埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

401: 契約済みさん 
[2008-02-27 21:19:00]
私は30年保証の某業者のコーティングにしました。
何かあれば、塗りなおしてくれるし、サンプル手板を見た限り相当の耐久性のようです。
ペットの爪でもまったく平気でのようですし。

私は購入時にワックスなしで引渡しを依頼していましたが、
同時期に同じコーティングをした知り合いは、ワックスを剥がす料金を見積もりでまけてもらったといっていました。

ご参考になれば。
402: 匿名さん 
[2008-02-27 21:33:00]
入居に際して、いろいろ見てきた結果、家具は近くのIDCで揃えました。初めは見学のつもりで出かけてただけなのですが・・・。ソファーが90万、ダイニングテーブルセットで50万、ベッド4つで60万。高いなぁーと思いながら、一生使うということと、なによりも気に入ってしまったので・・・。他にカーテンも一緒にオーダーしてきましたが。みなさんはどんな家具を入れますか?この他にも座卓を用意したいのですが、お勧めのメーカー、シリーズがあれば教えてください。
403: 引越前さん 
[2008-02-27 22:55:00]
ワックスの二度塗りは汚くなります。コーティングの二度塗りは厚くなって効果ありますけど。ワックスはそうはなりませんよ。
404: 匿名さん 
[2008-02-28 00:10:00]
ワックスの効果が薄くなったころに塗りなおそうかとおもったんですけど、
1.剥がして塗りなおす。(めんどくさい&痛みそう)
2.重ねてぬっちゃえ。(説明書には最初は2回ってかいてあるけど、汚くなる?)
3.同じのを塗り続ける。(低品質なのに?)

悩ましい。
405: 引越前さん 
[2008-02-28 00:31:00]
表面のワックスは剥がしても板は痛まないですよ。面倒くさいけど。

重ねて塗ると汚くじゃなくて、下手をすると余計ムラになります。だからちゃんと剥がす溶液も売ってますよ。

一回目でしっかり塗れば、二回塗ってもワックスであれば効果は変わりません。素人が塗ると一回では、ちゃんと塗りきれてないんでメーカーは二度塗りを推奨してるだけです。

低品質は薄くなったら剥がして高品質の物に変えて止たほうが良いと思います。
406: 引越前さん 
[2008-02-28 00:32:00]
ちょっと前にペットの件でヒートアップしてたけど

犬用のカート(乳母車みたいなの)あるじゃないですか?

あれは廊下やエレベーターでの使用はどうでしょうか?
407: 入居予定さん 
[2008-02-28 01:10:00]
ヒートアップしてたのが分かるならやめたほうが(笑)

こんなのですねー。
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?__VIEWSTATE=&query=%8...

エレベータの使用条件は首輪&リードで抱きかかえるか、ケージにいれるかです。
どのカートも蓋ができて、いくつかは蓋をした状態で輸送することが前提になって
いるみたいですね。使用目的からして飛び出さない程度には頑丈であることが伺わ
れるので、キャリアつきケージと認められればかまわないんでしょうね。
あるいは、リードもちゃんとつけておけば抱きかかえているのと同じかもしれません。

でも完璧なのはカートにのせずにリードにつないで抱きかかえ、カートを押しながら
ゲートを出て、それからカートにのせるだとおもいます。何かが間違っている気が
しますけどね?(笑)
408: 入居前さん 
[2008-02-28 02:02:00]
どなたか「鍵の受け渡し日時」って変更された方いらっしゃいますか?
409: 匿名さん 
[2008-02-28 02:12:00]
1日〜4日の間の引渡し日の中からTELして日時ともに変えてもらいました。
希望の日時を聞かれてあき具合を確認されて変更〜でした。
410: 入居前さん 
[2008-02-28 11:05:00]
ワックスの完全剥離は大変ですよ。
剥離剤塗付⇒しばらく置いて剥離作業(スコッチブライト等でこすりまくる)
⇒剥離剤回収⇒水洗い⇒水回収⇒綺麗な雑巾で水拭き×2⇒乾燥させる⇒ワックス塗付
しかも剥離した状態で汚してしまうと、落とすのに非常に手間がかかります。

通常は弱めのアルカリ洗剤でワックス表面をすこし取るくらいにして、
上塗りするだけで十分かと思います。

2度塗りは光沢感がかなりアップしますが、そこはお好みで。
汚くなるかどうかは腕次第w
一応強度も上がりますが、そもそもワックスの売りは強度ではなくて、
汚れもろとも剥がせる点ですから。


ちなみに私は外部業者のコーティングにしました。
家具を設置してからのワックス塗りなおしが面倒なので・・・
411: 入居前さん 
[2008-02-28 11:22:00]
幕張本郷〜海浜幕張間で路面電車の案があるそうなのですが
あると便利だね
412: マンション住民さん 
[2008-02-28 12:19:00]

ありえね〜(ToT)/~~~
413: 入居前さん 
[2008-02-28 13:17:00]
まくじょーに載ってたんですよ・・・
414: 契約済みさん 
[2008-02-28 14:53:00]
近くに出来るイオン系列のスーパーはいつできるのでしょうか?
こちらに住んだらみなさんどこで食料品買いますか!?
近いスーパーはやっぱりカルフールかイトーヨーカドーでしょうか
415: 入居前さん 
[2008-02-28 22:14:00]
こんばんは
早い人は、あさってに引越しかと思うとドキドキですね。

話は変わりますが、
幕張西第三公園〜海浜幕張までの京成バスの料金をどなたか教えてください!
ネットを探したのですが、見当たらなかったので・・・

よろしくお願いします。
416: 契約済みさん 
[2008-02-28 22:31:00]
>415さん

160円だったかなたしか
417: 入居前さん 
[2008-02-28 22:57:00]
>416さん

ありがとうございます!
助かりました〜

これから末永くよろしくお願いしますネ。
引越し楽しみです♪
418: 入居前さん 
[2008-02-28 23:20:00]
どうしてもバス等何らかの足が必須な我らマクタマ住民。
バスの頻度が高いなら幕張本郷〜海浜幕張のジョイントパス(京成バス)
というのもおすすめです。
1ヶ月7000円,3ヶ月19,500円と少しお得です。
リムジンバスは、土日運行してないし、幕張本郷への便はないので。
両駅を使い分けようと思っている私は試してみようと思っています。
車中心の方には関係ないかもしれませんが、一応ご参考までに。
419: 引越直前さん 
[2008-02-29 00:10:00]
今日鍵を貰って来ました!
誰もいない庭を一人で散歩するのは気持ちいい〜です♪
とりあえずインターネットは簡単につながりましたよ!
今日は簡単に掃除をして、本格的な引越しは明日です。
これからウチに帰って徹夜で荷造りかな・・・(涙)
420: ぶるっち 
[2008-02-29 02:51:00]
おひさしぶりです。
ペットの話題を振って、かなり反省しております・・・

No.367さんが書いていた本当の「住民専用コミュニティー」を
早く使いたいですね〜
そのときも同じHN使うんで、みなさん宜しくお願いしますm(__)m

それにしても、No.419さん、もう鍵をもらったんですか!?
早いですね〜
あと2、3日したら、
「今マクタマからカキコしてます〜」って人も
出てくるんでしょうね(^^♪

かくいう私も、あと数日で引越しですが♪
421: 入居予定さん 
[2008-02-29 13:41:00]
29日から引渡しってしてるんですか!!
早い人で明日からだと思っていましたもので・・・。
4月になれば引越しも大半完了してる人も多くなるだろうし賑やかになりそうですね♪
楽しいマクタマ生活にしましょうね。
次は専用ページでお目にかかれることを楽しみにしております!!
422: 引越前さん 
[2008-02-29 15:48:00]
明日から引越しが始まる方がいらっしゃるんですねぇ。
私は、あと1ヶ月以上先になりそうです・・・

何せ、確認会が終わってないので・・・

ところで、24時間換気の吸気口にフィルターとかって市販のものでいいんですかね?
何かされること考えてますか?
これから、花粉の時期だしフィルターはしたほうがいいかなって考えているのですが。。。
423: 入居予定さん 
[2008-03-01 23:41:00]
嫌な事があったりすると、ウサ晴らしに匿名掲示板で
喧嘩をふっかけたりしたくなる人は多いですね。

小学校でなぜイジメがあるのか。人をいたぶるとすっきり
するんでしょうね。攻撃心って人間の本能なんでしょうか。

大人になると社会的な立場やプライドもあるため、
実生活で攻撃心をむき出しにする人は少なくなりますが
匿名掲示板だと社会的な立場もへったくれもないですから、
本能がむき出しになってしまうのでしょうね。

荒らしの心理としては、匿名掲示板でモメ事をふっかけて、
誰かが反論してくるとこれがまたおもしろいわけです。
荒らしにスキだらけの理屈で反論してしまう方々が多いのは
事実で、理屈をこねるのが得意な荒らしにとっては、
容易に反撃できる絶好のストレス解消の場なのです。

相手の理屈のスキ、矛盾を探してそこを攻めまくって
「よっしゃ!勝ったぞ!」「へこましてやったぞ!」
「おおー、こいつの理屈はスキだらけだぞ!」
などと優越感を感じながら相手を言い負かして
実生活のストレスを解消するのが荒らしの目的なのです。

なので、掲示板の目的である情報交換ではなく、
ストレス解消を目的とした書き込みは、匿名掲示板では
必ず存在するのです。

発言の意図が建設的な議論なのか、モメごとや
イジメが目的なのかはぱっと見で誰でも分かりますよね。

そんなのに付き合っていちいち腹を立ててストレスをためて
反論して、スキを攻撃されて、また腹をたてて、なんていうのは
時間の無駄です。

相手のストレス解消に金ももらわずに付き合ってあげるのは
お人よしとしかいいようがありません。

荒らしと思ったらスルーするのが一番です。
荒らしを攻撃してはなりません。
さらなる反撃が待っているだけです。
425: 入居予定さん 
[2008-03-02 08:54:00]
>>424
検討板が荒れている(というよりは検討が進んでいる)からでは?
住民(と思われる?)人が反論して構ってるみたいなのはやめたほうがいいとか
そんなとこでは。
個人的には浜田交差点の歩道橋の坂がきついってどれだけ平たい町にすんでいた
んだろうっておもいますけどね(笑)
南船橋の某マンション営業さんの工作では?!とか疑ってみるテストです。

昨日引渡しにいってきました。ちゃんと掃除してありましたけど以下の4点
は自分で掃除する必要がありそうです。

1.棚の中とか。神経質な人でなければ気にならない程度&拭いても布巾は
汚れない程度ですけど、ほんのり埃があるかんじがします。
2.窓ガラス。内側は拭き残しがあったりしました。外側は砂がびっしりでした。
(実は掃除済みで割と頻繁に掃除しなきゃなのかも。)
3.バルコニー。砂がびっしり&なんか灰みたいなのがこびりついてたぞー(笑)
バルコニーって水まいたらまずいかな?今回は掃除する時間がなかったんだけど、
綺麗に洗い流したい・・・。デッキブラシで1時間くらいこすりたい(笑)
4.WCなんかの木製の棚部分
とのこかなにかがのっていて、ふき取るとかなり付いてきます。うっかり直接
置いてしまうとオレンジ色の粉が付きそうです。

照明かわなきゃだ・・・。
426: 引越前さん 
[2008-03-02 10:07:00]
昨日鍵の引渡しを受けてきました。
引越しされてる方は、10家族位いらっしゃいました。
途中風が強くて大変そうでした。

425さんは、どっち側ですか?うちはガーデン側ですが、バルコニーはそんなに汚れてなかったですよ。(あと、水を流してのバルコニー掃除は禁止みたいですよ)

完成マンションを初めて見ましたが(検討版で言われてるような交通の便はまだわかりませんが)、なかなか良かったですよ。外観も内装も考えてたレベル以上で安心しました。何人かの方ともすれ違うたびに挨拶をしましたが、皆さん良さそうな方ばっかりでしたし。これも一安心です。
427: 匿名さん 
[2008-03-02 11:32:00]
>>426
7番です。ガーデン側だとそんなに砂のはいった風吹きこまなそうですね。
そういうメリットがあったとは気が付きませんでした
駐車場側で風がつよかったのは覚えてるんですが、道路側は
どうだったかなぁ。
428: 引越前さん 
[2008-03-02 12:48:00]
景色を取るか環境を取るかで迷いましたけど。
昨日は突然天候が怪しくなりましたからびっくりしました。

以前のレスで手摺りが(低くて?)怖いと書いてありましたが、
私は上層階ですが、あの程度なら全然問題ないと思いました。
子供が一人いますが、これも一安心でした。
429: 契約済みさん 
[2008-03-02 14:46:00]
引渡しが終わりました。(引越はもう少し先になります)
照明はまだ買ってないんですが、内覧会用の電球がついたままで助かりました。
水道を1時間ほど開いて水を交換してからお湯を沸かしてみました。
温かいお湯が出ると、我が家になった気がしてホッとしました。
併設のコンビニは「幕張 コロンブス店」になるんですね!
なんだかちょっと嬉しい(^^)
中庭の遊具では子供たちが遊んでいて楽しそうでした。
430: 引越前さん 
[2008-03-02 17:00:00]
すいませーん!
どなたかご存知の方、教えて下さーい!

玄関の表札と集合ポスト用ネームプレートのサイズを〜

お願いします。

あと以前も見かけたんですが、今付いてる換気用フィルターは花粉通すんですか?

もし通すのであれば、通さないやつもあるんでしょうか?

あと皆さん、エレベーターの中にも張り紙してましたが、色んな営業マンがマンション内に入って、営業掛けてますから気をつけてくださいね。
431: 契約済みさん 
[2008-03-02 23:59:00]
私も昨日、鍵の引き渡し行ってきました。 

エコキュートは水抜きしか覚えてなくて...かなりてこずり

結局、フロントに電話して教えてもらってなとか使える様になりました。(おもったよりフロントがしっかりしてましたよ)

外の砂はかなりのものでした....引っ越しをしたら本格的に掃除をしようかと思ってます。

コンビニは7日より営業らしいです。

では皆様もがんばって引っ越しを!!
433: 引越前さん 
[2008-03-03 17:50:00]
>432さん

430です。情報有難う御座います。助かりました〜

ちなみに、換気用フィルターは花粉を通さないようです。
メーカーのホームページには一応書いてありました。
434: 入居予定さん 
[2008-03-03 23:20:00]
どうでもいいんですけど、近所からの引越しなせいか会う人、知人に
コロンブスシティが通じません。
チラシのコピーのマクハリタマゴって言えばすぐなんですけどね(笑)
@荷造り逃避してネット巡回中。
435: 引越済さん 
[2008-03-04 01:01:00]
もうエレベーターや共用廊下に傷が付きまくっています!
引越し屋さん、どういうこと!?

個人でモノを運んでいる方もいるようですが、養生とか無視でやっています。
廊下を引きずったり・・・

みんなの大切な共用資産です。大事にしましょうよ!
436: 契約済みさん 
[2008-03-04 01:07:00]
確かに 内覧会に行くときに海浜幕張からタクシーに乗って”コロンブスシティ”てどこですか?
じゃ”マクハリタマゴ”で浜田1丁目まで案内されましたね。


もう既に”マクタマ”じゃないし、これからは”コロンブスシティ”としか言うつもりはありません。
タクシーに乗らないように帰りま。乗るなら銀座からです。
437: 入居前さん 
[2008-03-04 04:31:00]
今週末に引越しを控えている者です。
入居済みもしくはご存知の方にお伺いしたいことがあります。

リビング用のエアコン購入を予定しているのですが、
少し大きめの200Vの機種にしようと考えています。
当掲示板などで100V→200Vへの切替工事が必要なのは
理解できたのですが、前スレでNo.781さんが、
「エアコンコンセントは100V/200V共通の形状でしたので・・・」と
おっしゃっていたのが気になっております。
これは電圧の交換が必要でも、コンセントの差口は変更する必要が無いという
事を意味しているのでしょうか?100V/200V共通のコンセント形状と
いうものの存在について、調べたのですが情報を得ることが出来ませんでした。
私がエアコンを購入しようとしている業者では、電圧変更とコンセント交換の工賃が
それぞれ分かれていたので片方だけ依頼すればよいのか、両方依頼する必要があるのか
分からない状態です。(内覧会の時に写真を撮っておくべきでした)

申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
438: 匿名さん 
[2008-03-04 07:41:00]
検討中で先日、実際に物件を見ましたが、かなりいい感じです。
ただ、どのマンションも似たようなものですが部屋の狭さが気になります…
439: 入居済みさん 
[2008-03-04 07:46:00]
やってられませんよっ!!
440: マンション住民さん 
[2008-03-04 08:11:00]

意味不明(゜゜)〜
442: 契約済みさん 
[2008-03-04 12:27:00]
皆さん携帯の電波届きますか?
うちは7番街の3階ですが圏外です。ビックリ!
443: 入居前さん 
[2008-03-04 12:28:00]
>みんなの大切な共用資産です。大事にしましょうよ

早速苦言ですか?
そのうち、手摺りに布団干・バルコニーでの喫煙・上からの生活音・エントランスでの
雑談・中庭の使い方云々いろいろ出そうですな。
しかし入居直後で傷だらけは感心しないなあ。
前に賃貸だらけだと物を大切にしないと書いてありましたが、分譲でも同じですね。
445: 契約済みさん 
[2008-03-04 16:43:00]
エレベーターは、ほぼ完全に養生されてるので、傷が見えるのでしょうか。
ちょっと疑問。
廊下は、完全養生できないから不明ですが。
丁寧に使うモラルは必要ですが、細かく言ってたら生活できません。
ウチも部屋に傷がありましたが、いずれ子供がもっと派手な事をしでかすと
思うし、目立たないところなので目をつぶりました。
コトを荒げて、お互いに嫌な気分になるのもねぇ
446: 入居前さん 
[2008-03-04 17:48:00]
>442さん
ウチも7番街ですが、携帯電波はバリ3でした。
ワンセグも綺麗に入りました。
ちなみにdocomoです。
会社によるのか?時間帯とかの違いがあるのかな?
447: 引越前さん 
[2008-03-04 19:17:00]
437さん

・配電盤の100V→200Vの配線切り替えは2,100円(ヤマダ電機に 口頭で確認)
・コンセントの変更は2,625円(ヤマダ電機に口頭で確認)
 ここはコンセント差し口の変更が必要です。
 
 よって両方依頼する必要があります。

 余談ですが、床暖房があれば100Vでも十分ですよ。
 暖房もエアコンで、っていうことであれば200Vがお勧めだそう ですよ(これもやっぱりヤマダ電機の受け売りです)

 以上です。
448: 契約済みさん 
[2008-03-04 22:02:00]
>422さん、426さん

うちはガーデンサイドの部屋ですが、携帯電話入りません!(泣)
電話で話してると途中で切れちゃいます。
メールも部屋の中からは送受信できず、センター預かりになってました。
電波は窓際にいってやっと1本立ち、サッシを開けてしばらく待つと電波3本。
私のauだけかと思ったら夫のdocomoもだめでした〜
どうすればいいんでしょうかね?
449: 契約者 
[2008-03-04 22:35:00]
エアコン200V100V切り替えは電源コンセント対応済です  よってブレーカの切り替えのみ
450: 入居済みさん 
[2008-03-04 23:12:00]
質問です
ご入居された方、郵便受けのネームプレート(統一の)はどこに入っていました!?
かぎの引渡しのときの書類の中にも見あたらなくて。。。
451: 匿名さん 
[2008-03-04 23:34:00]
446さん
何階ですか?
452: 入居予定さん 
[2008-03-04 23:47:00]
携帯の話なのでのってみよー。
7番街の4FですけどPHS(いえー。ナンデダ)はバリ5(笑)でした。
でも廊下を通るときにちょっと途切れるTT
携帯の方は・・・今度見るですon_
仕事用なので入らないと・・・全部PHSになるならそれはそれで・・・(笑)

2年前くらいの記事しか見つからないので、いまでもサービスしているのか
わからないのですけど、docomoとかsoftbankは中継器の設置をサービスして
いました。0〜2万円くらいから5万円くらいの費用で、電波状態のいいところ
から電波を引っ張り込む。みたいな装置です。勝手に電源OFFにできなか
ったりするんですけどね。

あとFOMAむけにこんなものが。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/antenna/index.html
453: 引越前さん 
[2008-03-04 23:53:00]
449さん
447ですが、電源コンセント対応済みじゃないですよ。
現在の200Vのコンセントは今マクタマに付いてる形状とは違いますよ。100Vと200Vと間違えて事故を起こさないように形状を変えてるんですよ。今マクタマに付いてる形状は一昔前の形状ですよ。
454: 引越前さん 
[2008-03-05 00:07:00]
サントスさん、とうとう200回ですね。
今までレポートありがとう。お疲れ様でした。
寂しい限りですが、当時は随分先の事だと思って
いた入居が始まり、感慨深いものがあります。

サントスさんにしっかりつないでいてもらいました。

いつでもマクタマに遊びに来てくださいね♪
455: 引越前さん 
[2008-03-05 00:13:00]
449です 
うげ うそばっかりこきまくって 工事費100v→200vを値引きさせちゃったよ。

ごめ ヤマダ電機 この場を借りて謝ります。金は払わんけど(すでに支払い済み)
456: 引越前さん 
[2008-03-05 00:39:00]
450さん

多分誰も持ってないですよ。自分で作成するのでは?
457: マンション住民さん 
[2008-03-05 00:42:00]
最低ですね・・・
458: 引越前さん 
[2008-03-05 01:00:00]
ごめんなさい。
459: 入居済みさん 
[2008-03-05 01:18:00]
>郵便受けのネームプレート
それは各自で用意するものですよ。
460: 入居済み 
[2008-03-05 12:44:00]
オプション会で頼んだ方は、すでに郵便受けに設置されていましたよ。
もちろん表札も然り。
461: 入居予定さん 
[2008-03-05 21:16:00]
こんばんは。
今日、鍵の引渡し後初でマンションに行って来ました。

それで質問なんですが、トイレの流れが弱くないですか?
娘が急に「おしっこ〜〜」と言うので連れていったんですが、水を「大」で流したんですが、
流れなくて・・・。管理会社に相談した方が良いですよね?!
皆さんのトイレはどうですか?
462: 匿名さん 
[2008-03-05 22:21:00]
おじさんと五歳児のぶつはながれたぞ
463: 入居予定さん 
[2008-03-05 22:43:00]
>>461
ちゃんと水道の元栓開放しましたか?説明書は読みましたか?
464: 契約済みさん 
[2008-03-05 22:46:00]
まさかとは思いますが、水道開栓してないからタンクに水が溜まってなかったからとかじゃないですよね?
465: 入居予定さん 
[2008-03-05 23:05:00]
>>463
説明書、読みましたよ〜。ちゃんとしているはずです。
でも水の流れが悪いんです。
他にもお風呂のシャワーとか、洗面所の水道とか、すべての水圧が弱いです。
こんなもんなんでしょうか?
466: 入居前さん 
[2008-03-06 00:17:00]
>>447さん

437です。電圧とコンセントの件、ありがとうございました!
床暖房は入れていないのでやはり200Vのエアコンを買うことにします。
467: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:49:00]
>466さん

447です。
どう致しまして。僕のも気にしてたので、たまたま注意してました。

>465さん
どの程度を期待されてるか分かりませんが、気になるようでしたら
管理会社に相談された方がいいですよ。
468: 入居済みさん 
[2008-03-06 10:28:00]
うちもシャワーの水圧が弱いのとお湯の温度が上がるのが遅い気がします。
みなさんはどうですか?
469: 契約済みさん 
[2008-03-06 12:21:00]
水道の水圧は、メータボックスの減圧弁の設定を上げてもらえば、多少上がります。ただ設定の許容値内の範囲ですが・・。管理会社に問い合わせしてください。
470: 引越し前 
[2008-03-06 14:00:00]
すみません!どなたか教えて下さい!
鍵の引渡し時の説明の中で『お湯を使う場合、最初だけお湯をエコキュートで沸かすまで5〜6時間がかかる』とか『タンクの水を入れ替えるため、水を1時間出しっ放しにしてください』とか言われたのですが、いまいち意味が分かりません。エコキュートの説明書に書いてあるのかと思い、その時は質問はしなかったのですが、説明書を読んでもどこにもそのような説明は書いていなかったので、お分かりの方がいましたら教えていただけないでしょうか。エコキュートの電源を入れてから5〜6時間後からお湯が出るということでしょうか?電源を入れてから約1時間は水を出しっ放しにするってことでしょうか?
471: 住民さんA 
[2008-03-06 17:34:00]
やりたいようにやったらいいじゃない。
472: 引越前さん 
[2008-03-06 18:20:00]
>470さん

確か、一枚ものの説明書がありましたよ。
今、タンクに入ってる水は、若干古いため飲料水・風呂の水に適さないので、
一時間位出しっ放しにして、タンクを一旦空にしないといけないって、
書いてありましたよ。
この時、蛇口のコック(?)は、水側ではなく給湯側で放出しないと
水道代がエライことになりますよ。

故に空っぽのタンクに水を貯めるんで、最初はお湯になるまで
時間が掛かるみたいですよ。
473: 入居前さん 
[2008-03-06 20:32:00]
一足早く入居しているかたに聞きたいのですが、専用リムジンバスいつから運転しますか
もしかしたら、すでに運転し始めたのですか?
474: 購入検討中さん 
[2008-03-06 20:39:00]
473

Good question!
475: ぶるっち 
[2008-03-06 22:48:00]
>>No.437さん
エアコンコンセントの件、勘違いして投稿したのは私です。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。 m(__)m


>>No.473さん
リムジンバスは既に運行してますよ〜
東京方面への通勤に利用していますが、
海浜幕張駅の電車時刻とのタイミングがよく
ストレスなく利用できています。
殆ど遅れも無いですし。

思っていたよりかなり便利です。
車両もなかなかおしゃれな感じです。
476: 契約済みさん 
[2008-03-06 22:51:00]
皆さん、NTTの固定電話は付けられますか?
家はあまり固定電話を使わないので、
IPフォンのみにしようかと考えていますが・・・
やはり固定電話も引いたほうがいいのでしょうか?
子どもが今年から学校に通います。
連絡網等にIP電話の方はいらっしゃるのでしょうか?
477: 引越し前 
[2008-03-06 23:17:00]
こんばんは。
4月下旬引渡し→GW引越し予定です。

>475さん
リムジンバス、思ったより快適のようですが、
混み具合はいかがですか?
特に通勤・帰宅の時間帯とか。。。
待たないと乗れなかったりすることもあるんでしょうか??
478: 入居前さん 
[2008-03-06 23:26:00]
こんばんは。

リムジンバス、混み具合はどうなんでしょう?
特に通勤・帰宅時間などは、待っても乗れないとかあるのでしょうか??
479: ぶるっち 
[2008-03-06 23:37:00]
>>477さん
リムジンバスの混み具合ですが、
まだ入居されている方が少ないですからね・・・

私は早朝&夜19〜20時程度の時間を利用していますが、
今のところ、私が乗ったリムジンバスで
10人以上の方と乗り合わせたことは無いです。
今のところ、ガラガラな感じです。
480: 契約済みさん 
[2008-03-07 17:42:00]
476さん
私はJCN千葉のIP電話を申し込みました。料金はNTTより若干安いだけです。つなぐネットコミュニケーションズのIP電話は、安いんですが119,110,0120といった電話がかけられず、NTTの電話番号043のポータビリティに対応できないので050のIP電話の番号になるようです。ちょっと不便なのでJCN千葉(ケーブルテレビ)にしました。なにせ携帯が圏外なので家の中では固定電話がすべて・・・
481: 入居予定さん 
[2008-03-07 18:38:00]
携帯が圏外なのは何番街でしょうか?
私も明日確認してみますが、普通考えたらありえないと思います。
あの規模の街で、あの規模のマンションで圏外って・・・
基地局のトラブルじゃないのでしょうか・・・そう信じたいですが・・・
482: 匿名さん 
[2008-03-07 19:28:00]
1番街は電波入りましたよ〜。
ワンセグもキレイに映ってました。
そういえば内覧会の時に体育館辺りから携帯使いましたが、
電波はイマイチだったかも…。
483: 入居前さん 
[2008-03-07 19:53:00]
携帯の電波に関してですが、端末に圏外と表示されているのでしょうか?
内覧会業者に立ち会って、いただいた際に言われたのですが、
マンションの場合、コンクリートの厚さの関係で、電波が届かなくなる場合があるため、圏外になりますよ。といわれました。


また、高層階場合、基地局をいっぱい見つけてしまうのでどこに自分がつながっていいか、携帯がわからなくなり、電波が3本なのにつながらないことも発生します。(こちらは、仕事柄の知識ですが。。。)
484: 引越し前 
[2008-03-07 22:58:00]
470です。
472さん
ありがとうございました!!
485: 匿名さん 
[2008-03-07 23:16:00]
私は二番街ですが、バリバリに立ってますよやはり、ガーデンサイドはエントランス部分は上が抜けてるとは言え、四方を囲まれてるのが原因なんでしょう。ドコモやauに連絡すれば調査して屋上とかにアンテナを建てるんですかね。
486: 契約済みさん 
[2008-03-07 23:52:00]
480さん、476です。
ありがとうございます!

JCN千葉のIP電話ですか!!!!
とてもいい情報をありがとうございます。
つなぐネットでもレンタル代と基本料で1000円弱掛かりますので、
少し足して043の番号をもらえるなら、私の言っていた心配がなくなりますね。
今もらった広告を引っ張り出して読み返しています。
明日、早速問い合わせてみたいと思います。
487: 内覧前さん 
[2008-03-07 23:58:00]
>485さん
ドコモとか(特に)auはユーザ品質を気にする傾向にあるので、クレームってほどではないですが、電話するとすぐに対処してくれるはずですよ。
488: 入居予定さん 
[2008-03-08 00:49:00]
確かに対処早そう。
しかも戸数多い物件なだけに迅速にやってくれるのでは??
489: 入居予定さん 
[2008-03-08 01:59:00]
今、地震がありましたが、大丈夫ですか!?
490: 来週引越荿 
[2008-03-08 16:38:00]
うちはいよいよ来週引っ越しです(^_^) 今日は子供部屋に敷き詰めるコルクマット等事前準備に来ています。マクタマの中庭は引っ越し準備に飽きた子供には大変便利。今も他の大勢の子供達と楽しく遊んでいます。マクタマ購入して本当に良かった(^_^)
491: 契約済みさん 
[2008-03-08 23:11:00]
引越前ですが、今日もマクタマ行って来ました(^^)。
いいお天気で中庭はポカポカ暖かく、とても気持ちが良かったです♪
遊歩道を歩いてみると起伏に富んでて楽しいですね。
やはりあの中庭に惹かれて購入に至ったのは正解でした。
平日毎日駅まで通勤するのは大変かな〜と心配も有りますが
休日に庭を眺めながらお茶する時間が楽しみです!
494: 住民さんA 
[2008-03-09 14:01:00]
中庭は子供の騒ぎ声で大変なのでは?

そんなほのぼのとした声が聞けるのもこのファミリーマンションのメリットではありますが。
495: マンション住民さん 
[2008-03-09 14:03:00]
ヒント : 耳栓
496: 来週引越荿 
[2008-03-09 14:28:00]
昨日に引き続きマクタマに来ています(^_^) 昨日以上に引っ越しのトラックが溢れかえっています。うちの子供(3歳男)はマクタマに着くなり『お庭行こうよ〜』と甘え声。庭に着くなりモーダッシュで他の子供達の中へ! うちのチビが一番小さい位なんですが、小学生位のお兄ちゃんお姉ちゃんが良く面倒をみてくれています(^_^) みんな良い子供ばかり荿 本当にマクタマ購入して良かったです(^o^)
497: 入居予定さん 
[2008-03-09 16:48:00]
携帯の受信状態確認してきました。アーバンの低層階です。
バルコニー側のLDKと和室は3本立ちました。廊下や洗面所はぎりぎり2本。
外廊下側の2室は1本立つかどうか・・・圏外にはならなかったですけど。
仕事の電話は100%携帯に来るので、ちょっと困るかもです。
LDには仕事の匂いを持ち込みたくないんですよ。
ところで、私いまだにmovaなんですよね。だからあまり参考にならないかも。
FOMAや他のキャリヤはどうでしょうか?

コンビニも覗いてみました。
フライドチキンやフランクフルトが山積みで、何だか笑えました。
あと、なぜかシュークリームも大量に・・・
歩いて1分ちょっとで雨でも傘要らずなのは便利ですね。
運動不足に拍車がかかりそうですけど。
498: 入居済みさん 
[2008-03-09 19:27:00]
FOMAですが、LDの窓のほうに行くとアンテナが2,3本立ちます。
しかし、実際に通話してみるとむちゃくちゃ不安定で使用に耐えないですね。
他の部屋はアンテナさえ立ったり立たなかったりです。
メールもこちらから問い合わせをして、やっと届くといった感じです。
コミュニケーションが携帯メインの方は辛いかもです。

あと、駅までも何度か歩きましたよ。
結局、自室からホームまでは40分近くかかります。
駅にちかい部屋の方はもうちょっと短縮できるかもしれませんが。
499: 入居予定さん 
[2008-03-09 21:15:00]
>>498
エリアは何処ですか?アーバン?ガーデン?オーシャン?
階層はどれくらいですか?
500: 契約済みさん 
[2008-03-10 07:08:00]
引っ越し前後にコンビニオープンは助かってます!
慌しくてお腹が空いた〜と思ったらおにぎり買いに行けちゃう。
から揚げ棒がおいしかったですよ。

でも有害図書(大人用コミック)コーナーがあって
小さい子供が多いコロンブスシティ店なのにな〜と思いました。
あと焼酎やワインなどの酒類が豊富だったのも意外です。

郵便ポストがあってゆうパックも出せるのは嬉しい。
クリーニング店は安いしいつでも取りに行けるのが便利ですね。

マンション内にコンビニがある利便性を実感して
早速活用している我が家なのでした(^^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる