デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08
 

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

705: 匿名さん 
[2010-07-01 17:56:01]
いやいやほとんど新規仕入れはストップしているよ。
用地仕入れのルートを持っていた人間は退職しているし
入札物件には手がでない。金融ルートでは採算がとれる物件が上がらない。

マンション分譲からノウハウのない戸建て、仲介、PMにシフトする方針?
もう来期にはお父さんでしょう
706: 匿名さん 
[2010-07-01 18:27:12]
>>コスモスイニシア、用地仕入れを再開
>>コスモスイニシアは、2008年秋から実質的に凍結していたマンション分譲・戸建て分譲事業の新規用地の仕入れ>>を再開した。既に、マンション7プロジェクト・戸建て1プロジェクト分を取得している。

用地仕入れは今期から再開したみたいよ。もともと仕入れの弱いデベだし、パイプを持っていた担当者は辞めているから、苦戦するだろうけどね。
あとは採算が見込めずに塩漬けになっている用地を処分できればもう少し事業を存続できるだろうけど、厳しそうだ


707: BON之助 
[2010-07-02 16:39:04]
戸建ては、ノウハウあるさ、他のデべに比べ街並みには、こだわり持ってる、南欧風だとか、何風とか言う家は造っとらんよ、辞めて行った連中からも情報が来てるそうだ、ま、地道にやってってもらいたいもんだな。
708: 匿名さん 
[2010-07-02 23:00:15]
あのさぁ・・・戸建てのノウハウがあるっていうのは三井とか野村みたいにバブル前からニュータウン、小棟戸建てを手掛けていたデベ。大京、長谷工あたりと比べても10分の1程度しか供給実績もなく、地場業者に丸投げのコスモスの戸建てでなんのノウハウがたまるのか?設計も仕入れも主要メンバーのほとんどが退職。
退職者からの情報?あなた社会人ですか?
退職した人間からの情報が役に立つとおもうんですか

なぜ、意図的に虚偽の情報。それも浅い内容のものを書き込むのか
いやがらせですか
709: 匿名 
[2010-07-03 00:13:31]
ノウハウが個人に付いてると思うのは思い上がりですよ。
誰が辞めても組織は回ります。
710: 匿名 
[2010-07-03 00:14:26]
じゃ、お世話になった、ランドマークを造り大手ゼネコンを辞めてきた○○課長も退社したのかな?
711: 匿名 
[2010-07-03 00:15:39]
安い外壁材を紹介し採用させちゃったからなぁ・・・
ごめんなさいm(__)m
712: 匿名さん 
[2010-07-03 11:49:17]
そもそもイニシアの戸建ては中小工務店に外注のパワービルダー以下の手抜き物件
ノウハウ?
なにがあるのか教えてくれる
713: 匿名 
[2010-07-03 11:55:49]
>712
だめ、態度悪いからおしえてあげないw
714: 匿名さん 
[2010-07-03 12:24:35]
くだらない
だから潰れるんだよ
まあ、来年の今頃はこのスレも閉鎖だからな
715: 匿名 
[2010-07-03 12:30:43]
↑と、潰れた人生の方が仰ってます。
716: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 12:57:43]
こんな人いましたね
今年の頭までマンコミュでイニシアの経営は安泰だって騒いでいた痛い人
まだ、ここにいたんですね
717: 匿名さん 
[2010-07-03 18:35:13]
確かに戸建てに関しては他社よりノウハウはないけど
値ごろ感のある郊外型の中小規模のマンション開発なら財閥系よりも優れていると思う
大幅に規模を縮小し、大型物件の仕込みが出来ない今のほうが
得意分野だけに事業を集中できていいのではないかと思う
718: 匿名さん 
[2010-07-04 22:55:10]
「イニシア内部者と競合デベの営業が罵りあうスレ」でも立てましょうかw?
719: 匿名 
[2010-07-04 23:00:04]
確かにここ同業者しかいないな。
俺もそうだし(笑)
720: 匿名さん 
[2010-07-05 00:11:17]
でも不動産業界にいてコスモスの戸建てがいい!
ノウハウの蓄積があって仕入れも企画も仕様も他のデベより上!

なんて人間一人もいないよ
721: 匿名さん 
[2010-07-05 21:43:26]
>718
「イニシア内部者とイニシア被害者が戦うスレ」のがよくね
722: 匿名さん 
[2010-07-05 23:00:04]
いまさらイニシアを競合だと思っているデベなんてないでしょう
完全に終わった会社
リクルートだったらよかったのにねぇ
723: 匿名 
[2010-07-06 00:17:30]
その割にはわざわざこんなスレまできて叩きまくるんだね。
くだらねえ。
724: 匿名さん 
[2010-07-06 10:55:39]
汚い商売しかできなくて潰れたデベの人間は使う言葉も汚いね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる