デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 竹中工務店ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14
 

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社竹中工務店口コミ掲示板・評判

798: デベにお勤めさん 
[2008-12-17 12:50:00]
昔だったらこの会社の名前さえ出しとけば客が寄って来たんだよな。
買わせていただきますってなもんで営業努力無用。

隔世の感あり、だな。
799: 匿名さん 
[2008-12-17 13:00:00]
結局真摯な対応ができるかできないかですよ。真っ先に情報隠蔽に動く会社は淘汰されますね。

今の千里のステージは、自信ある修復をしたのなら、理解されるまで堂々と説明するべきステージです。

現状を見ると、安くしてくれたらという要望より、安心して住めるかに疑心暗鬼。

契約者だけでなく、検討者でもそうでしょ?

ミスは事実なんだから、必死で対処して、必死で理解を求めなきゃ
800: 匿名さん 
[2008-12-18 00:45:00]
どうしたんだ?
あんなに懸命に擁護してた関係者は?(笑)
801: 匿名さん 
[2008-12-18 05:05:00]
不良品つかまされてヒステリーになってる兄ちゃんか?

元気か? しっかり文句言って直してもらえよ。
802: 匿名さん 
[2008-12-18 05:15:00]
大事なこと言い忘れた。

善意のクレーマーに対しては誠心誠意事に当たる、これ社訓。
803: 匿名さん 
[2008-12-18 07:58:00]
801

そうですね!みんな団結して頑張りましょう!

君が同意してくれたこと、やっと非を認めて詫びをしてきたものと嬉しく思うよ!

今度は個人でなく組織として理解させなくては。君も協力するように!
804: 匿名さん 
[2008-12-18 10:57:00]
善意のクレーマーって言っただろうが。
805: 匿名さん 
[2008-12-18 13:13:00]
善意ならクレーマーとはいわれません(笑)
勘違いのオ○二ー大好き君?

それとも火消し君?(笑)
808: 匿名さん 
[2008-12-19 14:41:00]
いい対処ができていれば、お金はかかっても、5社合同の企業広告になったのにねえ
809: マンコミュファンさん 
[2008-12-19 22:30:00]
3年前にスレ立てた方に、この会社に未来は、・・・3年も前から言われていることですもんね〜。それ以降ずーと、名門は名を辱しめ続けてるのですよね。歴代の竹中さん唇を噛みすぎて酷いことになってるかもね。
811: 購入検討中さん 
[2008-12-20 05:59:00]
昔は良かったのかな?よく知りません。けど、今は千里のタワマンの掲示板みてたら、酷いもんだね。クチコミが酷いと、またあちこちの巷で見かけると、ホントのことになるからね。印象としては最悪だね。
812: 部外者 
[2008-12-20 06:53:00]
805みたいな落書き許されるの?
汚いね、ユーモアの欠片もないな。
813: 購入検討中さん 
[2008-12-20 14:06:00]
だーめだ。こりゃ。なんとかせにゃ遺憾。千里もなんとかせにゃ遺憾。窓ガラスもなんとかせにゃ遺憾。
814: 匿名さん 
[2008-12-20 14:35:00]
竹中も含め、他の勝ち組ゼネコン、スーパーゼネコンの、全ての事故やミスや欠陥やクレームを知った上で「竹中酷い」と言ってるのなら解るけど、知らないでしょ?
結構よくあるからね、落下事故、雨漏り、点検ミス、ほーんとどこもよく聞く。
もっと他も調べてみなよ。どこも信用できなくなるから。
その中でどこがマシかって話になるけど、まぁ竹中はマシな方になると思うけどねぇ。
まぁ自分がマシと思う施工会社の建てたマンションを買えばいいんじゃない?
その会社も結局どこかではミスや事故を起こしてる会社なんだけどね。
815: 元内装業 
[2008-12-20 17:55:00]
どこのゼネコンも同じですよ。私はフローリングを貼ってたんですけど、工期が無くて前日にレベリングを打って次の日に監督の指示でフローリングを張りました。ボンドを塗るのにハケを使うのですが、ハケでレベリングが削れるんですよ。最悪でしたよ。ちなみにゼネコンは竹中とは違いますが。私はセレッソやったら買います。スレ違いでスイマセンでした。
817: 匿名さん 
[2008-12-21 11:53:00]
そもそも隠ぺいって言葉に語弊があるのでは。

例えば、工場で製品にトラブルが出たときにいちいちニュースで流しますか?

もし商品が欠陥品なら問題だけど工場で何かあったくらいでは大したことはないでしょ。

今回のマンションだってちゃんと修復してきちんと性能を出せるようにして竣工させると言ってるんだから問題ないのでは?と客観的にみて思いますがね。
820: マンコミュファンさん 
[2008-12-21 15:35:00]
普通何かあったら公表します。しなかったら、ばれたとき、吉兆になります。柱2本が自壊したことは、大したことと思いますが。また、今回の事故について、どこで発表があったんでしょうか。新聞上?HP上?普通の健全な会社は、ちょっとしたことでも新聞の謝罪広告をやりますよ。
821: 匿名さん 
[2008-12-21 17:34:00]
>工場で製品にトラブルが出たときにいちいちニュースで流しますか?
安全に関わる場合は必ず流します。いまはそのような時代です。
825: 周辺住民さん 
[2008-12-22 20:40:00]
そうか、名前が悪いんだ、いつまでも地場の工務店のつもりだから、こんなことしてるんだ。新しい会社名を公募しましょう。
827: 匿名さん 
[2008-12-23 09:48:00]
補修というと悪いイメージがありますが、
当初の施工方法は、コストとのバランスがあり経済的な手法でつくられているはずです。

その施工方法が問題があって補修する以上、それ以上の性能を得られるように
今回は、金に糸目を付けず、補修施工するわけですからそれほど、問題ないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる