デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

834: 匿名 
[2010-05-20 16:40:02]
西日本で二カ所、見に行ったけど、丁寧に対応してもらいましたよ。
今後の連絡方法もメール、手紙、電話と選べたし。
担当によるのでしょうかね
835: 匿名さん 
[2010-06-08 23:41:46]
担当によるというか、客の態度が悪かったんじゃね?
売り手だって人間なんだから横柄な態度とってたり、初めから値下げの話ししかしない客には対応悪くて当然でしょ。

三菱の子会社になって教育とかもしっかりやってるから普通の客なら対応は良いはず。
私が藤和の物件をアポなしで見学に行った時にはエレベーターで綺麗なお姉さんが迎えに来てくれたし、
物件の説明とかも対応良かったよ。
836: 匿名さん 
[2010-06-10 00:19:05]
また必死な人がいる。
837: 匿名さん 
[2010-06-10 09:55:51]
西日本ですが、全く問題なしでした。
手紙とかこまめに送ってくれて、丁寧親切でしたよ。

ただ、委託した引っ越し業者がだめでした。
こちらの希望したことをかなり忘れていて
後からなんどもやり直ししてもらいました。
あまり聞いてない営業さんだったのかも。
作業に来た人は実にテキパキしてましたから。
838: 匿名 
[2010-06-10 17:48:56]
藤和はたまに掘り出し物があるな。
839: 大阪市民 
[2010-06-10 21:19:37]
最近高い物件が多いね
840: 匿名さん 
[2010-07-31 10:24:08]
西日本ですが、

補修工事の最終報告書
うちの名前、、、ぜんぜん知らない人 他人になっていました!!


こちらから連絡するまで気がつかず、、。
人材不足なんですねぇこの会社、、。
きちんと教育もできないなんて、、。
841: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 08:26:19]
藤和不動産のベリスタシリーズに入居済みです。
物件購入の際、「入居者はすべて24時間電話医療相談サービスを受けられる」とあったのですが、
入居して数ヶ月し体の不調があり電話相談を利用しようと試みました。
しかし、さがしても電話番号が書類に記載されていず、
藤和のコールセンターに問い合わせたところ「?、?」の対応。
「別の部署にかけてみてください」というので、他にかけても「??」
最終的に「マンションの管理組合で契約しないと電話相談サービスは受けられない、そちらのマンションは契約していません」といわれました。
契約前には「入居者全員受けられるサービス」ということだったのに話が違います。
そもそも「24時間医療相談電話」も存在するのかも不信になりました。
藤和不動産は色々と徹底していない適当な不動産会社だという印象です。
その他の対応の善し悪しは担当者によりましたが、何しろ気の利かないことが多かった。
しかし、悪事を働くようなことはなさそうです。


842: マンコミュファンさん 
[2010-12-07 12:49:59]
藤和の人に物件案内をしてもらったら、

同じ方向に帰るのに、
自分達は、車、
お客は、途中で降ろそうとしたり、

最後は逆切れしていたり、
これで給料もらええるんだなあって、びっくりしました。
843: 匿名 
[2011-01-02 18:05:43]
俺もベリスタマンション、略して“ベリマン”に住んでます。つくづく思ったのは藤和は本当に適当。良いところは他に比べて若干安いくらいかな? 仕様も構造も全部安っぽいけどね。まあ購入しちゃったから諦めてますわ。
844: 匿名さん 
[2011-01-02 20:39:48]
私は、BELISTAに住んでますが、余計な設備ないので、気に入ってます。
でも、狭い間取り買ったので、今ちょっと困っています。もう少し広いところが良かった。

という訳で、買い替え検討中。相場は低いので、ちょっと躊躇してます。賃貸にするかなぁ。。。
税務署に開業届出して、節税対策もできるし。

社名変わってもBELISTAブランド残るのかな?
845: 匿名 
[2011-01-12 23:35:34]
ベリスタブランドは残らないみたいです。残念。旧モデルてだけで価値が下がるからな。
846: 匿名さん 
[2011-02-09 12:32:20]
藤和不動産の賃貸に住んでいましたが、まあ、賃貸だし、こんなものかなぁ…なんて思っていましたが、
退去する時、修理代として、20万近く請求されました。
あまり良い会社ではないですね。

賃貸を考えている方、やめた方がいいと思います
847: 周辺住民さん 
[2011-03-24 14:09:03]
藤和ライブタウン呉川ルミナンス
ここの管理人の対応最悪

848: 住まいに詳しい人 
[2011-10-23 16:20:51]
昔(15年程前まで)、藤和不動産本体で、マンション用地買収、設計業務をしていました。その当時は、入居後の購入者のことを考えた用地買収と、ごたごた飾りなどを付けない、基本性能を重視した設計をモットーにしたマンションづくりをしていました。他のデベロッパーの物件と比較しても、基本に忠実なマンションづくりをしていると、自分で企画しながら思っておりました。しかし、あまり収支のことに縛られない(会社なので考えてはいますが・・・)運営をしたので、資金繰りが厳しくなり、また日本の地価下落と、年功序列制給与体系の為、社員の流失があったことから、最終的に何度もジョイントベンチャー(JV)を重ねてきた三菱地所に資金繰りを泣きつき、またメインバンク(東海銀行)が、三和銀行、東京銀行、三菱銀行と合併したことから、三菱地所の傘下になった経緯があります。ご存じのとおり三菱地所も藤和不動産同様、堅実でまじめな冒険をしない性質上、物件は安心して購入できると思います。恐らく、現在もマンション開発に関しての機能は藤和不動産がになっているでしょう。当時より地所はJVをしても藤和のノウハウをたよりにしていた兆しがあります。車で言えば藤和は日野自動車や大発(ダイハツ)、プリンス、富士重工、東洋工業(マツダ)のような存在で、トヨタや日産の様に、派手なことはしないが、芯がしっかりしているマンションづくりをします。ただ、私自身も何戸か藤和のマンションを持っており、新しい気に入った物件がでると、買い替えを鑑み、モデルルームに出向きますが、販売部の社員は能力、レベルの低下が顕著です。これは、この会社だけでなく、日本の20代から40代の人、全てに言えることだと思います。購入を考えられている方は、どうぞ販売員の良し悪しでジャッジせず、会社自体で判断するようにしてください。また、購入される方も、やはりいろんな角度から知識をつけ、販売員の言葉で決めるのではなく、自分の判断で物件購入をしてください。販売員は自分の判断をつけるための資料作成要員として割り切ってください。私は今はそのようにしています。
849: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 03:11:55]
No.848 > 住まいに詳しい人さんの意見に私も賛成します。
 私は藤和のマンションに住んでいます。 3年目ですが、
 基本がしっかりしているので、満足しています。
 音もれなど気になる事もありますが、完全防音は不可能ですし
 生活時間が同じであれば許容はんいです。 やはりマンションは
 住民の質と土地柄が重要ですね。

  今は <藤和> の文字はなく、三菱地所のマンションという
 感じで少しさみしく思います。
 もちろん 三菱のネームバリューは嬉しいし、クレーム対応も
 三菱地所コミュニティになって良くなった気がします。
  藤和の社員のみなさんはどうなったのかが心配です。
850: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 15:27:29]
二年前にベリスタのマンションを購入しました。
決めては間取りやマンションの向きなどもありましたが、何よりも不動産の営業の方の知識が豊富で質問事項はすべて答えてくれたこともありました。
しかしながら、いざ入居し二年。
当時周辺のマンション新築計画はないと言い切っていたのに、思いっきり横にたち。
10年間借り上げていると言っていた敷地外駐車場も
新築マンション計画によって立ち退き指示。
ちなみに敷地外駐車場はマンションの真後ろ
そういった計画は、突如決まるのかもしれませんが、
なにぶん購入初めてで営業の話を鵜呑みにしたこちらにも、間違いがあったと思います。
ただ、あまり不確定な要素や少しでも可能性のあることは、言い切られのはどうかと?営業対応自体に疑問を持ちました。
とにかく信頼は崩れました。
853: 職人さん 
[2017-05-22 15:53:47]

マンションの風呂場の浴槽のメーカー名お知りたいので。教えて下さい。
854: 匿名さん 
[2017-09-28 17:28:58]
藤和シティーコープ
めちゃくちゃ騒音ひどい!

中古で入居しましたが、上階の声が最初の頃賃貸ばりに聞こえてきてかなりびっくりしました!

机にマグカップなどを置くコツっという音でさえ隣からコツっと毎回返事が返ってくる状態…(因みに隣は60〜70歳くらいの男性)
手抜きではないのでは?
という感じです。

住んで2年弱ですが未だにちょっとの音(例えば床に置いてあるアイロンにつまづいてコツッという音や引き出しを閉めたりの音など)で毎回返事が返ってくるので監視されてるようで気持ち悪いです!

上階からボーンという響くような音もよくしていてこれはかなり大きい音ですごく不快です。

前に住んでた分譲マンションの方がよっぽど静かでした。
隣の音はお風呂の水の音くらいしか聞こえなかったし。
なぜ引っ越してしまったんだろう…という感じです。
前のマンションは1階で今は4階なのでその違いもあるのでしょうか?
855: 藤和の住人 
[2017-10-19 10:48:01]
藤和不動産の分譲マンションに約20年住んでいます。
建物自体、外壁、屋上、フェンス、駐車場等、全体的にしっかりと造られている印象があります。また、部屋内も華美な造りはありませんが、どっしりと落ち着いた造りになっています。20年住んでいますが、これに困ったという点はありません。管理会社は後から変更することができるので、品質問題があれば住人の方々と話して変更されてはいかがでしょうか?
ついでながら、マンションに住む場合「周りの環境」も大切です。駅が近い、病院が近い、公園が近い、ベランダから見える風景に癒される等々。高価な買物なので周りの環境も確認の上ご検討ください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる