デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

802: 地元不動産業者さん 
[2010-10-31 15:40:32]
広島の物件は、売れてるフリをしてるけど軒並み苦戦らしいね
803: 匿名 
[2010-10-31 21:43:34]
えっ!?
知り合いの不動産屋さんも同じ事を言ってましたが、本当なんですね…
804: 匿名 
[2010-11-22 23:24:00]
この会社のマンションを検討しいるのですが、経営状況はやばいのでしょうか?
かなりの値引きに気持ちが傾いているのですが。
805: 匿名さん 
[2010-11-23 01:38:59]
値引きが大きいのは売れていない証拠では!?
値引きするには、それなりの理由があると思います。
806: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 21:39:48]
マリモは値引きはしないって聞いてたけど・・・
807: 匿名 
[2010-11-23 23:43:54]
以前、ホームページで3億円キャンペーンっていう大々的な値引きやっているの見ましたよ。
808: サラリーマンさん 
[2010-11-24 14:38:29]
そりゃ、高い価格で購入した「入居済み住民さん」に値引きしたなんて、言えるわけがない。
809: 検討中 
[2010-11-26 00:10:09]
やっぱりヤバいですか?ホームページに決算書が出てましたが、どうなのでしょうか?決算書に詳しい人いますか??
ちなみにマンション業者なのに船舶を所有しているのにはビックリしました!!何に使われているのでしょうか?
810: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 22:26:38]
マリモは非常に失礼な会社ですので、検討中の皆様の参考になればと思い投稿します。
私が住んでいる物件は東海興業施行の建物で、先日2年目点検を迎えた所です。
ところが、東海興業とマリモは2年目点検を不履行のまま逃げ切ろうとしているとも思える態度。
まず東海興業。
現状調査と言い突発で週末に家に確認に来ては、状況を眺めるだけで何も決めない&工事を進めないという態度。
それが3度も4度も。
その後その何度も来た担当の奴は会社を辞めていて、別の奴が現れる(それもこっちから連絡をしてやっと動くという状況)。
その担当も詫びてるわりにはやる事がどうしようもなく、改めて日程調整した日曜日にやってきて一言「すいません、工事業者の調整が出来ませんでした」。
はっきり言って終わっています、この会社。
しかし、それもこれも工事を発注している親会社マリモの責任。
その怒りをマリモコミュニティーに伝え、一週間以内の文章回答を約束したがその日も過ぎ、音沙汰無し。
ホント、施工業者と良いデベと良いどうなっているんでしょう??

この物件、安くて広くてお気に入りなだけに残念。
アフターとか含め長いスパンで満足を得たいという気持ちにゆとりの有る方は検討された方が良いと思います。
以前書き込みのあった汚物事件も「まさか?」と思いましたが、今では「この会社ならあり得るかもね」と言う風に思っています。

本件、風化させない為に定期的にアップして行こうと考えていますのでご了承ください。
812: 匿名 
[2010-12-01 23:13:42]
窓ガラスフィルムは、住友3Mが良いよ。
813: 入居済み住民さん 
[2010-12-30 01:50:52]
おお、窓大きくてフィルム貼ろうか迷っていたので、嬉しい情報
814: 匿名さん 
[2011-01-01 23:33:21]
年末年始、ポレスターのTVCM見ないですね…他のデベのCMばっかり。
815: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 16:09:12]
書こうかどうか迷いましたが、未だに
怒りがおさまらないので書き込みます。
先日マリモとの間で個人情報の取扱いで
トラブルがありました。
個人情報保護法がある時代にあってはならない
ミスをされました。
816: 匿名さん 
[2011-02-04 23:02:02]
詳しく
817: 匿名 
[2011-02-07 22:19:32]
広島 次々建ててるね なんか 倒産前の 穴吹や 昭栄が 自転車操業的に むやみやたら建ててたときに似てて不安…
818: 一会計人 
[2011-02-08 10:03:54]
マリモのHPで公開している計算書類を見てみなはれ。
決算書を読めないと話にならないけど、少なくともすぐ倒産するような財政状態ではない。
キャッシュ・フロー計算書もちゃんと出ているし、そういう指標も参考にして判断しなはれ。
819: デベにお勤めさん 
[2011-02-09 01:35:20]
ここは倒産することは、とりあえず今はないでしょう。
数年前超大量に社員をひどいやり方で切ってしのぎ、
他社がこけきって売却先を探し出すのを見計らって
破格の安値で買い叩き、
それを売って得たお金でまた徐々に新築の開発しだしたから。
“他社と違って”お客様一番というお題目を高々と掲げていますが、
やっていることは、おなくなりになったあまたの新興デベと同レベル~えぐいレベルです。
購入者側から見ると基本的に、安かろう&分相応の仕様~やや低めの仕様なので
(構造はギリギリの仕様です)、そのクラスの物件を望まれる方には丁度よいデベといえます。
ただ管理はよくありません、はっきり言って。
820: 匿名 
[2011-02-13 00:56:56]
新しい福山の物件の事業主が「マリモ広島特定目的会社」ってなってるけど、これってどういう意味ですか?
821: 匿名 
[2011-03-05 23:01:29]
ポレスターマンションで、管理会社をマリモコミュニティから変更したところがあったら教えてください。
変更前と変更後の状況と、変更に際し大変だったことなども。
よろしくお願いいたします。
822: 匿名さん 
[2011-04-01 21:24:26]
管理会社はマリモコミュニティから変えた方が良いです・・・

とにかく何かの問題が起きてから時間がかかりすぎる。
厳しく言わなきゃ動かない。
辞めていく人員が多すぎる。
管理組合よりもマリモを優先してる気がしてならない。
本社(広島)と支店(埼玉)しかないのがそもそも対応に時間がかかる原因。

近くに支店のある管理会社にした方がよい。
それがうちのマンションの総会の答えです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる