デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-22 19:38:49
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

汚物が噴き出した事件に対するおざなりな対応と、その件に対して質問をした契約者に対して虚偽の説明をしたことで批判を受けているマリモ(その6参照)。さあ、どうなる?

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47609/res/1001-1010

お問い合わせ窓口
https://www.marimo-ai.co.jp/contactlist/otherinquiries/

[スレ作成日時]2009-01-29 20:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

3: 匿名さん 
[2009-01-29 20:19:00]
前スレの1289です。
同じく前スレの1003さん、いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。

前スレ1333に書き込んだとおり、件の営業マンたちは、「ポレスターステーションシティ佐久平の住人は、みなマリモの対応に満足している」と言っていましたが、1003さんのおっしゃるとおり事件のことを聞かされていないのなら、それも納得がいきます。
何も知らされていないのであれば、文句のいいようもありませんからね。

心配して問い合わせる契約者に対して虚偽の説明を行い、解約されないようにつなぎとめるというのは、「嘘も方便」のレベルを超えた詐欺行為です。
4: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 20:31:00]
前スレ1343さん

1003さんが「もし嘘の住人さんであれば訴訟の際に資料を提出いたしますので」と書いたので
マズいと思って削除依頼だされたのですか?
削除しても管理人さんにはIP保存義務がありますし、そういう事態になったら
1343さんが本当にポレスター住民かどうかわかってしまいますよ。
もしマリモ関係者でしたら、あらためてその旨書いたほうがいいと思いますよ。

しかし、本当に、1003さんの上記書き込みにより、
マリモ関係者と思われても仕方のない書き込みや、
明らかにおかしい書き込みがめっきり減りましたね。

1343さんが、本当の(他物件の)ポレスター住民だったとして、ですが、
なぜ、「人ごととはおもえず同情もしていますし、納得する解決に向かうことを願っています」
と思っているのなら、わざわざ嘘の書き込みをして1003さんの解決を長引かせるような
ことをするのか理解に苦しみます。
1343さんが、もし1003さんの立場で、誰もあなたの言葉に耳を傾けようとしなかったら?
その苦しみ解りますか?
マリモが今のままで良いと思いますか。消費者を裏切り続けていれば会社の存続はありえません。
会社の存続を望んでいないのですか。

あと、前スレ1344さんもおっしゃってましたが、
嘘の書き込みしておいて、謝罪の言葉もないのですか?
それで、自分の主張(提案)するのですか?
常識はずれにも程があります。
5: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 21:12:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
6: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:01:00]
1343さんは、ちゃんとリンクをはってって言ってるのに・・・。

マリモさん、早く解決してください・・・。
8: 匿名さん 
[2009-01-29 22:18:00]
06さん
その前に1343さんは謝罪が先ではないのですか?と言っているのです。
筋を通してから提案されるのがよろしいかと。
11: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:39:00]
ひゃあ〜!
違いますよ。私は1343さんじゃありません。

そうですよね、謝罪が先です。ハイ。

ところで、こういうのって、マリモさんが名乗ってでてきたらいけないんですか?(掲示板初心者で、よく常識がわからないのですが・・)
工作員じゃなくて、名乗って出てくればいいのに・・・勝ち目がないからということですか?

馬鹿ですみません・・・お邪魔しました。
12: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:40:00]
あ、11=06です。
13: 匿名さん 
[2009-01-30 00:16:00]
信じられない被害を蒙ってさらに屈辱的な仕打ちを受けねばならないのも、
その事が話題になって他の購入者が残念な思いをしなければならないのも、
これはみんなマリモのせいですよ。

これだけのことをでかしておいて、それが解決できていないのに、
楽しい話題だのたわいない意見交換だの、そんなわざとらしいほのぼの演出、
違和感ありすぎです。異様ですよ。
斎場でカラオケで盛り上がりましょうと言ってるようなものです。

この掲示板に明るい話題が出るようにするためには、
マリモがきちんと責任を果たし、謝罪し、被害者と和解するほかありません。
それを怠っているうちは、非難を受けつづけても仕方ありませんよ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 06:00:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
15: 購入経験者さん 
[2009-01-30 07:02:00]
購入したばかりなのに、投資向けの購入のススメに訪問するとは...
やっぱり、かなり切羽詰まってる感じだね。
16: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 07:20:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
17: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 07:27:00]
>>13さん、15さん

同感です。快適に住んでいる人や契約した人にまで影響を与えているのを
わかっていません。
15さん、その投資の内容を教えていただけませんか。
マリモはそもそも購入者居住用に販売していたのではありませんか?
当マンションでも賃貸や投資用と思われる物件がいくつもあります。
このままだと暴力団関係者だっていつ入るかわかりませんよね。
18: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 07:37:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
19: 匿名さん 
[2009-01-30 08:23:00]
>>18 まさにその通りだね!

前スレでウジャウジャわいていた可笑しなカキコミした人達はどこにいったの?(笑)

1343はビビって削除したけど、謝ってないね。本当に訴えられるよ。

書き込んだ本人を特定することって今の時代簡単だよ!

たとえ、ネカフェでカキコミしたところで、会員証から本人わりだされてしまうし。

それを知っているから、ここ数日で変なカキコミが減ったんだよ。

早く謝りなさい。今なら1003サンゆるしてくれるかもよ。
20: 入居済み住民さん 
[2009-01-30 08:35:00]
いや、許さないと思うよ。ここまで真剣に書いているからね。
でも、ここに書いているほかの誠実な人達にも謝らないとね。
1343 あんたの事もあるけど、あんたの大好きなマリモの
評判落としてるの、あんた達なんだけど。
自分だったらやはり訴えるね。
21: 匿名さん 
[2009-01-30 11:38:00]
守谷の物件に関心があって来ましたが…。

なんだかすごいスレッドですね。
ここに書き込みしてるのは実質何人なんですか?
22: 入居すみ住人さん 
[2009-01-30 12:08:00]
見た通りですよ。
マリモはやめなさい。いつ破綻するかわからないから。
23: 匿名さん 
[2009-01-30 12:47:00]
破綻自体も問題だけど、破綻が近くなるとなりふり構っていられなくなって、
そのツケが購入者にまわされかねないのが非常に危険。

今回の件だって、経営に余裕があればもっと早い段階で示談になって、
事が表に出るような事にならなかったのではないでしょうか。

今マリモ物件のオーナーになるということは、
そういうことも含めて非常に大きなリスクを取るという事ですから、
よく検討なさったほうがいいと思います。
25: 匿名さん 
[2009-01-30 15:54:00]
1003さん1336の内容はいただけないですね気持ちはわかりますが
1003さんは上品だったはずですが男社会だの
浮気だの
息子が東大だの
今回の論点とは掛け離れてます
1003さんあまりの心労でどうかしましたか?あの内容をみるまでは1003の戦いは冷静で論理的かと思ってましたが品位が薄れてます これからも1003さんは応援していくつもりですのでどうかあまりぐだぐだにならないようがんばってください
27: 匿名さん 
[2009-01-30 16:23:00]
私も25さんと同意見です。
ここを見た人の印象は様々だと思います。
1003さんが大変なのは物凄く理解できます。
マリモが悪い事も皆さんわかってると思います。
ここを裁判で使うなら特にだと思います。
心証とか…。
弁護士さんは何も言わないんですかね?
いまだに沈黙のマリモの存在は、やはり危ないので西松に丸投げなのか。
それとも裁判が全てなのか。
この時期危なくない会社を探す方が皆無だと思います。
私なんかがあれこれ書くべきではないんでしょうけど、冷静になって下さい。
耳障りかも知れませんが1003さんが穏やかに暮らせるように祈ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる