デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. あなぶき興産ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 17:35:39
 削除依頼 投稿する

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判

2: 購入検討中さん 
[2009-05-01 20:13:00]
こちら近畿地方では、「サーパス」穴吹工務店ですが、大阪の物件では、設備・豪華さには物足りなさはありますが、シンプルで良いと考えている方ならよいのでは・・・・・・アフター管理は自社の「穴吹コミュニティー」というところが管理しています。大阪のひとつの物件では都会の真ん中ではめずらしく100台以上収容できる平面駐車場のみで、一律4000円であります。
3: 匿名さん 
[2009-05-01 21:16:00]

いや、穴吹工務店ではなく、穴吹興産・・・
4: 購入検討中さん 
[2009-05-01 22:56:00]
あっ、すみません。
5: 匿名さん 
[2009-05-01 23:21:00]
ステイツ買ってみたがオプションの値段がやたら高い
ネットで同じもの買うほうが半額以下なのでネットで買ったものを取り付けてくれと依頼したら取り付け費がこれまた異常に高い
マンション完成した後にネットで買って別の業者に依頼したほうがよっぽどよさそう
これは穴吹興産に限らずどこのマンション業者でもこんなもんなのかな
マンションなんてポンポン買えるものでもないし穴吹の値段しかわからないからよく解らん
6: 購入経験者さん 
[2009-05-02 17:43:00]
私は興産さんのマンション持ってますが、そんなに高いと感じたことはなかったなー。

いくつかのマンション見て回りましたが、要はちゃんと購入後のアフターまで
見てくれるかという約束が取り付けられるかだと感じました。

たぶんにオプション価格って言うのは物の原価+取り付けの作業賃+業者の利益(10~20%)
でしょ。そんなにデベロッパーによっては変わらないんじゃないかな~
特に住宅設備のオプションはメーカーも絡むから安けりゃいいっちゅうもんでもないですよ。
7: 匿名さん 
[2009-05-02 20:31:00]
そうなんですか
高くても後々の事考えたらデベで買ったほうがいいのかもしれないですね
8: VP管 
[2009-08-02 02:26:00]
あなぶき興産は社員教育がかなりしっかりなされた会社だと思いますよ。私の知る限りでは営業の人も
それなりに勉強しているのか建築知識も高いし、設備や仕様にも利便性をしっかり検討してやってますね。
私は建築関連の仕事をしているのですが、今までで見たデベの中でも、1番ユーザーのことを考えている会社だと思いましたよ。
9: 匿名さん 
[2009-08-02 10:30:00]
>あなぶき興産は社員教育がかなりしっかりなされた会社だと思いますよ。私の知る限りでは~

それが普通の会社です。当たり前。

工務店と比べるから、相対的に見て株式上場会社としての社会的責務を普通にきちんと果たしているところが
>しっかりなされた会社
と思うだけではないですか。

>1番ユーザーのことを考えている
そんなことありません。普通の会社です。

>建築関連の仕事をしているのですが、今までで見たデベの中でも
どことどこのデベを見ましたか?
どういう視点で見てそう思うのですか?

具体的さに欠けている意見は説得力無いですよ。

>ユーザーのことを考えている
と言うことは、
「ゼネコンが泣いている」
ということと、密接な関係があるはずですが、
>建築関連の仕事
をしてるのならば、何か思い当たるところでもあるのでしょうか?

ちなみに私は、あなぶき興産は嫌いなデベではありません。
どちらかと言うと好きな方です。

ですから、
>>08のような書き込みは、
第三者から見ると
「馬鹿な社員が自演で書き込んでる」
といういい加減な会社のイメージに見えてしまいかねません。
10: 匿名さん 
[2009-08-02 13:39:00]
穴から吹いてるのは潮ですか?
11: 入居済み住民さん 
[2009-08-03 03:39:00]
実際にアルファマンションを購入し住んでる者です。

購入前に物件を検討し商談をした数社と比べて、ですが、
まずまず感じよく、親切だと思います。
購入後のマイナーなトラブルにもすばやく対応してくれて
好感が持てます。あいさつもきちんとしてくれてます(これは当然でしょうか?)。

ただ、惜しむらくは
質問の内容によっては言い逃れをして煙に巻こうとすることがたまにあったこと、
どこもそうかもしれませんが、説明を受けていた事柄が二転三転してしまうこと、
などがあります。

ズバリ、透明性にやや欠けるかなと感じました。

とはいえ、「完璧な会社」というのはどこにもないのかもしれません。
今のところはいい会社、いいスタッフが多いと感じます。

だからこそ、>>09さんご指摘の通り、
>>08さんのような投稿は
なさらないほうがいいと思います(笑)。
13: T&A 
[2010-03-15 18:47:39]
じゃ、

兵庫で穴吹興産のモデルルームに行きましたが
仕様はまあまあだけど、狭くて割高かなと・・・。
で穴吹さんはやめました。

ただ工務店の影響も響いてるのかな営業必死すぎてきもい。
別物件買ったので電話もうしないでくれといったにもかかわらず
何度も電話してきて正直最悪。
たまたまAママもそのモデルルームに行った人がいて
違う営業でもおんなじようにしつこく電話してきて
同じようにだんなが大声で介入して電話しないでくれと断ったらしい。

買い物行く度にモデルルーム前を通るのだけど
暇そうに営業がチャラチャラしてて
飲み屋の呼び込みかよと突っ込みたくなったわ・・・
ムカムカするのでそこにたってないでよって感じ。
いやでも目に入るのでSATYの前では、お行儀よくしててよ。
14: 匿名さん 
[2010-03-17 00:09:08]
どんな良い物件でも、営業担当が酷いと買う気にならないんでしょうね。
人となりは最低限きちんとして欲しいものです。
19: 匿名 
[2010-03-31 19:41:43]
私は担当してくれた営業さんよかったですよ。好感もてました。
なんでこんなに叩かれるのかよくわからないです。
22:  
[2010-05-25 09:54:45]
うちも営業とは相性があいませんでした。
正直断るのに苦労しました。

まぁ本当に気に入った物件なら
買うんですから、感じのいい営業さんでしょう。
嫌な顔するはずが無い。

ただ、うちは断っても半年以上電話がかかってきました。
着信拒否リストにいれても仕事中に電話番号変えてしつこくかけてこられました。これはこの営業マンのモラルの問題でしょうか?
もうコリゴリです。
23: 匿名 
[2010-05-25 20:12:09]
そーなんですね。
営業必死ですね。

私はあなぶき興産のマンションを買いましたが営業さんは感じの良い方でしたよ。
案外早めに決めたので営業のうざさはなかったです。


営業さんなので多少の営業は必要でしょうが、あまりにもしつこいのはどーかと思いますね…
31: 匿名さん 
[2010-05-31 22:18:54]
自分たちで買うのはないでしょ。
営業だってサラリーマンなんだし
そんな何戸も買えないよ
まあ遠い親戚、昔の友達には薦めるだろうけどww

売れ残り買わされるのって取引先じゃないのかな?
広告会社とか建設会社の下請けとか
まぁそこも限度がありそうだし

売れ残りは名簿の掘り起こし℡作戦
あ、うちは購入したのでこれ以上ローン組めませんよ!
なので℡してこないでね
よろしく!
32: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-02 11:45:18]
近くのアルファステイツ、先月竣工して約三割の売れ残り・・・いまどき普通なの?
37: 匿名さん 
[2010-06-05 16:45:07]
資金繰りは良くはないけど、2,3年は大丈夫じゃないか。すぐには潰れないよ。
でも会社が10年もつかどうかは誰も分からない。
39: 匿名さん 
[2010-06-08 15:34:58]
(この時期に ここのマンションわざわざ買わなくても・・・)

でも営業は工務店倒産の影響は全くないといってますよ
42: 匿名さん 
[2010-06-11 06:09:56]
近所でただ今建設中のマンションは、サーパス倒産のあと、途中で建設会社が変更になったみたいです。
穴吹興産も逝っちゃうのかなーなんて思っていましたら
また、工事始めました。それでも1ヶ月くらいは、止まっていたみたい。
安い(低価格)のマンションを作っているんだと
そんなの、今時買うやついるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる