デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08
 

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

803: 匿名さん 
[2010-08-14 02:09:10]
イニシア社員が住民を誹謗中傷することが主な目的となっております
804: 匿名 
[2010-08-14 10:24:22]
↑つまらないよ~ センスなし。次~。
805: 匿名 
[2010-08-14 11:05:12]
コスモスイニシアのマンションに住んでますが、概ね満足してますよ。このスレッドでイニシアについて不満を書き連ねている方がいますが、満足して住んでいる住人にとっては見苦しく迷惑です。具体的なトラブルの情報なら参考になりますが、単なる誹謗中傷的な書き込みに何の意味があるのでしょうか?
806: 匿名さん 
[2010-08-14 12:01:58]
イニシア社員の書き込みのほうが汚い言葉で住民を誹謗中傷しているとおもいますが
なりすましのリスチラ社員さん
807: 匿名 
[2010-08-14 12:19:59]
805ですが、イニシアの社員ではありません。イニシアのマンションを購入して住んでいる者です。
808: 匿名さん 
[2010-08-14 20:37:26]
>>807さん
私もイニシアマンションに住んでるので、そのお気持ちは痛いほど分かりますよ。

でもイニシアマンションの良さは、住んだ方の口コミなどできちんと伝わってると思いますので、
社員認定厨は放っておきましょう。

全く内容がない批判なんて、何も書き込んでないのと同じですし。

809: 匿名さん 
[2010-08-14 22:56:30]
地頭が悪いから、自分は住民になりすますことで
住民の質が低いということに気がつかないらしい

○○厨とかまともな社会人は絶対使わない
810: 匿名 
[2010-08-14 23:20:08]
でも、809氏の一連の書き込みを見ていると、稚拙だと思われてもしょうがないと思いますよ。周りとトラブルのは自身にも原因があるのではないでしょうか…。

私はイニシアの社員ではありませんので、あしからず。
811: 匿名さん 
[2010-08-14 23:58:23]
~厨と日常生活で使っている稚拙な方なんですね

さすが20年に渡って借金を踏み倒し続ける悪徳デベ
812: 匿名さん 
[2010-08-15 20:50:10]
811はもはや病気です。無視しましょう。
813: 匿名 
[2010-08-15 22:30:24]
>>812
いや、多分本当はそんな嫌な奴では無いと思う。
仕事でやらされてるか、何らかの理由でイヤイヤやってると思う。

814: 匿名さん 
[2010-08-15 22:41:48]
仕事でやってんだ。つまらない会社だねぇ
どうせ潰れるんだし早くやめな
ここの会社、モラルが低くて嫌いなんだよね

コスモスイニシアってなんのために存在してるの?
創業以来の借金6000億は親会社に丸投げ
その後の借金は踏み倒し
瑕疵物件の保障を求める住民には訴訟を起こす

倒産していないデベでここより性質の悪いところある?
815: 匿名 
[2010-08-15 22:52:19]
↑どした?嫌なことあったら聞くぜ?
なにがあったんだ?
816: 匿名さん 
[2010-08-15 22:56:07]
イヤなことねぇ
詐欺まがいの商売をするコスモスイニシアが嫌いなんだよねぇ
返す気のない借金を20年以上続けている詐欺師集団をなんとかしたいんだ
817: 匿名 
[2010-08-15 23:07:23]
↑あんまりしつこいから、みんないやだ。っていってるぞ?もうやめような?
818: 匿名 
[2010-08-15 23:10:55]
なかなか可愛いところもあるんですねぇ。
819: 匿名さん 
[2010-08-15 23:28:54]
みんなって誰だよ
イニシアのどこのグループだよお前
820: 匿名さん 
[2010-08-16 00:23:27]
悪徳も何もちゃんと法律に従ってるだけでしょ。
アンチはいい加減にしないとね。
821: 匿名さん 
[2010-08-16 09:55:57]
イニシアを異様に嫌悪されている方がおられることは確かそうですね。
それはもうよく伝わりましたので、もう少し具体的な意見を交換しませんか?
実際にイニシアマンションに住んでどうだとか、マンションを見学してこうだったとか、お住まいの方にこんなことが聞きたいとか…。
822: 匿名さん 
[2010-08-16 11:40:17]
ここのスレって別に住民の意見交換の場じゃないですよ。
よく他の会社のスレも見て内容を理解してから投稿してください。
デベロッパーからのあからさまな誘導は気持ち悪いのでやめてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる