デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「藤和不動産について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 藤和不動産について教えてください
 

広告を掲載

長男の嫁 [更新日時] 2017-10-19 10:48:01
 削除依頼 投稿する

藤和不動産の物件を検討中です。
デベについて、営業マンについて、物件の品質、関連の管理会社について、
その他良い点悪い点どのような情報でも構いません教えて頂けませんでしょうか。
皆様宜しくお願いします。


【以下のリンクは管理人により追加されました】
藤和不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8834.html

[スレ作成日時]2004-02-22 11:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

藤和不動産について教えてください

744: 匿名さん 
[2009-08-16 17:12:00]
BERISTA尼崎が売れ残っているようですが住み心地情報が欲しいのですが。
またどの程度の値引きがあるのでしょうか。
745: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 20:45:49]
No.737さんのおっしゃるとおりです。
また、営業も確かに高飛車!しかも、50万の損失でした。
モデルルームを見て
「ちょっと白っぽいですね」と言うと
「白いほうが傷もホコリも目立ちませんよ」
と言われ、その時点でカラーセレクトなしだと思い込み契約書に捺印したのが地獄でした。
インテリアの展示会の際、カーテン業者から知らされ
「フローリングがダークなお色ですから…」
「え゛?!」
なんとカラーセレクトがあり、見たこともない色になっているではありませんか。
物件責任者が出てきて、展示会場の壁にある扉を開け、ドアと床はこの色で、キッチンと洗面台はこちらになります。
目が点ですよ。
初めて見たのですから…。
その後、事情を説明しても
「捺印されていますから」
の一点張りです。
確かに捺印したのは完全な手落ちです。
ただ、誠意がまったく感じられません
最初は変更できない。
次は枠は濃くて床と扉は明るくてもいいんですか?
そして最後はシンクと洗面台は変えられないが、他はできる。
ただ50万かかると言われました。先方負担はまったくなし。
50万は大金と言う意識がなく、そんなはした金でぐずぐず言うなら藤和の物件を買う資格なしと言った態度でした。
しかもと止めは、銀行との融資契約にも立ち会わず、行員の方も大変驚いていました。
入居後は「クレーデルコート」と藤和でも上位のブランドのとのことですが、フローリングとシンクの間には剥しもれた?ビニールの端があり、壁はちょっと爪が当たっただけではがれるし、嫌がらせされたのかもしれませんが・・・
高い授業料を支払いました。


746: 匿名さん 
[2009-08-23 21:51:42]
確認しないで捺印をしちゃだめっていう授業ですね。
参考させていただきます。
747: 匿名さん 
[2009-08-28 11:37:09]
やめたほうがいい感じですよ。私も色々探しているところですが、まだ建って間もない物件でトラブっているみたいですよ。千葉県ですね。相当、対応が悪いみたいで、住民の方々は困っている感じですよ。
748: 匿名さん 
[2009-08-28 19:00:16]
>>747
BELISTA流山○○○○の森?
749: 入居済み住民さん 
[2009-08-31 10:28:19]
うちのマンションの裏に建ったけど隣のスーパーの前でいつも週末営業マンが客引きやっている。けどいつも買いに来る人は常連だからもうわかっていて、あ、また今日もあの人いる、とか思っている。そういう人は絶対に買わないんだからここに立って客引きする意味があるのかわからないし、この会社は営業マンが余っているに違いないと近所の人たちは思っている。
750: 契約済みさん 
[2009-09-01 12:52:52]
契約時、メモを取ってたら「やめてくれ」と言われ、
誰か連れて行こうと思ったら、「話がややこしくなるからやめてくれ」と言われました。
女1人、甘く見られてたような気がしてなりません。
もう少し勉強してからにすればよかったと今では思っています。
751: 契約済みさん 
[2009-09-01 18:00:59]
私の担当者は、営業に関してさっぱりで、あんた何を売りたいの?
という感じでした。アンケートを渡されたので辛口評価させていただきました。
すると暑中見舞いが届いて「さらに頑張ります」とコメントがありました。(笑
今でも、本当に頑張ってるのか疑問ですが・・・。(最近、顔を会わせてないので)
752: 購入経験者さん 
[2009-09-01 22:52:15]
8年前にシティーホームズを購入した者です。
マジで藤和さんは大好きです。
担当者が本当に素晴らしい担当の方でした。
女性の方で「寿」退社されたと聞き、残念でなりませんでした。
シティーホームズに住んでいるからか、
藤和さんのマンションは一目で分かるような気がします。
BELISTAにブランドを一本化したそうですが、
日本一のマンションブランドになるよう期待します。
ところで、最近よくクレーマー的なレスが多すぎる様な気がしてなりません。
ベランダのたばこ、ポーチの自転車、子供の雑音、
確かに規約・細則に違反してるかも知れませんが、
もう少し広い心を持つべきかと思います。
権利の主張も結構ですけど、義務を果たすことも同時に
考える人間が減っていると感じる昨今です。
753: 匿名さん 
[2009-09-02 09:48:05]
もう少し広い心を持つべき・・・
確かに・・・

ですが・・・

集合住宅で多めに見て欲しい・・・っていうのは、難しいです。
特にベランダのタバコは理解できないです。
自宅内で吸うのが嫌だから、
他人や隣人に迷惑をかけてもかまわないからベランダに出るのはわがままです。
自分が嫌なものを他人に押し付けるのは
ちょっとした暴力です。

まぁ、藤和不動産の物件に限ったことではないですが・・・
754: 匿名さん 
[2009-09-02 19:15:09]
担当者は良い方もいれば、ダメな奴もいるわけですが、
同じものを購入するのに担当者の当たり外れがあるのは
企業としてのモラルというか、経営方針というか、
何か欠けている気がします。これも藤和不動産に限った
ことではありませんが、私の場合ここで外れを引きました。
755: 匿名さん 
[2009-09-05 10:58:26]
>>748
流山住民ですが至って問題なし。

トラブル中なのは秋山駅前。
スレもありますよ。
756: 匿名さん 
[2009-09-07 11:41:33]
2007年12入居のマンションに住んでいます。
2008年12月1年後の点検でバルコニーの排水溝の周りから上階からの水漏れがありました。
直してもらいましたが、本当になおっているかどうか?だったので修理完了の
捺印は押しませんでした。
2009年4月やっぱり水漏れ、、。
連絡を入れて現場を確認していただきましたが、、
上階の方に確認しますと言ったきり
それきり2か月連絡がありません。

本社のお客様相談室に連絡しても担当の部署からの連絡はありません。
不良物件売っておいて、まともなアフターはなしです。
そろそろ出るべきところに出ようと思っています。



757: 入居予定さん 
[2009-09-09 18:35:55]
BELISTAに入居予定です。アフターサービス悪いようですね。
他物件もかけ持ち管理しているから人的資源の問題でしょうか?
不安ですね。対応悪ければペネルティー(瑕疵担保期間延長等)を
与えるようなしくみを要求できないでしょうかね?
758: 以前の購入者 
[2009-10-02 11:38:02]
3年前まで藤和不動産のマンションに居住してました。売却の理由はアフターサービスです。マンションはアフターサービスが命である事は購入前には気がつきませんでした。調べを怠ってしまったのもいけませんが、現在別の中堅ディベロッパーのマンションに買替えましたが、アフターサービスの質の違いに感心しています。

恐らく一度でも藤和のアフターサービス窓口に電話をされた事があるかたは、その対応の遅さ、出来るだけ口先だけで処理しようという姿勢が明白である事に気が付くはずです。
759: マンコミュファンさん 
[2009-10-02 11:58:02]
アフターってどんなこと?
竣工1年半たつけど、消防設備の定期点検もやっているし、特に問題ないけどな?これといってがんばっていますって風でもないけど。。。どういうのがだめなんだろう?それに定期点検は管理会社がやっているよ。売主はどう関与しているんだろう?
760: 匿名さん 
[2009-10-02 16:49:36]
ここで言うアフターは、専有部分の不具合の修理依頼のことでは!!
761: 物件比較中さん 
[2009-10-02 21:27:26]
すごい悩むなぁ。
アフターサービスも大事だけど、施工・販売会社の信頼性も大事だし・・・
はたして藤和の新築物件を買っても大丈夫なのか。
762: 入居予定さん 
[2009-10-03 06:24:39]
すでに、藤和+大末の組み合わせで購入してしまいました。
他の藤和+?で住んでいる人は問題ないと言っていたので、
おそらく、どこの施工と組むかと担当者で決まりそう。。。
763: 入居予定さん 
[2009-10-07 21:49:53]
支払い期日(10/16)が決まっているのですが、これから契約する方も居られるので、
バカ正直に期日を守った方が良いのでしょうかね。できるだけ支払いは遅らせたい(利子が付く)のですが、
交渉してみようかと思っています。期日延期交渉に成功された方おられますか?
まぁせこい話なのですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる