デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション5棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション5棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-15 21:48:52
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47763/

[スレ作成日時]2008-02-03 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

907: 匿名さん 
[2009-12-01 19:57:39]
会長のことやろ!
908: 入居済み住民さん 
[2009-12-02 21:18:05]
902さん
本日穴吹から登記費用の清算金の入金確認がとれました。ほっとしました。
909: 匿名 
[2009-12-02 21:45:25]
請求の50万以下の債務は支払いしてくれるの?
910: 匿名さん 
[2009-12-02 22:51:21]
前社長と現社長の対立はどうなってるの?臨時株主総会は・・・
911: 匿名さん 
[2009-12-02 23:13:28]
877さんの資料すごいね。
909さん事本当だったら・・・・・
怖い~~!
912: 匿名さん 
[2009-12-03 01:11:11]
>>908

よかったね!!倒産したといっても、逃げてしまうようなめちゃくちゃな会社では
なかったということか。その点はちゃんとした会社でホッとしたね。

だいたい一般的に想像されるのが、こういうのも持ち逃げ的に
なってしまう事なんだよね。それが頭にあるから「そんなマンション云々」と
周囲に言われてマジ困惑なんよ・・・と入居10ヶ月目のグチでした。
913: 匿名さん 
[2009-12-03 07:32:07]
No.884 by 「サーパス周船寺707号室の騒音家族」様のブログ
チラ見しただけですが、疑問がありました。
907号室も所有されているんですよね。
かなりの資産家みたいですが、それならどうして907号室に移って807号室の加害者(高校生の男??)に復習して追い出さないんですかねえ・・・
足音がかなり響くマンションみたいですから、
907号室から反撃して追い出した方が解決が早いような気もするのですが・・・
907号室は賃貸に出しているみたいですが、自己使用目的で解約すれば立退き料で追い出せますよ。
借主に払う立退き料と、穴吹工務店と騒音裁判やる弁護士費用と、どちらが安くすむかの問題ですね。
いっそ907号室に***を住まわせる手もありますね。
理事会に807号室の高校生を呼び出して吊るし上げる手もあるし、学校に通報してやっても良いですね。
警察や国土交通省に通報してやりましたか?
914: 匿名さん 
[2009-12-03 09:53:07]
>>913
そんなこと常識のある人はしません
非常識な人に非常識なことをすれば解決するという問題でもないです
また807号室の方にもなんらかの事情があるのかもしれません
915: 購入経験者さん 
[2009-12-03 10:22:27]
どちらにしてもサーパスの床は響くということ?
916: 匿名さん 
[2009-12-03 10:25:37]
だから関係ないから他でやってくれる?913、今までの流れ読めないわけ?
917: 匿名さん 
[2009-12-03 16:02:21]
穴吹工務店ショック”で石田純一に再び暗雲
2009年12月03日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 仲間由紀恵と田中哲司の交際、小林麻央と市川海老蔵の婚約、さらに伊東美咲がパチンコメーカー社長と結婚――。これで影が薄くなってしまったのが石田純一(55)と東尾理子(34)のカップル。

 2人は来年5月に米カリフォルニア州のナパバレーのワイナリーで挙式する予定で、石田はイベントに出席するたびに「交際は順調です」と強調している。ところが、ここにきて再び暗雲が立ち込めてきた。

 無関係に思えるが、原因は先週、会社更生法の適用を申請した穴吹工務店。実は、トップの穴吹英隆社長と“理子パパ”こと東尾修氏は昵懇(じっこん)の仲として知られ、その縁で東尾氏は関連会社「穴吹ハートレイ」が出資する焼き肉店「THEオサム」の“ゼネラルマネジャー”を務めている。

 しかし、“穴吹ショック”で「THEオサム」がどうなるか分からなくなってきた。

「同店は昨年末まで六本木に店舗を構えていましたが、客の入りがまばらで閉店しました。その一方で系列の高松店と北軽井沢店を残したのは、穴吹社長の東尾氏への“配慮”があったのかもしれません」(関係者)

 ただ、穴吹社長は会社更生法の申請直前に代表取締役を解任され、同社の経営陣が交代するのは時間の問題。また、穴吹工務店が請け負った公共工事がストップする事態も起きている。

「THEオサム」の経営について、「穴吹ハートレイ」の役員は「継続する予定」とコメント。しかし、同社も会社更生法の適用を申請しており、“後ろ盾”を失った「オサム」の先行きは不透明といえる。

 もし、石田と理子の結婚前に東尾氏がゼネラルマネジャーを解任されるようなことになったら……。芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。

「挙式前に暗いニュースが飛び込んできたら、せっかくのおめでたいムードも台無しでしょうね。マスコミ向けの“ポーズ”といわれた東尾氏の不機嫌が現実になるかもしれません。さらに、石田には“息子”としてオヤジの東尾氏を支えていく必要も出てくるかもしれない。いろいろと大変でしょうね」

 石田はゴールインするまで気が休まる暇がなさそうだ。

(日刊ゲンダイ2009年11月30日掲載)
918: 購入経験者さん 
[2009-12-03 17:07:41]
>>No.913
>>No.884「サーパス周船寺707号室の騒音家族」様のブログはまだ読んでいないのですが
うちはサーパス調布(95年建築)に5人家族で暮らしていて
子どもの足音がうるさいと怒鳴りつけてきた上の階のおばさん(60代位)がいました。
うちの子も成長して、静かにと言えば、わかる年齢になったのですが
うちが静かになった分、今度は怒鳴りつけてきた上の階のおばさんの音がうるさくて仕方がないです。
以前うるさくしたのはうちだからというのがあって、多少の音には目をつぶっていますが
ゴルフボールを転がす音とか、ヒールの音とか響きすぎます。
相手は、こっちをいつまでたっても無視状態。目をわざと合わせないようにとか。
「騒音の発生源はおまえのうち」だって、常に思ってるみたいだけど、実はあなたんちのほうがうるさいよ・・・と
言いたいけど、言えない。
後から引っ越して、年齢も下のうちは、なんだか立場が低いって感じです。
40*号室のあなたですよ!
919: 匿名さん 
[2009-12-03 17:10:58]
だからさ、騒音は防音スレでやれよ。しつこいぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
920: 匿名さん 
[2009-12-03 20:33:37]
ここのグループ会社は大丈夫か?
921: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 22:46:13]
909さんへ
穴吹から50万以下のものに関しては裁判所に手続きをして許可が出次第支払いますという回答を頂いたのが、11月26日でした。そして具体的に12月1日に振り込みますという連絡が来たのが11月30日でした。そして昨日入金確認がとれました。
922: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 22:54:46]
912さん
ありがとうございます。報道の日から何度も穴吹のほうからていねいな連絡や説明があったので比較的落ち着いていましたがでもやはり入金が確認できて安心しました。こんなことになってしまいましたが今でもていねいに対応してくださる穴吹の社員のアフターサービスには満足です。
923: 匿名さん 
[2009-12-04 09:36:02]
>>No.913 by 匿名さん
応援ありがとうございます。
907号室の借主一家に退去していただくのは実際難しいです。
全然問題のないご家族ですから。
707号室に住んでいますので、
907号室を自己使用する口実がありません。
理事会では何回も話して張り紙をしてもらいました。
「***」は暴・力・団・関係者?
残念ながら、職業柄、その筋の方の知人がいません。つてや旧友もいないです。
警察にはまだ通報してません。
やはり裁判しかないのかと。
しかし穴吹工務店が倒産してしまったので裁判もできませんね。

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn
マンションの騒音 :福岡市西区周船寺のサーパス周船寺707号室における騒音の記録
924: 匿名さん 
[2009-12-04 10:14:39]
>>923
>しかし穴吹工務店が倒産してしまったので裁判もできませんね。
穴吹と裁判関係あるの?
相手間違ってるでしょ?
管理会社が穴吹コミュニティで対応が悪いというのならわかりますがまったく関係ないですよね?
ここに書込みしてるのってなぜです?
穴吹の評判悪くして安く購入しようとか考えてませんか?

もうこの話はサーパスマンションにかぎった話ではないので他所でお願いします。
っていうか本人じゃないでしょ?
925: 匿名さん 
[2009-12-04 11:43:19]
「欠陥住宅補償制度に盲点 「穴吹」300~400世帯が対象外に」 これって欠陥がみつかっても無償修理してもらえないってことなの?
926: 匿名さん 
[2009-12-04 12:00:53]
サーパス周船寺と穴吹工務店・穴吹コミュニティは関係がありません。
入居者へ対応は、(株)東急コミュニティが担当しています。



以上終了。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる