デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション5棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

970: 匿名さん 
[2009-12-15 11:59:39]
スポンサーついても瑕疵担保責任の継続はどうなんだ?
971: 匿名さん 
[2009-12-15 13:53:22]

あたりまえじゃん。全く別の会社になるワケじゃないんだから。
972: 匿名さん 
[2009-12-15 20:18:12]
そうかな??
瑕疵(未施工)もリセットになるのでは?
http://www.anabuki.co.jp/news/2009/detail_091211/announce.pdf

更生債権の届出は、3月3日まで。
サーパスマンションの瑕疵(未施工)はどうなるの?
973: デベにお勤めさん 
[2009-12-15 21:02:01]
何とかなるもんだよ。
それこそ日綜みてみろよ。
974: マンコミュファンさん 
[2009-12-15 21:47:16]
デザイン・企画力は大手デベに負けるかもしれませんが
建物の質という点ではかなり評価が高かったと思います。
我々業者に対してもかなり厳しい管理をやっていました。
真面目にマンション一本で頑張ってきた会社ですから
一日でも早く再生してもらいたいです。
そして早く仕事分けてくださいね。期待して待ってます。
私を含めて穴吹ファンの業者は多いはずですから・・・。

http://www.data-max.co.jp/2009/12/post_7933.html
975: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 00:36:49]
実際住んでいる身としても、営業、建物の質、管理体制、アフターサービスの
すべてに満足してます。
釣りじゃないですよ。某県庁所在地物件住人です。しかも他社物件複数も
合わせて検討した結果、二軒目もサーパスになってしまったです。

今回のことは、既に住んでいる人には、直接的問題はあまり起こらないですが、
でもとても残念です。穴吹がなければ、地方都市にはロクなマンションは建たな
いか、建っても足元をみたかのような粕物件ぐらいでした。地方都市発ならではの、
地方都市に目を向けた営業方法は、新しく、そして有り難かったです。

応援してます。
976: 匿名さん 
[2009-12-16 06:57:16]
瑕疵はどうなるのですか?

住んでいる人間にとっては、直接関係があります。
977: 匿名さん 
[2009-12-16 11:19:29]
更生法が開始され、建設工事は完成に近い物件から順次再開に。
スポンサーも数社名乗りを上げ、再建計画は順調に進んでる模様。
穴吹工務店の前ワンマン社長は全ての関連会社のCEOから外されました。
アナブキ色は一掃、新社名は「サーパスディベロップメント」が有力とか。
穴吹の名を消す事で、イメージ回復にもつながるかと。
ここは必ず復活します。ご安心下さい。サーパスは永遠に不滅です。
978: 匿名さん 
[2009-12-16 12:23:26]
>>976

だから977にもあるように、穴吹という会社が無くなるわけではないのだから。しつこいね。
979: 匿名さん 
[2009-12-16 18:12:27]
再度、会社更生法を出す会社もかるからね・・・要注意!
980: 匿名 
[2009-12-18 11:28:52]
そんなこと言ってたらどこの会社だって同じだょ。
いつまでもマンション買えないよ。
そのうち買うタイミングのがすよ。

981: 匿名さん 
[2009-12-18 15:27:48]
それでも今サーパスを決断するには心配事が多すぎますよ。
982: 匿名さん 
[2009-12-18 20:08:19]
本日、会社更生手続が開始決定されました。
984: 匿名 
[2009-12-19 20:25:29]
今が、最大のチャンスだって、
なぜ気づかないなか?・・・

いろんな意味で、絶好の買い時だろ。
985: 匿名さん 
[2009-12-19 20:26:29]
まあ、そう言うでしょうね。
986: 匿名 
[2009-12-19 20:27:22]
心配ごとってなんですか?
そんなに心配なら、不動産なんて買えませんよ。
987: 匿名さん 
[2009-12-19 20:40:44]
993: 匿名 
[2009-12-20 22:14:00]
支援会社の情報ありましたらお願いします。
結構、大手とか有名どころも
スポンサー候補として手あげてるらしいですね?
994: 匿名さん 
[2009-12-20 22:25:57]
ここでも必死やな
995: 匿名さん 
[2009-12-20 22:27:39]
スポンサー見つかったら全てOKだと思ってんのはあんただけやで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる