デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

401: 入居済みさん 
[2008-04-06 00:44:00]
2度あることは3度ある

藤和不動産はあまりにひどい営業だらけで、変えてもらってもみんなデタラメな対応をされました。
怒るとすぐ対応する、というのは397さんと一緒ですが、結局口先ばかりでデタラメでした。
入居後もあまりにデタラメなので怒ると、平謝りで「対応します」と言ったものの結局口先ばかりで対応せず。結局デタラメなんですよ、ここの営業。
業界自体がいいかげんではありますが、他社もいくつか知っていますがデタラメな対応と知識の無さは群を抜いているような気がします。

結局2回も債権放棄してもらって、のほほんとして、嘘ついて、デタラメな対応して・・・・・・
変わってないんですよこの会社。
バブルも弾けたことだし3度目もあながち真実味があると思いますよ。
その前に修繕なり色々やらせないと対応できなくなるかもしれません。
402: 匿名さん 
[2008-04-06 03:35:00]
藤和不動産のマンション購入しました。藤和の営業の方の説明もいい加減(特に男性)な事がありましたが、それよりも何よりも最悪なのは「施工会社」です。
内覧会でフローリングはキズだらけでへこみはあるし、壁紙なんて穴は空いている、破れている…一番酷いのは、フローリングと床の接地面が山なりになっている。端っこの床とはいえ、少しだけといえ床が平じゃないってどんな施工?通路やベランダの吹きつけもボロボロ(怒)。どうやればあんなに「ムラ」ができる吹きつけになるんだ(激怒)
指摘箇所を修繕してもらい2回目の内覧会。期待はしていなかったけど酷さは変わっていなかった。フローリングは相変わらずキズ、へこみETC…。さらにフローリングの継ぎ目はギザギザ。あんな床で子供が裸足で歩いたり、乳幼児がハイハイなんかすると絶対に膝や腕はキズだらけになること間違いなし。さすがに3回目の内覧会は全く期待してなかったけれど、やはり期待してなかった通りにフローリングは太陽光で見ただけでキズ・キズ・キズ…へこみ・へこみ・へこみ。
施工会社の社員にも藤和不動産の社員にも思い切り苦情を言いたい所であったが、色々言うだけ・キズを見つけるだけでこちらが落ち込む。ただ、「問題箇所を指摘する気も起きないです。光にかざして少し見ただけでいまだにこんなにキズやへこみがあるんですよ」と投げやりな言葉をぶつけるのみ。
施工会社も藤和不動産側も変な言い訳ばかり。床のキズは「ワックスの塗りむらです」と堂々と言ってのけた。ワックスの塗りむらと、キズの違いくらい誰が見ても一目瞭然だろう(激怒)。他にもフローリングの継ぎ目のギザギザは「水性のワックスをかけるから継ぎ目がケバ立つ」????な回答。色々な箇所の苦情を言ったが、答えは常に「意味が分からない」「答えになっていない」「知識がない」ハッキリ言って『有り得ない』回答ばかり…。
幸いにも今のマンションも分譲で内覧会を一度経験しているから色々な箇所の問題を見つけることができたが、殆どの人は分譲マンションを買うのは一生に一度くらいでしょう。だから、内覧会で部屋の雰囲気をつかむ程度しか見ていないのかも知れない。内覧会は時間差で行われたが、殆どの人は笑顔で帰っている。入居してから不具合を問題にするのかなあ?
内覧会で不具合の多さ、対応の悪さを経験してからは後悔しかしていない。新しいマンションで、今よりも面積も間取りも広くなるけれど、今の分譲マンションは既に売れてしまったし、藤和のマンションで契約金も支払っているから両方キャンセルするととんでもない金額の損失になってしまう。仕方がないので藤和のマンションに引っ越しするけれど、通常感じる「新しいキレイな所へ引っ越す」という期待は全くない。
何度かの指摘の後で不具合は殆ど無くなったが、入居する前に下がったテンションは全く上がらず…。キレイになった箇所を見ても「出来るんなら、最初から気合い入れてやっとけよ!」と怒り心頭状態。藤和の営業(男性)は頼りないが、女性の対応は悪くなかった。一番酷いのは施工会社なんだろう。が、販売元となっているからには藤和の営業もシッカリとして欲しい。
人には勧められないですね。藤和不動産。
早くもっと言い物件見つけて売り払いたい…。
403: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 12:57:00]
気持ちはわかるけど、施工への文句は施工会社のスレに書けばいいのに…

こうやってお互いの言い分を見ると、その時の運もあるんだなあ、と思った。
うちは営業、マンションの施工、購入後もそれぞれ特に問題がなかった。
施工に関してはド素人だったので、業者について指摘してもらった。
その時の対応は非常に真面目でしたよ(これはおもに施工会社ですが)。

まあ、安いマンションを買ったせいかもともとの期待値が低かった、というのもある。
価格や期待値が高ければ高いほど、やはり不満も大きいのでしょうね。
404: 契約済みさん 
[2008-04-07 01:31:00]
私の営業担当者は、若いのに客に媚びず、かといって知識をひけらかすような人ではありませんでした。物件のこともよく勉強していて、メリット・デメリットをきちんと説明してくれる人でしたよ。まあ、これだけ営業する人がいっぱいるから、きっと当たり外れはつきものなんでしょうね。
405: 入居予定さん 
[2008-04-07 23:37:00]
契約して会社がつぶれた場合、契約を解除し手付金は返してもらえるのでしょうか
教えてください?
406: 匿名さん 
[2008-04-08 17:32:00]
>>405さん
(このスレで聞くような内容でもないと思いますが)
物件価格の5%以上を契約金として支払った場合は、
第三者機関か何かで保全措置がとられるので、会社が倒産しても全額返金される
というような趣旨のことを以前聞いたことがあります。
5%未満の場合は、そういうのは無い(信用してもらうしかない)と言っていたような・・・

ちゃんと覚えていなくて申し訳ないです。
407: 匿名さん 
[2008-04-08 19:16:00]
>403こうやってお互いの言い分を見ると、その時の運もあるんだなあ、と思った。

同感です、運・不運というのがありますね。

うちは大規模で500戸くらいあります。
施工会社は一部上場の大手一社ですが
棟によって、また同じ棟でも部屋によって出来・不出来がかなりあったようです。
自分の部屋はかなり出来がよくて指摘箇所は数箇所、それも大したことではない程度、
でも別のところは内装をやり直したところも、

藤和不動産についてですが、最初から最後まできちんと対応してくれたと感謝してます。

マンションを購入するのは初めてでしたが
期待値が低かったのか(?)、他を知らないからなのか、
実際に住んで一年以上になりますが
十分満足してます。
408: 匿名さん 
[2008-05-03 04:30:00]
藤和不動産が新ブランドとしてBERISTAシリーズを供給し始めましたが、従来のホームズあるいはシティホームズと比べて、明確にコンセプトが変化したように感じられるでしょうか?それとも、ただ単に名前が変わっただけですかね?いずれにしても、このBERISTAという命名は、音の響きも含めて正直あまりセンスがいいようには思えないのですが、如何なものでしょうか?
409: 買い換え検討中 
[2008-05-03 21:16:00]
ほんとに、センスないですよね。過去の掲示板を読み直ししましたが、本日モデルルームを見学してきましたがなんだか良くわからない説明をされました。案内が終わって、すぐに「ここ、いくらなら購入します?」と早速値下げの話。誰が購入するって言いましたっけ?って感じでした。
質問を投げかけると・・・しばらく事務所に戻って出てこずです。なんの、相談してるのやら・・
410: 匿名さん 
[2008-05-05 01:44:00]
ベリスタなんてまるでベビースター(ラーメン)みたいな響きだよね。
411: 藤和の社員でした 
[2008-05-22 03:33:00]
①社員も結構うちの物件買っていましたよ。
②販売担当のレベルは商品知識は業界で中の上でしょう。ただ歩合報酬がないからお客さんをだましてでもという意欲は業界では低いほうでしょう。
③設備、プランは中の上、価格は相対的には安いと思います。(例外はありますが、上記②の理由から個々の販売営業力に欠けるので、高い値付けをすると売り切れないですし。)
④管理は上の下と思います。ただ管理員および物件担当のコミュニティ社員はあたりはずれです。まあ管理は基本は住民主導であるべきなので、住民しだいでかえられますよ。
⑤老舗の割にはもうひとつパッとしまいのは、よかれあしかれカリスマ経営者がいなかったことでしょうね。野村なんかマンション弱かったのに、プラウドは定着しましたしね。しかし、債権放棄をうけ、三菱が資本参加をしたのは、銀行および業界では一定の評価をうけていたんでしょう。

・・・悪い会社ではないと思います。ただ長期的な展望とか、戦略性とかが欠けているんで顧客対応の教育やら、優位になるだけの商品力がすくないんでしょうね。
・・・財閥系でも藤和でも新興系でも、必ずあたりはずれはありますよ。一生ものだから、購入を考えたら、友達でも、友達の友達でもなんとか不動産関係の人を探して、モデルルーム同行、重要事項説明書の事前チェック、竣工検査同行をお願いしたら失敗するリスクは軽減します。お礼に10万円商品券でもあげるくらいの価値はありますよ。
412: 周辺住民さん 
[2008-05-31 18:34:00]
藤和がマンション購入のお客さんに笑顔で接客している裏でしているお仕事。

始めに、建設予定地の地元有力者に袖の下を握らせ、建設反対運動をするのであれば逆に裁判すると脅す。
 
近隣住民に対し、建設説明会および行政による斡旋にも参加するが、建築確認申請の許可が降りるや、一方的に打ち切る。

姉歯事件以前となんら変わることのない設計および施工、建物に対し一流デベロッパーは取得する性能評価書などは、当然のごとく取得しない。
 
自分の直属の部長名を決して明かさない犬のような忠誠心、何を恐れているのでしょうか?
413: 購入検討中さん 
[2008-06-09 00:21:00]
ベリスタ白鳥、MR見に行きました。
価格は割安で、理由はこの次に大型物件が控えてるから早めに売りたいので・・・
ってことでしたがホントでしょうか?
駅6分にしては相当安めな価格設定なので気になってます。
どなたか検討中の方いらっしゃいますか?
414: 物件比較中さん 
[2008-06-10 14:54:00]
最近のマンションの新ネーミングで一番センスないのはベリスタだろ。
野村と東建に影響されて今頃になって統一したんだろうけど。
415: マンコミュファンさん 
[2008-06-10 22:06:00]
場所、造り、間取り、等を最優先で検討したいから、
ベリスタのブランド名については、あんまり気にならないです。
最近はマンションの最上部に名前を宣伝してないから(ベリスタはどうかな?わかんないけど)、
第三者から見て、どこのどのマンションかわかんない。
416: 周辺住民さん 
[2008-06-11 15:51:00]
三菱地所の子会社にされ、独立性のなくなった藤和不動産。
社内で、課長以上がいつ首にされるか浮き足立っている会社に、よいもの作りは期待できない。
第三者機関がチェックをしないマンションの躯体なんて怖くて住めないでしょ。
なぜ安いのかよく考えるべし。
417: 賃貸住まいさん 
[2008-07-16 20:23:00]
会社が社宅として借りた藤和不動産のマンションに住んでいます。

これで賃貸4件目ですがこんなに最悪なマンション、不動産屋ははじめてです。

まず、浴室のクリーニングがされていませんでした。
浴槽に前の住人が何か置いていたサビの跡があり
スポンジ(洗剤なし)で簡単におちる水垢だらけ、
パッキンも黒かびだらけで即電話しましたが
「ハウスクリーニング済み」の一点張りで見にもきませんでした。

また、台所の収納扉の内側パッキン?もはずれて垂れ下がっていて
インターホンの音も途中で切れる始末。

担当者は上から目線だし大家に言えと言うんですよ。
何のための管理会社かと怒りました。

社宅として使っているので自分の会社を通しても苦情を言いましたが全然です。
同じ時期に入居した人の家は洗濯機をつなぐ水道に穴があいていてつなげなかったそうです。

後日、小娘ではダメだと思い親に電話してもらったところ
浴室の黒かび取りに業者だけよこしました。
そして、カビ取りではなくカビの上からパッキンをぬるだけ(しかも文句タラタラ)
取引の業者もずさんですね。

何を言っても「うちはやっていますのでもう何もできません」の答えしかなかったので
それでも退去時にその修理費を請求されかねないと思い写真で残してあります。

そして先日、保険の更新が来ましたが
なんと驚きなことに保険会社も内容もちがう保険(しかも値上げ)の申込書が来たのです。
もちろん電話で説明を求めましたが、これまで構造の届出を間違っていて
正しい届出ではもっと保険料が上がるから、お安い方を送りました、なんて言われましたよ。

構造の届出が何なのか素人なのでわかりませんが
そんなことを間違う会社から家を買おうなんて私は絶対思いません。

社宅としてでも、もし中を見て決めることができたら
絶対住もうと思いませんね。

最後に、ペット不可のはずなのに大家が犬を飼ってるようなマンションです。
管理会社も管理会社なら大家も大家なんですけどね。

賃貸だから我慢していますが、こんな会社からマンションかっても
アフターケアがうけられるのか私は不安です。

けっこういろんな方が書いていますがきっと建築業会自体こんなものなんでしょうね。
がっかりです。
418: 通りすがり 
[2008-07-16 22:27:00]
>>416

第三者機関て、誰の事を指してるのですか?

>>417

その建物の概要が全く書かれてないのを承知で意見させていただきます。
貴女の住戸は、ある区分所有者から貴女の会社が社宅として借りているんですよね?だったら何故その区分所有者にクレームを言わないの?藤和不動産は当時の売主というだけで、貴女と貴女の会社とは関係ないですよね?専有部分のクリーニングや補修を藤和不動産や管理会社に言うのは筋違いも甚だしいですよ。「大家に言え」って?そりゃもっともですよ…。
419: デベにお勤めさん 
[2008-07-16 23:45:00]
>>412

>建築確認申請の許可が降りるや、一方的に打ち切る。

そりゃ当然でしょ。


>姉歯事件以前となんら変わることのない設計および施工

その具体的根拠は?もしかしてH19.6.20以前の物件を指してる?


>一流デベロッパーは取得する性能評価書などは、当然のごとく取得しない。

法律で義務付けられているワケじゃないからね。(大きなお世話じゃない?)
購入検討者が言うのならまだしも、近隣住民には関係ないよね。
貴方及び貴方の周辺住民さん達、性能評価書取ってますか?


>自分の直属の部長名を決して明かさない犬のような忠誠心、何を恐れているのでしょうか?

…これも、大きなお世話じゃないのかなぁ。
どこの会社でも、多かれ少なかれあることでしょ?
420: 周辺住民さん 
[2008-07-17 18:33:00]
>>419
ここは藤和不動産について語り合う場であって、
貴方デベの世間の一般常識から激しく乖離した
コメントには、正直うんざりですね。
421: 匿名さん 
[2008-07-17 18:53:00]
藤和不動産は長谷工と組むことがとりわけ多いね
422: デベにお勤めさん 
[2008-07-17 21:56:00]
>>420

貴方のようなシロート周辺住民さんが、多少の知識をかじってのうのうと宣ってるのを聞くのも正直うんざりですけどね。
大体、こっちの質問に答えられないの?答えられないんだろ。
423: 匿名さん 
[2008-07-17 22:32:00]
>№421

だから何?

長谷工とは三井も野村も住友も組んでるよ。
424: 匿名さん 
[2008-07-18 00:27:00]
425: 匿名さん 
[2008-07-18 00:31:00]
>423
何をムキになってらっしゃるのでしょう(苦笑)
藤和と長谷工のゴールデンコンビ物件にきっとお住まいなんでしょうね(笑)
ちゃんと読みましょうよ。
『とりわけ』と書いてあるでしょ。
理解できたかな?
三井や野村も長谷工物件はありますが、非常に少ないですよ。
426: 通りすがり 
[2008-07-18 05:34:00]
>>425

その含みのある言われ方、長谷工には何かあるのですか?
427: 匿名 
[2008-07-18 08:40:00]
デベにお勤めさんって、藤和にお勤めさんにハンドル変えたらどうですか?
428: デベにお勤めさん 
[2008-07-18 10:13:00]
>>427

そういうと思った。残念だけど違いますよ。
429: 匿名さん 
[2008-07-18 14:20:00]
デベに勤めてるってのも嘘だろ?↑
430: デベにお勤めさん 
[2008-07-18 14:41:00]
>>429

えーと…これまでの流れの中で、ウソだと思われるところでもあったかな?
ウソを名乗っても仕方ないと思うんだけど。
431: 匿名さん 
[2008-07-18 18:30:00]
まぁまぁ、皆さん落ち着きましょうよ。
あなた方のやりとりを見ている方は不快なだけですよ。
432: デベにお勤めさん 
[2008-07-18 19:52:00]
別に興奮してはいないですけどね。

関係のない420は答えれずに逃げちゃったし。
433: =423 
[2008-07-18 20:18:00]
№425

>藤和と長谷工のゴールデンコンビ物件にきっとお住まいなんでしょうね(笑)

残念ながら違います。藤和や三井、その他の物件を検討してMRめぐりをしている者です。

結局あんたは長谷工や藤和みたいなところを**にしたいだけなんでしょ?突然長谷工の話題を書き込んだり、「ゴールデンコンビ」だの、そういう書き込みに虫唾が走るだけ。

あんたはきっと財閥デベの高級物件にお住まいなんでしょうね。
434: 周辺住民さん 
[2008-07-19 07:36:00]
デベにお勤めさんへ
 私は、藤和不動産の営業と対峙して得た経験を皆さんにお知らせしたに過ぎません
その結果、貴方のような人がまとわりついてきただけです 
ただ逆にデベロッパーの人間は、この程度のモラルによって仕事をしている
という事がみなさんに理解していただけたのは、非常によかったと思います
最後に貴方の質問には答えられないのではなく、答える価値がないと思っています
では、失礼いたします
435: デベにお勤めさん 
[2008-07-19 09:10:00]
>姉歯事件以前となんら変わることのない設計および施工

この言ってる意味は示さないとね。適当に藤和さんを中傷してるようにしかとれませんよ。
それとも意味も分からずに言ってるのかな?(おそらくそっちだな)

>一流デベロッパーは取得する性能評価書などは、当然のごとく取得しない。

前にも言いましたが、義務ではないのでね。購入者が資産価値等として気にする
ならまだしも、近隣住民が言うことではないわな。ただ、藤和さんも別に100%
性能表示制度を利用していないわけではないようですよ。よく調べなさいよ。
          ↓
http://www.towa-osaka.com/y186/live/sei/index.html

最後に、「質問に答える価値がない」ときましたか…。
ま、これは想像ですが、あなたは藤和の建設計画に対し何だかんだと反対運動を
行った方なのでしょう。その時の怒りをぶちまけたい気持ちはわからないでもないですが…。
ただ、あなたが付け焼き刃で得たいい加減な知識を知ったかぶって書き込んでいると
みなさんに理解していただけたのは非常に良かったと思います。
今後そのようなことがあったらもっとよく勉強して下さい。では、失礼いたします。
436: 匿名さん 
[2008-07-20 10:42:00]

やっぱり藤和の人間じゃん
437: デベにお勤めさん 
[2008-07-20 12:24:00]
>>436

だから(笑)
どの部分を読んだらそう思えるの?
ま、どうでもいいけどね…。
438: 匿名さん 
[2008-07-22 06:40:00]
デベにお勤めさん

貴殿の目から見て藤和不動産はどのように映りますか?
良い点、悪い点など教えていただけたらと思います。
439: 匿名さん 
[2008-07-22 06:56:00]
中傷合戦だな。藤和も住民もレベル低すぎ
おっと 近隣の卑屈住民も入ってたぜ。
440: デベにお勤めさん 
[2008-07-22 08:15:00]
>>439

それらを中傷し、スレ内容には全く触れないおたくよりはマシだけどな。何度も言うが、藤和の人間じゃないから。

>>438
せっかくのご質問に答えられずに申し訳ないのですが全くわかりません。ただ、私の地方では、なかなか販売がしづらいこのご時世にここのところ供給・計画が多いようですね。
441: 藤和の対応を知るもの 
[2008-08-01 17:57:00]
藤和は売る際契約する際アフターの際
いずれも対応姿勢がなっていない

お客様サービスセンターすらお客様の立場にたたない

呆れるしかない会社

残念ながら
442: 匿名さん 
[2008-08-01 19:55:00]
株価やばいよね。夏を越せないデベの一つか?
443: サラリーマンさん 
[2008-08-01 21:41:00]
藤和・大京・長谷工は債権トリオ
関わらないほうが吉

特に長谷工さん・・・この夏乗り切れるか?
444: 近所をよく知る人 
[2008-08-03 13:10:00]
藤和不動産の物件、お勧めできません。

地域住民を無視したマンション計画を平気でやる会社。
結局、建てて売り抜ければ、デベとしては業務終了という体質がにじみ出ている。

地域がどうなろうが自分だけ儲かればいいのでしょう。

ここを見ても、これだけもめてることが、現実をよく表してますよ。
445: 匿名さん 
[2008-08-03 19:44:00]
>>444

残業ながら、購入検討者は、場所、値段、間取り・設備仕様等が良ければ(気に入れば)、近隣の事なんて大して気にしないと思うが。
446: 匿名さん 
[2008-08-03 21:07:00]
しかし藤和は東京電力と大阪ガスが支援しているらしいが。
447: 匿名さん 
[2008-08-04 06:30:00]
>>446さん

そのことについてもう少し詳しく教えていただけますか?
448: 匿名さん 
[2008-08-04 08:54:00]
>>445
 つまり藤和不動産とは、購入者が契約さえしてくれたらほったらかし、
近隣住民には、建築許可が下りればほったらかしという事じゃないの。
こんなことがいつまでも続くとでも思っているのかな、
まあ、近寄らないことだね。
449: 匿名さん 
[2008-08-04 16:15:00]
また株価が下がりましたが・・
450: 匿名さん 
[2008-08-04 21:14:00]
ここは大丈夫
451: 銀行関係者さん 
[2008-08-10 03:36:00]
買おうか悩んでいる人を無理やり契約させて
手付け金で稼いでるって本当?
452: 匿名さん 
[2008-08-10 06:51:00]
ここは三菱地所がついてるから大丈夫でしょ。
453: マンション住民さん 
[2008-08-10 16:45:00]
>452さん
>
>ここは三菱地所がついてるから大丈夫でしょ。

そんなに三菱は甘くないですよ。
自分の足を引っ張るようなら即切るでしょう。
ましてや不動産バブルは以前経験してどれほどの被害が出るか読みづらいし。
藤和なんてデタラメ企業がやってきたこと三菱が背負い込むなんて考えられない。
454: 匿名さん 
[2008-08-10 17:05:00]
あはは。あなたが考えられなくても資本業務提携は勝算あってのこと。だいたいいくら資本入れてると思ってんの。まぁいづれは統合でしょ。管理会社みたいに。
455: 購入検討中さん 
[2008-08-17 14:52:00]
京成佐倉のステーションゲートはどうですか?
駅近で価格も安めで魅力的なんですが…
皆さんの色々なるご意見を拝見していて、あそこはどうなのかなぁと思いまして。
お住まいの方、お住まいでない方も情報がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。
456: 匿名さん 
[2008-08-17 18:37:00]
>454

>あはは

最低な書き込みだな。
457: 匿名さん 
[2008-09-14 19:01:00]
営業が帰らしてくれないから、来週末10万円持ってきて申し込むから、って言ってやっと解放された。
もちろん帰宅後にメールでお断りしました。営業からの返信はなし。


必死なのはわかるけどさ、そういうやり方は返ってマイナスになるということを早く学んでいただきたい。
458: 匿名さん 
[2008-09-21 14:20:00]
ベリスタ白鳥購入検討中です。

皆さんの物件評価をお聞かせ下さい。
459: 匿名さん 
[2008-09-21 21:59:00]
>>458
ここは、個別物件の評価を語るスレではありません。
もし、みんなの評価が知りたくて、まだこの物件の検討スレがないのであれば、ご自分で立ち上げることをお勧めします。
460: 銀行関係者さん 
[2008-09-22 00:32:00]
>営業が帰らしてくれないから、来週末10万円持ってきて申し込むから、って言ってやっと解放された。
>もちろん帰宅後にメールでお断りしました。営業からの返信はなし。

ひどい営業ですね。でも上司が頭悪いから部下がそうしているんですよ。
461: 匿名さん 
[2008-10-08 18:39:00]
株価が危険水域まで来たけどどうなるかな?
462: 匿名さん 
[2008-10-09 01:41:00]
ダイヤモンド&東洋経済にダブルでダメ出しされちゃってたしね〜。
463: 銀行関係者さん 
[2008-10-09 06:34:00]
ここも時間の問題でしょ。
464: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-17 12:32:00]
うちの近所でも藤和のマンション建設計画の話があります。マンション建設では近隣の住民に迷惑をかけていると聞きます。
しかも「説明」と称してガラの悪い人を回らせているようです。

計画書を見せてもらったら、敷地をめいっぱい利用したため隣の家の目と鼻の先にバルコニーが...購入者はなにも知らずに、モデルルームだけを信じて購入するのかと思うと恐ろしくなります。

モデルルームだけでなく周りの建物の状態や、周辺住民が反対していないかもチェックした方がいいと思います。
465: 匿名さん 
[2008-10-17 13:41:00]
ガラの悪い人というのは具体的にどのような人ですか?

敷地目一杯とありますが、そのマンション所在地は商業地域に建っているのですか?建蔽率を無視した建物をさすがに作る訳ないように思うのですが。
目と鼻の先にバルコニーというのもあり得ない話です。私も確認してみたいので、良かったら物件名教えていただけませんか?
466: 物件比較中さん 
[2008-10-17 14:03:00]
モデルルーム行ってきました。
はっきりいいますが担当者が最低でした。
わからないことがあって質問したら鼻で笑われましたよ。
ひやかしで行ったのではなく購入するつもりで行ったのにとても残念です。
467: 匿名さん 
[2008-10-17 14:30:00]
自分も興味ある。
どこのMR行ったのか教えてください^^
468: 匿名さん 
[2008-10-17 19:15:00]
私は4月か5月ごろ値下げ前のルイシャトレ戸田公園のMR行きました。
中を見る時間がなかったから、だいたい4000万ぐらいでって予算言ったら、
ハイ、あなたはここね、みたいに3500万ぐらいの間取りの部屋の資料しか
渡されなかったwビックリしたけど。ここはそのレベルです。仕方ありません。
その時点でもうパスで、結局4000オーバーで他物件を契約しました。
結果的に契約した物件のほうが気に入っており、しかも完成前なのに売れております。
もしスムーズにルイシャトレを買ってたとしても、逆に後悔するところでした。
失礼な販売態度で売れないから大幅値下げで、既存契約者にも失礼な結果に‥。

>>446さん
私のように、ここよりもいいところが見つかりますって。
結果的によかったと思えればいいのです。物件探し頑張ってください♪
469: 446です 
[2008-10-17 20:01:00]
468さん
実は私も同じようなことされたんです。普通はモデルルーム見た後は間取り図とか資金の相談とかすると思うのですが案内された場所は出入り口でした・・
これってどう思われますか?
さらに○○市あたりもお安いですよ・・なんて言われて(まったく違う場所)
始めからやる気がないのか売る気がないのか
資金のこととかお話ききたいのですが・・と言ったらやっと資料渡してくれました。
モデルルームは都心から1時間くらいのところです
はっきり場所を書きたいのですが最近の出来事なので書けません
ごめんなさい^^:
ちなみに飲み物も出してもらえませんでした
470: 匿名さん 
[2008-10-17 20:03:00]
466でした^^:
471: ベリスタンZ 
[2008-10-17 20:30:00]
私は購入者です。
何人かの営業と接触しましたが、みんないい営業さんでしたよ。

運もあるのだと思いますよ〜!!

内覧会ではボロクソ言いたい事言ったけど、その後の対応も100%とは
いかないですけど良かったです。
472: 匿名さん 
[2008-10-17 20:41:00]
一生に一度の買い物が運なのかよ。
どの営業担当に当たっても満足いく水準に保つように教育しておくもんでしょう。
473: 匿名さん 
[2008-10-17 21:47:00]
日頃の行いが運につながると思いますよ。 
チャンスは努力した人にしか訪れません。 
良い営業さんに当たるのも努力した人だけですよ。
474: 466です 
[2008-10-17 22:21:00]
473さん
それはチョットひどいです。
私は日ごろのおこないが悪いし努力もしてないから
良い営業さんに当たらなかったといいたいのですよね?
努力」してますよ
モデルルームも4件見てきたし(久里浜など)
瑕疵担保なんかもデペの株価も勉強しました。
その言い方はよくないです
475: 匿名さん 
[2008-10-17 22:24:00]
会社の営業マンとしては失格ですね。
468が買って後悔したとしても、デべ側にとっては確実に4000オーバーで買ってもらえた
客を逃してる訳ですから。結果的に値引き販売して利益率も落としていますし。
今の世の中、どの業界でも利益率確保は至難の業ですからね。
できる営業マンは客に引かれない程度にプッシュができて、
ひとつでも取りこぼしをなくしていく人です。
結果的に468は購入したところの営業マンがいい人だったのかもしれないですし、
ダメな営業マンに当たるのも運で、日頃の行いによって幸運につながるのかもしれないですね。
476: 匿名さん 
[2008-10-17 22:27:00]
違いますよ〜。言い方が悪かったらすみません。 

ただ、モデルルームを四件は少ないと思います。努力した人は30件くらい回ってますよ。 

私が言いたかったのは人より努力することです。上には上がいますから。 


機嫌を損ねたらすみません(ノд<。)゜。
477: 匿名さん 
[2008-10-17 23:14:00]
ルイシャトレって藤和不動産でしたっけ?
478: 匿名さん 
[2008-10-17 23:29:00]
468です。
ニチモです。同じ戸田公園に物件があるので勘違いしておりました。
藤和はベリスタです。大変申し訳ありません。ご契約者様、並びにデべ営業マンの方
不快な思い、信用を落とすようなことになりまた混乱させるようなことをしてしまいすみません。
また、ご指摘頂き気づかせてくれた477さんありがとうございます。
尚、誤解のないように私が当たったのはニチモです。改めて訂正し、重ねてお詫び申し上げます。
446さんも巻き込んでしまい、すみませんでした。

>>管理人さん 削除してください
479: 匿名さん 
[2008-10-17 23:53:00]
478さん
恐らく皆さん気付いてたと思いますから、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

まぁ、どこの会社においてでも、営業マンへの教育は徹底させて欲しいものですよね。当たり外れがあるなんておかしな話ですからね。
480: 購入検討中さん 
[2008-10-18 09:13:00]
私も藤和の物件を検討していますが、検討している他の物件よりも営業の方は、
丁寧ですよ。融通が利くというか。ここはほとんど女の方ですね。
481: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-18 13:50:00]
藤和のマンションって商業地域が多いの?
「商業地域」のマンションは論外ですね。
数年前にTVで商業地域に建設されるマンションのリスクについて特集していたが、問題多いのに驚いた。買った時点で将来的なリスクを抱えることになる。
私は絶対商業地域のマンションは買わないですね。

皆さんも検討中のマンションの用途地域はちゃんと確認した方がいいですよ。
482: 匿名さん 
[2008-10-18 14:25:00]
どんなリスク?
483: 匿名さん 
[2008-10-18 16:23:00]
特に商業地域に多いってことはないんじゃないですか?
しかも商業地域にマンションがあるのはここに限ったことじゃないですし…。
なぜわざわざこのスレに書き込んだのでしょう?
統計でもとってみたんですか??
484: 匿名さん 
[2008-10-18 18:08:00]
商業地域に立てるということは、建蔽率が業者にとって非常に有利になる。
つまり狭い土地に15階建て、機械式駐車場という、購入者に不利な物件を
なんとなく、他のマンションよりお買い得な販売価格に見せかけ、実は暴利をむさぼる、
いかにもバブルの***みデベロッパーが手を出しそうなマンションになる訳です。
当然、周辺環境のことも考慮しないから、藤和の物件は常に反対運動にさらされ、
このスレの様になってゆくのです。
485: 匿名さん 
[2008-10-18 19:15:00]
いやいや、だから第一の論点はこの会社のマンションは商業地域に多いのかって話でしょ?
484さんの書き込みの論拠は何ですか?
それと仮に商業地域に多いとして、同業他社のそれと比較してどの点がどのように劣っているのかを説明していただかないと貴方の書き込みはただの悪口ともとれる発言でしかないように思うのですが?
488: 匿名さん 
[2008-10-18 20:39:00]
485です。
私はただの大学生ですよ。あと483さんと私は別人です。

私の発言のどこが分からないのでしょう?
貴方の発言は薄っぺらくて具体性に欠けてます。
489: 匿名さん 
[2008-10-18 21:03:00]
私には、商業地区ということはイコール利便性が高いというイメージがあります。
利便性をとるか、広い敷地をとるか、平面駐車場をとるか等は、
それぞれ購入者の選択枝のひとつではないでしょうか。

484さんの言われていることは、藤和に限らないんじゃないかなと思いました。
それとも、なにか藤和に限っての具体的なことがあるのなら、ぜひ知りたいです。
495: 匿名さん 
[2008-10-19 01:32:00]
藤和不動産って値引き交渉可能ですか?
498: 匿名さん 
[2008-10-20 07:27:00]
物件による
499: 匿名ちん 
[2008-10-23 11:47:00]
ここの営業、最低。
会社としての質を疑う。
500: 匿名さん 
[2008-10-23 14:29:00]
>>499
何かあったのですか?
理由も書かずに罵倒されても参考になりません。


私は先日BELISTAの某物件の見学に行きましたが、その時の担当さんが真摯に応対して下さって好印象でした。
まだ若い方で若干勉強不足な点もありましたが、この方からなら物件を購入しても良いと思えました。

ただ、途中飲み物を出してもらい休憩しているとき、他の見学者さんとその担当さんの会話が耳に入ってきました。
…ずいぶんと強引な勧め方をされているみたいでした。

当たり前といえば当たり前ですが、同じデベロッパーでも営業の方は千差万別ですね。
>>499さんも担当が気に入らなかったのであれば変えてもらってはいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる