デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「あなぶき興産ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. あなぶき興産ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-30 17:35:39
 削除依頼 投稿する

忌憚のないご意見を。

お問い合わせ窓口
https://www.anabuki.ne.jp/contact/contact.php

[スレ作成日時]2009-05-01 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

穴吹興産株式会社口コミ掲示板・評判

82: 物件比較中さん 
[2013-09-14 20:00:32]
ここは、売ったら売りっぱなしとか聞く!内覧会もバタバタ終わらせるらしい!
買った方、内覧会、満足できるものでしたか?
84: 主婦さん 
[2013-09-16 19:49:57]
モデルルームの見学行ってきました。言ってること滅茶苦茶で、この会社とは信頼関係築けないと思います。
そして電話ではああ言えばこう言う。
途中から喧嘩口調でまるでチンピラと話しているのかと思うほど怖かった。
最後は失礼しますも何もなく終了。今もイライラが治まりません。
91: 購入検討中さん 
[2013-12-01 22:34:25]
モデルルームを見に行ったら、いきなり値引きの話!○○○万円引き。まだ完成まで1年あるのに…立地は良さそうなのに、土地に問題でもあるのかな!?
92: 購入検討中さん 
[2013-12-12 19:57:47]
今福岡のマンション考えていますが、あなぶきっていいところないんですね。
クレーム対応もできない会社って、会社社員の教育を疑いますよね。
それだけの会社なんでしょう。
誰でもそうですが、安ければ売れるという時代は終わっていると思います。
人間の情熱ですよ。
94: 購入者 
[2014-01-16 19:13:50]
福岡のマンションを購入済です。
10物件近くモデルルームを見てきましたが
営業マンの対応は悪くないと思いました。

中古も併せて見てきましたが結局は会社がどうこうというより
営業マン次第、って事じゃないですかね…。

95: 匿名 
[2014-02-15 21:25:18]
穴吹マンションに住みはじめて5年ですが後悔の毎日です。
壁が薄いのか素材が悪いのか、まったく防音になっていません。
特に風呂まわりは最悪です。
居住地だけならまだしも上の階の足音、風呂に入っている音、出かける時の音など生活リズムがある程度分かるほど床は薄いです。
だからと言って出ていくわけにもいかず日々後悔しています。
96: 匿名さん 
[2014-02-16 06:03:47]
95さん
あなぶき興産のアルファシリーズにはライフ、ステイツ、ガーデンなどのがありますが、どのタイプですか?
床や壁はどの程度薄いのでしょう?
100: 匿名さん 
[2014-02-21 17:02:50]
>>95>>99さん

具体的な仕様をお聞かせ願えないでしょうか。
現在、売り出し中のアルファステイツの仕様を見ると
戸境壁180~220mm、ボイドスラブ250~300mmとそれほど悪い仕様には
思えないのですが・・・
101: 匿名 
[2014-02-21 22:23:23]
愚問だね
仕様より実体験
102: 匿名さん 
[2014-02-21 23:18:19]
ですから、その経験がどういった仕様でのことなのかが重要なんですよ
仕様もわからずに経験談聞いても意味ないでしょ
104: 匿名さん 
[2014-02-22 10:16:46]
あなぶき興産の現場を見てますが、雑な印象があります。設計図通りに建ててるかも疑問です。第三者のチェックがないですからね。
105: 匿名さん 
[2014-02-22 12:21:38]
>>101の回答こそ愚レス
106: 購入経験者さん 
[2014-03-06 17:52:36]
私はステイツ住みで住んで1年弱ぐらいですが騒音は気になりません。

高層階〔最上階ではないです〕で角部屋です。

隣も上も音はまったく気になりません。

たまたま静かな住民なのかもしれませんが。

参考までに。


111: 購入検討中 
[2014-07-06 07:34:29]
現在、購入を検討しているのですが、そんなに上下階等の騒音が聞こえてくるものなのでしょうか?走り回る時期の子供もおり、かなり心配になりました。
「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」穴吹のサイトでは、こんな風に説明しているんですが、これって他社よりも低いレベルなんでしょうか?それとも実際仕様が違うの?
114: 入居済み住民さん 
[2014-09-03 15:55:37]
>「上下住戸への音の伝達も、弊社では、床に関してLL−40~45(遮音性基準)を使用する等、少しでも緩和されるような仕様を心がけております。」

LL-45のフローリング材を張ってるだけで、L値もD値も公表していないのはダメなのでは?
曖昧な表現しているところは怖いですね

心がけるだけならどこでもできるしね
116: はなやしき 
[2014-10-16 15:24:18]
営業さんがガンガン電話してきて、立地がネックで他にしようと家族と話しが進んでいるのに、気持ちがわるいぐらい電話してきます。着信拒否してるのに他の携帯やら、固定電話やら、電話本当に止めてください。なんか電話番号あちこちにばら撒いてるような気がし、恐ろしい体験をさせられました。携帯番号変えたいぐらいでした。
117: 入居済み住民さん 
[2014-10-18 09:02:09]
アルファシティを購入して一年半のものです。
上下、左右に育ち盛りのお子さん住んでいます。
走る音は確かによく聞こえます。
でも、テレビ、洗濯機、喋り声等は聞こえたことがありません。
たまたま、かもしれません。

私の個人的な意見ですが、建物だけでなく、地域も重要な要素だと思います。

周囲の環境や住んでる人の影響は、少なからずあると思うからです。

私は十分満足です。





118: 園田 [男性] 
[2015-04-18 22:37:51]
アルファスマートに住んでいます。遮音性は悪いです。購入したことを後悔しています。
下の階の子供の走り回る音や泣きわめく際のドタバタという音が朝の6時半から夜22時ごろまでうるさいく、ノイローゼになりそう。
119: 匿名 
[2015-04-24 23:58:21]
どこの アルファスマートでしょうか??
120: 匿名さん 
[2015-05-04 17:20:06]
ん?場所により遮音性が違うのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる