デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「竹中工務店ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 竹中工務店ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-20 19:05:14
 

大手の末席、建築専業、
かつては施工部門を持つ設計事務所といわれた設計力
デミング賞受賞の品質管理、
東京タワーに東京ドーム、梅田スカイビルなどランドマーク建物も多数つくる施工技術。

この会社に未来はあるか?

お問い合わせ窓口
https://www.takenaka.co.jp/j_contact/anfrage/

[スレ作成日時]2005-12-10 06:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社竹中工務店口コミ掲示板・評判

918: デベにお勤めさん 
[2010-02-16 17:19:06]
つまんない批判してるヤツは建設業に関わってないヤツばっかだな。
読むだけですぐわかるよ。
被害者気取りもバカ。金払える能力あるなら払う前に考えろよ。
919: 匿名さん 
[2010-03-30 23:49:14]
竹中の建築物を集大成した「作品」集があればぜひ見たいのですが。
もし出版されていたら、タイトル等教えてください。
920: 匿名さん 
[2010-04-02 20:41:40]
「これでいいのか竹中工務店」今作ったタイトルです。
921: 匿名さん 
[2010-04-02 22:27:13]
919です。まじめに聞いてるんですけど。
竹中の建築物を集大成した「作品」集があればぜひ見たいのですが。
写真入りの本が、もし出版されていれば、タイトル等教えてください。
922: 販担 
[2010-04-03 14:55:46]
921さん

「凸と凹と」
http://book.bijutsu.co.jp/books/2009/03/post_351.html
設計施工の醍醐味と苦労話等がプロジェクトベースで書かれています。
建物をつくる過程を知りたい素人の方にも読みやすい内容となっております。

あとは国内では有名な建築雑誌「新建築」の各月号で、
何かしらのプロジェクトとして掲載されています。

全てを網羅する作品集は公にはありません。
あしからずご了承ください。

923: 匿名さん 
[2010-04-03 16:40:10]
>>922さん。ありがとうございます。本も雑誌も見てみますね。

社内資料としてはあるのでしょうけれども、残念ながら市販はされていないのですね。
「竹中工務店の全仕事」は数が多すぎて無理でしょうが、過去に手がけた主な建築物を
集大成した「作品」集があればぜひ見たいと思います。
『死ぬまでに見たい世界の名建築1001』のような感じの本を、もっと大きなカラー
写真で、施工数500件程度、もしくはそれ以上あればベストなのですが。。。
建築家や建築家の卵たちが学べるだけでなく、施工を指名でお願いしたい時の参考にも
なりますから。
924: 住まいに詳しい人 
[2010-04-04 00:43:45]
ちなみに、これも。
ある意味有名な竹中施工の建築物です。
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ynt/top.html

925: 匿名さん 
[2010-04-05 17:47:10]
(いくら東京人といえども、ご近所の工務店の類ではなく、世界的に高名な優良
企業だということは、小学生の頃から知っていますけれども)
美術鑑賞同様に、建築に関する書籍や写真集を見るのが大好きなので、「作品」
選集が出版されればいいなあと願っています。
926: 匿名さん 
[2010-04-05 20:24:03]
平凡社の世界大百科事典1冊分と同じくらいのサイズで、オールカラー&
写真が豊富であれば申し分ありませんね。市販を期待してます♪
929: 現実さん 
[2010-05-30 09:58:28]
竹中って財務内容はどうなんですか?

表向きは黒字でも実際は…

社内でもリストラが…

932: 匿名さん 
[2010-06-04 20:41:36]
竹中、数量表 型番 保証書 活をいれないと動かんね

設備は疎い、指揮力は株式会社のスーパーゼネコンの方がまだみていて安心できる
934: 匿名さん 
[2010-06-15 11:06:07]
竹中工務店、CO2排出量ゼロのビルを開発 2020年までに

竹中工務店は14日、太陽光発電などによってビル設備の稼働に必要なエネルギーを自給自足して、正味の二酸化炭素(CO2)排出量をゼロにできる「ゼロカーボン建築」を2020年までに開発する計画を発表した。外部から購入するエネルギーをゼロにできる省エネ型ビルは、すでに鹿島や清水建設なども開発に着手しており、各社の技術開発競争が激化しそうだ。
竹中工務店は今後、4~5年かけて「ゼロカーボン建築」のパイロットプロジェクトを具体化する方針。
[6月15日/日経産業新聞]
935: 土地勘無しさん 
[2010-06-24 20:16:19]
2020年・・・
936: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 23:04:13]
938: 入居済み住民さん 
[2010-12-30 00:53:02]
竹中が建てたうちのマンションでは設計ミスがあった。
その後の竹中の対応も最悪だった。
939: 匿名さん 
[2011-01-30 13:20:46]
基本的に責任を押し付けあってるだけ。
中身を何も理解している社員がいないためきちんと答えられない。
944: 匿名はん 
[2011-06-30 14:06:50]
今日たまたま青戸の病院行ったら、ココが工事していたんだけど。
なんだか、若い(馬鹿い?)お兄さんが偉そうに上から目線で話していた。
院内を通る時もめちゃくちゃ態度悪かった。
何様なんだろうと思った・・・。
この病院もこんな会社使ってるなんて、やめて欲しいですね。

とにかく、人間性を疑う言葉使いです。

家を建てるときには、ここは使いたくないと家族で話していました。
ま、でもそういうことを垣間見れてラッキーでしたw後学のためにw
945: 匿名さん 
[2011-07-02 02:10:52]
イチ注文住宅で竹中を使うのでしょうか?だったら相当なお金持ちですね。
946: 匿名さん 
[2011-07-03 20:09:22]
私は以前竹中工務店に勤めていましたが個人住宅の建築は請け負っていません。
個人住宅の場合は竹中工務店と新日本製鉄が50%ずつ出資した日本ホームズという会社を紹介しています。
947: 匿名 
[2011-07-04 10:24:04]
希少な情報有り難うございます。でも検索したら解散してますね。。

http://www.takenaka.co.jp/news/pr0611/nipponhomes.html
http://www.takenaka.co.jp/information/nipponhomes.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる