デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション5棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

847: 匿名さん 
[2009-11-27 15:11:23]
謝罪シーンです。

266 :(仮称)名無し邸新築工事:2009/11/27(金) 14:51:25 ID:???
【完全保存】
社長解任された穴吹氏が謝罪
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org400943.wmv
848: 匿名さん 
[2009-11-27 15:43:23]
前社長はグループの最高責任者ですよね
三社の代表権がなくなって、その他グループの
代表権はどうなるの?
849: 匿名さん 
[2009-11-27 17:40:04]
なんか滑稽いがいの何者でもないですね。
850: 匿名さん 
[2009-11-27 17:51:27]
他のところは、まだ英隆氏が会長だと思われます。穴吹英隆頑張れ!
851: 匿名さん 
[2009-11-27 18:35:00]
会長 頑張れ!頑張れ!
まだグループ会社がある!三社の代表権がなくなっただけだ!
また、信用 取り戻せばいいじゃないか!
頑張れ!頑張れ!まだ残った人いる、その人の生活がある。
涙を見せるな、頑張れ!頑張れ!
852: 匿名さん 
[2009-11-27 18:52:15]

>>850 >>851
ここで頑張れと励ましても本人は見てないよ。
本気で応援するなら、手紙と寄付金を送ったら?
853: 匿名さん 
[2009-11-27 19:01:04]
こうなったら、清算へ頑張れ!
854: 匿名さん 
[2009-11-27 22:22:14]
これが真相だとすると、困ったもんだ。
再建への道は遠そうだな。

 穴吹氏は、パトロンとして名を高めた。プロ野球・オリックス球団の二軍スポンサーとしてネーミングライツ(命名権)を購入、チームの名称は「サーパス神戸」。プロバスケットボールbjリーグ「高松ファイブアローズ」のスポンサーになり、ユニホームへの広告やチケット購入で支援した。
 業績が好調の頃は、スポンサーとして大判振る舞いしても何の問題もなかった。逆風に直面したのは08年から。金融危機に端を発するマンション不況で、09年3月期連結決算の最終損益は、過去最悪の138億円の赤字となった。
 この間、先代時代から同社を支えてきたのは、「大番頭」といわれた2人の専務。マンション建設担当の朝倉泰雄専務と、財務担当の池内孝信専務だ。マンションの販売戸数が落ち込むなか、大番頭の2人が本業と関係ない事業やスポンサー契約の見直しを求めたところ、穴吹氏の逆鱗に触れ、取締役全員の首切り事件に発展した。これが業界の見方だ。
 同族経営とはいえ、経営を仕切ってきた両専務の首を切り、長男と次男を取締役に据えようとする身勝手さに、金融機関や取引先は猛反発。穴吹氏は、銀行や取引先を味方につけることはできなかった。結局、取締役全員から解任されてしまったのである。
http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7859.html
855: 匿名さん 
[2009-11-28 00:45:31]
今回の事で、たくさん迷惑をかけた。たくさん傷ついた。たくさん悩んだ。
だからこれから、今までの事反省し、迷惑をかけた人。これから出会う人。
人の意見を聞き、やり直してください。また同じ事、繰り返さないで。
見てないと思うけど・・・・
本当に、今から迷惑をかけた人の事考えて行動して下さい。
この事で不安な人がたくさんいる。自分の事より先に迷惑をかけた人の事を一番に
考えて下さい。きっと廻りが認めてくれれば良い方に行きます。

856: マンション投資家さん 
[2009-11-28 01:36:02]
会社をつぶしてしまった事の意味を分からない経営陣や社員がいる限り
立て直しも何もない。
資材投げ売ってやり直してみろ。
今までと大差ない感じでやり直せるとどうせおもっているんだろ。
特に生産性のない社員。
給料泥棒
857: 匿名さん 
[2009-11-28 07:12:24]
こりゃ、穴吹で家はかえないね!
858: 匿名 
[2009-11-28 08:03:14]
スポンサーは早々に決まるでしょ。経営陣が代わって堅実な会社に戻るといいですね。
859: 穴武器 
[2009-11-28 08:37:38]
>858
は?早々に決まるわけないじゃん。楽観主義的発言はやめた方がいいんじゃない?
この不景気に倒産した巨大不動産会社に手を出すヤツがいるの?
早々の根拠を言ってよ。
860: 匿名 
[2009-11-28 08:58:36]
その内分かりますよ。
861: 匿名さん 
[2009-11-28 09:17:28]
以前、三井不動産からの噂がありましたがどうなんでしょう?ドバイショックがはじまったなかで、もし決まっていても支援は破たんするのではないでしょうか!昨年のリーマンショック以上のインパクトがありますからね・・・銀行は融資より、資金回収に必死の形相になるんじゃないですか!
862: 匿名さん 
[2009-11-28 11:07:41]
お久しぶりです。
No.447 by 匿名さん です。
今回の穴吹倒産でサーパスに非があるとはっきりしました。
私の主張が正義だと証明されました。
正義は必ず勝つのです。
本当に苦しい戦いでした。
苦労が報われました。
穴吹を打倒できて本当に嬉しい。
この掲示板で私を批判してた人は謝罪してください。
ブログを読み直して反省してください。
サーパス周船寺の騒音問題を理解して協力してください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/1?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/2?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/3?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/4?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/7?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/8?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/9?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/10?m=l
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/archive/2009/11?m=l
863: 匿名さん 
[2009-11-28 11:20:25]
>>858
元々堅実なところなんてないのに、どこに戻るんでしょ。
四国の地場不動産会社から全国規模までのし上がった、やり手の不動産会社です。
古参のはずなのに、やることなすこと、外資系不動産みたい。挙げ句は、横文字不動産会社と同じ結末でしたね。
864: 匿名さん 
[2009-11-28 11:49:33]
今日は債権者会ですね。
どんな説明をするんだろ・・・。
865: 匿名さん 
[2009-11-28 13:44:44]
<穴吹工務店>会社更生法の適用申請 負債総額1403億円 (毎日新聞)
 分譲マンション大手の穴吹工務店(高松市)は24日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、保全管理命令を受けたと発表した。負債総額は約1403億円。穴吹英隆社長は同日付で解任され、取締役に退いた。同時に関連会社2社も更生法を申請、3社の負債総額は計1509億円。民間信用調査会社によると、負債総額では今年5番目の規模。

 穴吹工務店によると、08年9月のリーマン・ショック後の深刻な不況の影響でマンション市場が冷え込み、収益が悪化。リストラなどで経営立て直しを図ったが、09年3月期連結決算は、138億円の2期連続最終赤字に陥った。再建方針を巡って穴吹社長(当時)と他の取締役が対立し、10月末から11月初めにかけて取締役11人の解任騒動が起きたことで信用収縮に拍車が掛かり、自力再建を断念した。


 穴吹工務店は61年設立。78年から「サーパス」ブランドの分譲マンションを全国展開し、07年にはマンション供給戸数ランキングで大京を抜いて初のトップに立った。【吉田卓矢、清水直樹】



[毎日新聞11月24日]



[ 2009年11月24日21時55分 ]


866: 匿名さん 
[2009-11-28 13:46:12]
「サーパス」の穴吹工務店、会社更生法申請 (読売新聞)
 マンション販売大手の穴吹工務店(高松市)は24日、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けたと発表した。

 負債総額は1403億3400万円(3月末現在)で、東京商工リサーチによると、負債額は今年5番目という。関連2社を含めた負債総額は1509億900万円。

 穴吹工務店の発表によると、同日の取締役会で、創業家出身の穴吹英隆社長の解任を決定。穴吹氏は取締役にはとどまる。同社は支援企業の下で再建を目指す。

 同社は1978年から、主に地方都市で「サーパス」ブランドのマンションを展開。用地取得から建設、販売、管理までを自社グループで行う手法で事業を拡大し、2007年にはマンション販売戸数で全国1位となった。今年10月末現在、沖縄を除く全国に約7万5000戸のマンションを供給している。

 昨秋のリーマンショックを契機とした景気後退でマンション市場が冷え込み、業績が悪化。09年3月期の連結決算は、売上高が1760億8100万円、純損失が138億3400万円で、2期連続の赤字となった。また、再建計画を巡って穴吹氏と他の取締役が対立し、10月には大半の取締役が辞任、1週間後に撤回するなど混乱していた。



[ 2009年11月25日1時25分 ]


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる