デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
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長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
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藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

744: 匿名さん 
[2009-08-16 17:12:00]
BERISTA尼崎が売れ残っているようですが住み心地情報が欲しいのですが。
またどの程度の値引きがあるのでしょうか。
745: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 20:45:49]
No.737さんのおっしゃるとおりです。
また、営業も確かに高飛車!しかも、50万の損失でした。
モデルルームを見て
「ちょっと白っぽいですね」と言うと
「白いほうが傷もホコリも目立ちませんよ」
と言われ、その時点でカラーセレクトなしだと思い込み契約書に捺印したのが地獄でした。
インテリアの展示会の際、カーテン業者から知らされ
「フローリングがダークなお色ですから…」
「え゛?!」
なんとカラーセレクトがあり、見たこともない色になっているではありませんか。
物件責任者が出てきて、展示会場の壁にある扉を開け、ドアと床はこの色で、キッチンと洗面台はこちらになります。
目が点ですよ。
初めて見たのですから…。
その後、事情を説明しても
「捺印されていますから」
の一点張りです。
確かに捺印したのは完全な手落ちです。
ただ、誠意がまったく感じられません
最初は変更できない。
次は枠は濃くて床と扉は明るくてもいいんですか?
そして最後はシンクと洗面台は変えられないが、他はできる。
ただ50万かかると言われました。先方負担はまったくなし。
50万は大金と言う意識がなく、そんなはした金でぐずぐず言うなら藤和の物件を買う資格なしと言った態度でした。
しかもと止めは、銀行との融資契約にも立ち会わず、行員の方も大変驚いていました。
入居後は「クレーデルコート」と藤和でも上位のブランドのとのことですが、フローリングとシンクの間には剥しもれた?ビニールの端があり、壁はちょっと爪が当たっただけではがれるし、嫌がらせされたのかもしれませんが・・・
高い授業料を支払いました。


746: 匿名さん 
[2009-08-23 21:51:42]
確認しないで捺印をしちゃだめっていう授業ですね。
参考させていただきます。
747: 匿名さん 
[2009-08-28 11:37:09]
やめたほうがいい感じですよ。私も色々探しているところですが、まだ建って間もない物件でトラブっているみたいですよ。千葉県ですね。相当、対応が悪いみたいで、住民の方々は困っている感じですよ。
748: 匿名さん 
[2009-08-28 19:00:16]
>>747
BELISTA流山○○○○の森?
749: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 10:28:19]
うちのマンションの裏に建ったけど隣のスーパーの前でいつも週末営業マンが客引きやっている。けどいつも買いに来る人は常連だからもうわかっていて、あ、また今日もあの人いる、とか思っている。そういう人は絶対に買わないんだからここに立って客引きする意味があるのかわからないし、この会社は営業マンが余っているに違いないと近所の人たちは思っている。
750: 契約済みさん 
[2009-09-01 12:52:52]
契約時、メモを取ってたら「やめてくれ」と言われ、
誰か連れて行こうと思ったら、「話がややこしくなるからやめてくれ」と言われました。
女1人、甘く見られてたような気がしてなりません。
もう少し勉強してからにすればよかったと今では思っています。
751: 契約済みさん 
[2009-09-01 18:00:59]
私の担当者は、営業に関してさっぱりで、あんた何を売りたいの?
という感じでした。アンケートを渡されたので辛口評価させていただきました。
すると暑中見舞いが届いて「さらに頑張ります」とコメントがありました。(笑
今でも、本当に頑張ってるのか疑問ですが・・・。(最近、顔を会わせてないので)
752: 購入経験者さん 
[2009-09-01 22:52:15]
8年前にシティーホームズを購入した者です。
マジで藤和さんは大好きです。
担当者が本当に素晴らしい担当の方でした。
女性の方で「寿」退社されたと聞き、残念でなりませんでした。
シティーホームズに住んでいるからか、
藤和さんのマンションは一目で分かるような気がします。
BELISTAにブランドを一本化したそうですが、
日本一のマンションブランドになるよう期待します。
ところで、最近よくクレーマー的なレスが多すぎる様な気がしてなりません。
ベランダのたばこ、ポーチの自転車、子供の雑音、
確かに規約・細則に違反してるかも知れませんが、
もう少し広い心を持つべきかと思います。
権利の主張も結構ですけど、義務を果たすことも同時に
考える人間が減っていると感じる昨今です。
753: 匿名さん 
[2009-09-02 09:48:05]
もう少し広い心を持つべき・・・
確かに・・・

ですが・・・

集合住宅で多めに見て欲しい・・・っていうのは、難しいです。
特にベランダのタバコは理解できないです。
自宅内で吸うのが嫌だから、
他人や隣人に迷惑をかけてもかまわないからベランダに出るのはわがままです。
自分が嫌なものを他人に押し付けるのは
ちょっとした暴力です。

まぁ、藤和不動産の物件に限ったことではないですが・・・
754: 匿名さん 
[2009-09-02 19:15:09]
担当者は良い方もいれば、ダメな奴もいるわけですが、
同じものを購入するのに担当者の当たり外れがあるのは
企業としてのモラルというか、経営方針というか、
何か欠けている気がします。これも藤和不動産に限った
ことではありませんが、私の場合ここで外れを引きました。
755: 匿名さん 
[2009-09-05 10:58:26]
>>748
流山住民ですが至って問題なし。

トラブル中なのは秋山駅前。
スレもありますよ。
756: 匿名さん 
[2009-09-07 11:41:33]
2007年12入居のマンションに住んでいます。
2008年12月1年後の点検でバルコニーの排水溝の周りから上階からの水漏れがありました。
直してもらいましたが、本当になおっているかどうか?だったので修理完了の
捺印は押しませんでした。
2009年4月やっぱり水漏れ、、。
連絡を入れて現場を確認していただきましたが、、
上階の方に確認しますと言ったきり
それきり2か月連絡がありません。

本社のお客様相談室に連絡しても担当の部署からの連絡はありません。
不良物件売っておいて、まともなアフターはなしです。
そろそろ出るべきところに出ようと思っています。



757: 入居予定さん 
[2009-09-09 18:35:55]
BELISTAに入居予定です。アフターサービス悪いようですね。
他物件もかけ持ち管理しているから人的資源の問題でしょうか?
不安ですね。対応悪ければペネルティー(瑕疵担保期間延長等)を
与えるようなしくみを要求できないでしょうかね?
758: 以前の購入者 
[2009-10-02 11:38:02]
3年前まで藤和不動産のマンションに居住してました。売却の理由はアフターサービスです。マンションはアフターサービスが命である事は購入前には気がつきませんでした。調べを怠ってしまったのもいけませんが、現在別の中堅ディベロッパーのマンションに買替えましたが、アフターサービスの質の違いに感心しています。

恐らく一度でも藤和のアフターサービス窓口に電話をされた事があるかたは、その対応の遅さ、出来るだけ口先だけで処理しようという姿勢が明白である事に気が付くはずです。
759: マンコミュファンさん 
[2009-10-02 11:58:02]
アフターってどんなこと?
竣工1年半たつけど、消防設備の定期点検もやっているし、特に問題ないけどな?これといってがんばっていますって風でもないけど。。。どういうのがだめなんだろう?それに定期点検は管理会社がやっているよ。売主はどう関与しているんだろう?
760: 匿名さん 
[2009-10-02 16:49:36]
ここで言うアフターは、専有部分の不具合の修理依頼のことでは!!
761: 物件比較中さん 
[2009-10-02 21:27:26]
すごい悩むなぁ。
アフターサービスも大事だけど、施工・販売会社の信頼性も大事だし・・・
はたして藤和の新築物件を買っても大丈夫なのか。
762: 入居予定さん 
[2009-10-03 06:24:39]
すでに、藤和+大末の組み合わせで購入してしまいました。
他の藤和+?で住んでいる人は問題ないと言っていたので、
おそらく、どこの施工と組むかと担当者で決まりそう。。。
763: 入居予定さん 
[2009-10-07 21:49:53]
支払い期日(10/16)が決まっているのですが、これから契約する方も居られるので、
バカ正直に期日を守った方が良いのでしょうかね。できるだけ支払いは遅らせたい(利子が付く)のですが、
交渉してみようかと思っています。期日延期交渉に成功された方おられますか?
まぁせこい話なのですが・・・。
764: 匿名さん 
[2009-10-08 00:20:01]
>763さん
別に嘘でも良いですが、ローン査定が終わっていないなど、
納得して貰えるような理由があるなら、期日延期できるでしょう。
交渉そのものにも労力が必要なので、その辺りが割に合うかも重要なポイントかも。

あと、きちんと買う気がある場合は、早めに延期希望の連絡を入れた方が良いですよ。
765: 入居予定さん 
[2009-10-08 21:06:19]
>>764さん、レスありがとうございます。
ダメ元で電話して交渉してみます。
766: 765 
[2009-10-09 21:31:29]
支払い延長交渉は結局だめでした。以前に準備できるキャッシュの金額を
安易に話していたので、「○○さんなら払えるでしょう?」と痛いところ突かれました。
「えっ?そんなこと言ってましたっけ?」ととぼけたのですが、
「登録用紙にも書いてありましたよ。」で撃沈でした。
財政事情はなるべく曖昧にした方が良かったみたいですね。勉強になりました。
767: 匿名さん 
[2009-10-18 18:48:57]
藤和不動産の大阪支店へ少し皮肉な質問メールを出したら
突然、マンションギャラリーの担当者に代わって主任さんが
出てきて、丁寧な対応をしてくれるようになりました。
以前は銀行ローン契約や施工チェックにも立ち会わなかったのに。。。
768: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 22:06:24]
藤和不動産のアフターは最悪です。すべてゼネコン・業者にふります。売主の自覚なし。伝書バトにもならず、しまいには、ゼネコン・メーカー・業者の責任だから業者と直接どうぞの始末。しまいには業者さんを、客前でしかりとばし、藤和に責任はないと始まります。何度も経営難になり、三菱にひろわれた会社だから、関係者もカスばかりなのでしょう。三菱のうわさでは、カス物件は、藤和不動産にやらせるそうです。
貧乏人が、安物買った自分に反省します。転売した明和地所は、こんな事はなかった。後悔。
769: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 06:45:41]
藤和不動産のアフターには期待していませんでした。むしろ売り主としての責任を最低限果たせと、
クレームを付けたら、態度が変わりました。(担当者にもよるんですけどね。)
今、窓ガラスにキズがあった点で、一生懸命(?)に業者との日程調整をやってくれています。
770: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 11:48:55]
いい担当者さんにめぐり合いましたね。こちらは、先方さんが電話かけても不在、居留守だと逆ギレがはじまってます。(低賃金者のため、夫婦共働きにて昼間は不在とは、伝達してますが・・・) ちなみに、他住居でも、もめているそうです。いい担当者さんで、うらやましいです。
771: 物件比較中さん 
[2009-10-31 12:00:18]
情報感謝します。藤和さん含め同地区で何社か検討中でした。三井、三菱には手がでないため、参考になりました。
772: 匿名さん 
[2009-10-31 23:08:05]
768は、明和地所の人間だろ、藤和に客取られて、ネガキャン張ってるんだろうけど見え見え!
ここは、倒産懸念もないし歴史もある、強引営業デベ(明○地所他)でもないから、買ってよし!
773: 匿名 
[2009-11-01 08:54:45]
772さんに同意です。
明和がどうとは言いませんが、ここはいい会社だと思いますよ。
私の担当は非常に親身になってやって下さいましたので。
774: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 10:11:47]
No769です。
今、ガラス屋さんが到着して、交換作業されてます。藤和の方も立ち会いに来られています。
その後、UVカットフィルムの貼り付け直しで、三菱藤和コミュニティの方も来られています。
何か不満があれば、ここに書き込む前に、購入者の立場としての不満を言えばそれなりに
対応してくれると思います。担当者が悪いのであれば、替えて貰うなり行動することが
大切かと思います。
775: 匿名さん 
[2009-11-01 18:25:37]
>No.770 さん

756です。うちも同じ様な理由で2カ月以上連絡なしです。
土日祭日やお盆休みまであったのにです。
マニュアルでもあるのでしょうか?

その挙句No.768 さんのようにゼネコン・業者にふります。売主の自覚なし。
本社のお客様相談室もこちらをクレーマー扱いです。



776: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 21:44:34]
772様、ご指摘ありがとう。ございます。しかし、藤和不動産は、フジタグループ含め実質死に体時代があり、現在も三菱さんが手をひけば、いっちょ上がりでしょう。ちなみに、経営優良ゼネコンは、藤和不動産の仕事はしないそうです。デベさんも請負ゼネコンさんもフラフラで、何が、安心なのかしら。とにかく床鳴、共用手すりの錆、水漏れ修理を願いたい。
777: 匿名さん 
[2009-11-01 23:49:36]
なんでフジタグループが出てくるんでしょう?
今は天下の三菱100%子会社ですよ。

建設業界関係者バレバレ

>ご指摘ありがとう。ございます。
電波くんなところは、強引営業デベの書き込みの特徴ですかね。
778: 匿名さん 
[2009-11-02 00:21:04]
藤和と価格帯が同じマンションを作ってる他のデベと比べれば一番信用・安心できるデベ。

779: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 03:56:40]
>>776さん
>床鳴、共用手すりの錆、水漏れ修理を願いたい
管理会社に伝えてますか?
780: 土地勘無しさん 
[2009-11-02 10:36:14]
この前藤和のMS買ったんだけど、担当はよかったよ。少々「いっちゃいましょうよ」的な所はあったけどw
どうせデベの営業だから押印して手付け振込めばもう他人事だろと思ってたけど、事前審査通ってるのに「他の方が条件良いかもしれませんよ。引渡まで時間あるから通してみませんか?」とか、MRに電話したら本日担当休みと言われたけどその日の夜電話くれたり。
たまたまかもしんないけど、オレ様的には悪い担当ではなかった。
781: 匿名さん 
[2009-11-02 12:49:34]
横柄な態度で行けば担当だっていい加減な対応しかしないだろ。
客は神様とか思いあがってる奴に限って強気&横柄な態度で行って、担当に嫌われてるんだよ。

担当だって人間だもん、気に入らない奴には買って欲しくないし、入居後のトラブルの元になるから買わせたくない。
782: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 08:13:15]
>横柄な態度
このようなお客様には機嫌良く帰っていただきます。(心の中:もう来るな!)

いいデベさんだと思いますよ。私も不満を伝えたら、しっかりそれに対処してくれました。
鍵の引き渡し後はもう管理会社へ移行しますが。
783: 購入経験者さん 
[2009-11-03 19:01:03]
おれは、業界ですが。藤和は、やだな。接待を強制するから。
784: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-03 19:09:40]
接待するほうが悪いのでは、ないでしょうか。
785: 匿名 
[2009-11-03 20:16:16]
どうして価格表を資料と一緒に郵送していただけないのでしょうか? 

どこも一緒ですか?
786: 匿名さん 
[2009-11-03 20:36:16]
価格表は来場時に貰えるものなんじゃないの?
郵送での資料請求って冷やかしや近所の人も多いだろうから、価格表をそんな人たちにも渡しちゃったら
あそこの部屋は〇千万って言われてトラブルからじゃないの?
俺の場合は2回目の商談時に全部屋(売れれる部屋含む)の価格表貰えたよ。

来場時に色々な資料が貰えるし、こっちが欲しい資料も言えば見せてくれたり、コピー貰えたよ。

サンシティ〇なんか、朝刊の広告に入ってから見に行ったら、カタログ切れてるから渡せないとか言われたよw
787: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 20:43:59]
>>785さん
>どこも一緒ですか?
そのようなことはありません。中には頭金ゼロ円でも月々○○万円で購入可能と
宣伝しているとろもあります。藤和さんは割と隠すタイプですね。(理由不明。)
私が藤和さんの物件を購入しましたが、価格表はちらりと見せてくれただけでした。
他の部屋や他物件と比較されるのを警戒している感じがします。
788: 誤字した人 
[2009-11-03 20:46:02]
787です。アンカーミスすみません。
785→786です。
789: 勘違いしまくりの人 
[2009-11-03 20:55:15]
再び787です。アンカーミスじゃなかったですね。ごめんなさい。
790: 匿名希望 
[2009-11-04 23:51:40]
今どき価格表で客を釣りますか?ネットで公表されたら終わりでしょ? 
791: 匿名さん 
[2009-11-05 16:07:42]
価格表も貰えないんて相手にされなさすぎだろ。
792: 匿名希望 
[2009-11-05 18:30:38]
そうじゃなくて、 価格表を貰ってから検討したいのです。
793: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 22:01:38]
藤和さんって、自分が販売する物件について、よく解ってないのかな?と思うときがあります。
何か質問する度に即答できず、事務室から図面や資料を持ち出してきたり、「確認してから連絡します。」
と言われたり、施工会社や内装担当を呼んで代わりに説明させたり、「多分、○○です。」と
はっきりしない返答だったりします。担当者が悪かったのかも知れませんが、しっかり勉強して欲しい。

価格も手探り状態で決定しているのかな?
結局、物件が竣工してから、色々答えられるようになりましたが、このような調子では
売れる物も売れない気がします。頑張れ!
794: 匿名さん 
[2009-11-10 20:13:57]
>>793
その物件では建設途中で使用する材料の変更があったのではと思います。
多分グレードダウン方向で・・・

当初予定していた物と実際に使用した物が違う(仕様変更)はよくあることです。
たまたま、変更していた時期と質問した時期が重なっただけでは?
795: 匿名さん 
[2009-11-10 20:32:51]
>>793

藤和に限らず、不動産業者の販売員なんてそんなレベルの人が少なくないですよ。大手中小関係なくです。藤和にも他社にもよく分かっている人もいますが、販売事務所に詰めてる人の絶対数からするとそれほど多くはありません。
796: ゼネコン 
[2009-11-14 18:59:16]
接待強制・未払い・追加増金無視・親会社羨精神・・・・・最低。そこへ営業受注するゼネコンもっと最低。
797: 住まいに詳しい人 
[2009-11-14 19:01:59]
783、796様、同感。中小デベはいずこも同じですね。
798: 匿名さん 
[2009-11-30 15:48:01]
物件は良い気がするのだが、営業・アフターサービス、どれをとっても
イマイチな気がします。
799: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 20:24:40]
>>798さん
要は人が悪いということですか?一喝入れたら良くなりましたよ。
800: 756その後 
[2009-12-04 10:46:32]
藤和というかPS三菱が本当に最低!!!!

配管漏れの補修がまだ終了していません。

結局何回もこちらから電話を入れて、補修をすることに。
しかも、原因は上階との間で配管をつないでいたという、あり得もしないことでした。
(普通ならこんなところでつなぎません。みなさん確認しましょう。
コンクリート削って配管を外したんですよ。)

で今回はそこの塗装。
2週間前に12月3日か4日の午前中早い時間希望で塗装するということで
業者と連絡とります。といったきり、、
2日にすっとボケて
「補修の話なんですけど、連絡したのにいないので、、」
「3日か4日でお願いしましたよね?」
「忘れてました、、。」

そして4日当日。10時過ぎに電話
「今日でしたよね?」
「いい加減にしろ!!!」と言って電話を切りました。

インターフォン鳴らしてるけれど、おことわりしました。
さてどうしよう?

801: 匿名さん 
[2010-01-17 18:03:11]
担当によってばらつきあるのはしょうがないな
物件もそんなにぼったくってないし、悪い会社ではないとおもうが
802: 匿名さん 
[2010-01-31 17:24:47]
藤和ってアフターサービスではワースト5に入ると思う。以前住んでいたマンションで嫌という程実感しました。
803: 入居済みさん 
[2010-02-03 09:57:27]
管理会社もなぁ、、、
寝耳に水で、、。
っていいとこないじゃん。
804: 匿名 
[2010-02-03 19:07:22]
昨年とある23区にてベリスタ新築を購入しました。営業は他デベよりも知識が低く対応も悪いと言うかのんびりしてました。
購入のポイントは価格面で融通が利いたことにつきます。
仕様はワンランク落ちますがとにかく提示価格が凄かったです。
何といっても駅近物件を旧価格で購入できかつ超低金利優遇の恩恵も受けかなりのお得感を受けることができました。
人も悪気がないというかそういう教育を受けてんだろうなと思えば腹も立ちませんでした。むしろ価格面もオプションなどの優遇面も頑張ってくれて個人的には大好きです。

805: 匿名さん 
[2010-02-03 19:30:34]
物件・オプションともいくらぐらい下がったんですか?
806: 匿名 
[2010-02-03 20:25:40]
805さん申し訳ないですがある事情から詳しくは言えません。
ざっくり元値の3割弱引きくらいでしょうか。オプションもモデルルームで使用したものですが食洗機と棚をつけてくれました。
近くに対抗が数件ありそちらにほぼ決めてると言ったら本当に頑張ってくれましたよ。
そこまでしてくれたのに、選んでいただきまして本当にありがとうございます。とお礼まで言われて。
807: 匿名さん 
[2010-02-03 20:58:33]
23区内で3割引ですか!それはうらやましいです。
私はこの前同じ藤和でも値引きの話をすると相手にされなかったので。。
808: 匿名さん 
[2010-02-05 09:14:30]
ここのダンピングは半端なくすごいですよ。

リーマンショックの後には1/4引きでの売買、車のローンまで住宅ローンで帳消しにしたり
やばいことしてるのが、大阪のあるマンションの書き込みに書かれてましたよ。
まあ、これだけの努力もあって、築1年後完売しましたけど、、。
入居直前の書き込みだけあって、早く契約した人からはずいぶん非難の声がありましたけど、、。

809: 購入検討中さん 
[2010-02-05 12:32:03]
喜連瓜破の物件が他の場所に比べて低価格で販売されているので、

今度の休みの日にでもモデルルームに行こうか検討中です。

実際に入居して生活されている方などいますか?

マンション購入検討など初めてで不安なのですが、予算的に低価格の物件しか購入できません… 

安い=安全面に不安がある。治安が悪いなのでしょうか?実際のところ喜連瓜破の物件はどうなんでしょうか?

実際にすまれている方や、モデルルームに行かれた方など教えてください!
810: 匿名さん 
[2010-02-05 18:23:12]
>安い=安全面に不安がある。
どういう安全面なのでしょうか?
建物?セキュリティ?
もう少し詳しく書いた方が分かると思います。

>治安が悪いなのでしょうか?
周りの賃貸や分譲中古の価格と比べれば大体相場がわかると思います。
それより安ければ安い理由はおのずと出ます。

近くに競合物件があるとか施工から時間がたっていて早く売却したい、
条件が悪い部屋(日当たりや間取りなど)など
どうですか?
811: 匿名 
[2010-02-06 02:10:40]
贅沢を望まなければ悪くはないですよ。
何より都内の凄くいい場所を安く購入できた満足感の方が大きいです。
そりゃ高級マンションよりかはワンランク仕様は落ちるかもしれませんが住んじゃえば同じですから。
セキュリティもしっかりしてるし意外と管理も不満じゃないです。

期待しすぎなければ全然問題ないと思います。
812: 購入検討中さん 
[2010-02-06 10:49:25]
>810さん ありがとうございます。

≪安全面≫
近々起こると予想されている南海大地震などにも耐えることのできるレベルなのか?
手抜き工事などをせずにきちんと施工されているのか…以前の書き込みでフジタはヤバいと書かれていたので。
喜連瓜破の多田建設は安全に施工しているのか?

≪治安が悪い≫
平野区は大阪市の中でも人口が多いだけにひったくり・車上荒らしが一番多い地区と聞きました。
車は所有していないので問題ないですが犯罪が多いとなると空き巣など心配です。

近くにある平野西脇に比べると少し値段が落ちているので気になるところです。
完成は21年9月 玄関が西でバルコニーが東です。3LDKで1990万円~

813: 匿名 
[2010-02-13 00:37:59]
ここって値下げしてくれますか?してくれるなら買おうかと。
814: 匿名さん 
[2010-02-13 19:47:04]
物件の状況にもよりますが、値下げしてくれますよ(下げ幅はピンキリ)。うまく交渉してくださいな。
815: 物件比較中さん 
[2010-02-15 00:05:53]
そりゃ抽選になってるならしないけど、先着順ならちったあするんじゃない?
816: ↑ 
[2010-02-15 00:16:11]
下品な言葉遣い、一緒の物件に住みたくないですね。
817: 物件比較中さん 
[2010-02-15 20:13:51]
あはは こっちから願い下げだよ 藤和の評判ネットで覗いてる時点であなた大した人じゃないよ もっと人に謙虚になろう
818: 匿名さん 
[2010-02-16 01:46:48]
中途半端な自己紹介するなよ、往生際悪いヘタレが。
819: 匿名さん 
[2010-02-16 07:53:54]
意味わからん文章書くな、潔く負けを認めましょう
820: 入居済みさん 
[2010-02-16 09:46:52]
>812さん
喜連瓜破の物件は、平野西脇は①土地購入価格が高かった
              ②価格を高くつけすぎた(ので残っている)

だから、喜連瓜破を安くしたとかじゃないのですか?
治安のことは分かりませんが、
両方出向いて価格交渉の価値あると思いますが、、。
(セキュリティーとかも比較できるし、、)
821: 購入経験者さん 
[2010-03-06 19:36:42]
どういう訳か非通知でしつこく電話くれますね、電話出ても名乗らないですから劣悪ですね。対応もあ?あ?ってきますし、良いイメージはありませんねぇ、あんな対応をされたら話を聞く気にもなりません。
822: 匿名さん 
[2010-03-06 21:22:04]
そうですか?
西日本ですが、みんな人当たりいいですよ。
どっちかというとおっとりしすぎているかんじ。
823: 購入経験者さん 
[2010-03-06 22:29:44]
821の者です

私は東日本です。。。西日本の方は対応が良いのですね 

断っても断っても電話をよこすので困っています。
824: 匿名さん 
[2010-03-07 17:49:27]
823さん
東日本って、立ち悪いの?
西日本は客の方が立ち悪いというか、きっちりクレームつけますから・・・。
825: 購入検討中さん 
[2010-03-08 11:17:09]
西日本の物件を検討中ですがとても丁寧な対応をして頂いて申し訳ないぐらいですよ!

>あ?あ?
って対応はかなり腹立たしいですね…
826: 購入経験者さん 
[2010-03-08 15:34:33]
821です

824さん

こっちでは非通知で頻繁に一日で多くて6件です

こちらから尋ねないと名前も社名も言いませんし。。

825さん

西日本の方は羨ましいです

こっちでは高圧的な態度でちょっとビビってしまいます…
827: 購入検討中さん 
[2010-03-09 15:51:38]
ローン減額でも最終的に値引きとかで購入させてくれたりするんですか?

828: 購入経験者さん 
[2010-03-09 23:34:27]
西日本在住の最近マンションを買った人間ですがあまりよいイメージがないです。

買う前はものすごく親切だったのですが、購入後は全くだめです。
管理会社の三菱地所も藤和不動産の元社員が移っているらしく、どちらも対応は同じような感じでたらい回しです。
私の場合、三菱地所に駐車場の事で何回か連絡を取った結果、藤和不動産と直接交渉してくれといわれ、
藤和不動産と直接話をしているとそれは三菱地所の管轄になるといわれ、どちらに聞いても同じような事を言われる
という事を伝えた結果、マンションの理事長に確認してくれとの事、、、、、
何のために管理費って払ってんだろうって感じですね。。。
サービス業や営業マンが客からの質問に対して1週間以上音沙汰なしってのは個人的に信じられないです。

なので、もしも買う事を検討しているのであれば買う前に十分わがままを聞いてもらってからの方がよいと思います。
買ってしまってからのサポートは期待しない方が良いです。
瑕疵対応もちょっと微妙な対応がありましたし、、、、

ちなみに、検討時には信和不動産の営業マンが最低でした。
一回モデルルームを見に行っただけだったんですが、契約決めたからもう電話してこないでくれと伝えても
ずっと電話してくる始末。ものすごいしつこくて携帯電話の電池がフルから0になりました。
でもその辺は営業マンのスタイルと人也によると思ってますけど
829: 匿名さん 
[2010-03-14 12:03:13]
何で不動産屋ってどこも同じように断っても断っても電話かけてくるんでしょうか?他に営業手法がないのか、馬鹿の一つ覚えなのか、ほんと迷惑しますよね。
830: 匿名 
[2010-03-15 22:32:24]
営業の人柄で家を購入するわけではないけど人柄って大事ですよね!!

私の場合は横柄な態度はなかったですが、親切?優しい?というか最終的には頼りない感じでした。結果、最初に言ってた値引き金額は間違い、ローンも減額とかで住む気にさせといて購入出来ずでした。

週末にでも手付け取りに行ってきまーす。
831: 匿名 
[2010-04-30 09:13:06]
藤和ハウス 若杉功さんはキャバクラ大好き
832: 匿名さん 
[2010-05-08 22:16:49]
ここも、三井やコスモスなみに
おばはん多いよね
833: 匿名さん 
[2010-05-09 17:00:47]
>832
君、女運悪いね。
834: 匿名 
[2010-05-20 16:40:02]
西日本で二カ所、見に行ったけど、丁寧に対応してもらいましたよ。
今後の連絡方法もメール、手紙、電話と選べたし。
担当によるのでしょうかね
835: 匿名さん 
[2010-06-08 23:41:46]
担当によるというか、客の態度が悪かったんじゃね?
売り手だって人間なんだから横柄な態度とってたり、初めから値下げの話ししかしない客には対応悪くて当然でしょ。

三菱の子会社になって教育とかもしっかりやってるから普通の客なら対応は良いはず。
私が藤和の物件をアポなしで見学に行った時にはエレベーターで綺麗なお姉さんが迎えに来てくれたし、
物件の説明とかも対応良かったよ。
836: 匿名さん 
[2010-06-10 00:19:05]
また必死な人がいる。
837: 匿名さん 
[2010-06-10 09:55:51]
西日本ですが、全く問題なしでした。
手紙とかこまめに送ってくれて、丁寧親切でしたよ。

ただ、委託した引っ越し業者がだめでした。
こちらの希望したことをかなり忘れていて
後からなんどもやり直ししてもらいました。
あまり聞いてない営業さんだったのかも。
作業に来た人は実にテキパキしてましたから。
838: 匿名 
[2010-06-10 17:48:56]
藤和はたまに掘り出し物があるな。
839: 大阪市民 
[2010-06-10 21:19:37]
最近高い物件が多いね
840: 匿名さん 
[2010-07-31 10:24:08]
西日本ですが、

補修工事の最終報告書
うちの名前、、、ぜんぜん知らない人 他人になっていました!!


こちらから連絡するまで気がつかず、、。
人材不足なんですねぇこの会社、、。
きちんと教育もできないなんて、、。
841: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 08:26:19]
藤和不動産のベリスタシリーズに入居済みです。
物件購入の際、「入居者はすべて24時間電話医療相談サービスを受けられる」とあったのですが、
入居して数ヶ月し体の不調があり電話相談を利用しようと試みました。
しかし、さがしても電話番号が書類に記載されていず、
藤和のコールセンターに問い合わせたところ「?、?」の対応。
「別の部署にかけてみてください」というので、他にかけても「??」
最終的に「マンションの管理組合で契約しないと電話相談サービスは受けられない、そちらのマンションは契約していません」といわれました。
契約前には「入居者全員受けられるサービス」ということだったのに話が違います。
そもそも「24時間医療相談電話」も存在するのかも不信になりました。
藤和不動産は色々と徹底していない適当な不動産会社だという印象です。
その他の対応の善し悪しは担当者によりましたが、何しろ気の利かないことが多かった。
しかし、悪事を働くようなことはなさそうです。


842: マンコミュファンさん 
[2010-12-07 12:49:59]
藤和の人に物件案内をしてもらったら、

同じ方向に帰るのに、
自分達は、車、
お客は、途中で降ろそうとしたり、

最後は逆切れしていたり、
これで給料もらええるんだなあって、びっくりしました。
843: 匿名 
[2011-01-02 18:05:43]
俺もベリスタマンション、略して“ベリマン”に住んでます。つくづく思ったのは藤和は本当に適当。良いところは他に比べて若干安いくらいかな? 仕様も構造も全部安っぽいけどね。まあ購入しちゃったから諦めてますわ。

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