埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 若松団地について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-09 21:31:40
 削除依頼 投稿する

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

若松団地について

1201: のた8 
[2019-05-05 12:38:59]
>>1200 匿名さん

だいぶ前だけど、たしか土木部さんて人が回答してましたよ!
1202: コリンズ 
[2019-05-05 13:57:48]
>>1194 かしわまんさん

立川なん?
どうせフェイクでっしゃろ!
ところで、ディベロップってなんやねん?
1203: 匿名希望 
[2019-05-05 16:38:28]
今日もいい天気だ、
団地内から若松公園、高瀬町の海辺まで歩いて来ました、
近い将来の街並みを想像するとワクワクしますね、楽しみです。
建替え推進委員会の皆さん、宜しくお願いしますね、
1204: 匿名さん 
[2019-05-05 17:03:57]
1201さん、
そんな前から見ていないでしょ
1205: のた8 
[2019-05-05 17:52:48]
コピペしてあげたよん。
前に質問したのもあんただね(笑)

1061 土木部 2019/04/22 16:26:16
>>1060 匿名さん

いくら公団の団地タイプとはいえ、
今の古い建物はかなりヤバイ!

サンドコンパクションパイル!!
最新の免震か耐震工法で建て替えてバッチリ安全・安心!!!
1206: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-05 20:36:07]
>>1205 のた8さん

こんばんは。
土木部さん、大変参考になります。
有難うございます。
1207: 8街区住民 
[2019-05-06 11:00:55]
>>1205 のた8さん

早く新しいマンションに住みたーい!
CXー8に乗りたーい!
1208: あんちゃん 
[2019-05-06 15:10:09]
>>1207 8街区住民さん

ポルシェ カイエン
乗りてー
SUVの最高峰
今の若松団地一室が楽に変えちゃう!
1209: あんちゃん 
[2019-05-06 15:11:37]
>>1208 あんちゃん

買えちゃう!!!
1210: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 19:51:03]
震度7の大地震にも耐えると考えられている現在の耐震基準が定められる前に建築された、いわゆる「旧耐震」のマンション
若松団地なら立地も良く、所有者も良い人が大多数だから建て替えができるのですね。
ありがとうございます。


1211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 19:56:56]
>>974 マンション住民さん

本当ですか?
怖いですね。
1212: のた8 
[2019-05-06 20:36:37]
>>1208 あんちゃん

よいね!
1213: のた8 
[2019-05-06 20:38:04]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん

あんた、何が怖いの?
酷いとか怖いとか意味不明(笑)
1214: マンション住民 
[2019-05-06 20:41:35]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん
本物の、のた8
なんじゃないかな笑笑
1215: 即尺 
[2019-05-06 20:47:49]
>>1211 住民板ユーザーさん1さん
↑こいつあほくさ、本物のた8さんだ、怖すぎる( i _ i )
1216: 匿名さん 
[2019-05-06 21:26:02]
1211さん、
そんな前から見ていないでしょ((笑))
1217: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-06 22:42:22]
>>1211 住民板ユーザーさん1

これは問題ですね。
ここで指摘されている、「一人で何役もこなして」と思しき
即レス状態の非難・中傷めいた書き込みも、慌て振りが伺えます。

かしわまんさんの指摘と被る気がします。
1218: かしわまん 
[2019-05-06 23:24:31]
1211と1217さんのような
のた8さんと思しき一人芝居の即尺状態の意地悪い書き込みは大問題ですね。
のたうち回りながらの慌て振りが伺えます。
皆さんからの賛同を得られずに誹謗中傷罵詈雑言からは作戦変更したようです。
本物ののた8さんだと思いますが、野田ならぬ柏内ぶりが可哀そうです・・・
(苦笑)
あと、この方は皆さんがお話してるように言ってることが意味不明ですね。

健全な建て替え推進の話が全くありませんね。困ったものです。
1219: セキンドル 
[2019-05-06 23:41:39]
>>1217 住民板ユーザーさん2さん

のたうちさん、大慌て(笑)

いつもの反論即レス、頑張って(笑)
1220: 匿名希望 
[2019-05-06 23:58:13]
>>1217 住民板ユーザーさん2さん

「一人で何役もこなして」の意味が分かりましたよ!
自分が使った、アイアンメイデンとか即尺とかコリンとかエイトマンとかドナルドとか前から後ろからとか、住民板ユーザーさん1とか2とか5とか8とか...使われてるからなんですね!
最悪下品な名前はアナ○ファッ○スだったかな。
1221: 匿名さん 
[2019-05-07 00:01:51]
>>1218 かしわまんさん

本当ですか?
こわいですね。
1222: 匿名さん 
[2019-05-07 00:07:59]
>>1218 かしわまんさん
しかし、野田うちならぬ柏うちとは、
ちょっとバカにしすぎじゃないでカス!
そんな言い合いより、将来の新しい8街区の街づくりを話しましょう!
1223: あんちゃん 
[2019-05-07 07:56:25]
皆さんへ

だから相手にしない方がいいっすよ!
って前から言ってるでしょ!

未来に向けたワクワクする建て替えの話をしましょっ!
1224: 賃貸人 
[2019-05-07 19:23:59]
>>1187 隣の住民さん

駅前に三井さんが20階建て220世帯のマンション建設の情報は何を見れば分かりますか?
ご教示願います。
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 20:48:55]
>>1224 賃貸人さん

隣の住民です。
若松団地内の掲示板に掲示されてますよ。
あとは建築計画の告知が浜町交差点に掲示されてますので確認してください。
1226: 賃貸人 
[2019-05-07 22:01:48]
隣の住民さん、ありがとうございます。

私は遠方に住んでおりますので掲示板など確認できません。
(先日、賃貸物件リフォームの関係で数年ぶりに若松に行きましたが)
インターネットにも具体的な情報は見つからず、広報わかまつでも見たことがなかったのでお尋ねした次第です。

いずれにしましても、南船橋駅周辺地区の開発が進んでいるのは喜ばしい限りです。
1223 あんちゃんさんがおっしゃる通りワクワクしますね。
素晴らしい建て替えプロジェクトを是非とも成功させましょう。
1227: 購入検討中さん 
[2019-05-07 22:22:09]
建て替え、順調のようですが、決議はいつ頃になりそうでしょうか。やっぱりオリンピック前には決議しますかね。
1228: 武田 
[2019-05-08 19:45:35]
>>1220 匿名希望さん
やはりそうだったんですね。
承知しました。

南船橋駅は東京駅まで1本30分以内、千葉県と三井不が威信をかけて埋め立て開発した京葉湾岸地域のほぼ真ん中、職住遊が近接した黄金立地ですね。
魅力溢れる街づくりを進めたいですね。
所有者の皆様、建替え推進委員会および事業協力者の皆様の益々のご発展を祈念申し上げます。

なお、私どもでは建替え決議は来年と伺っております。
本当に丁寧に真摯に進めてられていて、素晴らしいと思います。
1229: 住民A 
[2019-05-08 22:33:03]
武田さんの不動産情報は良いね
Thank you!
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-08 23:27:52]
>>1228 武田さん

湾岸埋め立ての話、谷津遊園やヘルスセンターの話、京葉線の話などを読んだことがあります。
先人の知恵と努力に報いるような建替えプロジェクトにしたいですね。
1231: 入居済みさん 
[2019-05-08 23:31:46]
決議、もっと早くならないですかね?
景気後退局面では心配です。
消費税上がる前に是非とも決議していただきたいものです。
1232: あんちゃん 
[2019-05-08 23:42:30]
>>1231 入居済みさん

その心配は分からないでもないけどプラスマイナスあるからな、一概には言えないかもよ、、、
1233: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 08:03:16]
>>1232 あんちゃん

たしかに、タイミングは難しいと思います。
ネクストさんやディベロッパーさんの助言なども参考にしてベストのタイミングで進めたいですね!
1234: 真っ当な所有者 
[2019-05-10 10:27:27]
>>1231 入居済みさん

6月の進捗報告会を楽しみにしております。
スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策(ずるずる延期とか)は絶対に避けなければならないと思います。
1235: 真っ当な所有者 
[2019-05-10 10:29:32]
>>1234
繰り返しで恐縮です。
建替え推進委員会関係者の腕の見せ所かと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

1236: 隣の住民 
[2019-05-10 12:27:29]
6月の進捗報告会で決議の数が見通せる結果だといいですね。
秋には決議されたいですね。 南口再開発の業者決定も11月ですので同期できれば一気に盛り上がると思います。
1237: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 22:41:57]
>>1236 隣の住民さん

真っ当なご意見ですね!
1238: レインボーマン 
[2019-05-10 23:10:18]
>>1234

よいね!thank you!GoGo!


1239: マンション住民さん 
[2019-05-11 00:26:29]
220万もらえるなら、2000万の借金なんて怖くない!!
さぁ建て替えだ!建て替えだ!
1240: たこ八郎 
[2019-05-11 00:49:19]
>>1239 マンション住民さん

来たーーーーーーーーーーーーーっ!
1241: B B B 
[2019-05-11 00:50:30]
>>1239 マンション住民さん

のた8だーーーーーーーーーーーっ!
1242: 住民板ユーザーさん357 
[2019-05-11 01:26:00]
>>1234 真っ当な所有者さん
1.2.3.4.1.2.3.4.ターンタタカタタンターンタタカタタン、幸せは歩いて来ないだから歩いて行くんだよー!

真っ当な所有者さんの投稿はいつも真っ当ですね、感心しました。
それに比べて、、、
のた8さんは(>_<)
1243: あんちゃん 
[2019-05-11 08:34:09]
>>1239 マンション住民さん

どこのマンションの住民さんなん?
1244: 隣の住民 
[2019-05-11 10:53:26]
今後南船橋が盛り上がる理由

・MFLPの敷地内にアイススケートリンクができる
・南船橋駅前再開発の推進。マンション地区と商業地区ができる。11月の業者決定と構想が楽しみ。→地の利から三井さんになるのかな。
・南船橋→ららぽーとの動線の整備。
・若松団地を囲む接道の整備 ←これが計画にないと建て替えができないので課題はクリア。

私は近隣住民ですが、これだけの材料があるなかでの建て替えとなると盛り上がると思います。っていうか建て替えが既定になりつつある感触ですね。
1245: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-11 11:50:48]
>>1244 隣の住民さん

お隣にお住いの方にも朗報が続いて良いですね。
新浦安駅から徒歩25分またはバス便の立地と実質同等の価値があります。
海浜幕張より上ですね。

将来性がすばらしい!

1246: 土木部 
[2019-05-11 12:05:48]
京葉湾岸の最高立地
抜群の将来性
南船橋地区はまさしく三井不のお膝元

若松団地も建替えて素晴らしい街になると確信できますな。
1247: ワンダーシェイク 
[2019-05-11 12:43:11]
>>1244 隣の住民さん

南船橋駅近マンション最高ですね!!
早く新築に住みたーい!!!

1248: あんちゃん 
[2019-05-11 13:18:17]
>>1247 ワンダーシェイクさん

あと数年の辛抱でっせ
と言いつつ、、、早く住みたいよね、ワクワク!

そー言えば、作戦変更のたさん、最近あまり出なくなってええね。
1249: マンション住民 
[2019-05-11 15:21:30]
武田不動産?の方が前に言ってたと思いますが、住職遊近接の南船橋周辺はまだまだ伸びしろ充分ありますね!
個人的には都心にもゴルフ場にも近いので満足してます。
若松団地も建て替えプランが進んでるとのことで楽しみですね!
1250: あんちゃん 
[2019-05-11 16:26:04]
>>1249 マンション住民さん

真っ当な方のマンション住民さんですな。建て替え期待してくれてええよー!
共存共栄でんな!!
1251: ワンダーシェイク 
[2019-05-12 00:58:00]
同じ南船橋駅から入口まで徒歩5.6分でも、サザンやホライゾンとは用途地域が違うので若松団地の建て替えマンションの街並み雰囲気はかなり違うのでは?
若松の方が空地も取れるし、資産価値は高いと思いますよ!
まあ、それはそれとして、マンション住民として確かに共存共栄で発展するでしょう!
1252: 8街区住民 
[2019-05-12 01:26:30]
もしかしてこの掲示板、若松団地所有者以外の人が多いのかしら、、、
なんか応援されてる感じ。
でもまあいいか。。。
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 09:03:48]
建て替え決議は急いだ方がいいと思います。
増税で景気悪くなったら難航するだろうし、
長引かせればそれだけコンサル費用も多くかかる。
反対派は極少数のようですし、今がチャンスだと思うのですが、
いかがでしょう?
1254: 隣の住民 
[2019-05-12 09:18:37]
↑80%以上の賛成票が見込まれるのであればすぐにでも決議すべきでしょう。
ただ、決議されなかった時の建て替えは10年以上伸びると思います。
よって、確実に80%以上見込まれるかがカギです。コンサルさんも個別面談で意向をきいているでしょうから5月25日の説明会ではっきりするでしょう。
1255: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 09:46:43]
>>1253 住民板ユーザーさん1さん

急げばいいというものではないでしょう。然るべきタイミングがありますよ。ただ、大規模修繕で修繕積立金を大きく取り崩すことにならないよう、着工時期、工期についてはコンサルさんやディベロッパーさんと十分な協議が必要ですね。そこからから逆算しての決議時期になりますね。
何れにしてもそんな先にはならないでしょう。
1256: のた8 
[2019-05-12 10:09:22]
>>1211 住民板ユーザーさん1さんと
同一人物じゃありませんか?
974とか、1239とか?
見てる人は見てますよw

1257: のた8 
[2019-05-12 10:12:25]
>>1253と1256 の方が
同じ
住民板ユーザーさん1さん
で投稿されてるので、
念のための質問ですw

1258: のた8 
[2019-05-12 10:15:38]
間違いました。
1211と1253の方が
同じ
住民板ユーザーさん1さん
で投稿されてますね!
1259: 嵐 
[2019-05-12 12:02:59]
>>1256 のた8さん

ご無沙汰しました、嵐(本物・真っ当な方)です。
確かにのた8さんの言う通りだな、1239とか、モロ妨害煽りシダルマだね。
荒らし目的の輩がいるね。
まあ、相手にしないのが一番だし、健全に街の将来を考えましょう!
1260: 匿名希望 
[2019-05-12 13:07:21]
決議や着工時期の話題が多くなってますね。外周公道問題や総合建築設計制度導入が上手くいってるので、現況お住いのお年寄りの引っ越しと貯蓄の少ない方のリバースモーゲージについて、一人ひとりのご理解を得て行けば成功は堅いし、南船橋地区の益々の発展、ひいては所有者の幸福創造に寄与すること間違いなしですね。
小生は長年若松で過ごし今は賃貸して八王子に居住しておりますが、来月の進捗報告会では久しぶりに若松を訪ねてみたいと存じます。
1261: レインボーマン 
[2019-05-12 22:16:57]
よいね!thank you!GoGo!
1262: 賃貸人 
[2019-05-12 22:17:05]
>>1254 隣の住民さん

5/25の説明会とは何でしょうか?

先日郵送されてきた案内・議案書では、定期総会が5/26、建替え検討状況報告会が6/30となっておりました。

単なる勘違いでしたら良いのですが、念のために確認させてください。

1263: コリンズ 
[2019-05-12 23:51:14]
>>1253 住民板ユーザーさん1さん
決議、急ぐ、増税、難航、反対派ってなんやねん?

ところで、立川の話はどうなったん?
どうせフェイクでっしゃろ!
ディベロップってなんやねん?早く教えてちょ!
1264: 隣の住民 
[2019-05-13 07:41:24]
5/25ではなく5/26の誤りでした、失礼しました
1265: 賃貸人 
[2019-05-13 20:07:33]
>>1264 隣の住民さん

定期総会の日ですね。
了解いたしました。
私は総会はここ数年出席できていませんが、6.30の報告は行ってみようと思います。
1266: マンション住民さん 
[2019-05-13 23:48:17]
要するに実際は民意として反対が多いけど、
それをコンサルが説得して、賛成多数を得られる
可能性が高まった時に時に決議するということですね。
それなら建て替え確実ですね。
コンサルには是非とも頑張ってほしいものですね。
1269: 即尺 
[2019-05-14 07:57:24]
>>1239 マンション住民さん
どこのマンション住民さんなん?
ハンマー持ち出したり、自暴自棄にならんといてな!
落ち着いて落ち着いて落ち着いてwww
1271: マンション住民さん 
[2019-05-15 00:10:40]
参考になるがみんな同じ数(爆笑)
1274: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-21 23:14:44]
アンケ見たら各棟戸数2/3以上の賛成取れてるのって5棟 同数が3棟 下回ってるのが8棟じゃんしかも面談実施戸数で賛成パーセンテージ出す姑息な誤魔化しで二棟のみが下回ってるように見せかけプレッシャーを与えてるすっげーひどいなコンサル
ここも一人で何役もこなして書き込んでるんだね あほくさ
1275: マンション住民どす 
[2019-05-21 23:15:46]
今まで来たこともない不動産投資のダイレクトメールが来たわ情報を売られたなひどいコンサルだぜ小銭稼ぎかよ けっ
1279: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 22:43:32]
のたうちさん、頑張ってる(笑)
1280: 即尺 
[2019-05-22 22:55:26]
>>1279 住民板ユーザーさん8さん

ほんとですね、あまりに気の毒!
1281: けっ 
[2019-05-22 23:04:16]
コンサルタントは、そんなことしませんよ。
嘘で煽りは名誉棄損で訴えられますよ。落ち着いてくださいね。
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 23:49:31]
>>1274 住民の人に質問したいさん

これは驚きですね。
建て替えが順調だっていうのは嘘?
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 20:50:23]
>>1282 住民板ユーザーさん1さん

本当ですよ。
但し、建て替えはまだ始まっていません。
建て替え推進計画が順調ということです!
すみません、のたうちにレスしてしまいました笑笑っっ
1285: 購入検討中さん 
[2019-05-23 22:00:23]
>>1282 住民板ユーザーさん1さん

ここも立川と同じようなもんなんでしょうね。
コンサルやディベロッパーはそりゃ必死だよね。自分達の給料に直結だから。
だから必死に書き込み、必死にのたうち回る(笑)
儲かるとイイネ。
1288: あんちゃん 
[2019-05-23 22:21:03]
>>1285 購入検討中さん
だから、立川ってなんなん?
ディベロップってなんなん?
ちゃんと説明してちょ。
1289: たこ八郎 
[2019-05-24 09:32:47]
>>1285 購入検討中さん
↑この人、本当に大丈夫なんでしょうか?
確かに心配ですね。
1290: マンション住民 
[2019-05-24 20:24:47]
順調アピールご苦労さんだが 日本経済を取り巻く環境を見ても米中経済戦争の激化
トヨタによる終身雇用の終焉宣言、大手企業の40代をターゲットにしたリストラブーム等々
とてもローンなど組む未来ではないことは一目瞭然 さらに銀行の経営はたを防ぐため利上げは必然の状況 かなりやばいです そのことをちゃんと理解しておかないとここを見ていると賛成派はあまりにも何も考えてないので心配です頭大丈夫?
1291: 隣の住民 
[2019-05-25 09:04:06]
>1290さん
私は区分所有者ではありませんので恐縮ですが、外部環境は不確定要素が多く先行きは不透明だとは思います。ただ、内部環境としては、竣工後50年経過して、共用部分(ガス管、水道管、壁面)の老朽化は待ったなしの状況だと推察します。
大規模修繕するか、建て替えるかそれぞれの区分所有者のみなさまは良く考えていると思いますよ。
1292: 真っ当な所有者 
[2019-05-25 12:25:35]
>>1291 隣の住民さん

隣の住民さんは、いつも冷静・客観的な視点で投稿されていて素晴らしいですね。
おっしゃる通りだと思います!
1293: 隣の住民 
[2019-05-26 19:21:17]
若松団地区分所有者さま

本日26日(日)に定期総会が開催されたと思いますが、報告の一つとして建て替えの状況説明もあったかと思います。内容について差支えのない範囲で教えていただけませんか?
1294: 土木部 
[2019-05-26 22:47:22]
区分所有者として出席しました。
今日はあくまで毎年の定期総会でした。
建替え計画については、今年度も推進のための必要予算が承認されました。
進捗状況については、6月30日の報告会にて説明があると思います。
管理組合の役員の皆様、本日はお疲れ様でした。
建替え推進委員各位、ネクスト社・デベロッパー各社関係各位、6月30日はよろしくお願い申し上げます。
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 23:36:13]
>>1294 土木部さん
ご丁寧にありがとうございます
1296: 購入検討中さん 
[2019-05-28 22:35:08]
ここは立川と同じですね。順調アピールさんはディベロップによる儲けしか頭にない。
1000万で買って2000万追加投資して建て替えて、4000万で転売、1000万の儲け。上手くいくとイイネ。決議通すのに必死、失敗したら1000万の儲けどころか3000万の大損(笑)
1297: 団地住民さん 
[2019-05-29 06:51:51]
>>1290 マンション住民さん

ここは投資目的の方が大半なので、ローンのこととかは考えてないのでは?
もっとも転売先が不景気でローンくめなくなったら同じことですが。
1302: たこ八郎 
[2019-05-29 23:17:11]
>>1296 購入検討中さんへ

あまり不満を溜め込まないでくださいね。
ハンマーを持ち出して計画を妨害しそうなので、本当に心配しています。
1303: 隣人 
[2019-05-29 23:36:12]
私のところにも不動産コンサルの勧誘来ました。
1000万円投じて儲けないかと。
迷ってますが、売れますかねー
4000万円で売れないと儲けないからなぁ。
でも正直ここの建て替え売り出し分で4000万円はちょっと厳しいと思います。
うーん、迷う。建て替え決議は問題なさそうですが、価格が迷わさせますね。
1308: 匿名 
[2019-05-30 00:24:02]
[No.1267~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1309: マンション住民どす(笑) 
[2019-05-30 00:33:17]
>>1297 団地住民さん
そりゃ知らなんだ、
大半は建て替えして新しい街に住みたい人なんじゃないのかなー?
デタラメ言うなよ!
1310: 隣の住民 
[2019-05-30 21:12:00]
>1303 隣人さん
各々の考えがありますので、正解はありませんが、
少なくともいま現在若松団地に区分所有権がある方にとっては、この建て替えはプラスになるとみています。それは金銭的なものだけでなく、新しい街ができるワクワク感であったりするものです。これは当事者でないと味わえないものだと思いますよ。
そんなことを考えているのでしたら、買ってみたらどうです?
ドキドキ・ハラハラ感が味わえますよ。これは当事者にならないと味わえませんよね。
私も南船橋地区の新しい街づくりに参加したいと思ってますよ。
1311: 匿名 
[2019-06-02 09:50:34]
皆さん、騙されないように気を付けてください。
自己責任ですからね。
1312: 匿名希望 
[2019-06-02 20:58:33]
>>1297 団地住民さん

この掲示板には投資目的の方が多そうですね。「住民に決議は関係ない、権利を持っているのは所有者だ(確かにそうなんだけど)」「投資家を建て替え決議に入れないのは排除の論理だ」等々の書き込みがありましたから。
少なくともデタラメではないですね。
1313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 00:52:54]
>>1311 匿名さん

本当にその通りだと思います。
一部の不健全な書き込みは消されましたが、
煽りに惑わされることなく、自己責任で判断を下すのが大事ですね。
1315: 匿名 
[2019-06-03 22:29:27]
[NO.1314と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1316: 隣の住民さんへ 
[2019-06-03 22:34:33]
今後とも冷静、客観的な投稿をお願いいたします。
一人芝居でのたうち回っているハンマーさんがいますので気を付けましょう、、、。
南船橋地区の発展に向けて、一緒に協働しましょう。
1317: 入居済みさん 
[2019-06-03 22:46:56]
順調アピールさんの書き込みが暴言・中傷で削除されましたね。
冷静、客観的な投稿をおねがいしたいものです。
1318: コリンズ 
[2019-06-05 21:33:34]
>>1317 入居済みさん
↑↑↑真っ当に、健全に、ポジティブに建て替え推進を一緒に協働しませんか!!?
のたうち回っても素晴らしい街づくりはできませんよ!
冷静に賢く客観的で真っ当な投稿をお願いしたいものです。
1319: 入居済みさん 
[2019-06-05 22:42:23]
>>1318 コリンズさん

全くその通りです。
下手に順調アピールして、反対意見には誹謗中傷を繰り返して消去される
では素晴らしい街づくりはできませんよ!
冷静に賢く客観的で各々の投稿をおねがいしたいものです。

1320: 隣の住民 
[2019-06-15 21:13:11]
6月30日に「建て替え状況報告会」が開催されますね。
決議に向けた中間報告との意味合いになろうかと思いますが、ある程度の状況が分かるかと思います,私も参加させていただく予定です。
区分所有者のみなさま、よろしくお願いいたします。

1321: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-18 22:15:11]
誰でも参加できるものなのでしょうか。
1322: 隣の住民 
[2019-06-18 23:08:00]
区分所有者、または区分予定者で管理組合が承認した方でないと参加できません。
言い換えると議決権を持っている方限定だと思います。
1323: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-19 11:42:32]
隣の住民さんとしての書き込みだったので、誰でも参加できるのかと思いました。実際には区分所有者さんなのですね(住んではいないのでしょうかね)。失礼しました。
1324: 鳩 
[2019-06-30 18:45:17]
本日の後援会、報告会は本当に素晴らしいものでした。
関係各位にあらためて感謝申し上げます。

若松二丁目分譲住宅の素晴らしい未来に乾杯!
1325: 鳩 
[2019-06-30 18:48:30]
誤:後援会
正:講演会
でした。
ありがとうございました。
1326: 隣の住民さんへ 
[2019-06-30 19:01:47]
今日は参加されましたか?
講演会は諏訪二丁目の事例などファクトに基づくすばらしい内容でしたね。

安全安心、日本に誇れるコミュニティを実現したいですね!

建替え推進委員会・事業協力者の皆さま、本当に有難うございます。
これからは自分事として協力させて頂きます!
1327: 隣の住民 
[2019-06-30 20:44:48]
お世話になります。本日私もはじめて参加してきました。
ざっと200人以上は参加されていたのではないでしょうか。
「住民のための建て替え」と理事長さんはじめ仰っておりましたのもあり、みなさん真剣に目を通されていたと思います。予定では2020年12月(最速で)の決議に向けて、さらに丁寧な対応が期待できると思います。
目に見える形として、外周道路の整備も始まりましたので、とても良い流れだなと感想を持ちました。私も区分所有者の一員になりましたので、隣の住民での書き込みは最後となります。 引き続き、区分所有者として参加させていただきます。

1328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 21:14:39]
あんなしょーもない講演に五万も払う金銭感覚が理解できないけどな…
1329: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-30 21:45:35]
胡散臭さ満点でしたね(笑)
1330: 隣の住民 
[2019-06-30 21:45:55]
↑建て替えに詳しくない方向けには良い内容とは思います。
それよりも、理事長が誇らしげに謝金5万円を公言することがふさわしくないと思いました。 正直でいいとは思いますが・・・
1331: ロビン 
[2019-06-30 21:51:39]
>>1327 隣の住民さん

住民ではないのですか?
それでも区分所有者として建て替え議論に参加とは、投資目的?
いや別に文句言いたい訳じゃないんですよ。ただ、住民と投資目的の所有者とどちらが多いのか疑問に感じただけです。
夫々で建て替えの目的が違ってくると思うので。
1332: のた8 
[2019-06-30 22:08:09]
出ましたね、またまたのたうち回って可哀そう(哀)
5万は理事長じゃないですよ((笑))
1334: 住民板ユーザーさん1と6さんへ 
[2019-06-30 22:13:57]
[No.1333と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1335: 胡散臭いのはお前だろ(笑) 
[2019-06-30 22:15:42]
最後までゴネる549さん
1336: ちちんぷいぷい 
[2019-06-30 22:40:57]
今日はのた8さんとも前隣の住民さんともお会いできずに残念でした、、、
私は質問したのですが、司会進行の方がピンぼけでしゃべり過ぎでしたね。
それ以上は突っ込んだ質問をあきらめました。

また、それはそれとして、1328・1329の投稿者は本当にゲロいですね。
貴方のことは大体は分かってますよ(キモ)
1337: 住民板ユーザーさん1328・1329は・・・ 
[2019-06-30 23:12:28]
確かに確かにビズリーチ(爆笑)
1338: コリンズ 
[2019-06-30 23:13:47]
ロビンって?(下呂温泉)
1339: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-30 23:17:11]
私は本日の後援会と報告会は良いと思いました。
司会の人はしゃべり過ぎでしたね。
1340: 入居済みさん 
[2019-07-01 00:49:28]
あー、また荒らされちゃってますねー。
困ったもんですね。
1341: 隣の住民 
[2019-07-01 07:58:42]
>1336 ちちんぷいぷいさん >1331ロビンさん
4件(かな)質問ありましたので、おそらく街区開発の件でご質問された方かなと推察します。私もご質問の主旨に同感でした(笑 改めてよろしくお願いします。

私はその名の通りいまは「隣の住民」です、南船橋駅前はずっと閑散な状態でしたが、
南口駅前再開発をきっかけにして、MFLPのアイススケートリンク、浜町交差点の三井マンション等、街が変わることを肌で感じています。この辺の住民であればわかることですね。
若松団地でも建て替えの話があることは知ってまして、建て替え後の住居に住み替えたいなという思いもあり、先日物件を購入しました。
今後の街づくりに参画したいという気持ちが大きいのだと思います。
建て替えするにしてもしなくても、周辺住民にとって良い結果となればと思います。
1342: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-01 23:10:38]
なんか、説明会の度にスケジュールが後ろ倒しになってますね。
もう少しスピーディーに住民決議まで進めないんですかね。
1343: 入居済みさん 
[2019-07-02 00:09:48]
そして結局「荒らし」は消される。。。
1344: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-02 22:42:44]
「荒らし」アピールさんはいつも同じような書き込みですね(笑)
冷静、客観的な投稿をお願いしたいものです。
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 23:26:16]
最近この時間外がうるさい(´・ω・`)
1346: 入居済みさん 
[2019-07-02 23:50:39]
ですよね。毎回同じような書き込みで毎回消されて終わり。
困ったもんですね。
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 07:46:14]
MFLPのアイススケートリンクって倉庫部分に出来るのですか?
駅前マンションや開発は知ってますが、スケートリンクは知らなかったです。
1348: マンション住民さん 
[2019-07-03 18:20:15]
イヤー驚いた本来なら今年の年末に最終決議の予定がさらに一年延ばして2020年末に決議って
馬鹿にしての?同じ面積所有にはいくら必要かも明記されてないパンフレット貰ってもねー
補償費なんて記載もされてないじゃないですか なめないでいただきたい
一年延ばして状況の好転を待つつもりなんでしょうがコンサルさん、それまで日本の経済は持ちませんよ更に状況は悪化しますお気の毒に
1349: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-03 19:32:28]
すみません、お聞きしたいのですが、ホライゾンの方で25階くらいになると書かれてたのですが、本当でしょうか?
1350: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 20:37:44]
こんばんは。
いつの間にか、のたうちさんによる掲示板荒らしとコンサルさんへの罵詈雑言が始まっていたのですね。
困ったものですね。お気の毒に。
1351: 隣の住民 
[2019-07-03 21:31:52]
建て替えは特殊決議になるので、確実な採択(80%以上の賛成)が見えないいまの状況では、推進を進める方の立場からは採択すべきではないことは自然な流れですよね。推進委員会含め、丁寧に進めると思いますので2020年末は現実的な時期だと思います。
また、補償金は1000万円と明示されてます。
アイススケートリンクは1か月くらい前に三井不動産さんから計画書の配布がありまして、そこに計画されているもので、確定ではありません。
1352: マンション住民さん 
[2019-07-04 07:43:54]
のたうちさんによる掲示板荒らしは、既に管理人により削除されていますので、ご安心を。
1353: 匿名さん 
[2019-07-04 08:23:00]
大型の建て替え地域開発としてこちらの板を注視しているものです。
こちらは南船橋という地域の優位性もあり良好な再開発ができるのかなと思っています。
ただ住民の方の高齢化問題ということもあり、1年伸びるということも高齢住民の方には辛いことですね。
自分も含めて高齢者はいつまで生きられるかもわから無いという気持ちがあります。
1354: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 09:07:37]
駅前に大型マンションが建つのに、団地の広い敷地にも大型マンションを何棟も作っても空きが沢山出るのでは無いのでしょうか?
ましてや高齢者、外国の方が沢山住んでる中で長い目で見て無理が多いような…今のような規模で緑を沢山残しながら建替なら素敵だなと思います。
1355: 匿名係長 
[2019-07-04 21:06:21]
只野仁です。
ただの人が多いと言うか、わかってないなーと言うか!
今のこの掲示板、真っ当な所有者は「隣の住民さん」「隣の住民さんへ」くらいしか
いらっしゃらないみたいですね。
数か月前までは真っ当な方も多かったのですが、嫌気がさして見る気もしないのだと
思います。
そういう私も久々に覗いてみましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
1356: お隣さん 
[2019-07-05 08:15:53]
多分「ICTリンク」の聞き間違いではないか?と推測します。
LCT LABOなるものが出来るそうです。
1357: 隣の住民 
[2019-07-05 12:21:02]
>1356 お隣さん
そうですか、私の手元にある、2019年4月25日付け のみ類不動産資料では、
サービス施設(アイスリンク)
名称:南船橋アイスアリーナ新築工事
用途:スポーツ練習場

と明記されております。計画変更になったんですかね??

1358: ユーザー 
[2019-07-06 06:38:51]
>>1348 マンション住民さん

コンサル料は、一年分確実に増える。。。
1359: お隣さん 
[2019-07-06 06:49:08]
>1357
そうなんですか。
ありがとうございました。
まさかと思っていました。
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 21:25:26]
>>1358 ユーザーさん

決議が延びる度に、コンサルは儲かるってことですか?
1361: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 19:07:57]
最近渋滞がひどい
新道路、大丈夫か
1362: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-22 20:54:04]
のたうちさんによるコンサルさんへの罵詈雑言がひどい・・・
が終わった!と思ったら最近は渋滞がひどい・・・ですか!?
1363: 匿名 
[2019-07-22 21:28:54]
今のコンサルのやり方なら批判されても仕方ないわな
1364: 入居済みさん 
[2019-07-22 22:42:11]
ごめんなさい、私でした、反省しています、お許しください。
1365: アイアンメイデン 
[2019-07-22 23:43:35]
「匿名」さんとか、「入居済みさん」って、のたうちさんですか?
♪?もしかしてもしかして、私のほかにも誰か??♪
1366: コリンズ 
[2019-07-23 18:40:26]
NEXTさん、頑張ってくれてます!
コンサル嫌いな人っているんだねー
1367: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-02 23:24:13]
郵送頂いた委員会だよりを拝見しました。
団地内外の所有者に対しての懇切丁寧なご報告、いつも有難う御座います。
建替え推進委員各位、NEXT A&Aさん、事業協力ディベロッパー関係各位のご尽力に感謝感謝でございます。
素晴らしい街づくり、大変楽しみにしております。
1368: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-07 08:50:17]
近くに住んでる者なんですが、建て替えするか否かすらまだ決まってないということでしょうか?
1369: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-09 18:11:52]
>>1368 住民板ユーザーさん

決議はまだですが、建て替えはする方向で議論は進んでいます。
1370: 匿名さん 
[2019-08-14 21:19:10]
儲け側を徹底的に礼賛するだけっていうのは、正直疑問。
1371: 住民  
[2019-08-14 22:13:08]
建替推進委員会の皆様のご尽力に感謝しております。
素晴らしい街づくり、とても楽しみにしております。
1372: マンション住民さん 
[2019-08-14 22:51:11]
≫1370 匿名さん

そやな
1373: 隣の住民 
[2019-08-23 20:17:52]
明日24日25日と若松団地まつりが開催されますね。
50周年で素敵な商品の抽選もあるようです。
盆踊りも流行っているので晴れてほしいですね。
1374: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-23 23:13:22]
はい、素敵なコミュニティー、いいですね、若松。
建替えでさらに素晴らしい街づくりしましょっ!
1375: ワンダーシェイク 
[2019-08-29 21:47:25]
>>1374 住民板ユーザーさん8さん
良い事おっしゃいますね!
もう数年で実現しますね!
新生若松、今から楽しみ!
1376: ワンダーベイシティ 
[2019-09-16 20:37:02]
>>1375 ワンダーシェイクさん

もう数年ですか!
着工はいつですか?
1377: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 18:52:46]
建て替えのために引っ越し、仮住まいなど様々な苦労があるのに評価額の1000万円引きで我慢しろと?
ちなみに積み立てられた分配金2万強はディベロッパーのお金じゃなく、組合員のお金。これを使って建て替えまで生活しろというのは筋違い。

しかも我々住民の家の価値を勝手に評価するとはどのような神経しているの?

南船橋駅前という最高の立地で大儲けしたいだけでしょう?ディベロッパーと金融機関は。
大儲けしたければそれなりの誠意を見せなさい。
若潮がどのような条件で建て替えになったか知っていますよ。
若潮は新築をほぼ無料で提示されたんです。
ここのディベロッパーはいい加減にしなさい。
1378: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 19:04:20]
↑ごめん200万円強の間違い
1379: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 07:42:07]
ディベロッパー1社だけとの取引でいいの?
数社比較して一番いい条件を提示したディベロッパーを選択して建て替えすればいいのだが、これではディベロッパーの言いなりだろう。建物が老朽化したらその一社のディベロッパーがさらに強気に出ないか?
1380: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 07:54:44]
建て替え推進が順調じゃないから決議を延長したんでしょ?
1381: 隣の住民 
[2019-09-18 12:57:18]
>1377さん
私も今年に入り一室購入し、6月30日の建て替え説明会にも参加しました。
評価額1000万円云々のご不満があるに見受けられますが、なぜ6月30日の説明会の場で声を出さなかったのですか? この掲示板で声上げても動きませんよ。
建て替え推進委員会の理事長に掛け合ってみるとか、行動に移しましょう。
先日、郵便ポストに「若松団地に静かに暮らしたい」方々のチラシが入ってましたが、
論点があなたと同じく評価額1000万円は安すぎるという内容でしたので、一緒に行動されるのはいかがでしょうか。
ここまで話が進んでいる中で、厳しいと思いますよ。
私ならば、建て替え後の区分所有において、地権者として第3者が購入するよりも3割以上安価に購入できる点において、最大限の利益を求めていきますけどね。
後だしジャンケンにしか見えませんよ。
同じ区分所有者としてもっとレベルの高い視点で進めていきませんか?
1382: レインボーマン 
[2019-09-19 00:22:23]
隣の住民さん、相変わらず至極真っ当なコメントを有難うございます。

それにしても・・・またまた「のた8さん」のご登場です。
真っ当な皆さま、相手にしないようにしましょう!
1383: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-19 16:09:31]
>>1381 隣の住民さん

1377です。本年度若松を購入して組合員になったので、当時は発言件なかったのです。
これから組合員がまっとうな利益を得られるよう運動して参ります。
1384: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-19 16:17:52]
すみません、のた8さんってのたうち回るコンサルの工作員ということでよろしいですか?私は数日前入場ここの掲示板を見つけたのでよくわかりません。次の書き込みカラー名前変えます。
1385: コリン 
[2019-09-19 23:26:16]
>>1384 住民板ユーザーさん8さん

違うと思います。
貴方のことだと思いますよw
1386: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-20 07:31:23]
のたうちまわって、しばらくしてからまたコンサルコンサルって…
この掲示板、いくらでもカラー(笑)の初心者マーク付けられるんですよね!
1387: 住民版ユーザー 
[2019-09-20 11:12:05]
>>1386 住民板ユーザーさん7さん
↑私、別名たこ八郎と申します。
ユーザー7さん、あんまり笑わせないでくださいませ。
1388: NEXT 
[2019-09-20 21:44:31]
>>1384 住民板ユーザーさん8さん

しかし、何でそんなにコンサル嫌いなんだろーww

誠実にやってくれてると思いますよ、
もちろん、一切儲けが無ければ企業として成り立ちませんから、そこは善良に考えてますがな
1389: NEXT 
[2019-09-20 21:47:40]
>>1379 住民板ユーザーさん8さん

あと、不明なのがディベロッパーが1社って言ってることですね。

要するにこの人は建て替え反対風の5493ですかね!?
1390: アイアンメイデン 
[2019-09-21 00:29:13]
>>1389 NEXTさん
たしかに、たしかに!
1391: 不動さん  
[2019-09-24 01:32:37]
>>1384 住民板ユーザーさん8さん

「のたうち回るコンサルの工作員」
うまいこと言いますね(笑)
確かにそういう印象を受けるので、大方当たっていると思います。
1392: qb 
[2019-09-24 23:41:13]
あまり不満を溜め込まないでくださいね。
ハンマーを持ち出して計画を妨害しそうなので、本当に心配しています。
1393: たこ八郎 
[2019-09-25 00:17:24]
>>1391 不動さん さん

「のたうち回るコンサルの工作員」
って言うのが「のたうちさん」ですねー(笑)
1394: マンション住民さん 
[2019-09-25 07:51:45]
>>1384 住民板ユーザーさん8さん

何としても建て替えて、投資回収したい8人組のことですよ
1395: エイトマン 
[2019-09-25 20:41:27]
>>1394 マンション住民さん
↑5493ですね、ずっーとwww
^_^^_^^_^
1396: 入居済みさん 
[2019-09-26 00:38:56]
>>1394 住民板ユーザーさん8さん

コンサルの回し者らしいです。
ずっーとwww
^_^^_^^_^
1397: センター 
[2019-09-26 09:12:05]
>>1394 マンション住民さん

確かに8人位いますねw
1398: 住民 
[2019-09-26 23:06:36]
キモっ
1399: 山本浩二 
[2019-09-27 00:22:02]
>>1397 センターさん
頑張ってますね
いいぞ!!!!!!!!8w
1400: 入居済みさん 
[2019-09-27 07:50:29]
↑お、8人組の一人か?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:若松団地について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる