デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「名古屋の宝不動産ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 名古屋の宝不動産ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-24 20:16:57
 削除依頼 投稿する

名古屋の宝ってどう?あんまり評判良くないみたいだけど。最近、ヴィークオレなんていう新しいブランド立ち上げたよね。実際に住んでる方、また購入後の対応など、教えてちょ。

お問い合わせ窓口
https://www.takara-f.jp/takara/contact/

[スレ作成日時]2004-06-07 12:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宝不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.151  
by 匿名さん 2008-09-04 02:21:00
以前、宝不動産さんにお世話になった者です。営業されている方々皆さん裏表なくいい人達でしたよ。5年前は・・・の話ですが
No.152  
by 匿名 2008-09-14 04:10:00
宝不動産で緑区に建てている、ザ グリーンスクエアのMRを見に行き検討しているんですが、見に行かれた方で色々感想聞かせてください。
地下鉄も近くを通るということで、結構売れると思うのですが…どう思いますか。
No.153  
by 匿名 2008-09-17 02:16:00
緑区にある宝不動産の
ザ グリーンスクエアはどうですかね? MRを見に行かれた方で感想があれば教えてください。
No.156  
by 購入検討中さん 2008-10-21 20:06:00
他のマンションに比べ安いのは皆さんの言われるようなことも影響しているのでしょうか。確かに安ければ良いってものではないですが予算もありまして、検討中です。
No.157  
by 匿名さん 2008-10-21 20:41:00
販売金額を見てください。見合ったものを作ってます。
とにかく安い。
俺のイメージでは使い捨てマンション。
ただ、それ以上にヒドイのが系列管理会社。
あんな横暴なことされたらもうすぐどの会社も取引しなくなるでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2008-10-22 08:06:00
安い物件てはなく、お買得な物件を探した方が賢明です。
No.159  
by 匿名さん 2008-10-22 10:59:00
何を当たり前の事を今更w
No.160  
by 匿名さん 2008-10-22 12:48:00
>>155

DIYが好きな人にはお勧めだね。

外壁からの雨水の浸入はDIYでは無理だから

さてどうしましょう?
No.161  
by 匿名さん 2009-02-11 17:27:00
建築関係の人に聞いたけど、支払い遅れてるみたい。
No.162  
by 土地勘無しさん 2009-02-12 03:04:00
宝不動産、そんなにヤバいんですか?
初耳です・・・。
No.163  
by 匿名さん 2009-02-12 13:19:00
住所(マンション名)でやはり、その人物のある程度の所得が
分ってしまうものなの。
宝系のマンションでは残念ながら、
レベルが低いと一括りされてしまう世の中。
住所は出身校を言うのと同じ感覚なのです。
要するに宝に住んでるのは低レベルの学校の代表みたいなもの。
No.164  
by マンコミュファンさん 2009-02-12 16:35:00
↑わかります。自分のことおっしゃってるんですよね。
No.165  
by 匿名さん 2009-02-12 18:54:00
>155、163
営業妨害だよ。適当な事書くとやばいの解ってる?
No.166  
by 匿名さん 2009-02-14 07:26:00
>>164 ナイス!


宝の建設ラッシュ終わった気がするんですがヤバイんですかね?
No.167  
by 匿名 2009-02-24 05:07:00
163さんの言っている意味が少しだけわかる。

マンションは良いものなのに、名前で躊躇してしまいます。
欲しいマンションは宝不動産。
No.168  
by 匿名さん 2009-02-24 12:40:00
躊躇する事があるなら他のマンションを探して見たら?

たぶん何処に住んでも今後、人間関係などの問題は出てくるよ。(集合住宅ですから)
なら、最初から躊躇するような物件は購入しない方がいい。

予算があるなら本当に納得した物件にしてみては? 

私は、現在の宝は決して悪いとは思いません。しかし、良いとも言えませけどね。

まあ、理想や予算・名前など、どれを求めていくのかは頑張って決めて下さい。

ただし、予算的にそこそこの物件でも?と思うのなら、宝の選択肢はあると思いますよ。
No.169  
by 匿名さん 2009-02-25 23:00:00
最近の宝物件は昔ほど値段も安くない。
住人の質が価格でわかるというなら、最近の宝マンションは変わったのでは?
No.170  
by 匿名さん 2009-02-25 23:21:00
色々な考えの人がいますね。私も宝は悪くないと思っていますよ。「安い」とおっしゃる方も見えますがそれほどでない気がしますし。(何年か前のものは知りません)。他の分譲マンションに住んだことは無いので比較は難しいですけど,,,。名前とその安心感を得たいならやはり財閥系を選ぶことになるのでしょうけど,その分の価格が反映されるのでしょう。もちろん途中で売却するときにはそれはメリットとなるのでしょう。何度も購入するものでもないですし,マンションのために生きていくわけでもないですから,何を重視するかで人それぞれですね。(ちょっと真面目に応えすぎでしょうか?)
No.171  
by 匿名 2009-02-26 02:39:00
>165 の書き込みが宝の人だったら、やっぱり宝マンションを買うのは非常に怖い(*_*)
考えよー…
No.172  
by 匿名 2009-02-26 08:23:00
>165 の書き込み宝の人だったら恐いね(*_*)
ここの書き込みは宝の人の書き込みみたいな感じだね… それだけで十分怖いよ…
No.173  
by 匿名さん 2009-02-26 12:44:00
>171 >172

住民の問題は宝だけの話ではないよ。どこにでもある事 戸数が多いほど問題が有りまとまりにくいものです。 そんな事で「怖い」と思うならマンションはやめた方がよい。
無理してでも戸建を選択したほうがよいのでは?

戸数の少ないマンションに移りたいと思い、宝も一つの候補にしています。
No.174  
by 匿名さん 2009-02-26 17:31:00
1億円キャンペーン、嘘だったって噂あるけどホント?
No.175  
by 匿名 2009-02-26 23:17:00
>173 の方も宝の人なんだろうか…
そうですね、宝のマンションはやめておきます。
アドバイスありがとうございます。 (戸建ては転勤族で…無理ですが)宝さん以外のマンションなら、自分も納得すると思うので。
正直迷っていましたが、吹っ切れました、日曜日に、迷っていた宝さん以外で契約してきます(^O^)契約ドキドキです。
No.176  
by サラリーマンさん 2009-02-27 11:10:00
ここの掲示板の書き込みをみて信じる人も怖い
No.177  
by 匿名さん 2009-02-27 23:12:00
>>171
>>172
>>175

同じ人?

まーそんなに嫌なら宝はやめたが正解。
ただそれだけの話でしょ。

迷ってたようには見えないよ(笑)
No.178  
by 匿名 2009-02-28 02:46:00
デベの人かいな… 何の為の書き込みなんだ!!
このスレ閉鎖か!
No.179  
by 匿名 2009-02-28 02:55:00
イヤイヤ結構迷いましたよ。 1年位緑区のファミリアーレとサーパスで… 一生の買い物なので。
No.180  
by 匿名さん 2009-02-28 15:44:00
宝やめてサーパスか・・・。
No.181  
by 匿名 2009-03-01 04:54:00
宝さんは愛知県で頑張っている会社だからね!!
名古屋にも沢山宝マンションやファミリアーレがある分、住んでいる人もいる。 良いところも悪いところもそれなりに聞くね!
昔よりは良くなってるんじゃない!!
でも他のマンションも良くなってたりする…
迷うね。
好きな方買えれば幸いだよ!
No.182  
by 匿名さん 2009-04-01 00:28:00
>>181

社員の営業だな。文でわかる。ウゼえ。
No.183  
by 物件比較中さん 2009-04-29 14:23:00
先日、ファミリアーレ南陽町の掲示板にこんな書き込みがありました。

宝不動産には憤慨しています。昨年12月に売買契約を交わし12月中旬から入居しましたが、ものの3ヶ月経たない3月の下旬に、会社の利益確保だけの為に東京ホームズに残り8戸を転売しました。勿論、入居者には何の連絡も無しに、事務所並びにモデルルームが無くなり、まるで夜逃げしたかのように・・・
当然、転売された物件については1000万円近く値引きされ売り出されています。入居3ヶ月ばかりでそんな値段で売られては、入居者は納得出来ません。宝不動産へ事情説明をと問い詰めると、中古物件として販売されているとの回答でした。(以下省略)

宝さんもう駄目ですね。あっちこっちに販売中や建設中のマンションがあるけど誰も買わないのでは?
俺は絶対に買わないょ~
No.184  
by 匿名さん 2009-05-01 14:51:00
1000万近くの値引きって・・・・・
宝マンションって1000万台からあるよね?
ほとんど叩き売りか?(笑)
No.185  
by 匿名さん 2009-05-01 14:54:00
辿り着く先が手に取るように分かる ここは
No.186  
by 匿名さん 2009-05-01 15:32:00
宝不動産ってまだ倒産してなかったっけ?
No.187  
by 匿名さん 2009-05-01 15:34:00
時間の問題
No.189  
by 匿名 2009-05-09 14:36:00
>>181
社員ウゼェ~、今更、企業イメージUPしようとしてもムダ!!

>>188
で、言っていた様に、銀行が処分を迫ってきたよ。
同時期に、今、アメリカが金融機関に行っている様に主要銀行が『ストレステストを
行え』という事で3月から4月にかけて行っていたよ。
金融機関から行えと言われたという事は・・・

前期も赤字で今季も同様に赤字になると・・・
銀行もとうとう・・・
No.190  
by 匿名 2009-05-12 23:49:00
ちょい前あるリフォーム会社に所有しているマンションのリフォームを依頼した際、
このマンションの出来はどうかと聞いた所、ここはまずまずとの返事をもらった。
ここは…と言ったのでヤバイ出来のマンションがあるの??と聞いた所
教えてくれたのはタカラのマンション。
古くなってリフォーム依頼をよくタカラのマンションの人から受けるけど
やるのがしんどい位ひどいって言ってた。
具体的には聞かなかったけどリフォーム会社の社員さんが言うから嘘ではないなと。
だから特に中古のタカラは要注意です。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-13 12:12:00
社員の質がどんどん落ちていますね。物件そのものの質が良くないのにも加えて、ここまで来ると本当に長くは続かないと思います。購入者の眼もどんどん上がっていますから、ごまかし続けることは難しくなるでしょうね。
No.192  
by 購入検討中さん 2009-05-14 04:29:00
よほど立地が良ければ別だが、安さだけでは通用しないな。
No.193  
by 匿名さん 2009-05-14 08:07:00
お金は出さなくても要求は人一倍
No.194  
by サラリーマンさん 2009-05-15 20:21:00
白鳥のvcタワーは色あせて見えるね。 

買った人残念でしょうね。
No.195  
by 匿名 2009-05-17 01:06:00
ここの営業マンって大丈夫なの?
3月中旬頃だったかな、ここの営業マンに『住宅取得控除ってどの様に変わるの?』
と、聞いてみたら「まだ、法律が成立していませんから。」と返答があった為、
『では、どの様な法案なの?』と聞いてみたら「成立していませんから、まだまだ
変わりますよ」との回答

こいつバカぁ!?
新聞も読んでいないのか?
確かに成立はしていなかったが、草案はできていたし、その案で成立しているぞ!!
わからないから誤魔化している。
こんなごまかしの営業マンから購入したら最悪ですよ。

会社自体ろくな教育していない。
税金の事すら知らないなんて・・・最悪!!!!
No.200  
by 匿名さん 2009-06-14 20:25:00
NO、196~199
削除されちゃいましたね(w笑いw)
そりゃぁ削除されるわな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる