デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション5棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

948: 匿名さん 
[2009-12-08 22:33:55]
本人ではないし、ただの粘チャク系コピペ。無視するのが吉。
949: 匿名さん 
[2009-12-10 21:07:51]
もう少しだ。もう少しだ。
950: 匿名さん 
[2009-12-11 07:05:13]
年末へ・・・まだまだニュースがありそうです!
951: 匿名さん 
[2009-12-12 10:33:38]
工事再開されますね。
穴吹前社長は、まだあきらめていないのか。
もしも申し立てがいまさら認められたら、工事とかどうなっちゃうんでしょう。

穴吹工務店、半数の工事再開へ/更生手続き開始決定
2009/12/12 09:47

メールで記事を紹介 印刷する 一覧へ
 会社更生法の適用を申請していた分譲マンション大手、穴吹工務店(香川県高松市)は11日、更生手続きの開始決定を東京地裁から受けたと発表した。同地裁は更生管財人に、保全管理人の長谷川宅司弁護士を選任。開始決定を受け、同社は債務の返済方法や事業再建策などを盛り込んだ更生計画案を来年7月30日までに策定し、同地裁に提出する。

 同社とともに11月24日に会社更生法の適用を申請した子会社のエイシィカンパニーグループ(同)、穴吹ハートレイ(三木町)も、開始決定を受けた。

 同日夕、記者会見した長谷川管財人は、「裁判所の迅速な対応に感謝する。コア事業への集中、迅速な事業再生の実現、効率的経営の実施を念頭に、再建を達成したい」と述べた。

 東京地裁は今後のスケジュールを決定。債権の届け出期間を来年3月3日まで、更生計画案の提出を同7月30日までとした。更生計画案の提出から認可決定までは通常2カ月程度かかるため、債権者の同意が得られれば来年10月にも計画が実行される見通し。

 同社と長谷川管財人によると、更生法の適用申請によって工事を一時中断していた全国のサーパスマンション45物件のうち、サーパス中央町参番館(高松市)、サーパスシティ栗林公園イーストテラス(同)を含む22物件について、工事再開を決定。残る23物件は、資金収支を査定した上で完成を目指すとした。高松第一小・中学校や丸亀市消防庁舎など県内の公共工事4件については、順次再開を進めている。このほか、引き渡し直前だった10物件は、順次、契約者への引き渡しを開始した。

 旧経営陣の経営責任については、監査法人に調査を依頼する。取締役12人のうち、朝倉泰雄、池内孝信両代表取締役と穴吹英隆前社長を除く9人は既に退任し、管財人に協力して業務に当たっている。

 スポンサー企業については「選択肢の一つ」(長谷川管財人)と説明。年内にもファイナンシャル・アドバイザー(FA)を選任し、FAとの協議を踏まえて来年2~3月ごろの入札も検討する。

 一方、会社更生法の申請は無効として保全管理命令などに対する即時抗告を東京高裁へ申し立てた穴吹前社長は、代理人弁護士を通じて「ただただ残念。事実を冷静に受け止めて考えたい。関係者にご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」とのコメントを発表した。代理人によると、即時抗告は東京高裁で係属中で、高松地裁に申し立てた役員の解任などを目的とする臨時株主総会の招集許可も同様に係属中。また、今回の開始決定に対して即時抗告するかは未定としている。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=2009121...
952: 匿名さん 
[2009-12-12 19:12:24]
スポンサー企業候補はどこなのか、考えるとちょっとおもしろい。
953: 匿名さん 
[2009-12-12 22:15:24]
前からやたら販売戸数ナンバーワンを誇張してたから「田舎の会社が背伸びしてるなぁ。不自然」と思ってた。
御愁傷様です。

次はタ○ホーム辺りかな。やたらCMしてるし。
954: 匿名さん 
[2009-12-12 22:21:22]
みなさん、もしも、カネを持ってたらここのスポンサーになる?

ならないよね?余程のメリットがないと。。。

資本主義社会だしね。
955: 匿名さん 
[2009-12-12 22:46:06]
もう終わりよ・・・
956: 匿名さん 
[2009-12-12 23:39:13]
なると思う。財閥系だけでは、地方都市にマンションは建たないから。
957: 匿名さん 
[2009-12-13 00:33:47]
地方ノウハウを確立してる会社だからスポンサーは時間の問題じゃない。
日綜やイニシアよりも魅力あると思うけど。
もしかすると外資あたりが乗り出すかもね。
958: 匿名さん 
[2009-12-13 00:42:39]
スポンサー着くといいね。

ただ、着くかなぁ。
959: 匿名さん 
[2009-12-13 01:12:22]
スポンサー予想、どう?建築業界、同業者とは限らないよね。
理由はないが、楽天、Yahoo、ファーストリーディング、ニトリとかだったら面白いなんて。 
960: 匿名さん 
[2009-12-13 01:34:34]
>>959
株主に説明できないでしょ。
ダメ会社にカネを突っ込む。
この会社のダメっぷりは皆さんがよくご存知では。
961: 匿名さん 
[2009-12-13 12:01:45]
そう?ユーザとしてはいいマンション会社だと思ってるよ。営業もおっとりしてていい会社、管理もいい会社。楽天だったらおもしろいな。
964: 購入経験者さん 
[2009-12-13 19:54:29]
ここの社員、・・・穴吹工務店、穴吹建設etc 社員の程度が低すぎる。 約束は守らない、仕事は遅い、見るからにやる気が無い、・・・。 こんな社員を抱えてたら再建は無理では????
書き込みしている全部が全部、本当の社員とは思は無いけど ↓ ここを見ている限り酷過ぎるね。


http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1260194627/l50
965: サ~ピスト 
[2009-12-14 00:05:46]
スポンサー企業だけど、
噂では、もう何社か名乗り上げてる企業あるらしいよ。
時間の問題だよ。
966:  
[2009-12-14 19:53:52]
日綜とどちらがレベル上なの?
967: 匿名さん 
[2009-12-14 21:58:50]
こんな会社のマンションは買いません!
968: 匿名さん 
[2009-12-15 10:55:03]
〉こんな会社のマンションは買いません!

子供のケンカじゃないんだから、もっと中身のあることを書きましょうや。
969: 匿名さん 
[2009-12-15 11:24:46]
再建はすると思うけど、今まで通りの全国規模になるのかは、スポンサー次第ですかね。
穴吹前社長の提訴もあるし…

三井あたりがスポンサーだったりして。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる