デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

823: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 00:14:33]
私もマリモコミュニティは最低だと思います。
表面上は気配りがあって、すばやい対応とか言ってますが、中身は全く正反対!
私の住んでいるポレスターの管理人は一部の仲の良い住人の便宜ばかりはかり、
以前にしばらくつかっていなかった自転車を勝手に一番取り出しにくい奥へ入れられていました。
あげくのはてに、あまり使わないのなら、自分の家のベランダに置けと言われました。
プライベートポーチのない我が家の場合、自転車をベランダに入れるということは、玄関から
運びこめってことですよ。自分の懇意にしている住民にはたとえ一家で4台も5台も自転車を
持っていても何もいわないのに、たった1台の我が家の自転車を排除の対象にするなんて、許せません。
さらに、以前私の中型の乗用車を置いていた駐車場は対面で置いてあるベンツが出にくいからと、
少しでも車止めよりタイヤが前にあれば、文句を言いにきていたのに、現在、駐車場変更となり、
私の車より大きなハイブリット車が枠をはみ出して止めていても全く言わない。
立体駐車場が故障しても、すぐに対応なんかしてくれたためしがない。

みなさん、マリモコミュニティは絶対選ばない方がいいと思います。
824: 入居済み住民さん 
[2011-04-02 07:45:10]
それは、あなたのところの管理人の話では?
しかも、被害妄想入っている・・
825: 匿名さん 
[2011-04-02 13:59:00]
今回の東日本大地震において

築2年の物件だったのですが

ヒビ割れ破損等で強制退去させられました

築2年でぶっ壊れるなんて設計が甘い

なんの説明もなく強制退去

ググッたらこのサイトに来たんで

ついでに書いておきます



826: 匿名 
[2011-04-04 00:02:00]
>>824

管理人以前の問題で、会社そのものの対応が悪い。
平気でウソをつくし。
827: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 20:30:58]
>>824
どこの県の物件か、よろしければ教えていただけますか?
828: 匿名 
[2011-04-06 20:30:16]
下記にマリモコミュニティのスレがあります。
評判悪いみたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61099/
829: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 09:39:57]
>825さん
よろしければどこの物件か(おおまかで良いです)教えていただけますか?
強制退去とは被害が大きかったのですね。
私も築年数が同じくらいのポレスターに住んでいます
私の区域では震度6ありましたが、マンション自体には目立ったヒビや崩れ箇所は見当たりませんので
見た目は安心してまだ住み続けていますが、
余震も続いていますので、今後建物に被害が出るかどうか不安な日々です
よろしくお願いします
830: 後悔してる入居者 
[2011-05-14 21:49:28]
もうすぐ入居して4年になります。 本当にマリモのマンションを購入した事後悔しています。
マリモコミュニティーの対応の悪さには、耳を疑うことばかり。

マンションは、管理を買うって言いますが、マリモコミュニティー&マリモにはがっかりです。

24時間換気システムをきっていたわけでもないのに、窓という窓が黒カビだらけ。
ちゃんと寒冷地仕様のペアガラスだったのかと疑いたくなる。

もちろん我が家だけではなくマンション全体が。
挙句は、内窓をしなくては解決できないとのことで、全室内窓に。 
痛い出費です。
寒さが厳しい地域だって事わからなかったってこと?

これからマリモのマンションを検討される方、お近くのポレスターマンションに住んでいる方に
メリット・デメリットを直接聞かれたほうが、絶対いいと思いますよ。
831: ジュリー 
[2011-05-16 12:52:32]
結局、施工業者次第って事です。
832: サラリーマンさん 
[2011-05-16 22:30:20]
いやいや、まずデベでしょう。
833: トッポ 
[2011-05-18 19:02:39]
やっぱりゼネコン次第さ。
834: サリー 
[2011-05-19 13:52:44]
そうだゼネコンだ。
835: タロー 
[2011-05-20 13:16:03]
そうだそうだゼネコンだ。
836: 匿名 
[2011-05-20 22:00:28]
ゼネコンは、デベの言うとおりにやるだけです。
837: ピー 
[2011-05-23 13:31:03]
違う違う違うゼネコンだ。
838: 匿名 
[2011-05-26 17:31:25]
違う違う違うデベだ。

839: 匿名 
[2011-05-30 01:48:06]
たとえゼネコンに落ち度があろうともゼネコンのせいにするようなデペからだけは買いたくありません。

消費者にしてみればデペが唯一の窓口でありお金を支払う相手です。

責任と原因の区別がつかないようなデペからだけは買いたくありません。
840: 匿名さん 
[2011-06-02 18:58:49]
施工・施工管理を行う施工会社も、設計・設計監理を行う設計事務所も
コントロール・調整して建設監理しなければならないのは事業主(=デベ)です。
ましてマリモは名目上自社で設計・設計監理を行っています(出来てないけど)。
要はそういうこと。
841: 匿名 
[2011-06-12 11:30:25]
管理費等の滞納督促を、管理人さんに普通にさせているみたい。
個人情報はきちんと守られているかちょっと心配。
受付の人から督促って、あまり聞かないですけど、この会社の方針?
842: 匿名さん 
[2011-06-20 00:00:40]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる