デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 住友不動産の評判は?
 

広告を掲載

Campus [更新日時] 2012-10-24 10:50:23
 

シティハウスシリーズの購入を検討していますが、住友不動産のマ
ンションの評判はどうでしょうか?

私の感想として、高級マンションではない(庶民的)ですが、造り
・設備・デザインとも良くまとまってツボは押さえられているよう
に思います。
ダイレクトメールや電話など過度な営業もまったくありませんし、
価格も値引き販売をしない為、販売のギリギリまで市場調査をかけ、
適正価格で販売出来るよう努めているとのことで、好感を持ってい
ます。

現在、住友不動産のマンションにお住まいの方、いろいろ情報をお
持ちの方、管理会社(住友不動産建物サービス)などの評判も含め
て教えて下さい。

【以下のリンクは管理人により追加されました】
住友不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8830.html

[スレ作成日時]2005-03-12 16:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

771: いつか買いたいさん 
[2010-06-15 10:29:57]
大手ほど負債がひどいですから今は大手会社ほど安心は出来ないですね。
営業マンの質も同様に堕ちてますしね。
それよか今現在新築のマンション(H20、H21、H22年築)は鉄鋼価格が高い時期に建てられてますから相場より価格を高く設定されてるか、設備をおとしています。
価格を営業が値引いたところで相場でしょうね。
772: 匿名さん 
[2010-06-15 19:53:03]
やっぱりそうなんだ・・。
リーマンのせいもあって、値下がりしているかと
思いきや、案外高い!
鉄鋼価格が高い時期に建てられてるからなんですね!
773: 購入経験者さん 
[2010-07-15 07:45:20]
アフターサービスセンターがクソ。
ハズレを絶対にひかない運の強さがないなら、オススメしません。
774: 購入経験者さん 
[2010-07-15 20:11:11]
アフターサービスセンターの対応

社会保険事務所>警察署>住友アフタ-

775: 匿名さん 
[2010-07-19 22:29:39]
パークスクエア綱島が人気らしいですね。
近くに他社が高値で販売予定みたいです。
急いだ方がいいのでしょうか?
情報お願いします。






776: 入居済みさん 
[2010-07-21 10:30:10]
住友不動産販売の営業、最悪でした。
物件の知識はないし、勉強しようとも思っていない様子だし、質問してももう諦めかけた頃に中途半端な回答が返ってくる感じでした。
バカなのか、バカな振りをしてるだけなのか、最後までわからなかった。
MRの隣のブースから聞こえてくる他の営業もちゃらい感じでした。
売れる地域の物件担当は、優秀な人材は置かないのかな?とも思いました。
777: 匿名さん 
[2010-07-21 12:37:33]
日雇い派遣に、名刺渡してるから。
この業界も雇用調整のきく派遣のシェアは高いよ。
物件ごとにぶらぶら渡り歩いている
778: 契約済み 
[2010-08-15 23:47:47]
776の方に質問です。

どちらの物件でしょうか?私は都内駅近物件の営業で同じ目にあいました。
対応は776さんの仰るのと全く一緒です。

加えて下記の件で困りました。

購入意思を示しローン申請までしましたが、優先的に情報を
流したり配慮されるわけでもなく、購入できないかもしれない、
と言われた為、他を契約しました。

と、とたんに対応が変わり、契約会のお知らせがきました。

最悪なのはここからで、
私達が契約したマンションについて非論理的な誹謗中傷メールが届きます(2通)。
3通目は、実際にその物件のモデルルームを見に行き、いかに悪いかを
レポートいただけるようです。

私は異常な対応だと思いますが、マンション販売では一般的なのでしょうか。

同じように思われていた方のコメントを拝見し、自分の経験を書くことで気分が落ち着きました。

他社の誹謗中傷でなく、真摯な対応とできる限りの配慮や誠意、
正確な情報を頂けていれば購入していたと思います。営業の誠意は、
マンションの信頼に繋がりますからね。

もし住友の営業様が読まれていたら、是非ご改善頂ければと思います。
779: 匿名さん 
[2010-08-16 20:18:02]
ここんとこ、狂ったように中途採用してるからね。
つぶれたデべの柄の悪い社員とか。
780: 匿名 
[2010-08-18 16:38:43]
商事、不動産は浮利を追う住友の鬼子
781: 匿名さん 
[2010-08-18 21:08:03]
浮利を追う住友の鬼子ってわかるわかる。おも知れー!!

住友の社是に浮利を追わないってのがあるんだよね。↑書き込みは内部関係者だよね
782: 匿名 
[2010-09-01 01:37:07]
他の財閥系、伊藤忠、東急と違って何考えて物を造っているのかよく理解できないよね
783: 匿名さん 
[2010-09-03 12:38:30]
絶対に(なかなか)値引きしないというのは買った方からすれば良い面もあるかもね。
ある程度限界超えたらしているのかもしれないけど。

長期間にわたる販売中の幟や見学者が嫌だけれどもさー。
784: 匿名さん 
[2010-09-18 22:52:32]
でも利益率すごいね住友。営業によってだけど少なくともうちの担当はミツイのおばちゃんよりましだったかな。
785: 匿名さん 
[2010-09-20 14:09:58]
営業によるのでしょうね。私の住友の担当者は、誠実な方でした。
他社でもそれ程おかしな人はいませんでしたが。
入居後一年経ちますが、系列の管理会社の対応以外は、概ね満足しております。
786: 匿名 
[2010-09-23 02:32:46]
大阪での売れ行きの悪さはなぜなんでしょう?

地元人が計画に加わっていないのかな。
ズレ過ぎな気がします。
787: 匿名 
[2010-09-24 04:08:43]
う~ん・・・
大阪や関西人は意外と接客の良しあしを大事にするからな。
頑固オヤジのラーメン屋なんて大阪じゃ絶対に受け入れられんし。
客に偉そうにする奴が、客のためになる物を作るはずがないという発想。
スミフのえらそーな経営が既に大阪には馴染まんのだろう。大阪発祥たって、既に経営者一同東北人だしな。
788: 匿名さん 
[2010-09-26 23:11:37]
大阪では赤字垂れ流しでしょう。東京でよっぽど儲けてるんですね。
789: 匿名さん 
[2010-10-01 16:18:08]
なぜ狭いバルコニーの家しか作らないの?
バルコが無いと、家事が進まない。
せめてもう少し広くしてくれれば..。
790: 匿名さん 
[2010-10-01 21:55:20]
そんなの簡単さ。
売り床(専有)だけ作って、めんどくさい(売値にならない)
バルコニーなんか作るだけ利益率下がるってことさ。
791: 匿名さん 
[2010-10-02 00:45:10]
な、なるほど。
792: 匿名 
[2010-10-02 01:54:03]
なんで営業の人は掲示板に必死になって書き込みするの?
793: 匿名さん 
[2010-10-02 17:45:31]
暇だから。
キーをたたいてれば仕事してるように見えるから。
794: 匿名さん 
[2010-10-10 01:19:10]
ホントここの営業は太刀悪い。若い所長も無知で生意気だ。
796: 匿名 
[2010-10-19 01:00:12]
東京人は騙せても大阪人は騙せない
大阪で鍛えられ東京人をカモにする
797: 匿名 
[2010-10-19 08:43:51]
東京でも売れてるのかな…
798: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 00:03:48]
住友不動産のマンションを購入してすんでます

私達の担当だった営業マンさんはほんとに丁寧でしたよ
ほかのマンションも何件かみにいきましたが、
対応は一番良かったです
会社がというより、あたった人によるんでしょうね

管理会社の方の対応も早いです
問い合わせをしたことに対しても、返事をポストに入れといてくださるので
仕事帰ってからでも、みれます^^

ちなみに大阪です
799: 匿名 
[2010-10-22 10:15:04]
豊洲物件担当者は頭がちょっとおかしいよ
800: 入居済み住民さん 
[2010-11-02 23:13:01]
豪華な販売用冊子やセールストークで借景の良さを煽っておいて、分譲価格にも借景料を織り込んでおきながら、いざ状況が変わると「重要事項説明書にハンコを押しただろう」と開き直る、***のような不動産会社があるらしいので要注意。
801: 匿名さん 
[2010-11-03 15:39:10]
ゴー〇ドクレ〇トのことですね!
802: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 16:22:33]
ちゃいますがな大阪の財閥系不動産会社ですねん。
803: 匿名さん 
[2010-11-04 16:35:40]
高層系で四隅(東西南北)にガラスだけの窓がある建物は雨漏りにご注意を!
804: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 22:14:16]
住友の役員が住んでいるフロアーはゼネコンが丁寧に仕事をしている。その他のフロアーは延々と補修工事が続く。
アフターサービス期間が過ぎたと言って、自らの売主としてのゼネコン監督責任を放棄している模様。
住友の名前を信じて買ったのに平気で裏切ることが多い可能性大。
805: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 19:53:16]
隣の敷地の借景をあたかも自社の支配下にあるかのごとく立派な冊子やセールストークを使い宣伝して、都合が悪くなると「重要事項説明書に将来眺望がかわることがあると書いてあるだろう」と開き直るような会社じゃないでしょうね。
806: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 07:28:31]
いつも対応が早い良い会社。
807: 匿名 
[2010-11-13 08:41:03]

ここでのスレでは
豊洲あたりが一番反応が早い
間違いないぞ!
808: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 07:13:24]
経済雑誌のアンケートでは顧客対応満足度は3位未満
顧客の側にたって不手際を処理すのではなく、ゼネコン側にたって物事を処理する。
809: 入居済み住民さん 
[2010-11-20 19:32:33]
いつも迅速対応。しかし結果は・・・・・・・・・・・・・・。
811: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 20:20:10]
一流の経営者、最高の顧客サービス、エクセレントカンパニー
この会社の物件を買わずして何処を買う?
812: 匿名 
[2010-11-30 23:20:16]
いろいろ叩かれてる会社だけど潰れるリスクは少ない会社
それは誰もが認めるところ
潰れる不安のある会社よりはマシ
買えるなら買いたい でも高くて買えない
だから買える会社のマンションを買う
でも潰れる不安は引きずりながらローンは払い続ける
やっぱり腐っても財閥系
815: 匿名 
[2010-12-01 21:24:43]
先月、日曜日の昼に電話したら、すぐ出たよ

朝はヒマな老人が話し相手代わりに電話するから、混むんだよね

フリーダイヤルだし
816: 匿名さん 
[2010-12-01 21:28:56]
すみふの女の子若くてかわいい。営業マンもしっかり。外見は大事だにゃ。
818: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 09:55:37]
うちは可愛かったり普通だったり。ブスはいない。
820: 住民さん 
[2010-12-03 20:51:26]
竣工後三年、販売期間四年半のシティテラスさいたま新都心が完売した。恥ずかしいので完売御礼の看板は早く外して静かな生活をさせて欲しい。
822: 匿名さん 
[2010-12-31 18:49:33]
平気でこんな事やらかしちゃう会社

記者発表資料
平成21年11月17日
東北地方整備局
一級建築士の懲戒処分について
東北地方整備局は、下記の者に対して建築士法(昭和25年法律第202号)第10条第1項の規
定に基づく懲戒処分を行ったので公表します。

若☓一幸第260216号戒告(平成21年11月16日付)
岩手県内の自動車車庫(1物件)に関し、住友不動産株式会社ハウジング一級建築士事
務所(東京都)の工事監理者として、工事監理に必要な設計図書が確認済証の交付を受け
た適法な設計図書であることを確実な方法で確認することを怠り、二級建築士による虚偽の
確認済証によって、確認済証の交付を受けていない設計図書で工事監理を行った。
(別の二級建築士事務所に所属していた上記二級建築士については、岩手県より平成21年
6月26日付けで懲戒処分が行われています。)
参考;二級建築士の懲戒処分について
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=19862
<発表記者会:宮城県政記者会、東北電力記者会、東北専門記者会>
823: 住まいに詳しい人 
[2011-01-23 12:56:15]
関西の方はよく知らないけど、首都圏に限って言えば住友は圧倒的に用地の仕入れが下手。
都心の良い用地が仕入れられないのか湾岸や埼玉でタワー建てまくってるけど
そのエリアの中でも最もハズレの立地を掴まされてる印象。
例えば、芝浦アイランド(三井)でも十分駅から遠いし好立地と言えないが、それよりさらに立地の悪いところにワールドシティタワーズ(住友)を建てたり。
有明しかり、晴海の予定地しかり、新宿戸山の予定地しかり、そのエリアの中でもちっとも良くない位置を買っている。
ここぞというところは三井・三菱・野村に取られている。
824: 匿名さん 
[2011-01-23 17:48:36]
アフタ-部門が最悪
知識なく、施工したゼネコンに頼りきり
対応も最低
827: 匿名さん 
[2011-01-25 16:46:07]
財閥系は町内会に強制加入させないだから、管理費として徴収するのはありえないと聞きましたが、本当ですか?
828: 住友物件の住人 
[2011-01-25 21:12:51]
No.826 by 匿名さん

住友不動産建物サービスは、建物の管理はしませんよ!
社名に管理という文字はありませんので
住友不動産業者仲介サ-ビスという名称が妥当でしょう
ちなみに仲介料は割高です。
あっ、週に何日か駐在人の派遣もしています。
ただ座っているだけ、何もしない役立たず!
管理人ではなく、駐在人が妥当でしょう!

以前、住友不動産のアフタ-部門から定期点検の
訪問日案内が届いた日の事
日時を見て驚き!
理事総会開催日(全住民参加する)と同日
しかも時間も同じ!
おいおい同じ住友なのに横の連携全くなし
呆れてしまいました




829: 元大手私鉄系不動産勤務 
[2011-02-01 21:29:07]
評判悪いです。中曽根総理が辞める時、置き土産と称して、仲のよかっつた住友不に神田から地上げを始めました
これが悪名高い、バブルの始まりりすでした。その後、右翼が当時、会長である安藤太郎宅に侵入し、本人が
留守の為、お手伝いさんが殺害される事件がありました。当時、新しく就任した三重野日銀総裁が***不動産と
住友の事を揶揄したと聞きました。今の若い人は知らないと思いますが午前中、一億の物件が午後には、二億で
売れるという時代でした。しかし、その後の日本経済に長く暗い影を落としました。
70平米で900万から1000万くらいで施工できます。後は経費と土地代です。
高層など初めて購入する嬉しさで相場より遥かに高価な物を契約してしまいます。
すみふは高いので実際は在庫だらけですが、売れてるように見せるのが旨い。
何度も販売期を分けて分譲するので同じタイプを高く買わされないように注意が必要です
830: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 18:16:46]
司法書士最悪。
個人情報同意書よく読んだほうがいいよ。
もともと司法書士は守秘義務あるのに。
関連会社を含む4社での個人情報の使用を
認めることになります。だまされるな!
831: 匿名 
[2011-02-03 20:39:56]
豊洲は一等地確保しましたよね。他も駅近を押さえてる印象。月島界隈は軒並み住友が買いまくってる。いずれも一等地で販売も好調。
832: 匿名さん 
[2011-02-04 13:20:10]
>販売も好調


ダウト。
833: 匿名 
[2011-04-13 05:03:39]
豊洲の一等地はセンタービルでしょうが
834: 住まいに詳しい人 
[2011-04-13 19:35:23]
住友不動産は「新築そっくりさん」などでも数多く訴訟を抱えていますね。
835: 匿名さん 
[2011-04-14 14:20:24]
ある不動産会社の方が言ってました。こちらの業者は、社長は毎日弁護士と訴訟についての話し合いをしていると。大手弁護士事務所を抱えていますし、これだけ悪質な建て方ばかりしていれば、訴訟も絶えないでしょう。
だから、マンションの値段も高いんですよ。榊さんのHP見るとよくわかります。
836: 匿名さん 
[2011-04-14 14:48:47]
現代の越後屋。
837: 匿名さん 
[2011-04-14 16:07:43]
(我が家の場合)
震災後、不動産関係では、系列の中古販売の例の作文チラシが一番早くポスティングされました。
840: 匿名 
[2011-04-16 00:02:04]
八王子で公金を利用できる再開発行為とやらで140億の税金を役所に負担させて41階の
タワマンを1年以上前に分譲しましたが未だに385戸のうち80戸は売れ残り、未だに、
新聞にチラシを折り込んでいます。いくら駅直結でも南向きで6000から1億、北向き
60平米で4500.おめでたいのは講入した人で、発売2か月で300戸契約などと
本気で信じてる。駅5分以内の相場は、東南角で70平米、3400位、築10年で
30%弱、新築時より値下がりしてますがタワマン講入した人は、早く買わないと、人気で
値上がりしてしまうとか、地権者の部屋がかなりプレミアムがついて出ているとか、それこそ
疑問でも問いかけようものなら、そく荒らし、スルーしましょうと。冷静に現実を見ることも
しないで、部外者にはボロクソです。すみふは市内唯一のデパートそごうが撤退するのも
知っていながらタワマンが売れないとこまるので黙っていたわけです。この開発のおかげで
八王子は市民の災害時の準備金まですみふの商売に費やして、一人あたり2400円しか
準備金が有りません。武蔵野市の24000円を筆頭に都下で最下位なりました。
4代に渡って駅前に住んでいますが、八王子の実力はこんなものです。タワマンは今でも、チラシが
入り続け、下から見た建物は空き部屋だらけです。すみふはあちこちで再開発と称して
公金を利用して迷惑を市民にかけてますが自分の金で勝手に分譲してください。
841: 匿名 
[2011-04-16 09:53:47]
住友不動産が販売する物件に必然的に付いてくる
住友不動産建物サービスが酷い
高い管理費、管理費以下の管理内容
何もしない管理人、勤務時間内に帰ってしまう管理人
843: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 11:41:42]
早退ならまだマシ
当マンションの管理人は勤務日に出勤しない
管理費は一人前以上、内容は半人前以下、
出勤してもほとんどボケ~っと座っていて
たまに館内散歩する程度
まったくヒドい管理会社だ
844: 通りすがり 
[2011-04-18 23:08:31]
>>839
そうです。
実はそっくりさんの工事やっていましたが元請けの住友の業者に
支払う単価が安いので、腕のいい工事業者はやらないんですよ。
もっといい仕事があるから正直、やっつけ仕事でひどいもんでした。
ようするに、手をぬくというより下手なんです。
845: 宮城の者です 
[2011-04-21 00:03:23]
今回の震災において、ご自宅が被災されたにもかかわらず、こちらのマンションのためにいろいろしていただいた管理員さんに本当に頭が下がります。マンション自体もさほど被害はありませんでしたが、精神的に不安な状態が続く中、頑張る管理員さんの姿を見て本当に励まされました。
847: 匿名さん 
[2011-04-22 23:50:53]
埋め立て地もそうだけど、立地が悪いマンションばかり。関西は特にひどい。売る気あるのかなあ?
848: 匿名さん 
[2011-04-23 15:47:52]
都営三田線、東武東上線に大型物件を建設(計画)
しすぎ!

板橋区にそれを受け入れる能力はありません。
現に売れ残り物件多数あります。それでも
開発するのが、住友なのだが。

野村(プラウド)に対抗してどうするの?
ちなみに、野村(プラウド)も増えてきた。
849: 匿名さん 
[2011-04-23 18:38:20]
しかしウソ情報ばっかりだなぁ・・・。
850: 匿名 
[2011-04-23 23:49:50]
この会社はね、再開発とか言って、周辺整備に公金は使うは、
容積率を無理に、拡大させて、タワマンの階数を積み増しさせて、名うての
悪会社です。
自分の金で分譲しろよ。完成在庫30パーセント超えてるだろう。
851: 匿名さん 
[2011-04-24 22:12:03]
確かにひどい。
国がらみの土地購入が多いし、国土交通省との癒着がすごいのでしょうね。
リーマンショックの頃は業界一の借金会社でしたし、他社の金利より1%上乗せだったとか。
その分が売価に乗せられていることは間違いないのでは。
実際のマンション価格などとんでもないものでしょう。
賃貸物件で何とか持ちこたえているのだろうと思いますが、震災の影響は相当受けていると思います。
原発問題が長引けば倒産ランキング上位に並ぶかもしれませんよ。
852: 匿名さん 
[2011-05-17 13:50:50]
関西事業本部を立ち上げた。関西地区の土地買収と事業拡大のためとある。首都圏ではもう利益が見込めないとみたのか?西にまた超高層マンションを建設して環境悪化を広めるつもりか。
853: 匿名 
[2011-05-17 15:51:45]
CT西梅田みたいな節電エコに反したガラス張りカーテンウォールみたいなのはもうやめてエコ仕様マンションを作ったほうが良いのではないですか
854: 匿名さん 
[2011-05-19 22:20:10]
西でまた自治体をだまして補助金をせしめるつもりか?ばれなきゃいいという悪質な業者だ。メディアも口封じさせるし、なぜこんな企業がのさばっているのか不思議でならない。高層マンションの実際の値段を知ればとても買う気がしない。いいかげんまともな仕事をしてほしい。
855: 匿名さん 
[2011-05-26 20:08:10]
札幌市のマンション訴訟、判決でましたね。住友不動産の負けです。
偽装物を売るなんて。住民の命なんて何とも思っていないのでしょう。
関西の耐震補助も行政をだましてとるくらいですし、国もいいかげんこんな企業を野放しにすべきではないです。これに懲りずまだまだ恐ろしいことをしそうな企業ですから。
857: 匿名さん 
[2011-05-27 16:03:28]
すみふって昔から

そういう会社だよ

858: 匿名さん 
[2011-05-27 22:28:54]
859: 匿名さん 
[2011-05-27 22:57:14]
耐震偽装物件を売りつけておいて

無条件解約で金を返さないばかりか

騙した(騙された)客を逆に訴え、

一審で負けたのに、恥も外聞もなく

上告で争うメンタリティが理解不能
862: 匿名 
[2011-05-30 01:42:06]
なんでもっとニュースになんないのかな
マスコミ抑えてる?
863: 匿名さん 
[2011-05-30 20:56:01]
それは、言えてる。
広報の専門チームがあめるから、ネット書き込み含め
住友のカンバン守ってんだろーね
864: 匿名 
[2011-05-31 23:12:58]
変な会社だよ
866: 匿名さん 
[2011-06-02 23:24:17]
>858
こりゃひどい。常軌を逸してるな。
耐震偽装したくせに。タワマンの景色に惑わされて買わなくて本当に良かった。
867: 匿名さん 
[2011-06-03 17:38:54]
新築でまだ1年もたっていないうちからポストに売却希望のチラシ。
どこまでずうずうしいんだ?しかもスミフの物件じゃないのに・・
869: 匿名 
[2011-06-05 14:41:18]
住友ってこういう会社なんですか…
はぁ、なんかガッカリです…
870: 匿名 
[2011-06-08 09:57:08]
確か、昨年市場の供給率1だったような?
長谷工建築が増えたからかな?
871: 匿名 
[2011-06-09 18:02:55]
在庫率はどの程度?
872: 匿名 
[2011-06-14 11:07:31]
都内で中古新築色々探しています。
以前、中古で、住友が分譲+管理会社も住友という物件があり、正式に見せてもらう前に下見に行きましたが、あまりの管理の酷さにびっくりしてやめました。営業は(これまた住友の販売会社)、管理には自信があります!と(笑
新築も探しているので、スレを色々チェックしますが、住友の物件の絶賛する書き込みの直後に近隣の物件のネガが書き込まれていたりという状況が散見されます。偶然にしては出来すぎています。
営業さん、分かる人は分かってますよ。品位を落とす行為ですし、正々堂々売れない理由があるのかもと勘繰りたくなります。
874: 匿名 
[2011-06-15 09:33:59]
売主は大事ですね。
管理は住んでからも後々まで影響しますし。
グループ全体でいい評判を聞かないということは、全体がそういう社風なんですね。
勉強になりました。
875: 匿名さん 
[2011-06-16 10:27:09]
大手系列の管理会社って、退職者の再雇用とか、リストラされた方々の受け皿なんですか?
876: 匿名さん 
[2011-06-16 11:16:50]
役員や管理職はともかく、現場がそんなんじゃコスト倒れでしょう。役員や管理職もいらないと思うが。
877: 匿名さん 
[2011-06-16 16:53:58]
>大手系列の管理会社って、退職者の再雇用とか、リストラされた方々の受け皿なんですか?

そうです。
年寄りばかりで動きが悪いです。

アウターサービスの話し合いは管理会社任せで売主は出てもきません。
878: 匿名さん 
[2011-06-16 20:04:33]
現場の管理人って、だいたい態度悪いですよね。あいつら、下手に出ると、付けあがりますよね。
880: 住友物件住民さん 
[2011-06-16 20:28:11]
住友不動産㈱の体質や販売物件が気に入らなければ
契約しなければいいだけだが、
厄介なのは自動的にぶら下って付いてくる
住友不動産建物サ-ビス㈱という管理会社
・管理費は高い
・サ-ビスレベルは低い
・作業はすべて外注丸投げ
・ゴミ1つ拾わない年老いた管理人

881: 匿名さん 
[2011-06-16 20:28:15]
もしかすると、住友と冠の付いた会社の社風?
883: 匿名さん 
[2011-07-22 21:41:13]
管理会社を変えれば良いこと。
長谷工コミュでも、東急コミュでも。

で、最近のすみふのマンションって、fix窓のが多いね。
墓石みたい。
884: 匿名 
[2011-07-23 09:26:22]
住友不動産建物サ-ビス㈱
「管理人夏休みのお知らせ」の貼り紙があった
何かあったらこちらへどうぞ と連絡先のTELの記載もあった
代わりの管理人を立てる事はしないのか?
何もしない無能な管理人なので、いなくても一緒だが
全くのんきな管理会社だ

887: 匿名さん 
[2011-08-26 15:29:47]
売主・物件がダメなのはある意味どうしようもないが、
管理会社がダメだと多くの住民が思っているのであれば
管理組合で相談して違う会社にすればいいのでは?
888: 匿名さん 
[2011-08-26 15:37:17]
三井より酷いの?
889: 匿名さん 
[2011-09-10 08:33:08]
>>884
業務委託契約上、夏休みが決まっているんじゃない。
それじゃ代勤は来ないよ。しょうがない。

>>887
そのとおりだよね。いくらでも管理会社はあるし。


管理員ってなかなかちゃんとした人こないんだよな。
ホント当たり外れの世界。
古いマンションの住み込み管理員なんて個性強いのが多いから・・・・
891: 匿名さん 
[2011-09-27 15:44:23]
シティハウスはいいシリーズだと思います。住友さんのだと高級物件が多いけど、その流れのひとつだと思います。とはいえすべて見て言っているわけではないですが、友人の住んでいる商社系の類似マンションより全然いいと思います。管理・アフターも含めて。
893: 永住志向 
[2011-09-27 22:52:26]
ようやくマンション購入しちゃいました。念願のタワーものです。住友不動産の物件にしました。建物の見た目は冷たいけど、室内はとてもいい感じです。あと最初は抵抗のあったエントランスにいるコンシュルジュさんにも毎日顔を合わせていたら、感じがよい方で、親近感がもてて最近では顔を見るとほっとします。
896: 匿名さん 
[2011-10-01 15:59:06]
住友物件2件目ですが良いですよ!
シティータワー買いましたが隣のベランダとのプライバシーが保たれていてとても快適です
この前は他の会社のタワーにしましたがプライバシー性が悪くてすぐにこちらに住み換えちゃいました
897: 匿名 
[2011-10-01 18:31:59]
うちもすみふの物件で住友不動産建物サ-ビスなんだけど
サービスはちゃんとしてるしマネージャは常にゴミ袋とトングを持って歩いてる。
たしかに管理費は高いね。だけどそれだけのことをしてくれているという印象がある。
スタッフの当たり外れがあるのかな?
898: 匿名さん 
[2011-10-04 00:51:51]
昨年、湾岸のタワー物件購入しました。昨日、友人を招待しました。見た目はビルみたいって言われたけど、エントランスに入り、そのひろびろとした感じに驚いてました。カウンターのコンシュルジュさんや支配人さん?の接客態度にも感激してくれました。部屋からの景色もうらやましい!ってはしゃいでました。他の友人にも自慢したくなりました。
899: 匿名さん 
[2011-10-05 23:53:30]
関係者の醜い自作自演の連投だなこれ。
900: 匿名さん 
[2011-10-06 02:14:14]
同じ人がずっと賞賛してるっぽい
901: 匿名さん 
[2011-10-06 12:54:51]
住友はやめとけ、ついでに三井も。
902: 匿名さん 
[2011-10-11 10:34:28]
891~898さん・・・この流れの中で素晴らしい出演だと思います。(笑)
まるで幼稚園での演出に匹敵します。全員主役・・・(拍手)
上司から言われたにしても、もっとまともなやり方があるのでは?
タワーの乗り換え?何回目ですか?見に行っただけでは?(笑)

住友不動産は、札幌で負けただけでなく、被災地でも欠陥を造ってますよ。
もれなく建物サービスがついてると言ってたから、きっと隠しているのでは?
全壊中でいくらでも欠陥見放題だとか・・・(笑)
それともまたマスコミを抑えてる?
って、どうやったらマスコミ抑えられるの?
そっちのやり方の方が知りたい!!!
903: 匿名さん 
[2011-10-11 18:32:21]
住友が全国に造ったDWマンション、
将来日本の負の遺産になると思う。
あれは住居じゃない。
904: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 09:43:14]
ここの管理人がトングを持って歩く姿など、見たことない。
目にするのは、近くの建物の喫煙場所へ出かけていく姿、その付近でうろついている姿、
他の管理人連中とそこでおしゃべり・談笑している姿ぐらいです。
管理人の執務場所はその建物の中にあるんだと、ナガーイあいだ、思ってた。

管理会社に苦言を呈しましたが、2度3度と同じことを言おうとは思いません。
住友の管理会社が改善することはないし、休憩時間内だとか必要のない説明を受けるのもいやだし、
腹が立つだけです。
905: 匿名 
[2011-10-13 10:30:01]
管理人て所詮バイトでしょ?
906: 匿名さん 
[2011-10-14 00:58:09]
管理人がバイトなのは、かまわんですよ。
”素人”だから困るんだ。

ここの管理人、火災報知機が鳴り出しても、対処の方法が分からず、あたふたするばかり。
アルソックから担当者が駆けつけるまで、結局、何もできなかった。
その間、住人は全員外へ非難、リュック背負って、犬連れて、鳥かご持って。しかも寒空に。
笑い話のような本当にあった出来事。

こんなバイトさん、世の中のどこを探してもいませんよ。
住友が管理人に必要な仕事の基本さえ訓練してないから、こんなことになるんだ。


907: 匿名 
[2011-10-14 12:56:53]
>902
マスコミを抑えているというより、マスコミが自粛してるんでしょう。
住不に限らず、三井とかに対してもね。
あれだけ広告打ってくれるお得意さんだから、ヘタに報道出来ない。
知らない人がCM見て勘違い、騙されて泣いてしまう悪循環。
908: 販売関係者さん 
[2011-10-15 01:30:03]
仲介の関係で物件出入りしているが、火災報知機といえば、三◇のマンションでも火報の誤動作で10分くらいなりっ放しで管理員さんも業者くるまでうろたえて住民からつきあげられてかわいそうたったな。タイミング悪すぎ・・・。あれじゃだめだね。まあかく言う自分も、自宅で今、火報なったらびっくりしてあわてるんだろうけどな。そういう時こそ役に立って欲しいわな。ちなみにいろいろ物件回ってると確かに管理員のあたりはずれはある。大手デベさん物件の場合、そこの会社の管理員はまあまあで、下請け?の会社の質が良くないケースが多い感じ。大手デベさんは自前で対応すべきだな。そして日ごろからの教育をお願いしたいね。この前案内した、住友の物件の管理室では指導員が管理員さんい火災訓練のテストしてました。それを見たお客様の印象UPで手ごたえあり。当たり前だが、やはり日ごろからの訓練や指導が大事ですな。
909: 匿名さん 
[2011-10-16 21:04:18]
これって住友不動産ですよね?

碓井氏のブログ
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=348
910: 匿名さん 
[2011-10-16 22:24:09]
↑どこのデベかはよくわからないが、そのデベの言うことも正しいね。
そして客の態度が横柄。
911: 匿名さん 
[2011-10-18 15:06:10]
>>910
いやいや、購入前ならチェックは当然でしょう。
大部分の購入者はやらないけど、だからといってデベが拒否できる事ではないかと。

住友の物件かどうかわかりませんけどね、一般的な話として。
912: 匿名 
[2011-10-18 15:19:03]
この建築家なんか有名みたいだけど、MR見学の段階でこんな人連れてくる客なんて後々も色々注文うるさいだろうし面倒起こしそうだからわざと見せなかったんじゃね?
俺が売主ならそうする
913: サラリーマンさん 
[2011-10-18 20:39:11]
>910,912

あんた、売主でしょ?
914: 匿名さん 
[2011-10-19 13:02:56]
現場を離れると情報が古くなるし悲しいよね。
1例報告で自慢したり、エーッというほど知識が遅れていたりする。
915: 匿名さん 
[2011-11-24 22:31:34]
すみふのマンションというより、ここんちの社員が問題。どうして、上から目線?ケチで有名な会社ですよね、ここんちは。
916: 匿名さん 
[2011-11-25 08:10:41]
バブル期に、浜松町、神保町、東新橋等で地上げを行い、ビルを保有した会社。
但し、借金過多に陥り、看板ビルでもある新宿の三角形のビルまでファンドに売却した会社です。
917: 物件比較中さん 
[2011-11-25 08:11:21]
>>909
これは完全にデベロッパーが悪いね。
購入する物件の情報を教えませんってどんな理屈だよ。
どこの会社なんだろ?
920: 匿名さん 
[2011-12-16 09:50:27]
竣工後2年で完売するように最初から現地モデルルームの2年分の
維持経費を販売価格に乗っけている会社
だから、竣工後もなかなか値引きする必要がない
それを住友は旧財閥で資金力があるから値下げしないとか適当な
嘘をついて客に売りつける
余分な経費がのっかてるから他のデべよりも内容の割に高い
ただし、エントランスとか廊下とかには金をかけて
見る目のない客をだます

竣工前に完売すると担当が値付けが安すぎると怒られる話は有名
921: 匿名さん 
[2011-12-21 22:03:29]
埼玉浦和区領家のマンション見に来てください。無理に15階にする為1階の基礎部分をなくしてしまいました。さらには各階の高さも下げています。建築業者も耐震性に首をかしげていました。近隣者の境界も強制的にこわして今訴訟中だそうです。
924: 匿名さん 
[2011-12-27 18:30:43]
>921さん
見に行ってみました。いつもながらのスミフですね。
御苦労やご心労には同情申し上げますが、この程度の悪行なら
彼らには日常茶飯事なので誰も驚きません。

でも、いつまでも売れ残って、自業自得になるんじゃないですか。
925: 匿名さん 
[2012-01-03 02:57:41]
こちら地方ですが、私自身はすみふより野村の方が信用ならないのですが・・。

読んでいると管理会社の話ばかりですが、なぜ??
926: 匿名さん 
[2012-01-16 18:43:45]
質問です。シティハウスのシリーズ90年代に建てられた物件の方が現在の物件より高級感があると聞いたのですが、本当ですか?その時は現在のブランディングと異なっていたんでしょうか?詳しい方いらっしゃいますか?
927: 匿名さん 
[2012-02-04 12:18:58]
仙台の友人に聞きましたが、東日本大震災時の対応、その後のフォローも全然なってないらしいです。
非常時に、役に立たないのはいかがなものでしょうか?
928: 匿名さん 
[2012-02-11 16:04:02]
ある物件の話でしょうか?
あの場所は特別ですよ。地震被害が一番大きかったところですから。
2年以上経っているし、本来売主の責任はないでしょう。
でも、あまりの被害だったので、住友も関わっている様子。

930: 購入検討中さん 
[2012-02-12 01:00:15]
大手なのに・・・・
グループとしてどうなの?名前だけじゃダメなんだな。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45140/
931: 匿名 
[2012-02-12 09:52:32]
>928
10年瑕疵担保責任でしょう
大京は、それで丸ごと建てなおす物件スレッドあります
932: 契約済みさん 
[2012-02-12 10:41:26]
大手ったって、三菱や三井のそれと住友では、本来の財閥の流れを汲んでいるかいないかという点で大きな差があると聞きましたが、詳しい方はいらっしゃいませんか?
933: 匿名さん 
[2012-02-12 11:27:24]
財閥系で、ミニバブル前に株価倒産寸前だったね。
936: 匿名さん 
[2012-04-04 00:30:43]
いっそ不動産も三井と一緒にしちゃえ。
937: 匿名 
[2012-04-04 21:04:53]
不動産に限って言えば三井が嫌がります。
商社もそうかもしれませんがまだましか。
938: 匿名さん 
[2012-05-19 02:31:51]
MRに行っても価格表をもらえないのは、どういう意図なんでしょう?
939: 匿名 
[2012-05-19 10:01:49]
>>932
その通りです。
三井、三菱はそもそも政商時代の財閥所有地の管理運営会社として発足しましたが、住友は違います。
バブルの負の遺産で倒産しかかったときに、外部から経営陣を受け入れて立て直しました。
まったく成り立ちからして違うのです。
949: 匿名 
[2012-08-05 06:40:06]
あなたのレスに問題があるだけです。
951: 匿名 
[2012-08-05 16:58:27]
広告出してるのはデベじゃないね。
Googleとのアドセンス契約でそうなっているだけ。
社会の仕組みをもっと勉強した方がいいよ。
952: 匿名 
[2012-08-05 17:04:29]
とにかくチラシ何とかしてくれ〜ウザイ!
953: 匿名さん 
[2012-08-05 19:32:57]
>951

間接的でもここの収入源はデベでしょ。
954: 匿名さん 
[2012-08-05 22:51:14]
それを言ったら、どの会社や分野だって同じですよ。
みんな間接的に関わっているでしょう。

ちなみに、私のHPでは、ここの広告は保険会社と婚約指輪の有名店です。
つまり、不動産ばかり見ている人は、不動産の広告ばかりが現れる仕組みになっているということです。
955: 匿名 
[2012-08-06 07:49:54]

そういうことですよね。
だから社会やビジネスの仕組みを理解して発言しないと的外れな意見になってしまいます。
960: 匿名さん 
[2012-08-08 21:44:19]
削除されてるみたいだね。最近、すみふの物件板も削除だらけ。都合の悪いことは組織的に削除依頼キャンペーン中かな。
964: 匿名さん 
[2012-08-16 00:11:56]
960さん
最近消されているのは全部
変な広告のカキコですね。
965: 匿名さん 
[2012-08-16 01:52:07]
いや、948以前のが削除されてますね
970: 管理担当 
[2012-10-24 10:50:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

住友不動産に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198243/

今後、住友不動産に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる