デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

605: 匿名さん 
[2013-01-16 18:12:58]
>>柱の太さもうちのマンションの半分以下です。バルコニーや共用廊下のコンクリート厚みもうちの半分以下です。
>>確かに現在は高強度コンクリートや新しい配筋工法も開発されてますので大丈夫なんでしょうけど

とても素人の発言です。
606: 買い換え検討中 
[2013-02-18 13:40:34]
安いだけあって、住んでみるとイマイチ、部屋の中が凄く寒いし、内覧会で傷が10か所以上あり、床にも深い凹みがあったり、トイレのドアのカギがしまらない、無駄なスペースなど、あまりオススメできません。
608: 購入検討中さん 
[2013-04-02 13:23:24]
保谷の物件購入した方、悩んでる方はいませんか?やはり23区よりは安いのですが、ここのスレを見ると不安もあり悩みます。
609: 匿名さん 
[2013-04-08 15:17:38]
608さん
保谷の物件はまだ完成していないので実態はわからないのでは?
611: 匿名さん 
[2013-04-11 13:18:29]
マンション選びはデベ選び。
品質とアフターサービスは本当に重要ですよ。
613: 匿名さん 
[2013-05-21 04:42:55]
構造なんてドコモ一緒、安いが一番普通に住めればヨッシーですけどね。

どこのデベも売ったらオワリ。

そう言う意味でサンクレイドルはお買い得と言える。
614: 匿名さん 
[2013-05-21 08:46:00]
構造が同じでも品質は工期が短いと確実に悪くなる。
アフターサービスはデベによって対応がかなり違う。
この点を良く確認した方が良いと思いますよ。
615: 匿名さん 
[2013-05-24 22:19:13]
全てがローコスト!!
616: 匿名さん 
[2013-06-13 15:18:27]
色々なデベの物件を見ていて気付いたことがあります。
ここ完成時期=入居時期なんですね。
しっかりとした財閥系のデベなどは完成時期から入居時期までを2ヶ月くらいとっていますね。

ここの場合は施工管理もないに等しい丸投げとは聞きますが、完成後の検査もちゃんとやっているのか?が個人的には不安になりますね。

皆さんはどう思われますか?
617: 匿名 
[2013-07-10 20:53:50]
社員がお客様に接客して販売した事ないので大手のようにスムーズにはいきません。とにかく適当なマンション用地を仕入れて調査もせずマンション建設してモデルルームに来場したお客様は、すべて買うようなイメージなので考えかたがなってないです。あとは、ご想像の通りです。
618: 匿名さん 
[2013-08-05 11:54:11]
神奈川のサンクレイドルに住んでるけど住み心地はいいですね。激安で不安はあったけど
今では買って良かったと思っております。
確かにローコストだけど、安いにコシタコトハないですからま。
619: 匿名さん 
[2013-09-11 10:19:12]
保谷のスレを見る限り、保谷の内覧会の結果は芳しくないようですね。
620: 匿名 
[2013-09-19 19:59:06]
サンクレイドルのとある中古物件の内覧を見学したいと9月5日(内覧日は9月21日)に申し込みましたら、リフォームしたと当初より100万円も上乗せされたメールがきました。値下げ交渉をされた方は、どのような方法でされたかをぜひ教えてください。一応、本当にリフォームをしたのか施工を証明できる領収書を見せてほしいと伝えてあります。
621: 匿名さん 
[2014-05-07 02:26:19]
サンクレイドルはローコストマンションの中でもハイグレード仕様ですよ。
622: 購入経験者さん 
[2014-05-14 08:33:17]
ローコストマンションの中でもハイグレードというのはどういう点でですか?
623: 入居予定さん 
[2014-05-18 16:01:53]
入居前の内覧会で、傷があったり気になるところがあったら、無料で直してもらえます。
あと、入居後数年間は、不具合があったら無料で直してもらえます。
624: マンション住民さん 
[2014-05-19 13:31:48]
>>623
そんなのは何処の業者もやってますよ。
625: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 15:10:06]
サンクレイドルの住民です。

サンクレイドルシリーズはハイグレードな仕様ではありません。従って価格も低めです。
高級感とかブランドイメージ、最近よく聞く資産価値などを考える方はもっと高価格なマンションに目を向けていると思います。実際に住んでいる私の個人的な意見ですが、サンクレイドルが低価格の理由は、

①立地がブランド沿線ではない。駅近でもない(土地が安い)
②エントランスや共用施設にお金をかけない(見た目はショボい)
③間取りが画一的(デザインにお金をかけていない?)
④今時のマンションで標準仕様になっている設備がついていない(物件にもよるが床暖房、複層ガラス)
⑤住宅性能評価を取らない(工期短縮のためかな)

なので私は購入する前に建築に詳しい方に図面をよく見てもらいました。現地も何回か視察してもらいました。
その結果特に問題点はなく、絶対に私が譲れないと思っていた日当たりと広さが納得できたので購入を決めました。
施工は物件ごとに施工会社が違うので(これはブランドマンションも同じ)何とも言えませんが、私の住んでいるマンションの施工会社さんに関しては内覧時含めて大きな問題はありませんでした。施工会社さんについては運があるかも知れません。
もともとブランドにこだわっていないので、その分価格を抑えてゆとりのある生活を優先させた形です。
いまのところ住み心地はいいです。

でも、これはあくまでも、私の個人的経験と個人的意見ですが……。




もともとブランドにこだわっていないので、その分価格を抑えてゆとりのある生活を優先させた形です。
住み心地はいいです。
626: 入居済み住民さん 
[2014-05-20 15:11:13]
すみません。同じ文を二回入れてしまいました。
627: 匿名さん 
[2014-10-08 21:51:01]
サンクレイドルは見栄を張りませんから安いのです。
都内の駅近サンクレイドルを購入して賃貸にだせばウハウハですよ。
628: 匿名さん 
[2014-10-13 06:00:52]
そういう考え方もアルのですね!
629: 匿名さん 
[2014-10-15 13:19:51]
確かに、他人に住まわせるのであればいいかも!
630: 匿名さん 
[2014-11-04 15:01:35]
線路際でうるさそうだけど3LDK3000万以下のサンクレイドルと静かで2LDK4000万の長谷工の物件悩む。

サンクレイドルは駅までも遠く普通の人なら不便だと思うが基本自分はチャリなので気にしない。
633: 匿名さん 
[2014-11-24 14:56:50]
サンクレイドルって中部地方にも進出してるのですねー。
凄いね。にこにこ
634: サラリーマンさん 
[2014-12-12 23:05:26]
相模原市ですが、近くに建設予定。

価格は安いですね。3LDKが3000万以下です。駅10分以内で・・
ただ、モデルルームの内覧で、買う気は失せました。

物件があんまりなので、リセールも難しそうで、将来的な不安を感じましたので・・・

ただ、安いマンションが欲しい!!という人にはピッタリです。
635: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-01-30 13:54:12]
サンクレイドルマンション
検討されてる方、少し高くても他社のマンションをオススメします。
ローコストなりのマンションですよ。
購入して後悔(T . T)です。
636: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-04-25 12:55:45]
サンクレイドルマンションを新築購入しました。立地、価格だけで選び、住むとNGだらけ(T ^ T)調べないで購入した私の責任です。何がNGか、見た目はOK豪華??壁、壁塗装、ベランダ、排水、廊下、玄関、作りが悪いです。立地がいいので買い手は見つかると思いますが、ローンの残金も残り悩んでおります。
検討中の方サンクレイドルより商社系、電鉄系、大京とかのマンションがいいですよ。
637: 購入経験者さん 
[2015-04-26 13:31:37]
>>636
同感です。
638: 入居済み住民さん 
[2015-05-30 06:18:28]
入居して早1年。
当時他のマンションを見学した際に「安くて良いものは無い」って言われた意味が良く分かりました。
少し高くても、安心出来る会社から買えば良かったと後悔してます。
639: [男性 30代] 
[2015-06-09 01:30:27]
>>635
サンクレイドルマンションが有る地域の住民で購入検討中です
具体的にお願いします!!

>>636
作りが悪いとは具体的にどんな事でしょうか?
どこに不具合やNGを感じるのでしょうか?教えて下さい
640: 匿名さん 
[2015-06-10 16:38:22]
639さん
実施にここのマンションを購入したことはありませんが、実際に見たここの物件は、少なくとも外観については見るからに安っぽいですよね。
641: いつか買いたいさん 
[2015-06-11 08:26:07]
作りの悪い所をお聞きしているのに見た目が安っぽいっていうのは単にあなたの主観ですよね?
これだけ後悔してるって書き込みがありながらその具体例が出てこないというのは嫌がらせではないのかと勘ぐってしまいます。
642: 匿名さん 
[2015-06-12 13:14:01]
639(641)さんへ
下記には具体的にいろいろ書いてありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47952/
643: 641 
[2015-06-12 22:30:37]
そのスレッドは読みましたが、アーネストワンに対する不満ばかりで建物自体の作りの悪さの具体例はあまりありませんね。
タイルが剥がれたなどの書き込みも見られますがサンクレイドルの建物全てがそうだというわけでもないでしょうし。
636さんの言われる作りの悪さの具体例をぜひ聞かせて頂きたいです。
644: 物件比較中さん 
[2015-06-13 15:30:53]
サンクレイドルと有名デベのマンションを比べても品質に明確な差は無いと思います。
値段の差は土地代とデベロッパーの取り分でしょうね。
有名デベの建物は利便性の良い所が多いので当然土地が高いです。
そして有名デベの給料はアーネストワンより高いでしょうからその分も値段に反映されるでしょう。
例えるなら25万の日本のブランドのスーツと50万のアルマーニのスーツどちらを買うかみたいな話です。
25万もするスーツが品質悪いと思いますか?
645: 匿名さん 
[2015-06-15 12:01:50]
サンクレイドルと有名デベのマンションを比べても品質に明確な差は無い?
ここは全体的に工期が短いのが気になるところです。
さらに、ここは完成時期=入居時期だったりするんですよね。
しっかりとした財閥系のデベなどは完成時期から入居時期までを2ヶ月くらいとっていますね。
工期が短いということは、一般的に下請けへの単価を下げるているということ、仕事に関してスピード重視になりますので、ある程度は雑になるはずです。
644さんと同じ様な見方をすれば、出来が良くてユニクロレベルなら御の字というレベルだと考えています。
646: 物件比較中さん 
[2015-06-15 13:15:37]
完成時期=入居時期で工期が短いというのは間違いです。
工期とは着工から完成までの期間です。
こちらを参考にしてください。
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7654
647: 匿名さん 
[2015-06-15 14:46:37]
工期が短い上に、「さらに、ここは完成時期=入居時期だったりするんですよね。」って言ってるジャン。
それは以前にも指摘されてたよね。
648: 物件比較中さん 
[2015-06-15 15:13:56]
工期が特別短いとは思いませんが?
どこから工期の短さを感じられたのでしょうか?

着工日から完成までの期間をちゃんとご覧になられてますか?
649: 購入検討中さん 
[2015-06-24 21:23:22]
何も悪い所は感じなかったです。
ただ中身が安く仕上げてるのかな〜と言うのは感じ取れましたね。
まぁオプションで有るのでそれを付ければそれなりと言った感じでしたね〜。
金額に見合うと言うよりもお買い得感は有りました。
ただクロスが雑な部分が目立ちました。
あと畳が偽物で残念でしたね〜。
でも全然アリだと思います。
650: マンション検討中さん 
[2016-09-12 04:18:11]
サンクレイドルとついてる時点で俺は却下
安っぽすぎ
651: 匿名さん 
[2016-09-14 19:13:17]
わたしも無理。
安かろう悪かろう。
652: 匿名さん 
[2016-09-14 20:23:18]
私はOK。
安いことは正義だからね。
ブランド料を支払うのがバカバカしい。
653: マンション検討中さん 
[2016-10-14 08:06:16]
都内で購入予定の者ですが、此方のサイト拝見して不安が‥豪華な設備は必要なく、地の利、センスが悪くても、瑕疵が無く住めればいいと思ってます。そんなに欠陥あるのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2016-10-19 12:06:34]
一年住んでますが、住みやすいですよ!近隣の騒音、足音も気にならないし、外観より中身が気に入りました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる