デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. あなぶき興産ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 17:35:39
 削除依頼 投稿する

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判

226: 通りがかりさん 
[2018-04-07 16:27:41]
ステイツを新築購入して1年少し。あなぶきから、インナーサッシのチラシが入ってました。これが証明ですね。
音が気になる方は、考えた方がいいですよ。値段は値段です。
227: マンション検討中 
[2018-04-07 16:45:24]
>>225 名無しさん
いえ、設備も違いますよ。
数十万から百数十万ぐらい上乗せすれば捲れるぐらいの差ですけどね。
228: マンション検討中 
[2018-04-07 16:48:02]
>>226 通りがかりさん
内窓はどこのマンションにもおすすめですけどね。
最初から樹脂サッシの複層ガラスならいいですが、そんなマンションないですからね。

ちなみにですが、穴吹興産のマンションでも複層ガラス標準のところも多々ありますのでご参考までに。
229: マンション掲示板さん 
[2018-04-07 18:42:16]
>>223 マンション検討中さん
そうなんですね勉強になります。
ノーマルペアガラスとアルミサッシではペアガラスの意味がないとはどー言うことでしょうか?
シングルガラスより断熱と防音が上がるんですよね?
構造なんですね〜私としては構造も設備も含めての標準だと捉えておりました。
230: マンション掲示板さん 
[2018-04-07 18:46:01]
>>228 マンション検討中さん
そーなんですね〜なんですべてを標準にしないんですかね?
地域等によって格差をつけてるってことですか?
もしそーならなにもわからない消費者をバカにしてるみたいですね…私も勉強して少しは知識をつけて購入します。
231: マンション検討中 
[2018-04-07 21:03:17]
>>229 マンション掲示板さん

>>229 マンション掲示板さん
もちらん全く意味がないことはありません。誇張した言い方で申し訳ありません。

防音に関しては標準のペアガラスは同じ厚さのガラス、大体3㎜×2枚になるので共振します。後付けにすると、3㎜+5㎜など厚さを変更できるので防音性能は上がります。

断熱に関してはもちろんシングルに比べるとましですが、アルミサッシである以上ペアガラスにしてもサッシをつたって外の暑さや寒さを伝えます。樹脂サッシに比べると1000倍も熱伝導率がいいのです。
また標準は金属膜もない素のペアガラスですが、後付けなら金属膜を挟んだ断熱性能のいいガラスを選べます。

設備は少し金出せばどうにでもなりますが、構造に関してはどうにもなりません。なので構造のしっかりしたマンションがハイグレードだと言った理由です。
232: マンション検討中 
[2018-04-07 21:07:52]
>>230 マンション掲示板さん
マンションってそういうものです。
穴吹興産に限ったものではありません。

差をつける詳しい理由は分かりませんが地域で地価も違いますし、住戸数も違います。
1住戸にかけれる金額が違ってくるのでその辺の兼ね合いではないでしょうか。

もちろん凄く高級なラインにすれば全部載せになるんでしょうが、財閥系ではなく地方のデベでブランド力もそんなにないですからね。
233: 購入者 
[2018-04-10 00:51:23]
昨年9月に入居したスマートですが、何段もの階段にヒビがはいっています。
大丈夫なのでしょうか?
234: マンション検討中 
[2018-04-10 13:59:16]
階段はコンクリの打ちっぱなしだと思いますが、コンクリートは気温や湿度によって収縮、拡張をしながら数年かけてゆっくり固まっていきます。

その過程で表面のひび割れは起こってしまうものなのである程度は許容されます。
心配される方が多いので、あらかじめ階段のひび割れは瑕疵には当てはまらないと説明があったのではと思います。

もちろん、ひび割れが大きくなり中が剥き出しになるような状態は許容範囲を超えておりますので管理会社を通じて修繕してもらって下さい。
235: 購入者 
[2018-04-28 21:35:56]
ただでさえ足音がうるさくてしょうがないのに、食洗機の音が上階から響いてきます。当然、TVの音が聞こえずらくなるので、ボリュームをあげるべきか・・・。ご近所トラブルのタネ満載の悪循環なマンションです。
236: マンション検討中 
[2018-04-28 23:37:52]
アルファスマートですか?
237: 購入者 
[2018-05-02 22:16:21]
>>236 マンション検討中さん
アルファスマートです。

238: 匿名さん 
[2018-05-02 23:34:17]
最近住みだしたが、騒音皆無です
住むまではここを見てビクビクしてた
239: 購入者 
[2018-05-04 22:04:26]
アルファスマートですか?
小さい子供の出す音なら、しょうがない・数年の辛抱と思えるのですが、生活音が鮮明に聞こえてきます。
我が家は、スリッパを履いて、ドアの開け閉めは静かに、引き戸は響き方が凄いので、ほぼ解放しています。
上の階の方がひどいのか、それとも我が家の生活音も、同じように響いているのか不安です。

リビングで寝ていると、毎晩のように深夜に、足音がしたかと思うと、水がしたたる音が・・・。
水道の水が、溜め水の上に落ちる音か、男性が小をする音かと思います。

コーポに住んだことがありますが、こんなに生活音が聞こえてくるところは初めてです。
240: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 23:59:21]
>>239 購入者さん

238ですが、ステイツです。
生活音は本当に皆無です。
左右上下とも人がいないのか?と思った程でした。

ただ大通りに近いせいか、外の音は割と入ってきます。
歩行者信号のピヨピヨ音はきこえてきます。
241: 購入者 
[2018-05-06 21:46:04]
>>240 検討板ユーザーさん

コメント、ありがとうございました。

昨年9月に入居可能になって、我が家は、まだ管理組合に相談していませんが、
他のお宅でも悩まれているようで、2度「子供の飛び跳ねる音」や「足音」の注意文書が配られました。

住人のモラルかステイツとスマートで大きな差があるのか・・・。

242: マンション検討中 
[2018-05-07 00:48:48]
スマートの方が構造上音は伝えやすいかもしれません。
特に扉の開閉音や振動についてはまず構造上のものです。

ステイツはボイドスラブ25cm+直床、二重天井
スマートは在来スラブ20cm+直床、二重天井

これが価格差の大きな要因の一つで、ステイツで及第点レベルとなります。
スマートの在来20cmなら二重床、二重天井で及第点となんですが、残念ながら直床のため防音面で劣ります。

購入した方に言うのは失礼かもしれませんが、構造上のことなので仕方ないです。
食洗機の音なんか気をつけてもどうにもなりませんしね。

自分はステイツ住みですが、全く聞こえないということはありませんが、夜中に静かにしていれば扉の開閉音が僅かに聞こえる程度です。

個人的にスマートのスペックは安いが購入するべきではないと思っているぐらいです。
243: 購入者 
[2018-05-08 21:20:41]
>>242 マンション検討中さん

スマートとステイツで、そんな大きな差があるのですね。
当分、この地域にマンションが建つ予定はないと言う穴吹の営業を信じて、検討せずに買った私がバカでした。
契約3ヶ月後に、隣にステイツが建つと連絡がはいりました。

でも、スマートの不評と、穴吹の営業の悪評が広まっているようで、あまり売れていないとのことです。

個人的には便利な地域なので、ステイツを購入しなかったことを悔やまれてなりません。

244: マンション検討中 
[2018-05-09 07:19:47]
>>243 購入者さん

隣にステイツということは坂出のことですかね?

マンションの営業マンの言葉は信じたら馬鹿を見ますよね。
自分もしばらく建つ予定はないと言っておりましたが、完売した頃に近くに発表されてました。
まあどちらもステイツだったのでいいのですが。

営業マンは今の物件を売るために仕事をしているので仕方ないことではあるかもしれませんね…
245: 購入者 
[2018-05-13 18:27:05]
>>244 マンション検討中さん

坂出です。

消費者センターから、日照権などの問題から、訴えることもできるとアドバイスをもらいましたが、そこまでする気力もね・・・。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる