デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 竹中工務店ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14
 

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社竹中工務店口コミ掲示板・評判

874: 周辺住民さん 
[2009-02-10 20:48:00]
千里は、修理終わったんですか?
875: 匿名さん 
[2009-02-15 09:16:00]
日本綜合地所 債権者判明
http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4545.html

竹中に買掛金が715億
876: 匿名さん 
[2009-02-15 09:53:00]

71億ですね。
877: 匿名さん 
[2009-02-15 10:21:00]
訂正

>竹中に買掛金が715億
71億5千万
878: 875 
[2009-02-15 10:29:00]
失礼しました
879: 匿名さん 
[2009-02-18 12:30:00]
竹〜中、竹〜中幸せ作ろう〜齣
880: 匿名さん 
[2009-02-19 12:31:00]
学習院の現場はどうなの
881: 匿名さん 
[2009-02-21 11:33:00]
地域住民に不安の声

日本綜合地所(株)破綻で大磯町西小磯のマンション建設ストップ


閉ざされた入口

 大磯町西小磯でマンションの建設を進めていた日本綜合地所(株)。2月5日、東京地裁に会社更生手続きの開始を申し立てた。同現場では、その後工事はストップ、町内にあるモデルルームも閉ざされている。

 マンション建設現場近所の人の話では、破綻の報道が伝えられた日の朝、いつものように職人が現場にきたが、作業場に入れず困惑する作業員の姿がみられたという。建設現場付近に住む人は「町が許可して建設を進めていたし、私たちがどうこうすることはできない。今後の動向を見守るだけ」、「このままの状態がいつまで続くのかが不安」、「建設途中の状態なので、景観上あまりよいものではない」と今後の動向に不安の声が聞かれた。

 日本綜合地所(株)は「マンション販売はストップしています。今後のことは未定です」と話している。また、建設工事を請け負っている(株)竹中工務店広報は「突然のことだったので今後どうなるかは分からない。工事は中断している状態です」と話している。

 大磯町内で現在マンション建設の計画があるのは4ヶ所。途中で中断等したものが日本綜合地所(株)を含めて3ヶ所ある。日本綜合地所(株)の物件のように、工事が進められている状態で突然の会社破綻で心配されるのは建設現場の治安の問題だ。「敷地内への不法侵入や、建築途中の建物などがしばらく放置されたままになることへの景観上の面や治安の面で心配」と大磯町。

 西小磯のマンション工事現場は、破綻の報道から数週間、入り口の扉は閉ざされている。時折車の出入りがあるが「工事はしばらく中断状態になるため、安全対策を講じるための作業による出入り」と(株)竹中工務店広報は話している。

タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/02_oiso/2009_1/02_20/ois...
882: 周辺住民さん 
[2009-03-27 22:01:00]
どうなんだろう。
883: 匿名さん 
[2009-03-27 23:45:00]
竹中は公共のハコモノが得意分野だったのが、マンションなどに手を出し始めたら
色々ミスをやるようになった、というイメージ。

この不況のなか、経営も楽なわけでないし、結局「食ってかなきゃいけない」という、
必死というか、発想が後ろ向きのままやってるからか。
いっそ上場しちまえば。

ま、どこでもいいけど、次世代の新たな建築コンセプトみたいなのを打ち出せるところはないのかね。
大手じゃだめだってことか。
884: 匿名はん 
[2009-03-28 04:25:00]
結局、千里は何やってるんだ。補修できたのか。空中ジャッキアップで。
885: 匿名さん 
[2009-03-28 09:53:00]
日綜の港北ニュータウンの物件で大きなとりっぱぐれが発生してるみたいですね。
886: 周辺住民さん 
[2009-03-30 21:19:00]
ここは、一流なんですか?千里を知るまでは、そー思ってました。今はどーなんですか?私の中では2つくらいランクダウンっと思いますが?
887: 匿名はん 
[2009-03-31 00:48:00]
知ったかの人はここのマンションを買う。

知ってる人はここのは買わない。
888: 匿名さん 
[2009-04-01 02:10:00]
>>887

じゃあどこならいいんだ?

なんだかんだ言ってもここはしっかりしてるよ。
889: 匿名さん 
[2009-04-01 02:58:00]
天下のスーパーゼネコンはまともに利益の取れないマンション建設ごときに力を入れないのが普通ですよ。
890: 匿名はん 
[2009-04-01 04:00:00]
しっかりしてるところが柱折ったりガラス降らしたりタイル降らしたり

過去にも東京支店長が書類送検されたりせんだろ
891: 匿名はん 
[2009-04-01 04:00:00]
鹿島
892: 匿名さん 
[2009-04-08 22:07:00]
だれがいったか派遣村では?
893: LRB 
[2009-04-11 01:00:00]
仮囲いの中の世界は素人には分からないので、
この業界のことはあまり口出ししないほうがよいですね。
命を落とす危険もあります(笑
技術屋に任せておいてください。

素人の方々が、
それぞれのプロに仕事しやすい環境をつくることが必須です。
ご協力よろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる