ですが売れ行きはいいですよね。
日照権の問題はありましたが、モノ自体はいいと思います。デザインもいいし・・・。
336: ビギナーさん 
[2007-04-03 19:58:00]
333の書き込みは何の意味があるのですか?
337: 匿名さん 
[2007-04-03 22:03:00]
私も意味が分かりません。
338: 購入予定者 
[2007-04-11 22:13:00]
エイルスクエア千鳥ってどうですかね?
友人が住んでいるんでたまに行くんですが築12年の割には廊下等のクラックの補修
が目立つんですけど、こんなクラックは良くあるんですかね?
339: 住人 
[2007-04-28 09:27:00]
340: いつか買いたいさん 
[2007-04-29 11:17:00]
昔のエイルマンション(平成16年以前)は良くも悪くも、エイルマンションらしい高級感のある物件が多かったと思います。(個人的な感想ですが)
それがいつ頃からでしょうか?以前とは違う、直張りのフローリングに直天井という、コストを抑えて、広さと値ごろ感を強調した物件が多くなったように思います。

しかし、最近の物件については、直張りを止めて二重床の仕様に戻したと聞きました。

ここで質問なのですが、 床が直張りというのは、クレームの要素になるのでしょうか?
それとも、実際クレームがあったので二重床に仕様をもどしたのでしょうか?

モデルルームを拝見する限りでは、エイルマンションはいつもその豪華さに圧倒されます。
しかし、あの直張りフローリングのフカフカとした感触には抵抗があります。
モデルルームは気に入っていますので、あの直張りフローリングでなければ、是非検討したいのですが・・・
341: ビギナーさん 
[2007-04-30 17:13:00]

なんか話が矛盾してない?
結局最近のエイルは二重床なのか直張りなのかわかんない内容
342: 周辺住民さん 
[2007-05-03 11:08:00]
大分にあるエイルマンション下郡アクティスのテッペンにある「EIR」のネオンがあまり上品に感じないのですが、皆さんはどう思ってますか?あれだったらネオンを消していた方がいいと思います。余計なお世話ですみません。
343: 匿名さん 
[2007-05-07 16:12:00]
340さんへ
物件のコンセプトによって仕様を使い分けているようですよ!
だから、現状では2種類とも販売されている状況ですね。
但し、直張りの時は2重天井になってるかと思います。
ここで質問の回答ですが、直張りフローリングの場合クレームは床のふりくが多いですね!
コンクリートスラブに直接床板を施工する為、コンクリートのふりくがそのまま出てきます。
又、直張り用フローリングの裏には、衝撃吸収用のクッション材が裏貼りしてある為に、ふわふわ感があり、重い家具を置くと沈む事がありますね。しかし、音の問題は2重天井であれば、然程変わらないと思います。
344: 住まいに詳しい人 
[2007-05-11 09:14:00]
エイルさんには直張りで直天井の物件もありますよ。
345: 匿名 
[2007-05-12 10:45:00]
>>344
無いよ。
あるなら具体的物件名をどうぞ。
346: 匿名 
[2007-05-12 19:38:00]
直張りで直天井の「物件」ではなく直張りで直天井の「部屋」ではないの?
347: 建築関係者 
[2007-05-13 03:29:00]
直天井なんてあまり考えられないですね〜電気の配線はどこを通しますか?まさかスラブ埋め込みなんて・・そんなことはしませんよ(笑)私もそれはないと思いますがね〜
348: 匿名さん 
[2007-05-14 14:57:00]
直天井とか直張りとか、いってますが、やっぱり実際に建築中の建物を見るべきですよ。自分の眼で確かめて
みる。これが一番 以前に問題になった構造やら鉄筋やら建築中だった見学出来るしね。鹿児島の鹿屋市に
13階建てのエイルが建築中だよ
349: 匿名さん 
[2007-05-18 13:39:00]
皆さん、この頃 静かですね。もうネタ切れですかね? ゴールデンウィークの疲れが出てきたところですかね? 明日 棟内モデルの見学会を見にいくのですが なんかアドバイスがないですか?
352: 福岡 
[2007-06-11 17:21:00]
住んで1年半過ぎましたが
満足してますよ。

前述されてましたがネオンの配色は
センスを疑いたくなるのは同感です
353: 購入検討中さん 
[2007-06-14 01:34:00]
粕屋中央グランディスを検討中です。
ワイドスパンやオール電化などに魅力を感じますし、
住宅性能保証も付いているので安心だとは思いつつも
昨年の社長交代やそれに到るゴタゴタなどで正直不安を感じてます。
ここ1〜2年以内にエイルに入居された方は住み心地はいかがですか?
物件そのものやアフターサービスに関しての感想を聞かせて下さい。
354: 匿名さん 
[2007-06-14 18:26:00]
私はここのマンションに住んで2年になるけど今の所不満は無い。
隣のお宅の声もよほどじゃない限り聞こえてこないし。

今年が最後の2年点検でクロスの隙間やフローリングのキシミなどを直してもらったけど、施工会社は「何かまた気になる症状が出てきたらデペのカスタマーセンターに電話してください、これが本当に最後の修理じゃないので今後も対応させていただきます。」との事。有料になるかもだけど・・・。

でも以前にデペのカスタマーサービスに電話したら何かめんどくさそうな対応だったなぁ。
355: デベにお勤めさん 
[2007-06-15 23:24:00]
俺は福岡のデベで裏方の方の人間だけど、色んなデベに知り合いは多いけど、ここの社員はよくがんばってる方だと思うよ。
常に新しい物を追い求めてるようだし、物件作りもよく考えてある。

過去には色々あったみたいだけど、今の地場の元気が無いデベの中で
これだけ色んな県に進出して実績だしてるってとこに現れてんじゃないかな。
356: 匿名はん 
[2007-06-16 01:09:00]
進出するだけやない、撤退しとるとこもあるやんけ。
がんばらなあかんやろに、なんでやねん?
357: 購入経験者さん 
[2007-06-24 12:56:00]
適当な掲示板で、適当な発言の内容を見て、背中を押してもらおうというのは甘すぎる。
買ってしまった以上、少々の事は目をつぶるし、自分の選択が間違ってなかったと皆思いたい筈。
エイルは会社としては、そこそこ資産もある訳だし簡単に潰れるとは思えない。
ただ、自社物件の隣や向かいで新しいマンションやろうとするのは、どうかと思うよ。

社風っていうのは、簡単に変わるものではないんだから。
358: 匿名さん 
[2007-06-24 15:02:00]
大分のエイルですが、ほんの一軒おいて隣に新しいマンションを建てるそうです。
売るときはさかんに「オーシャンビュー」と言って売っておいて、それをなくすのは詐欺だと思うんですが……。
しかも、一年点検もすんでいないのです。
騙し討ちだと思います。
おまけに、大幅に価格をさげるとかで、資産価値もさげられてしまうそうです。
ただでさえ遮音性が低く、やかましいのに、このうえすぐ近くで工事。
騒音でPTSDになるかたも出るかもしれません。
新しいマンションの住人と今のマンションの住人の間で揉め事が起きる可能性もありますよね。

こういうのは、どこに訴えれば良いのでしょうか?
警察、消費者生活センター、監督官庁、マスコミあたりですか?
359: 匿名さん 
[2007-06-25 19:00:00]
大分は何か知らないけど建築が中止になるような話しだよ
360: 匿名さん 
[2007-06-26 01:19:00]
>>359さん

ありがとうございます。
社員の方ですか?
前回の説明会でその話は出なかったようですが、本当でしょうか?

施工業者さんが潰れたからですかね?

大分の建築業界は、いまとんでもないことになっていると聞きますので、動けないということなんでしょうか……。

それはそれで不安な感じがいたします。
361: 匿名さん 
[2007-06-29 20:33:00]
360さんへ
 いいえ どう致しまして 社員ではないのですが建築業界に詳しい者
です。大きなマンションを建築するには色々なリスクを背負います。
EIRの場合も同じだと思いますよ。潰れるような会社ではないとおもいます。
362: 匿名さん 
[2007-07-03 17:11:00]
大分、工事が始まってしまいました。
早急に、やるべきことをやっていかないといけませんね。
363: 購入検討中さん 
[2007-07-11 18:54:00]
大分の工事が始まったとのことですが、どこですか?

一軒おいて隣にできるのと同じ場所のことですか?

ところで、べネック本社跡地にマンションはできるのですか?いつごろになりそうですか?
364: 購入検討中さん 
[2007-07-30 10:20:00]
穴吹の営業が言っていました。
大分のエイル千代町エアーズマンションの隣にできるそうです。
365: 匿名さん 
[2007-08-05 17:43:00]
べネックの跡地はマンション建てずに転売するみたいですよ。
366: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 21:39:00]
鹿児島の物件に入居している者です。
初めての投稿ですが一言。
結構お隣さんや上の階の音って響きますね。
あと、壁紙のはがれが目立ちます。1年点検のときに業者の方に言ったら
湿気のせいだからしょうがないと言われました。しょうがないって・・・
さらに最近ではドア枠(というか全体的)が斜めになっているような気がします。実際、トイレのドアが閉まらなくなりました。
明日あたり、カスタマーサービスに連絡しようと思います。
どんな対応をしてくれたか報告できたら投稿します。
367: 買えないけど買いたい人 
[2007-08-10 14:08:00]
366さん、こんにちわ。
最近のマンションで上からの音はまだしも、隣の音というのは問題ですね。
竣工図などで壁厚やPSの確認をしてみてください。
壁厚が設計段階の厚さで作られているかどうか確認。
PSなど上下を繋ぐスペースを伝達して音が響く傾向にあります。
壁紙は「しょうがない」ことはありません。
そんなレベルの低い仕事しかできないのかとデベ伝えれば、業者を変えてくれます。
きちんとした職人さんにやってもらった方がいいです。
建枠に関しても、ドアのねじ調整などで対処させないで下さい。
歪んだから調整ではなく、本来あるべき姿にさせて下さい。
それら全てアフターで処理できます。
368: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-17 01:04:00]
大分のエイル千代町エアーズマンション、
建築が始まったのは、資生堂ビルの隣のコインパーキングとして使われていた場所でしょうか?

もしもその場所なら、マンション建築は予測できると思います・・・。
事実、現地モデルルームを見学した時にエイル社員の人に
マンションを含め、建築物の可能性があることは説明されました。
しかし、隣地でマンション建築となると・・・かなりうっとうしいですね・・・。

>>362 さん
早急にやるべきこと、ってどんなことなのでしょうか?
マンション住人ができることって、何かあるのでしょうか??
369: 土地勘無しさん 
[2007-08-17 11:13:00]
熊本駅前を見てきました。
まずは立地、橋超えて駅ですが、なんとか歩きでも行けそうです。
バス停も目の前で良さそうです。

が、間取りがどの部屋も狭い。
無理に部屋数を増やしているように感じます。
隣接する和室を潰してリビングを広げるなどで検討してます。
370: 匿名さん 
[2007-08-17 17:39:00]
>>368さん

ええっ。そうなんですか?
うちなんか、「来客用の駐車場はないですけど、コインパーキングが使えますから。あそこはうちがやってますから、なくなることはないです」
とか言われたんですけど。

……うわぁ、悪質。
371: 購入経験者さん 
[2007-08-20 20:06:00]
>>370さん

コインパーキング、なくなってましたね・・・。
こんなに早くなくなってしまうとは、ちょっとビックリです。
北向きはオーシャンビュー、なんて言ってたのに。
あそこのパーキングがなくなったら、来客用が無いんですよね〜。
不便でしょうね・・。
何階建ての建物が建つか知りませんが、北向き住人の方、お気の毒です。

資産価値、ってやはり下がるのでしょうか?
372: 匿名さん 
[2007-09-16 20:21:00]
来月、作州が主催で地元4箇所のエイルマンションの入居者懇親会が行われる。
小宴をやるらしいんだけど、他に何をやるのか知っている方教えてください。
何かを売りつけられるのかな?
374: 匿名さん 
[2007-10-03 11:03:00]
延岡地区でいつかマンションを購入したいと思っています。
延岡市では2棟めのエイルマンションが分譲中です。購入された方、検討中の方、1棟めのエイルに現在住んでる方など、何か情報や感想などあれば教えてもらえませんか?
375: あ 
[2007-10-12 17:56:00]
長崎市の岩見町のセブンができた向いにエイルマンション
建設予定の看板が出ているんですけど、まだ全然工事をする様子が
ありません。反対されてるんですかね?
どなたか情報しりませんか??
376: 物件比較中さん 
[2007-10-12 20:31:00]
最近の物件モニター料や何棟記念の値引きひどすぎるようねすね。定価で購入したかたかわいそうですよ。
377: 周辺住民さん 
[2007-10-12 20:56:00]
大分市千代町のエイルエアーズマークの物件は400万円引きでしたよ。
価格破壊ですね・・・。
あまりの大幅値引きに驚きました!!

購入検討してましたが、他物件を購入しましたよ。
だって、ここまで下げるのには何かわけがあるのかな?って思ったから。
深読みしすぎたのかもしれませんけど。

最後の一棟まで決して値引きはしません!!
という強気のデベで購入しました。

満足していますよ。
378: サラリーマンさん 
[2007-10-15 18:01:00]
大分市千代町のエイル購入予定でしたが迷っていたら最終的には600万円の値引き話を持ってきました!!!高層階に住みながら最低価格の階の方と同じ値段なんて、そんなに価値の無いマンションなのか・・・。不安になり印鑑を押す直前にキャンセルしました。エレベーターは1台しかないし狭いし、『朝は混み合う事はまずありません』とか本当かなーって思います。わが家は車が2台なんですが1台は資生堂横の駐車場に月極で置いてもいいですよ!ウチが経営してるから安心ですよぉ。なんて言葉信じなくてよかった。今は無き駐車場。そして購入検討してた物件の上下横には『こんな所で働いてる●●代(年代)の方が住んでます』とかまだ購入もしてないうちから知りたくもない個人情報を教えてくれたりプライバシーとしてどうかと思いました。
379: 匿名 
[2007-10-15 21:16:00]
売れ残りの叩き売りは市場原理。
立地が最優先で、階数を気にしない人は得だねェ。
380: 近所をよく知る人 
[2007-10-17 21:36:00]
>>378さん
超・びっくり!!
私も、購入を考えていましたが全く同じ理由で契約しませんでした。
あまりにも値引きすぎ!!

600万円まで値引きいってたなんて・・・
それに、確かディスポーザーも設置されてなかった・・。

今は無き駐車場・・・あそこにエイルマンションが又、建つんですか??
営業の人も・・・なんだか余りに無責任ですよね〜。

中島に住んでる知人と話してたら、あそこのマンション、都町の飲食店の
匂いとかが部屋まで入って来ないのかな?って言ってましたが
どうなんでしょうね?
その他周辺の環境もちょっと考えるところがあり、結果的には購入しなくて良かったです。
383: 匿名さん 
[2007-10-20 01:24:00]
どうしてそこまで千代町のエイルの中傷を書くのか理解できません。一住民ですが正直、隣にマンションが建つことで問題になっていることは確かですし、一等地ということもあり価格が高すぎるとも思いましたが、それを除けば、管理もきちんとされ、騒音は昼間を除けば気になりませんし、
都町の臭いは夜のみで、むしろ焼き鳥のいい臭いが都町好きの私には溜まりません。窓を閉めておけば全然臭いません。駐車場ですが街中なので一台で充分、街中で2台止めれるマンション、あったら凄いですね。住民は、エレベーターで会えばほとんどの方が挨拶し身なりもきちんとしている方が多いです。子供たちもしつけをされているのか挨拶できる子ばかりです。交通のアクセスは言うまでもなく抜群によく、仕事が休みの日は自分の庭のように買い物ができて楽しいです。家族との外食も美味しいところへ簡単に行けます。私自身、最高の場所だと思います。住宅を購入する条件は色々です。
ライバル業者の書き込みかどうか分かりませんが、住宅に不満を持っている人って結構いるものです。私の知り合いほとんどが何かしら不満を抱いているようです。それではあなたがたの住んでいる住宅が誰かに中傷されていたらどんな気持ちですか?
そこまで中傷して何のメリットがあるのでしょうか。
384: 近所をよく知る人 
[2007-10-20 02:39:00]
確かに、気持ちは良く分かります。うちのマンションも色々問題があったりして、何となく周辺住民からどう思われているのか・・・と心配な時もありました。でも今は何事もなくみんな普通に暮らしてます。買ってしまった人は損を考えずにそこで快適に暮らせる工夫をして、買う前に契約をやめた人は損をせずに良かったと思えばよろしいかと。個人的にはどのマンションも住んでみれば良かったと思うところ、悪かったと思うところ、色々出てくると思います。でもまぁ、自分が思い切って高い買い物したのだから、これでよかったのだと信じて住んでいくしかないのですが・・・。
私なんか住宅ローンがまだまだ残っているので、結構問題があったとき
落ち込みました。ですから、やっぱり、購入してしまった人のことを考えてそぉっとしてあげたら・・・と思います。ちなみにそこのエイルは完売してるのでもう販売のトラブルってないのでは?と思いますが・・・。
385: 近所をよく知る人 
[2007-10-20 08:47:00]
そうですよねぇ。住んでる人たちの事考えるとどうしてそこまで中傷するのか。。。分かりません。が、知人が千代町エイルに住んでいて旦那さんの転勤があるかもしれないと不動産屋さんに査定してもらった所3000万円台で購入したのに2000万円でしか取ってくれなかったとヘコんでます。資産価値がある物件だと信じてたから余計にショックを受けてます。
386: デベにお勤めさん 
[2007-10-20 14:43:00]
競合企業の中傷っぽい書き込みばかりで殺伐としてますね。
もっと意味のある情報交換の場になるといいですね。

売れない業者の社員は他業者を蹴落とす為にパソコンばかり
いじってないで自社の物件を売る為の仕事すればいいのに・・・。
他人を落としてもあなた方は決して上がりませんよ。
自分の部下にはこうなって欲しくないと思わせられる書き込みばかりで
非常に寂しくなりました。

購入しなくて良かったという書き込みをわざわざする意図が分かりません・・・。
387: ご近所さん 
[2007-10-21 15:27:00]
私はエイルの住民ではないのですが私も千代町のエイルが建った時と同時期に建ったマンションを購入したものです。エイルは確かに価格が高く、当時はむしろ買える人が羨ましくもありました。とりあえずエイルより、1000万円も安い今のマンションを買いましたが、結局うちのマンションも真横に新しい別のマンションを建築中で結局はうちも資産価値が下がってしまったということです。まぁあまりどこのマンションもあまり資産価値なんてないと思いますが・・・。
しかも千代町のエイルを購入した人たちが他の部屋が数百万値引きされて売られているからって、文句をいうような層(多分、官公庁勤めとか)ではないでしょうし、むしろあそこが2000万円で売りにだされていたのなら、それをラッキーと思って買う人だっているわけで、私も正直もう少し待っておけばよかったかなぁなんて思ってますよ。
あと、多分だけど確かあそこは買う前から自分で部屋の設計ができてたようなきがします。結構これ、肝心です、だから高かったのかなぁなんて思いますが。うちも1000万円ケチらなくてもう少し考えるべきだったかもしれません。でもまぁ家族が今のマンションに不満がなさそうなのでいいのですが・・・。
しかし、うちのマンションも何か色々書かれてるかもしれないと思うと、怖くてなかなかサイト検索できません。住民が何も言ってなければ何もないとおもいますがね。
388: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-21 15:53:00]
私は業者でも関係者でもない一市民ですが、
ここのマンション、どうしてこんなに話題になっているのですか?

そういえば昨年はよく新聞の折り込みチラシで
かなり大幅に値下げしてたマンションだったような気が・・・。
間違ってたらすみません。
駐車場1年間無料、とか、間取りリフォ−ム無料、とか、
400万円値引き、とか派手な値引きしてるな、と思ってはいましたが
完売した後も話題になってるなんて・・。

建ちあがって1年そこそこで
査定額が1000万円も下がるなんて話、
聞いたことがありませんね。
住民の方は1等地と思われているようですが、
1等地と言われる場所ならならなおのこと
そんなに下がらないのではないかと素人は思ったりするのですが・・・。

値引きといい、一年後の査定額といい、
よく知らないけど、何かと話題に昇る理由はどうしてなのでしょう?

不動産購入を考えていますが、もしも自分が買ったマンションが
悪く言われるのはいやだと思います。
ですが、ひっきりなしに複数の人の話題にのぼってくるのが不思議です。
389: 購入検討中さん 
[2007-10-21 16:26:00]
マンションを購入しようと思い、色々情報を探しています。私の知人が千代町のエイルに住んでいて色々情報を仕入れました。
 確かに裏のマンション計画は揉めているけどどうなっているの?っていう感じであまり気にしてないみたいです。サイトに色々書かれているのを聞いたらビックリしてたので意外でした。彼女によれば、法律関係の仕事や警察関係の仕事をしている人もいるので、もし本当に大きな問題になっていれば、何らかの動きはあるはずだけど何もないところを見ればみんな無関心なのかな?と言ってましたよ。でもそんなマンションの中傷をするのってむしろ度が過ぎるヤバイから個人的には辞めておいた方が・・・なんて思いますが。最初の手直しは時間が掛かって不満だらけだったらしいですが今は落ち着いたとのこと。
しかし、大分はマンション建ち過ぎですね。モデルルーム回るの大変です。しかも隣がマンションだったりする物件もあったりするので買う人いるのか心配なマンションもありますが。営業マンの方も必死だと思いますが本当に度が過ぎない程度にして欲しいです。私もどこを信用して買っていいのか分からなくなります。
390: マンション投資家さん 
[2007-10-21 16:38:00]
私は大分市千代町のエイルを何度か見に行きました。

まだ建築中だった時、完成間近の時、それから
販売開始されてからしばらく経ち、残り数棟になった頃・・・

どこのマンションでもそうではないかと思うのですが
たとえば、低層階、中層階、高層階、と
それぞれの階層による建築時期が決まっていますが
(下の階からフローリング等はっていくので当然低層階の方が早い作業となり高層住居よりも早めの締切となります)
設計変更やカラーコーディネイトはそれぞれの階層ごとの期限に
間に合えば特別なことがない限り料金上乗せはないと思います。

ただ、私が見に行った時にはすでに
すべての階層の建築がすでに始まっていて、
設計変更無料の時期が過ぎていたらしくて・・・
これから変更するには費用がかかると言われました。

結果的には他物件で、設計変更、カラーコーディネイトなど
まだ変更のきく時期に変えてもらうことができました。

ですから、千代町のエアーズマークは
売れ残り物件に対しての特例ではないでしょうか?
391: 物件比較中さん 
[2007-10-21 17:59:00]
千代町のエイルの話題が続いているみたいですが、3000万が査定したら2000万だったという話は本当かどうか分かりませんが、街中の不動産会社は千代町のエイルの物件を売ってくれる人探してました。そんな噂があったら不動産会社も買わないでしょうし・・・。たまたま、エイルマンションのターゲットがそこにいってしまったという感じでしょうかね。
ちょっとお気の毒のような気がします。実際私もそんな悪い噂は耳にしたことなかったので読んでいて驚きました。
392: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-22 11:01:00]
どのマンションを買おうが買わまいがその人達の勝手だと思います。今まで色んなマンション見学行きました。街中もあれば郊外なども。しかしセールスの決って言う言葉『資産価値は下がりませんよ!』。購入した時と価値が変わらない物件なんてありえません。確実に下がります。けど住んでる住民の価値が変わらないなら別によくないですか?
建設関係の知人が言うには不動産で転がすならやっぱり戸建ての方が良く転がるそうで、やっぱりマンションは難しいらしいです。
ただ小さな子供(小学生ぐらいまで)をお持ちの方だったら街中のマンションお勧めできません。外で思いっきり遊びたい年頃なのに車の通りが多く『危ない!危ない!』って言って育ててもスクスク育ちません。
それだと郊外に住んだほうが、ある意味資産価値が高いのでは・・・とも思いますが。難しいですよね。。。
393: ビギナーさん 
[2007-10-22 11:03:00]
買った時の値段を上回る中古物件なんて、東京や大阪などの都市圏だけでしょ。
購入時に抽選があって、しかもキャンセル待ちが出るほどの人気物件なら、売却益も出るかもね。
マンションの「買いますチラシ」はどこでも入るでしょ。
そんなんで人気マンションなんて思わないことですよ。
394: マンコミュファンさん 
[2007-10-22 12:32:00]
大分市内在住です。
不思議なのは
どうして同じ大分市内のエイルでも千代町エアーズマークだけが
大幅に値下げしてるのかということ。

今年販売の下郡アクティス、前年度発売の大分駅前ロゼア、
その前の城崎ロイヤルコートや大道コンフォートなどでは
このような値引きを耳にしませんが・・・。

購入した方にとっては気分の良い話でないことはお察ししますし
中傷するつもりなど毛頭ありませんが
今後、不動産購入を考えるにあたり
何かあるのかな?とすっきりしない思いです。
395: 匿名さん 
[2007-10-23 21:05:00]
エイル大分駅前ロゼアに住んでます。
現状、ほぼ満足しています。
電車の音は事前に想定していましたし、それよりもこの利便性とデザインの良さは他に類がないかと思います。
購入時には多少の不安がないでもなかったですが、施工会社が梅林だったので思い切れました。

千代町は同じデベでも施工は別の業者さんでしたよね。デベも大事ですが施工会社も重要かと思いました。
396: ビギナーさん 
[2007-10-24 23:17:00]
九州の地方都市は殆どがエイルの独り勝ち状態だから、他業者のねたみが
増えるんですよ。ま、気にせずそのへんはスルーしましょう
397: 匿名 
[2007-10-25 07:06:00]
>九州の地方都市は殆どがエイルの独り勝ち状態だから
そうなんですか?他に比べてどこが優れてるのでしょうか?
399: 396 
[2007-10-26 02:11:00]
どこが優れてるかなんてわかりませんが、全国規模の大手以外で、福岡地場の単発デベで九州内の他県に進出して、落ち着いた実績と戸数を残してるのってエイルくらいでしょ。
400: マンコミュファンさん 
[2007-10-28 19:39:00]
エイル大分駅前ロゼアは友人が住んでいて、訪問したことがありましたが
とても雰囲気がよかったです。
内装も落ち着いた感じで・・・。
その後、千代町エアーズマークを見に行ったのですが
正直、ほんとに同じデベ?
と思いました。
雰囲気が全然違う・・。
千代町の方は一言で言うとビジネスホテルみたいな印象。
デベの方といろいろ話しましたが、駅前とはコンセプトが違う
とその時言ってました。

人それぞれ、好みはあるかと思いますが・・・。
大分駅前、空き部屋はなかなか出ないみたいですね。
401: 不動産購入勉強中さん 
[2007-12-02 13:11:00]
大分市千代町エイル
隣に立つ予定のマンションはいつ着工されるのでしょうか?
402: H.t 
[2007-12-14 17:56:00]
福岡のEIRはどうですか?
粕屋グランディスとか?
403: 賃貸住まいさん 
[2007-12-17 22:19:00]
鹿児島の霧島市隼人町に建っているエイルの評判はどうですか。
405: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 07:47:00]
大分駅前ロゼアの住人です。3年前に購入しましたが、快適な生活をしていますので、満足しています。特にトラブルもありません。私と同じように考えている方が多いから、空き物件が出ないんだと思います。

営業担当の方の応対もとても良かったと思います。こちらからの質問に対してしっかり回答をしてくれまして。決して他業者(マンション)の悪口は言いませんでした。

No395の方が言われているように施工業者も重要なポイントだと私も考えます。作州だから買わないほうが良いとは思いません。
406: 物件比較中さん 
[2007-12-23 08:44:00]
確かに駅前ロゼアは評判良いですよね!住民の方にもそして他マンションの方からも!なのにエイル千代町は・・・il||li _|‾|● il||li。
照明&カーテン&家具(家具は合わせて100万円ぐらいするそうです)すべて付いて600万値引きと言われた時は正直ラッキーっと思う前にコレは怪しい。。。としか思いませんでした。もとの売価でこれだけ付けてくれるなら分かりますが、そこまでして早く売ってしまいたいのには訳があるんだろーなーと。きっと値引き無しなら買ってただろう。
しかし大分にはナゼ高級マンションが出来ないんでしょうかねぇ??
待ち遠しいです☆
408: 匿名さん 
[2007-12-23 12:04:00]
407さん
EIR、作州に不信感もたれているのは解りますが
あなたの支離滅裂な文書では真意は伝わりませんよ。
相手に理解してもらうためには、わかりやすい順序立てた文書が必要です。

こんな国語力のままでは今後も契約トラブルに巻き込まれますよ。
413: 購入経験者さん 
[2007-12-27 07:22:00]
またまた出てきましたね・・・
大分のエイル千代町の悪評。
私も実際に物件、見に行きましたが
駅前ロゼアに住んでる友人宅を見た直後ということもあったのか、
購入は考えませんでしたね。

千代町住人の方達には言いにくいことですが
ここまで良くないことをあれこれ書き込みされるなら
別スレ立ててもいいのでは・・・?
と思うくらいです。

実際、入居が始まってから2回目の冬を迎える時期だと思いますが
定期点検での不具合などないのでしょうか?
私も新聞の折り込みチラシなどで
千代町の大幅値下げを見て仰天しましたが
>>406さん同様
その後の住み心地が気になっている一人です。
414: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 08:42:00]
福岡のエイルに住んでいるものですが、問題もなく快適に生活しています。
だから何故、大分の一物件だけが取り沙汰されているのか疑問です。
これは作州というより、その物件に何らかの問題があるように思われてなりません。
415: 入居済み住民さん 
[2007-12-30 12:51:00]
私も違うところのロゼアに住んで3年目になりますが、今のところは不満も無く
快適に過ごしていますよ!
外壁も今のところは問題無いです。
422: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 09:30:00]
帯山東に入居して一ヶ月経ちますが、エイルの建物自体の住み心地は問題は無いですが、内装の細かい部分の雑さが多々ありますよ!対応は早いとは思いますが、施工業者→作州商事→購入者という流れで建物については確認して入居者はマンションに入居しますがプロの方々がした仕事なのかと疑問に思うこともあります。ほとんどの方が一生に一度の買い物になると思いますので、保障期間中に目に付きにくい箇所をチェックされる事をおすすめします。
424: 購入経験者さん 
[2008-01-18 07:19:00]
>>417

ですが、別人です。
私は書き込み1度しかしていません。

ただ、自分と同じ理由で購入しなかった
という書き込みを見たときホントに驚きました。

というか、深く深く、ほ〜〜っとしましたよ。

高いお金払って購入するわけですから。

気になってエイルの検索したら
こんなことになってた。

やっぱり、という感じ。
425: ビギナーさん 
[2008-01-18 16:08:00]
こんにちは。
ここ3年ほど九州のマンションが気になってこのコミュニティを閲覧しているものです。
ここに書込みされるうち特に理由なく書き捨て、書き逃げをされている方が居ます。
「具体的にどうでしたか?」って聞き返してもその後音沙汰無いです。
で、作州さんだけでなく、他のデベでも似たような事がおきます。
さらに面白いことに、一つが上がると、他の競合デベも上がったりしてました。
(おそらくは話題を他に持って行きたいとしているのか)
検索すればココだけでなく、不良施工や玄海沖地震、地元住民との対立など他のデベでもいろいろ出てきますよ。

>417
で、結局どの点に賛同されたのでしょうか?
やっぱりって何?
426: 購入経験者さん 
[2008-01-18 23:51:00]
>>425

ここの掲示板に何度となく登場してくる
まさにその話題性。

考えられないくらいの大幅値引き。

立地条件。

・・・・などなど。

ただし、それは私の主観で
結論付けたことですので、念のため。

過去レスを読んでみれば
おわかりになるのでは??
429: ビギナーさん 
[2008-01-19 22:45:00]
>426
だったら最初から「大幅値引き」って書いとけばいいのに、思わせ振りして、特別なことがあったかと思うよ。

立地条件なんて後で発覚するような事でもないと思うけどね。

更にいうなら、「などなど」が気になるところですけどね。
その思わせ振りなところが憎いね。
過去レス読めじゃなくて、425が思ったところを書かなきゃ、結局中身のない書き込みになっちゃうね。
誰だって主観で買うか買わないか決めるんだから、主観でいいんじゃね?
433: ビギナーさん 
[2008-01-25 19:03:00]
結局削除されたようですね。
中身の無い「買わなくて良かった」とかの書込みは止めて下さいね。
何もデベの都合で削除されているんじゃないですよ。

大幅値引を提示された事も、その企業によって戦略は違うからね。
いつまでも新築で残っていると税金や修繕費などで金かかったり、イメージダウンしますんで、余ったら売れたことにして、中古市場に回す事もありますよね。
人気物件でもないのに販売戸数を限定して複数回で販売して探りをいれたり。
その中の一つ値引してでも一般消費者に買って貰うというところに出くわしたわけですね。

今後、このデベの物件を買おうか検討したい人が居ますんで、大幅値引を提示されたっていうのも意味のある書込みですね。

まぁ、私は売れ残りで選べない物件よりは、青田買いで選んで買いたいですけど。
434: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 01:04:00]
原油高騰やら地価上昇などで売れ行きが伸び悩むマンションで、何とか情報を得ようとネットを調べている人も多いはず。
思わせぶりではなく、事実をストレートに伝えていいと思います。
だって、購入者の方は少なくともエイルが気に入って買った訳ですよね。
その後、いろいろ見えてみた面があったとしても、全てが駄目だったのではないはずです。

私も入居後、リビングの向き(西南西)や目の前を走っている道路の音がうるさいと感じて後悔したこともあります。
(エイルの入居後のアンケートに苦情めいたことも書きました)
しかし、トータルで考えて今はこのエイルを買ってよかったと思っています。
437: 匿名さん 
[2008-02-05 23:14:00]
>リビングの向き(西南西)や目の前を走っている道路

それは別にどのデベの物件であったとしても、購入前に予想がつく範囲で自己責任だと思うんですが…
438: 購入検討中さん 
[2008-02-06 23:35:00]
粕屋のエイルマンションを購入検討中のものです。
内装やデザインが気に入り、価格も安いので、購入を検討しているのですが、
この掲示板を見て作州の評判に驚いています。
このマンションは老舗の高○組が施工を担当しているので、
建物自体に問題はないかと思っていますが、凄く迷っています。
ここ最近の作州の評判は分かりませんが、
エイルマンションにご入居の方の現状、その他も含めて
作州に関するご意見をお願いします。
439: 契約済みさん 
[2008-02-07 08:57:00]
私は、購入いたしました。
場所もいいですし内装やデザインも気に入り契約いたしました。
441: 匿名はん 
[2008-02-08 23:01:00]
>438
自分の考えに正直な判断でいいと思いますよ。
掲示板のウワサは、あくまで匿名で書き捨ても多いから良い噂も悪い噂も信頼性に疑問が残ります。

住宅は場所や価格や間取りってのがある意味重要であって、沢山モデルルーム見たって
「これは!!」って自分の直感に合う物件なんてそんなに多くないものです。
自分がある程度その重要な部分を気に入って購入したのなら入居後の小さい不満も結構
我慢できるものです。どんな会社でもあら捜ししたら、なんか出てきますよ。
442: 契約済みさん 
[2008-02-08 23:32:00]
>438さん
私も購入しました。
この掲示板は今日初めて見ましたが・・・気にしません。
446: 不動産購入勉強中さん 
[2008-03-01 08:50:00]
エイルマンション別府青山 

入居が開始されたみたいですけど、できばえは如何ですか?
教えてください。
448: デベにお勤めさん 
[2008-04-06 18:49:00]
兄弟会社の香椎建設から門松駅前の件は大変でしたね、、、
449: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-27 06:20:00]
大分駅南にエイルマンションができるようですが、具体的な場所を教えてください。

大分市金池のモデルルーム看板に大きく書かれていますよ。

千代町2号より先に動き出すのですかねー?
450: 匿名さん 
[2008-04-27 15:33:00]
大分駅南の物件はすでに作州さんのHPにうPされてます。
千代町2号予定地は、また駐車場になってますので、計画中止となっているのでは?
451: マンコミュファンさん 
[2008-04-29 09:33:00]
ホームページ見ました。べネックさんが施工するようですね。

ところで、べネック本社跡地もマンションになるのでしょうか?

あちらも立地条件は良いですよねー。

やりますねー昨州商事さん。

既存物件のアフター対応もしっかりお願いしますよ。

消費者の信用が次につながりますからねー。
452: 物件比較中さん 
[2008-09-06 07:57:00]
大分駅南イクシオはどうですか?  

契約済みの方 何か情報はないですか?
453: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 14:23:00]
5年前に福岡県のエイルを買いました。
悪い噂も知らずに、今も順調に住んでますよ。
ここの掲示板、初めてみました。
少なくとも、うちのマンションは悪くないです。
嫁の実家が別のマンションなんで、密かに比べてます。
エイルの方がレベル高いです。
値段も高かったですけどね!
454: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 23:06:00]
私も同じ九州ですが、問題ないですよ。
噂はいろいろ聞いていましたが、耐震偽造問題の後だったし、対応もできているだろうな、と購入しました。
住み心地がいいのが一番!今後、住めなくなるようなことが出てこない限り、買ってよかった!と思えるはず。
455: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 21:15:00]
>>452さん
そこを請け負っている建築会社によって、だいぶ違うのだと思いますよ。
うちは一年以内にドアが壊れたり、照明が壊れたりひどいもんでした。
床も傾いでいたり(苦笑)
でも、保証期間内だったので、全部なおして貰えました。
ぎりぎりの予算でやっているのか、手抜きが多かったみたいです。
たぶん、土地代が高かったのでしょう。
よそのマンションなら、もっと低予算でしっかり作られている所もあります。
でも、我が家は立地で選んだので、仕方がありません。
騒音にも慣れました。
上の部屋のこどもが走る音がやかましいのは、仕方がないのかと諦めています。
あとは、管理人さえ真面目に働いてくれたら、文句はないのですが……。
変えて欲しいと言っても通らないのですよね……。
参考になれば、幸いです。
456: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 23:14:00]
>>455
管理人の変更は組合を通して、総意として上げると変更してくれると思いますよ。
それでも対応しないなら、管理会社の変更を考えるとでも言ってみれば?
管理会社というのはあくまで、入居者の管理組合に委託されているという構造ですので、
気に食わなければいくらでも他社へ変更できます。
管理組合の方が立場は上です。
457: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 21:06:00]
>>456さん

>>455です。
アドバイスをありがとうございます。
組合理事の方からお願いしてもらっても駄目だったようですから、総会にかけるしかないのでしょうか……。
そこまで事を荒立てたくはなかったのですが。

>管理組合の方が立場は上です。

その筈ですよね……。
でも、あちら様の方が実は立場が上なんじゃないかという気がしてしまいます(苦笑)
安くはないお金を払っているのですから、きちんと管理していただきたいものですね。
458: 匿名さん 
[2008-11-19 13:35:00]
エイルは内装が悪いです。
459: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 16:46:00]
管理人の件は一週間の作業スケジュールを提出させると如何に内容が重複して無駄な作業をしているのかが分かりますよ!これを依頼するのは総会の決議等は必要ないですから簡単だと思います。また、管理費等を再度いくつかの業者を入れての費用を検討するのもおもしろいです。ほとんど管理会社が適当に決めている値段なんで・・・
460: いつか買いたいさん 
[2009-02-09 20:58:00]
熊本市菅原町のエイルマンション建設予定地は、いつ建設が始まるのでしょうか。
461: 匿名さん 
[2009-02-17 22:27:00]
熊本市呉服町はエイルマンションの看板は付いているけど100円パーキングになってるよ。やばいんじゃない?
462: 匿名 
[2009-02-19 17:53:00]
今マンション建てるのではなく、100円パーキングにしておいて危機を凌ぐというのは正しい選択だと思う。
463: 匿名さん 
[2009-03-01 20:41:00]
熊本の物件3件(菅原町、呉服町、日吉1丁目)は売りに出ているとの情報ですが、このご時世だから売れていないのでしょうか?
しかし、以前、販売していた時のモデルはまだ残っていますが・・・
464: 購入検討中さん 
[2009-03-02 13:04:00]
新潟県内に最近完成したエイルマンションの購入を検討していますが、九州での数年前の作州商事の評判をこちらで読んで少々を不安感じます。
ちなみに施工会社はこちらでは評判のよい業者なのですが、九州以外の物件についてのご意見、経験談等がありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
465: ちも 
[2009-03-06 13:27:00]
現在新潟県内のエイルマンションに住んでます!
入居前の点検では修理してほしい箇所をかなり見つけてしまい、
入居前に全部修理をしてもらいました。
つくっているところが県内のH組で、すごい感じのいい方々でした。
厳しくチェックしても何一つ嫌な顔を見せずに
対応してくれたので良い印象があります。
一年点検では壁紙がはがれた程度でそのほかは問題がありませんでした。
これまで転勤などでマンションに3回住んだことがありますが、
それらのマンションとは比べ物にならないくらい快適に住んでます。
466: 契約済みさん 
[2009-03-17 22:14:00]
色々と不安ありましたが大分駅南イクシオ物件契約しました。千代町物件の大幅値下げや裁判問題などでたたかれて作州商事さん物件を買いそびれていました。でも最近の大分の新築マンション値下げはすごいですね。契約をもう少し待てば良かったとも思う半面あの時の作州商事さんへのパッシングは何だったのか?と思います。
467: サラリーマンさん 
[2009-07-04 13:41:00]
大分 千代町エアーズはペット可ですが…何匹まで大丈夫なのでしょうか?
規約とかあるはずなのに、知人は犬猫合わせて10頭以上飼っている方が居られるようです。
大きさの制限とか無いのでしょうか?
468: ビギナーさん 
[2009-07-07 09:53:00]
あがってきたので遅レスを承知で、
>評判、裁判問題で不安
私もいろいろ伺って、デベの責任ではないかと思うこともあります。
ですが、それでもここの物件は売れますね。
確かに値段が安いということはあるでしょう。が、それ以上の魅力があるんでしょうね。
現在の日本人には喉もと過ぎれば熱さを忘れるという言葉がピッタリで、一年以上前の情報は古いのかもしれません。

>467さん
これはデベの問題じゃなく、管理組合、もしくは管理会社にお問い合わせすると明確です。
469: 匿名さん 
[2009-07-25 21:16:00]
マンションを勧められて毎日、家に押しかけてくる。福岡の営業、いい加減にして、お涙ちょうだいの嘘話ばっかりして、話長いし、もっと客のこと考えなよ。出来てもないマンションの契約無理矢理させようとするし、営業担当替えてもらうことできないかね

【一部テキストを削除しました。管理人】
470: 購入検討中さん 
[2009-09-28 20:32:09]
↑ 押し売りされるのは嫌だな〜。
しつこい営業されると嫌なので、資料請求などせずに、
ある程度ホームページ見て絞り込もうと思っていますが、
ホームページがダサイというか、、。
いまいち行動に踏み切れません。
471: 物件比較中さん 
[2009-11-28 21:14:03]
先週 モデルルーム見に行きました

モデルルーム見にいったのに モデルルームの中を見る前に個室で延々とセールス。
しかも 個人情報をいろいろかかせておいて 名刺すら 名前さえ名乗らなかった。
ちらしには 営業マンは土日はいませんとのことだったのでいったのに!!!

来場プレゼントを最後にもらおうとしたら、「もう切れてまして~ 家にもっていきます~」と白々しい。
1時間以上いたけど1人も来場者いなかったぞ!! 


この点で この会社はなしだな~と思ったアル


472: 匿名 
[2009-11-30 08:32:00]
販売開始から時間が経っていると、どこのMRも来場者はまばらですよ。
473: 購入経験者さん 
[2010-01-27 19:31:26]
この会社は無い。買う前もしつこかったけど買った後も対応がひどいー
474: 匿名さん 
[2010-01-30 10:14:02]
>買った後も対応がひひどかった
それは、どこのマンションなんですか?
見栄え重視で、住んでみると~とは良く聞きますが
ほんとに大事なのは、住んでからの対応だと思います。
475: 匿名さん 
[2010-02-04 18:30:37]
すんだあとは裁判してでも自分のところの非は認めないです。
購入者に迷惑かけても構わないみたいです。
476: マンコミュファンさん 
[2010-02-09 23:01:12]
ひどい会社だな
477: 匿名さん 
[2010-02-10 19:07:12]
チヨマチの中古、なんであんな値段でだしてるの?
資産価値大暴落・・・
478: 匿名さん 
[2010-03-15 15:10:39]
ちょ!
千代町だからじゃん
479: 匿名さん 
[2010-04-13 03:00:13]
地元じゃある意味勇気ある人が買うデベロッパーでしょうか?
480: 匿名さん 
[2010-04-18 12:37:00]
裁判覚悟で勇気を出して買わないと
481: 物件比較中さん 
[2010-04-20 17:03:28]
この会社は無い 無い
483: 匿名さん 
[2010-04-25 16:54:35]
ここのマンションは、ちょっと風が吹くといろいろ壊れたりして
保険工事が多いらしいですね?
もっとも保険工事は管理会社で工事するんで、また同じことが起きるようです。
大雨が降って、駐車場が水没とかしていました。
隣のマンションはどうも無かったみたい?
484: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 21:03:15]
あら、あら
久しぶりに見てみたら、ひどい書かれようですね。

当方は、EIR大分駅前に住んでますが、今になっても非常にお買い得な物件だったと満足してますよ。時々中古の売り出しも出てますが、新築時と比べても価格もそれほど下がってないようですし。

結局、デベロッパーよりも個々の物件の立地・建築状況によるんしょうか?
485: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 15:50:25]
そんなことないよ。売主が誠意ある対応すれば解決する事もある。
売ったあとは裁判して長引いて住民に迷惑かけてもいいと思ってる
デベは最低。
486: ご近所さん 
[2010-05-21 01:53:37]
鹿児島のエイル城南通りは、あんまり入居が進んでないみたい
夜になってもあんまり明かりがともらないマンションって、ちょっと不気味
管理会社は別の会社だとか、めがねのオジサンちょっと不気味
487: 住まいに詳しい人 
[2010-07-21 17:01:08]
とにかくここのマンション買う人は不動産を勉強してないシロート
488: 匿名さん 
[2010-07-24 15:34:56]
マンション買うのに、素人も玄人もないだろ?
不動産の勉強しっかりしてて、玄人並なら地方でマンションは買わないだろ
まあ、玄人ならマンション買う時は中古を買うわな
489: 住まいに詳しい人 
[2010-07-24 17:35:08]
なぜ玄人が中古なんだ?頭悪い。
490: 匿名さん 
[2010-07-25 20:43:38]
裁判沙汰起こしてよく同じようなやり方で商売が続けられる
基本的に会社の体質に疑問を感じる
仮に全て建設会社が悪くても販売業者として顧客である入居者に迷惑をかける姿勢は如何なものか?
金もらって商売してんだから本当に誠意ある対応してるんですかね
たまたま1つだけなら多少はわかるが複数あるのはねぇ

地元企業という意味では頑張ってもらいたいが、個人的にはここのマンションあんまし買いたくないです
私も不動産に関してはズブの素人ですが、自分の買う家が欠陥住宅かもと思うと恐ろしくて...
購入後満足してる人の書き込みもあるので、もちろん全てが悪い訳ではないかもしれません
また他社のマンション買っても100%問題無いとは言えませんが、そういう問題を起こしてる会社とのイメージはどうする事もできない
高額な買物だし、「運がよければお買い得マンションで運が悪けりゃ欠陥マンション」なんて思いをするのは嫌です
491: 匿名さん 
[2010-08-19 02:46:15]
デベロッパーは所詮売ったらオワリ
次のことしか考えていないのでしょう?
493: 匿名 
[2012-01-26 23:16:03]
篠栗のマンションの裁判はどうなったんだろう?
498: 匿名さん 
[2013-02-03 16:33:50]
裁判はまだ続いているのでしょうか?
499: チチカカ 
[2013-02-26 20:11:50]
エイルマンションの何がダメなの?
欠陥マンションなのですか?
500: 匿名さん 
[2013-02-28 21:04:56]
篠栗のマンション裁判2審も建築士に1億7000万円の賠償命令が出ました
が・・・建築士側はまだ上告するつもりのようです

他の建築士や建設会社への損害賠償は和解が成立しています
501: 匿名 
[2013-06-04 19:22:07]
角部屋で防音設備も施さず、窓開け放ってグランドピアノでピアノ教室。毎日90分はかなり苦痛で、苦情の連絡をすると、私がおかしいんだって。ノイローゼってことになってます。
502: もっちもち 
[2013-10-12 16:06:58]
うちの近所(福岡県久留米市)に賃貸マンションが建設中で、入居をちょっと考えてます。
(今はまだ建設中で家賃の発表さえされていない段階ではありますが)
エイルの賃貸ってどうですか?
住み心地が良くて家賃が安いと嬉しいなぁ。
503: サラリーマンさん 
[2013-12-08 03:43:29]
>>502
昔、エイルがやってた薬院駅近くの賃貸に住んでた事が有ります。
いい部屋でしたよ、デザインも設備も新しくて。問題は無かったです。
506: 知りたがり屋さん 
[2014-02-06 12:30:33]
作州商事の前経理課長が逮捕されてます。

次の勤務先で3,600万円を着服したとか。

この人、作州商事からも訴えられてなかったですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
508: 物件比較中さん 
[2014-06-03 23:55:43]
マークはともあれ、エイルは販売→即完売に近い人気ですよ?
511: 入居済み住民さん 
[2014-07-29 21:42:43]
入居者宛の騒音注意文書に「○月吉日」として通知するのは如何なものかと思います。
514: 土地勘無しさん 
[2014-09-05 12:27:25]

清水ロゼアの資料請求をした。
作州商事の関連会社の宝州興産からコピーされたカタログと、他資料が届いた。
別に検討資料だから、カタログはコピーで十分。
しかし、同封されていた資料が気に入らなかった。
『建築工事費が上昇する!』という資料。
『早く買わないと損しますよ!』と煽る内容でした。
『センスないなぁ。この会社。もっと訴えるべき所あるんじゃない???他の業者さん、もっと工夫してますって』
恋愛も結婚もマンション購入もフィーリングが大切だと思い、検討対象から外させていただきました。
あと6戸らしいです。
消費税アップ後のこの時期に大健闘ですね。
私が買わなくても完売間近でしょ。

515: 匿名さん 
[2014-10-23 19:29:35]
>>72
同じくエイル理事長です。
10年前、全くそちらと同じでしたが
管理会社の担当も頑張ってくれた
おかげで無料補修しましたよ。
516: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-13 23:59:15]
>>374
もう何年も前のを見ましたが、良い物件買われましたか?
519: 匿名さん 
[2015-03-14 17:33:07]
TVCMで
エイルブランドって言ってるから
そんなにイイものなのか調べようと
ここの掲示板観てみたが…ちょっとなぁ……(´・_・`)
520: 匿名さん 
[2016-10-17 12:46:18]
エイルマンション帯山東に住んでいます。
今回の熊本地震で手抜き工事が発見されました。
手抜き工事内容が、給湯器のアンカー(給湯器と土台を繋げる基礎)の本数が足りず、今回の地震で倒れ交換になりました。手出しで40万近くする給湯器を取り替えました。
作州商事側から手抜き工事を認める文章が送ってきたのですが、2万円しか保証しないとの文面で
その後に個別での面談がありましたが、手抜き工事を認めているにも関わらず2万円しか支払わないと強気の姿勢は変わりませんでした。
エイルマンションの購入を考えられている方は、作州商事は売りっぱなしの手抜き会社ですので絶対に購入されないほうがいいです。
参考にして頂けたらと思って投稿しました。

521: マンション掲示板さん 
[2016-10-17 21:48:01]
>>520 匿名さん
福岡の物件でも、販売会社として責任取らずに、係争物件ありました。
大手と違い地場デベは、いざの時が心配ですね。
地場でも、JRや西鉄は、大丈夫でしょいが。

522: 社員の生活態度にへきへき 
[2017-04-06 19:01:25]
本社勤務の社員の態度が悪い!ここにきてなるほどとおもったが。
本社ビル建設時に近隣との約束で非常階段は非常時以外使わないという約束で建設したにもかかわらず、365日踊り場に出て来て大きく咳き込む者(といれでやれよ)タバコを吸う者、電話を大声でかける者、ここ10年以上毎度毎度ヘキヘキしてる。
耐えかねて注意しても一向に治らない、どうすれば静かに生活させてもらえるのだろう?これが宅建資格保持者のいる会社か?と思うと腹がたつどころか、エイルマンション買う人の気が知れん!

523: 匿名さん 
[2017-06-16 19:29:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
524: 匿名さん 
[2018-07-19 09:56:59]
昔、エイルマンションを購入して2年半で叩き売った者です。
今は知りませんが以前は作州商事が管理会社もやっていました。
社長はチンピラみたいで赤ちゃん抱いてる人がいてもエレベーターの中で平気でタバコを吸う人でした。
管理会社にクレームや相談しても社長を通すので全て無いことにされて大変嫌な思いをしました。
その頃は、弟さんと争ってありましたよ、手抜き工事のなすり合いでしたね。調べれば分かると思います。
その後、マルサに入られ2億円が自宅から見つかって奥さん逮捕やらその他にも多々ありましたが今はその頃の◯戸社長も亡くなってるみたいですし、このくらいで。
参考になりましたでしょうか。管理会社は住人で選別することをお勧めします。
525: 匿名さん 
[2018-10-01 13:39:41]
エイルマンションを購入して1年半で手放す者です。
築2年の中古として購入しましたが、管理会社もいい加減だし、まだ築3年ちょっとで様々な修繕を要する事象が出てきています。
内容が記載されている総会議事録を見る度に驚くばかりです!!
上階からの生活音も半端ないですし、建物の脆さは言うまでもありません。
二度とエイルマンションには住む気はないですし、周りの人にもオススメできません。
余計なお世話かと思いますが、購入を検討中の方色々調べられた方が良いかと思います。


526: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-10 05:57:21]
福岡市の職員。最近、七隈線の近くに引っ越し、古い賃貸マンション住んでいる。けど最悪!鴨居の隙間が1センチくらいゴキの通り道かな?フローリングや木床は全てブヨブヨ、トイレの流れ悪いし、畳の黒カビにはシロアリ発生!大家の対応悪い。短期に貸して借家人の出入りを多くさせ家賃を上げていくシステムが見え見え。ゼネコンの知人にも相談。訴訟を検討中。こんなの普通?
527: マンション検討中さん 
[2019-06-05 06:45:13]
熊本の日吉の邸はどうでしょうか?
何か情報があれば教えてください。
528: 通りがかりさん 
[2019-06-05 22:46:47]
熊本かどうか分かりませんが、ここで購入はどうかと。責任逃れもいいとこ。会社としての本質が問われる物件です。会社として利益の追求はあってもいいと思いますが、あまりに残念な部分が多い。「まだ物件出すんですか?」って問いたいぐらい。二度と住みたくない。
529: マンション検討中さん 
[2020-07-21 13:59:08]
熊本の白川沿いにたつマンションの購入を検討しています。掲示板みるとあまり評判がよくないようなので悩みだしました。実際のところどうでしょうか?
530: 名無しさん 
[2020-09-23 23:36:58]
ロゼア2期待してましたが、説明聞きに行って見事に期待を裏切られました。
ここは無いね。
さよならー
531: マンション検討中さん 
[2020-09-24 21:44:22]
水道町2ロゼア検討中です。立地や眺望は良さそうですが、水害や治安等気になります。
532: 通りがかりさん 
[2021-06-28 08:29:13]
営業の人の態度が悪い。上から目線でモノを言う。こんな奴が一人いるだけでも、会社の評判は落ちる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる