デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「レクシオってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. レクシオってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-09 14:16:45
 削除依頼 投稿する

レクシオのマンションを検討しています。
知っていることがあれば教えて下さい。

【リンク先が無効の為URLを削除しました。2015.11.3 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-02 00:57:00

株式会社レクシオ

     
 
所在地:東京都新宿区新宿2-5-10 成信ビル4F

株式会社レクシオ口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2006-06-02 03:10:00]
もと東興ライフという会社?
3: 匿名さん 
[2006-06-02 07:31:00]
はい。東興ライフでした!
5: しつこい勧誘と電話 
[2006-09-23 14:36:00]
何処かの名簿屋から買ってきて手当たり次第の電話と訪問という印象です。
電話がかかって来てもこちらの話しを聞かずに一方的に話しまくる。

印象は、最悪です。

絶対にここのマンションは、買いません!!
6: 匿名はん 
[2007-10-30 21:19:00]
見学さえも行かないほうがいい。どんなに立地条件がよくても絶対ダメ。営業の質が悪すぎる。きっと会社の体質でしょ。検討はやめたほうがいいよ。
7: 匿名さん 
[2007-11-01 17:38:00]
ここ(レクシオ)や明和地所のスレは、ほとんどが営業マンの質の悪さ
に関するものですね。
 
で、購入を検討するときは、営業マンの態度もありますが、立地や価格、
建物も同じように検討対象となります。
立地や環境は物件事に違いますが、購入者の方などから、肝心の建物の
住み心地なども知りたいです。
9: 販売関係者さん 
[2007-11-07 03:15:00]
いやいや、営業マンの質の悪さ→ 会社の質の悪さ。また管理会社がグループ会社ならなおさら 住み心地にも大きく影響すると思う。立地や建物がよくても、年月がたたなきや 建物の質なんてわからないからね。確か、この会社(レクシオ)、登録がまだ、国土交通大臣(1)でしょ。まだ、新しい会社だと思ったほうがいい。(途中、会社名はかわってるけど。)
建物の問題がでてくるとしたら、これからだと思うけど、是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。
10: レクシオ住民 
[2007-11-08 19:47:00]
> 是非、今、レクシオに住んでる方のコメントを 聞いてみたいな・・。
> 長所なり、短所なり、お聞かせ下さい。
 
城東地区のレクシオに住んでます。(築2年が経過)

私はずっと戸建て育ちだったので結婚のためマンションのことは
よくわからずに買いましたけど、とくに問題は感じないですよ。
(ご近所や、総会でも何も悪い話は出てこないし。問題といえば
 管理人室に空き巣が入ったことが問題かな..)
耐震偽造問題が騒がれてますが特に問題ありませんでした。
 
<長所>
・住民もみな挨拶するしトラブルも聞きません。
・全戸角部屋、全居室が隣部屋や共用廊下に接しない間取りなので
(接する箇所は玄関や洗面・浴室など)すごく静かです。
・上階の足音もほとんど聞こえません。
・お手洗いに手洗いカウンターがある。(長所ではないかな)
・内廊下なので共用廊下が比較的キレイ。
  
<短所>
・駐車場が住戸数の半分しかない。
・ディスポーザー、食洗機がついてない。
・アウトフレームではないので四隅の柱が邪魔。
(あくまでこの物件の場合ですけど....)
11: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 17:57:00]
築1年ちょいのレクシオに住んでます。

最上階に住んでますが、階下のドアの
開閉音、浴室での洗面器を置く音等が
良く聞こえ、はっきり言って安普請です。
12: 匿名さん 
[2007-12-27 18:29:00]
うちも、都内レクシオ物件に住んで1年です。
 
階下と隣室については、1度も聞こえたことありません。
 
上階の音がまれに聞こえますが、気になるレベルではないです。
トイレや洗面所、お風呂の音は聞こえたことがありません。
ちなみに上階は 夫婦+子ども1人、階下は夫婦2人の家族構成です。
13: 銀行関係者さん 
[2008-01-13 13:12:00]
棟内のモデルルームを拝見しましたが、この会社の間取りはコンパクトすぎて実際に住む方は少ないでしようね。投資性が強いので、最近の傾向からいうと融資もなかなか下りずらくなってくるでしょうね。
14: 契約済みさん 
[2008-03-01 01:00:00]
私は2日前に契約した独身の40歳女性です。現在、融資が受けられるか待っている状態です。私は、物件を気に入ったのもそうですが、最後は担当営業マンとその上司が一生懸命なので決めました。確かに都内の営業マンは質が悪そうです。担当営業マンも東京にいた頃は上司のやりかたがイヤで辞めようと思ったそうです。でも、今の上司に出会ってからは考え方がガラッと変わったそうです。なんて、実は芝居だったら怖いですが。その方たちは、買える人に売るのではなく、欲しくても私には買えないと思ってる人を「買える人」に変えてしまう資金計算がすごいと私は思いました。こんな私はバカなんでしょうか?でも、買うと決めたので、悪口情報は気にしない事にします。結局、決めるのは「自分」だし、何かあっても、決めた自分の責任です。住む事が出来たらまた、住み心地を投稿します!
15: 匿名さん 
[2008-03-23 12:20:00]
レクシオの販売物件って殆どが「買取物件」ですよね?
そう考えると本当に「レクシオの物件」と言えるものは殆ど無いんじゃ…。

>>14
一般的に営業マンの資金計算は要注意です。目先の毎月返済を減らすことしか考えてないですから。
ですから将来の返済リスクや総返済額(借入れ時の保証料等含む)の違いなんか全く考えていません。
中には親身に教えてくれる良い営業マンもいるとは思いますが…。
16: 札幌人 
[2008-04-19 22:40:00]
しつこく何度もセールス電話が来て(深夜まで!)対応も悪かったので、絶対おすすめしません。
17: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 01:47:00]
札幌物件に住んでいます。電話のセールスのやり方に問題があるとしたら、住民として残念です。それでブランドイメージをわざわざ悪くしているとすれば、もったいない話ですから。そんな強引なことをしなくても、物件自体は悪くないのでそこそこ売れるでしょう。契約前に何日も通いましたが、私の担当を含めて接客する立場の営業さん達には、感じの悪い方はいませんでした。確かに購入前のローンの試算の時間が長いのは事実ですが、こちらも山ほど質問をしては、その度にローン試算を変更してもらいました。私一人に何通りの試算をさせたものか…。納得するまで相手をしてもらえたので、ありがたかったです。質問にも明確に、かつ素人向けに分かりやすく答えてくれるので、感心していました。購入を急ぐ必要が無い旨も伝えてありましたが、居住希望地区に2年は新築物件の建築予定がないことを調べ、「(自社物件をことさら押すでもなく)今、買わないとこの先買えないかもしれないので、これで検討してみてください」と、売出中の他社物件資料まで沢山持たせてくれ、その熱心さには頭が下がりました。内覧後、普通の人以上に非常に細かい指摘をして、計5日ほど直しを入れてもらいましたが、いやな顔もせずこちらが満足するまで対応してくれました。現在のところ、部屋は他の居住者の音もほとんど聞こえず静かです。財閥系のマンションとの設備の差はほとんどありません(収納の広さには差がありますが)。コンパクトな間取りでも構わないのなら、一度ご覧になることをお勧めします。
18: レクシオ住民 
[2008-06-21 16:07:00]
3LDK 73㎡を2年前に(東京の物件)購入しました。知った切っ掛けは営業マンからの電話でした。その頃は沢山の物件を見て聞いて資料請求などもしていたので、突然知らない業者から電話があっても驚きませんでした。営業はとても感じの良い方で、レスであった様なしつこかったり、口が悪い(態度が悪い)等の印象は受けませんでした。(ここのサイトをみてビックリです)購入時は確かに3〜4時間程、ローンの計算をしました。もちろん自分達からも沢山質問したり、予算が全然無かったので何度も計算をやりなおしたりで長丁場になったのかもしれません。

マンション自体の構造はしっかりしておりましたが、その頃たまたま耐震偽造の事件と重なってしまい心配でした。そこで構造検査を2回もやってくれましたよ!(それぞれ別会社で)その為、もともと間取りは気に入ってたので購入したいと決心しました。

その後の住み心地ですが、上下の音はほぼしません。上の階には(具体的には分かりませんが)夫婦・小学生が住んでます。全部屋角部屋で風通しが良く夏も涼しいです。とにかくコンクリートと窓がしっかりしており防音に優れています。子犬が夜中鳴いても全然大丈夫でした。ベランダも隣との隙間が無く水洗いも遠慮せず出来ます。個人的には好きな色の壁にしたかったので、入居して一年後に壁紙だけ取り替えました。駐車場は50%と都内ではまあまあ良い方かな。欠点といえば、マンションのデザインや内装はごくごく普通で、今流行のオシャレな所はまったく無いです。(うちは食洗機は付いてますがディスポーザーはありません)共同の玄関が狭く、また、共同のコミュニティー施設もありません。

購入の最終的な切っ掛けは営業マンさんからの一言です。「間取りや内装デザインは後からいくらでも変えられるけど、好きな地域・場所と元々の平米㎡、予算はなかなか思う様に行かない」

確かに営業マンさんとの相性はありますが、マンションの本体にもっと目を向けて検討されてみてはどうでしょうか。
物件自体は良いものですので、それを口コミや営業マンが邪魔して買えずじまいにさせてしまってる様な気がします。勿体無いです。本気で検討される方は自分の目でしかっり確認してみて下さい。
19: レクシオ住民 
[2008-06-25 10:01:00]
都内で5月に購入し、まもなく引っ越し予定です。

間取りが気に入って購入しました。
3LDKですが3部屋ともほぼ6畳を保った間取りのため、
1室1室が狭い感じがしないのがいいですね。

他のマンションの同じくらいの平米数で間取りみると
1室は5畳とか5.2畳などの狭い間取りがあったりしますよね。


営業からの電話がきっかけで購入を決めたわけですが、
対応はすこぶるよかったですよ。

どんな営業の職種でもしつこい電話があるものかと思いますが、
なかなか売れないマンションの営業となるとしつこさが
増すんじゃないでしょうか。

以下の長所短所を

【長所】
・間取りの配置がよかった。(主寝室にウォークインクローゼットあり)
・営業の対応がよかった。(管理、書類手続きの対応も含めて)
・食洗機が初めからついている(松下製)
・トイレに手洗い場があり、便座は自動洗浄機能付き
・床暖がリビングだけでなくキッチン側にもついている。
・お風呂は当然乾燥機・追い炊き機能付き
・角部屋だったためベランダが2つある。
・玄関はセンサー付きなのでライト点灯可能
・ドアは内側から押し開き可能
・共用部分がきれい(部屋によってポーチがあるのでベビーカーなどが置ける)
・植え込みの木が枯れてしまっている。
 (建築時に植えたのだろうが日当たりないのと雨があたらない)

【短所】
・駐車場の台数は少なめ
・駐輪場の台数も少なめ
・ICチップでエントランスの解錠ができない
・エントランスの映像は出るが、部屋前のドアホンの映像は出ない。

などでしょうか。

色々言う方もいらっしゃるでしょうが、
既に完売したマンションですし主立った問題はないですね。
20: レクシオ住民 
[2008-06-25 10:05:00]
No18で投稿しましたが、
長所部分に誤って短所部分を書き込んでしまいました。
21: マンコミュファンさん 
[2008-07-15 14:15:00]
札幌の従業員は知識がなさ杉だわ。
融資の知識なんてどこの会社も大差ないから知ってて当然

問題は構造の知識、ぺーぺーもそうだが上司だかってのも何にも知らないしどうもならん。
よくあれで責任者が勤まると思ったね?
22: 匿名さん 
[2008-07-21 21:52:00]
レクシオは買おうとしてない人、迷ってる人に、買うチャンスを与える会社だと思います。
知り合いは、、このしつこい営業で、4回目くらいの電話で、やっと話を聞き、結局買ったのですが、しつこくかけてこなければ、自分はマンションを持つことができなかったと言っていました。

かなり気に入って住んでます。
そんな人がいるから、おそらくこの営業の仕方は変わらない気がしますね。
前のすれにもありましたが、
買い取り物件が多いし、建物と会社の営業の仕方はまったく関係がない気がします。
23: 入居済み住民 
[2008-08-02 02:09:00]
4月に新築物件に引っ越しました。入居時は、わりに静かかな?と思ったのですが、これが大間違いで、上の階&隣の部屋にまだ人が入っていなかったのです。入居者が増えるにつれて音は増えました(足音はしませんで、気になるのはすべて物音です)。真上の部屋の人はまだ入居していない時期に、斜めにあたる部屋の音が伝わってウチの天上から聞こえたりもしました。
現在は全室が入居し、私は物件の中間階に住んでいるため、ウチの真上に同じ間取りの数世帯が住んでいるわけですが、その数世帯で風呂&洗面所・キッチン・トイレで水を使うたびに、水がチョロチョロと流れる音が私の部屋の玄関、洗面所、寝室、居間、トイレで聞こえます(ほとんど全ての部屋…)。同じ水まわり配管を使っているからなんでしょうが、はっきり言って安普請です。朝、寝室で目覚めると必ずチョロチョロと上階のお宅の水の流れる音がします。営業は売るときだけは熱心でしたが、売りっぱなしですね。あまりテレビを使わずに静かに暮らしたかったので、こんな物件だとわかっていたら買わなかったと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる