埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

303: 契約済みさん 
[2008-02-23 00:25:00]
引越の日は、荷物でごちゃごちゃしますのでゲストルームを申し込んだところ抽選で当たりましたと連絡がありました。ラッキー。
304: 匿名さん 
[2008-02-23 08:21:00]
完売したのってどこの棟ですか???
306: 匿名さん 
[2008-02-23 10:01:00]
わーい。
5番街住人としてはうれしいです。
2,4,7,6番街も間もなく完売になりそうですね♪
1と3がまだのこっているのは、発売が遅かったからっていうのもあるのかな。
307: 入居予定さん 
[2008-02-23 19:45:00]
うちも、引越し時に親に来てもらうので、ゲストルーム申し込んで当たりました。ラッキー。
308: 入居予定さん 
[2008-02-23 19:47:00]
7番館にすむ予定なのですが、自転車置き場が5番館の端の方で、うーん、遠い。。。
7番館の裏あたりがよかったのですが、自転車置き場って、皆さん、近くに割り当たってますか?
自動車の駐車場は、結構みなさん、希望のところだったようですが。。。
309: 入居前さん 
[2008-02-23 21:20:00]
みなさん早々とゲストルーム予約されてるんですね。
すっかり出遅れてしまったかな。うーん、当分は泊まれそうにないかも。。
バスルームはガラス張りでしたね!非日常的で面白い〜

うちは自転車置場はまずまず近いのですが、駐車場はエリアの遠い方でした(泣)
くじ運ないから仕方ないと自分に納得させてます。
310: 住民でない人さん 
[2008-02-23 21:51:00]
あと100軒ほど残ってるのですかね?
311: 匿名さん 
[2008-02-23 22:12:00]
85件くらいらしいですね。
しかも1番街と3番街の遅く売り出したところがまだあるらしいですよ。
他の棟はあと1〜4件位らしいです。
312: 入居予定さん 
[2008-02-24 00:14:00]
100件だとすればは売れ残りが多すぎる。
全体の数からみれば10%でも、実際の数としては十分多い。残念なことだけど。
値崩れは必死なのは悲しいですね。

それから、ピアノを入れる方って多いんですかね?
正直、隣とかでピアノを使われたら困るな
313: ぶるっち 
[2008-02-24 01:31:00]
>>No.303さん
引越し当日にゲストルームに泊まるのは
なかなか良いアイデアですね〜。
その方法に気づきませんでした・・・

ゲストルームを使用した方、
ぜひ、色々と感想(眺望とか雰囲気とか)をお聞かせ下さい!!


>>No.308さん
うちも7番街です〜、よろしくおねがいします。
うちの駐輪場は、5番街を通り越して4番街の方です orz
まぁ、遠い・・・ですよね・・・


話変わって、以前私が「ペット飼っている方〜」って質問しましたが、
反応が全く無かったですね・・・(泣
314: 入居前さん 
[2008-02-24 02:37:00]
最低限、犬であれば吠えないようにしてもらいたいです。
アレルギー気味なので、そこいらにペットにウロウロされるのもちょっっと・・・
ここがペット可であっても、動物がダメな人がいることをご理解ください。
315: 引越前さん 
[2008-02-24 07:59:00]
>ここがペット可であっても、動物がダメな人がいることをご理解ください。
大丈夫ですよ。
ペットを飼う方はたくさんいると思いますが、規則ではそのへんをウロウロできません。
バルコニーなどで放し飼いやブラッシングは不可ですし、共用部分も抱きかかえる事が必須です。
過剰に吠えることも飼い主の役割として抑えることになっています。

ただ不安なのは、以前にあった自転車や来客駐輪場の話のように、
自分たちが良ければ多少規則を柔軟に解釈して良い、と考える人々がいることです。
犬が吠えるのはしょうがないだろう、走り回れないのは可哀想だ、
子供が散歩に連れて行くときもずっと抱かなければいけないのか、などと
自分本位の理由で平気でルールを破りそうで・・・

来客の自転車なんて空いているところに留めればよい、なんて言っていた人たちが
実は全部契約者ではなく、ただの荒らしだったらいいのですけどね。
318: 匿名さん 
[2008-02-24 09:36:00]
動物だから吠えることもあるでしょう。
大切なのはその時の飼い主さんの対処の仕方だと思います。
「動物だから仕方ない・・・」と放置するのではなく、鳴き声をうるさいと思っている人もいるかもしれないということも考え、きちんと犬に注意しておとなしくさせることです。

ペット飼ってる人も飼ってない人も一緒に住むのですから、お互いが気持よく過ごせるように気配りしていきましょう。
319: 入居予定さん 
[2008-02-24 10:25:00]
自転車の問題も大きいでしょうけどペットの問題の方が大きいかと。
なかなかペットに走るな、鳴くなって言うのは無理なように思います。
中には話すればわかる賢いワンチャンがいるのかもしれませんが。
でもここはペットOKなマンションだからある程度の鳴き声は仕方ないのかもしれませんね。
鳴き声も嫌ならペット禁止のマンションの方がストレス溜まらないような・・・。
うちにはペット居ませんがワンチャン大好きなので隣に飼われてたら遊びたい!!って気持ちになりますが。
320: 入居予定さん 
[2008-02-24 10:32:00]
7番街の人で4番街前の駐輪場になられた方いらっしゃるのですね。
それは確かに遠いですね。。
うちも隣棟の置場になったので少し遠くになりましたが。
自転車置場は自然と棟の一番近くの置き場所になると思っていたので驚きましたが。
これだけの大規模だとなかなか自分の理想の場所になるって難しいですよね。
321: 契約済みさん 
[2008-02-24 11:05:00]
>うちにはペット居ませんがワンチャン大好きなので隣に飼われてたら遊びたい!!って気持ちになりますが。
そんな人ばかりでは無いということを理解してもらわないと大変なことになりそうです。

お互いの考え方を理解しあうのは大変なので、まずはルールをしっかりと守って行きたいですね!
322: 引越前さん 
[2008-02-24 11:25:00]
>ただ不安なのは、以前にあった自転車や来客駐輪場の話のように、
>自分たちが良ければ多少規則を柔軟に解釈して良い、と考える人々がいることです。
>犬が吠えるのはしょうがないだろう、走り回れないのは可哀想だ、
>子供が散歩に連れて行くときもずっと抱かなければいけないのか、などと
>自分本位の理由で平気でルールを破りそうで・・・
その通りだと思います。自転車や犬の件もそうですが、他にもゴミなどいろいろな規約があるのですが、何でもかんでも自分の考えで規約違反されてはみんなが安心して生活できません。
323: 契約済みさん 
[2008-02-24 12:46:00]
ペットOKなマンションであることは承知してるんで、エレベーターの中で一緒であろうと構いません。ただ鳴き声がうるさければ注意します(自分の部屋の中にいても)。静かに暮らす権利は誰にでもありますから。

319さんあなたの理屈で行くと、ここのマンションは人間が住むところだから人のドシンドシンは仕方ないですね!それが嫌なら人の住んでいないマンションの方がストレスがって話ですよ。
今住んでいるマンションは、上に住んでいる子が毎日運動会です。これも引越しの理由の一つです。

あと、コロンブス・マッチングの中で、子供の預かりだとかピアノ教室のマッチングが多いようなことが書いてありましたが、もし、うるさければ止めてくれる様お願いします。

自分が住んでる部屋の上や横で、同様のことが行われたら、皆さんはどう思いますか?
324: 契約済みさん 
[2008-02-24 14:33:00]
あべし!
325: 入居前さん 
[2008-02-24 16:23:00]
本日、マクタマ通信と共に、無印の優待カードが届いたのですが、店舗は限られますが、家具等10パーセントオフになるとのこと。これが届く前に、有楽町店で家具を買い物したので、がっくり・・・。(泣)大塚とかヤマギワとか他の優待に比べて遅すぎるよ・・・(泣)でも送られてきたカードケースはなかなかMUJIらしくかっこよかったです。
326: 入居前さん 
[2008-02-24 17:19:00]
319さんは、いったい何を言いたいのかわかりませんけど、
ペット可のMSまので、ペットの鳴き声は仕方ないと言いたいらしいですね。
>鳴き声も嫌ならペット禁止のマンションの方がストレス溜まらないような・・・。
動物が嫌なら「出て行きなさいと」言っているようですね。
全く、最悪最低な感じですね・・・
ペット可だからって契約した人ばかりじゃないと思いますよ。
327: 引越前さん 
[2008-02-24 18:45:00]
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=stn&pf=12&ln...

楽器相談って書いてありますが・・・。
マジですか!?
328: 匿名さん 
[2008-02-24 20:07:00]
ひでぶっ。

今日はワックスとそのためのモップとかを買ってきました。
オプションでコーティングしたかったんですけど、そのときは予算がない見込みだったので
頼まなかったのです。
というわけでDIY・・・っておもったんですけど、近所ではウレタン塗料?とかは売ってなかっ
たので一番効果期間が長い(2年っていう)のを買ってきました。
引渡しを午前中にしてもらったので、その日は掃除&ワックスがけと・・・。

毎年塗りなおすのが面倒そうですが、コーティングは逆に細かい傷が付きやすいとか傷が治せ
ないとかどこかにかいてありました。ワックスはそこをちょっと補修して塗りなおせるから
一長一短なのだ〜ということで自分を納得させてます。

掃除が楽しみとか待ち遠しいって生まれてはじめてかも。

2回目に内覧したときかなり埃がつもってたんですけど、引越し前の掃除とか大変そうですね。
329: 住民さんA 
[2008-02-24 20:09:00]
**repeat
みなさん、気づきましょう。
いま投稿している半数以上は、住人ではなくみなさんが怒るのを見て楽しんでいる人達です。
それが誰だか気づけない人は、ともかく相手にのせられてはいけません。
遊ばれていますよ。冷静に考えましょう。
330: 入居前さん 
[2008-02-24 20:24:00]
>328さん
確認会の時に聞いた話では、鍵の引渡し直前にクリーニングが入り、最後にワックスをかけます、と説明されたんですが、このワックスってどういうものかご存知でしょうか?
水溶性とかだったら水ぶきで落ちてしまうものなんですかね?
私も引越し前に掃除に行くべきなのか迷っています。。。

>329さん
繰り返しの投稿、ありがとうございます。
まったく同意です。注意深くありたいです。
331: 引越前さん 
[2008-02-24 20:28:00]
>>329さん
自転車の件も、来客駐輪場の件も、ペットの件も、
実際に問題となるようなことですよね。
事前に話し合えるのは良いことだと思いますよ。

とはいえ、ルールをちゃんと守る、という意識があれば話し合う必要なんてないのですけどね。
333: 匿名さん 
[2008-02-24 20:36:00]
328です。
あう?そうでしたっけ?
あーなんか利いたような気がするかも・・・数ヶ月前なのでぜんぜん記憶がないですよ。
誰かが床に自分でコーティングするって書いてた気がするんでなんとなく何も加工されて
ないイメージでした。無駄な買い物しちゃったかも?(笑)

でも掃除用のモップは毎日つかえるし、ワックスは普通半年から1年しか持たないので
年末につかおうon_

それに、モップ類含めて5000円ちょっとでしたしね。それに新しい話題を投入したか
ったからいいんです。ええ。いいんですよ。on_
334: 住民さんA 
[2008-02-24 21:00:00]
**repeat
前出の方にならってみます。
どうも自分勝手な方がいるようですので、ぜひ再度言いたいので。

最低限、犬であれば吠えないようにしてもらいたいです。
アレルギー気味なので、そこいらにペットにウロウロされるのもちょっっと・・・
ここがペット可であっても、動物がダメな人がいることをご理解ください。
335: 入居前さん 
[2008-02-24 21:57:00]
>333さん〜
330です。ごめんなさい!気持ちに水さしてしまいましたね。
私も掃除のこと、ワックスのこと気になって迷っていたもので、他の方がどうされるのか聞いてみたかっただけなんです。
綺麗になってること期待しましょう!!もう来週ですものね。楽しみです。
336: 匿名さん 
[2008-02-24 22:05:00]
>335
そうそう、実際に使われているワックスがどういうものか分かりませんが、
水に溶けるかどうかは使われているものによって違うそうですよ。<調べた
ときにそんな記事がありました。

撥水するものもあれば、白くにごってしまうものもあり、水性≠乾いたあと
水にとけるとか書いてあったんですけど、URLがわかりません。
337: 匿名さん 
[2008-02-24 22:11:00]
突っ込まないって決めていたんですけどね。

なんていうかですね。
ここで飼える犬は体重が10Kgまでのものなので、だいたい小型犬
から小さめの中型犬だとおもうのですよ。そして小型犬のほうがよ
く吠えるみたいですよ。

吠えないようにしつけろってどれくらいの頻度をいっているのかわかり
ませんけどね。
犬をアイボか工業製品と一緒にしていませんか?無駄吠えの少ない犬種
もいますが(そもそも吠えない犬種もあるらしい。)盲導犬だって吠え
ますよ?(そして候補からはずされる・・・けどよほど怪しいと盲導犬
でさえ吠えるとか。)
飼い主がねをあげるほどに吠えるならともかく、ペット可のマンションで
犬がほえるからって・・・おかしくありませんか?

そしてアレルギーが気になる方、親切心から他のマンションを検討されては
いかがですか?重篤なアレルギーに発展した際に隣家のペットがとか言われ
ても、隣の家の方も参ってしまいます。
というか、中には将来お子さんがひどい動物アレルギーになってしまったの
で転居されるという家庭もあるでしょうね。(ペット禁止にしようっていう
のもありですけど、ペットも一朝一夕には処分できません。殺しますか?)

逆にいうと、
ペット可のマンションに住んだのに、たまたま廊下でペットを逃がしてし
まったら、即、槍玉に挙げられる。(その結果誰かに噛み付いて補償する羽目に
なるのは別として。)
エレベータで乗り合わせたら盛大にくしゃみの始まる方がいるうえ、飼って
るほうが肩身が狭いでは、話が違う!ってことになりませんか?

 前にいた職場の隣にあったマンションがかなりもめていたのですよ。ペットを
飼ったり、野良に餌を上げたりした結果、エレベーターでくしゃみがとまらなく
なる&かなり重い方らしく、相当支障をきたしていたとみえ、周辺の公園にまで
貼り紙してあったのです。
338: 入居前さん 
[2008-02-24 22:37:00]
犬なら吠えないように処置することもできるでしょう・・・
実際そうする人もいますよね。

まったく。
339: 住民さんC 
[2008-02-24 22:44:00]
>337さんへ
「ペット可のマンションで犬がほえるからって・・・おかしくありませんか?」

別におかしくとは思いません。あくまでもペット「可」なわけですから・・・。
住人から要望がでれば可能な限り誠心誠意対応していく。もちろん、肩身のせまい思いもするかも
しれませんよ。
それでもペットを飼いたい、一緒に暮らしたいというあなたの意思は尊重しますが決して特権ではないですよ。
340: 契約済みさん 
[2008-02-24 22:59:00]
ペット可マンション=ペットが迷惑かけてもいいというマンションではありませんよ!

私の友達は、可哀そうですが吠えるとビリって来るやつで躾けてましたよ。

私もアレルギーですけど、これ関しては仕方ないですね。ペット可マンションですから。

ただ、バルコニーにだけは出して欲しくないです。ペットには責任はないと思います。飼ってる方

のマナーに期待します。私の上司のマンションのエレベーターは時々おしっこ臭いらしいです(荒
し目的ではなく本当の話です)

333さん335さんへ
ワックスの件は言われてみると、気になりますね明日確認してみよ。あとワックスも色んな種類があったと思いますよ。もし当初よりワックスが掛けてあるんであれば、そのワックスを長谷工さんかなんかに聞いて、それを半年毎ぐらい塗るのがいいみたいですよ(うちは一年毎かな)
341: 匿名さん 
[2008-02-24 23:17:00]
ペットが迷惑をかけていいじゃなくて、ペット可ならペットに付随することが
常識的範囲で許容されなきゃいけないでしょ。
 エレベーターがおしっこくさいとか、当然のマナーと犬に付随するさまざまな
ことを一緒にしないでください。というか、犬がおしっこしてしまうこともある
でしょうね。むう、これはくさそうだ・・・。

>それでもペットを飼いたい、一緒に暮らしたいというあなたの意思は尊重しますが決して
>特権ではないですよ。
特権?当然の権利の間違いでは?なにいってんです?ペット飼育可能という条件だから
契約するんですよ。肩身が狭く飼育可能?そういうもの?笑ってもいいところ?
管理組合で変更は可能なんでしょうけど、短期間に一方的に不利益な条項に変更しよう
というなら訴訟を起こします。

釣られる自分が**なのは分かってるんだけど!
342: 匿名さん 
[2008-02-24 23:19:00]
書き忘れた!

犬の無駄吠え防止首輪は万能じゃないですよ。というか最後の手段ですよ?
本当に小さい小型犬や、子供、老犬にはつかえないし、それでも吠えるおばか
な犬もいるみたいだけど。
343: 契約済みさん 
[2008-02-24 23:43:00]
340です。
ペットを飼う権利?当然ありますよ。
でもね、静かに快適に暮らせる権利も当然ありますよ。

常識の範囲を逸脱した方が多ければ、共同責任で申し訳ないですが、禁止も仕方ないと思いますよ。
常識の範囲内であれば、別になんとも思わないですよ。当然の権利ですから。
344: 匿名さん 
[2008-02-25 00:03:00]
そんなに犬の鳴き声がいやなら、なんでペット不可マンションにしないのさ。
静かにってどれくらいだって聴いてるのですよ。まったく犬が吠えないなんて
規定ありえないでしょ。
ペット可マンションに入らざるを得なかったのなら、我慢しろっていうはなしで
すよ。どうして、ペット可のマンションでペットを飼育しない人間がそんなに優
先されるのか理解できないんだけど。ペットを飼う人間同士ならお互い様で我慢
出来る範囲だってあるしね。

共同責任って、何が何をどう共同するんっていうんです?あなたやわたしにとって
隣人の行動に対してどんな責任が?
ルールを守らない人間が多いとして、それがルールを守っている人間になんの関係
があるっていうんです?
もちろんルールを守れない人間が多いという理由によって、規約の変更を提案する
のは自由ですが。
契約時の規約からどれくらい大幅な変更が可能なのか、残念ながら知りませんが、
まあ、そのときは弁護士と相談しますよ。

ペット禁止にしますって、はいそうですかって言える人間はペットを飼ったことが
ないか、飼う資格がないよ。
345: 契約済みさん 
[2008-02-25 00:21:00]
「ペット可マンションに入らざるを得なかったのなら、我慢しろっていうはなしで
すよ。どうして、ペット可のマンションでペットを飼育しない人間がそんなに優
先されるのか理解できないんだけど。ペットを飼う人間同士ならお互い様で我慢
出来る範囲だってあるしね。」
→自分は、勝手に我慢してください。その我慢を他人に押し付けないで下さい。
 誰も飼ってない人が優先されるとは言ってないですよ!飼ってる人も飼ってない人も静かに快  適な暮らしって言うのが一番優先されるでしょう!

「入らざるを得なかった」「我慢しろって話ですよ」
→あなたは人としてマナーにも欠けていますよ。
 あなたこそペット飼う人が優先されていると思っていませんか?

あなたも訴訟だとか弁護士だとか言ってる位なら、権利を主張するのもいいですが、義務も果たして下さい!義務を果たしている限り文句は言いませんから!
346: 入居前さん 
[2008-02-25 00:31:00]
ペット可なんて、昨今のペットブームに乗ってデベが売れ行きのために決めただけでしょ!!!!
そうしないと売れないからさ。
迷惑だな〜と思いつつも仕方ないかぁーと妥協して買ったんだ。
ペットオーケーだからって、みんながみんなそれに納得しているわけじゃいんだよ!!!。
347: 匿名さん 
[2008-02-25 00:32:00]
>345
だからその静かで快適なっていう言葉の定義を聞いてるんですよ。
314あたりからちゃんと読んでレスしてもらえます?読んでレスし
てるんだとしたらどうしようもないですね。

受任限度の話をしてるんですよ。ペット可マンションであれば当然
ペット禁止マンションに比べて限度が変わるでしょっていってるん
ですよ。ペット禁止マンションでエレベーターに犬の毛があれば十
分抗議できるけど、ペット可能マンションでエレベーターの使用
を許してれば避けられないでしょ。

314以降の流れを読んだら、どう読んでも犬は一日に一声たりとも
吠えることがなく、敷地内の隅々にいたるまで、1分以内に糞が拾
われ、見落とす、拾い忘れることなどゆるされず、むしろ、近所の
住人や野良犬の落し物がないかペットを飼っている住人のみが探し
てまわり、廊下を通るとき犬を必死に抱きしめて万が一にもリード
を失うことがないっていうようにしか受け取れませんよ。
348: 匿名さん 
[2008-02-25 00:43:00]
346
妥協したなら、我慢するしかないでしょ。無限に我慢しろっていうわけじゃない。
たまには犬の吠え声がすることもあるし、ときには見落とされた糞があることも
あるでしょ。つうか住人に関係ある動物の糞とさえ限らない。

それを居丈高にうるさければ注意しますとか(いあ限度を越えてうるさければ
しかたないけどさ)
自転車問題じゃ、ルールは守る前提だって騒ぐくせに、ペットだと飼育禁止にする
気(ルール変更前提)まんまんでOKなわけ?

どうせこの問題話してるとどっちも荒らしだっていわれるんだろうけど、正直むか
付いて仕方ない。この中の一人でも住人なんだろうなっておもうと。
ペットの飼育を禁止しますとかあっさりいってくれるけど、ペットは工業製品じゃ
ないですよ?思い通りに吠えないように育てられるとか育てられなかったら捨てろ
とか、引き取り手だってそう簡単には見つからないし、場合によっては殺せって
言ってるのと同じですよ。軽々しく口にしてほしくない。

わたしは猫が飼いたいんだよ。もちろん室内飼いで。散歩に生かせる必要もないから
この問題関係なさそうなんだけど、我慢できないな。
349: 契約済みさん 
[2008-02-25 01:07:00]
347さんは
んっ!いつ静かで快適なって言葉の定義聞かれましたっけ?
んっ!いつ受任限度の話をしてましたっけ?

受任限度なんて人によって違うものだから、答えようがないですよ。
少なくても僕は、あなたが書かれた後段の内容は投げやりで言いすぎだと思いますよ。
そんなことを強制する人って本気でいると思いますか?

他の人が何て言ってるかは知らないけれど、エレベーター内の毛のことなんか別にルール違反じゃないしマナー違反でもないでしょ!

少しばかり過激に言い過ぎたかもしれませんけど、僕はペットを問題にしている積りではないんですが・・・犬が鳴くのは当たり前ですし、子供が騒いだりするのも当たり前ですし、飼い主・親の道徳心・マナーが重要だと思ってるんですよ!少しばかり剥きになったのは、飼い主から「犬だから鳴いてうるさいのは仕方ないだろう」って言う意見は聞きたくないだけですよ。

ただ、家の中までいて、騒々しいのは勘弁して欲しいです。
少なくても、僕は子供が小さい時、リビングルーム・子供部屋の床に防音マットを○万円掛けて敷きましたよ。(自己満足かもしれないけど)
これだけやって下からクレームが入ったら開き直る積りでしたけど・・・
350: 匿名さん 
[2008-02-25 01:24:00]
>>349

344の2行目で。
>そんなに犬の鳴き声がいやなら、なんでペット不可マンションにしないのさ。
>静かにってどれくらいだって聴いてるのですよ。

>受任限度なんて人によって違うものだから、答えようがないですよ。

残念ながら実際に争えばそれがキーになるようですよ。裁判官の主観になるんでしょうが。
仕方ないものは仕方ないです。どうにもなりません。努力できるものは努力しますが。
当然ですが、ペットを飼育するにはマナーが存在しますし、それを守ることは前提です。
ですが完璧はありえません。

私がむきになっているのも分かっているのですが、あまりにもペットを飼うことに対して
ネガティブで迷惑だという方向に論議がもっていかれていることと、動物がどうにでも思
い通りにできるものだというような論調が我慢できませんでした。限度を越えてうるさい
犬を追い出したいというのは仕方ないことなんですが、追い出した犬がどうなるのかまで
考えてほしい。本当にうるさいのなら仕方ないんですが、そういうスレッドの流れには受
け取れませんでした

PCで作業をしているものでついリロードしてしまうのですよ。いい加減にしたいんですが。
351: 契約済みさん 
[2008-02-25 01:56:00]
犬がやなら、ペット可のマンション買うな!!
352: 住民さんC 
[2008-02-25 05:42:00]
341=347さんへ

339です。そもそも匿名と名乗るあなたに反論はこれきりにしますが、あなたから発せられる言葉に不安を抱き、飼い主としての資質に懸念を感じております。例えば
「特権?当然の権利の間違いでは?なにいってんです?」→わたしは「ペット可」は何でも許され
 ことではないとあえて当たり前に表現しただけです。なにいってんです?と言われるほどの事
 ではないと思いますよ。この言葉お返しします。「なにいってんです?」

「短期間に一方的に不利益な条項に変更しようというなら訴訟を起こします。」
→あなたこそ「一方的に不利益な条項」の定義を述べられては?

「ときには見落とされた糞があることもあるでしょ。つうか住人に関係ある動物の糞とさえ限らない。」
 →現行犯ではないことを理由に結局うやむやになる。マンションは汚れていく。(それは管理人が掃除するだろ。そのために管理費払ってるんだから!・・と言った的外れな反論は結構です)

「受忍限度の話をしてるんですよ」→あなたにとっては、もっとも都合の良い言葉ですね。この言葉からは「少々の事でがたがた言うな」という恫喝が感じとれます。これも予め言っておきますが
あなたがそもそもお得意の「受忍限度の定義」を示さず乱用するから、私が恫喝と感じたのですからね!別にあなたのレスの中に「ふざけんな」「ぶっOOす」とかストレートな表現はないですが、感じ方は人それぞれのものですから悪しからず。

 最後に一言。あなたが通りすがりのスレ荒らしであることを祈ります。
353: 住民でない人さん 
[2008-02-25 07:44:00]
ほとんどなりすましの荒らしですよ。
契約者は今、引越しの荷造りで忙しくて
討論なんかに参加していないと思います!

もうすぐ住むのですから、
こんな匿名掲示板で議論するより、
心ある確実の住人と話し合うのがいいです。
354: マンション住民さん 
[2008-02-25 08:38:00]
猫なら飼ってもいいですか?
355: 契約済みさん 
[2008-02-25 09:49:00]
350さんへ(349です)

書いてありましたね。ただ、僕は鳴き声のことだけを採り上げてる積りではなかったんで、見落としてました。すいません。
強いて受忍限度を申し上げるんであれば、管理規約第7条を遵守されてるんであれば、問題ないんじゃないでしょうか。

350さんあなたのお気持ちは理解できますが、飼っていない方の気持ちの理解も必要では・・・
それに、誰も好き好んでペットの処分を促す方はいないと思いますよ。

第7条が遵守されてる限り、第8条は履行されないと思いますよ。その為にもやはり気を付けて飼われるべきだと思います。。(受忍限度は個人によって残念ながら違いますので、大きなお世話かもしれませんが、慎重にご対応された方が良いと思いますよ。)

それと、共同責任に関しては言い過ぎました。ペットを飼育(予定も)の皆さん申し訳御座いませんでした。

350さん最後の一行は必要ないと思いますよ。かえって損されますよ。
356: 住民さんA 
[2008-02-25 14:52:00]
皆さん自己チューな方が多くて驚いています。
駐輪場が抽選に外れれば、数が少ないだの子供の自転車はどうするんだだの言うし、ピアノを
置くと言えばヤメテ欲しいだの迷惑だの言うし、ペット可のマンションにもかかわらずペットは
飼わないで欲しいだの嫌いだのウルサイだの言うし、そういう方はマンションには不向きなのではないでしょうか。おとなしく一軒家を買えば良かったのに。不平・不満・文句ばかり言ってる人って
人間的に堕落してると思うんですけどね。もしくは1日中パソコンやゲームを眺めているオタクかコミュニケーションの下手な引きこもりかですかね?
荒らし目的なら別に何言おうと無視してればいいことですが・・・。
皆さんもっと広い心を持ってください。綺麗な心を持ってください。
どうか、コロンブスシティの正規の住民は理解のある人間性のある方々でありますように。
357: 入居前さん 
[2008-02-25 18:41:00]
>356さん  そのとおりですね。
358: 入居前さん 
[2008-02-25 19:57:00]
とても荒れた掲示板で驚きました…
ただでさえ低価格でそれだけのレベルとバカにされているのに…
いいマンションと言われたいので言葉には気をつけましょう!
あなただけのマンションではないので!
359: 引越前さん 
[2008-02-25 20:13:00]
引越し後、バーベキューをしたいと思っていますが
たしか、敷地内にはバーベキューができる場所は無かったような。
稲毛の浜までいかないと、できないのかなと思いながら
近くで、簡単にできる場所を探しています。
茜浜にもあったかもしれませんが、
持っているバーベキューセットがもったいなくて。
(飯ごうや、大きな鉄板など大概のものはあるような)

こちらは、結婚したての若い夫婦ですが、
ご近所で一緒に行って頂ける方がいるとうれしいですね。
360: 契約済みさん 
[2008-02-25 20:32:00]
検討板ではなく、始めて見ました住民板。
こんなに荒れているとは・・・ショックです・・・
361: 住民さんA 
[2008-02-25 20:47:00]
ご近所の板に似てきたように思えます・・・ショックです。
総世帯数からしてまとるとは思っていませんがさすがにこれではと思います。
363: 入居前さん 
[2008-02-25 21:34:00]
色々な意見があるのは当然だと思います。
以前の子供用の自転車の件。
つい先日「マクタマ通信」が着ましたが、本当に子供さんの数が多いんですね。
うちは子供用自転車の駐輪場がハズレテしまってがっかりしていたんですが、
納得の子供さんの人数ですね。今では仕方ないと思っています。
ルールルール言われている方がいらっしゃいますが、何かの縁でマクタマで
一緒に生活する訳ですから、大きな心で子供達と接していきましょうよ!!
みなが幸せで一番楽しく暮らしていける方法を模索していきましょう!!

ペットの件。
動物好きの人に悪い人はいないと思います。
確かに糞尿の事(エレベーター内で臭いがするとの意見ありましたが)、ある
かもしれませんが、飼い主が自覚を持ち、出来る限り他の人に迷惑がかからない
様に努めれば大丈夫だと思いますよ。
子供の自転車駐輪場問題と合わせ、他の人に迷惑をかけない気配りが出来きてい
れば、だれも文句は言わないと思いますよ。

そもそも「ルール、ルール」言ってばかりの人は本当にマクタマライフを良く
していこうという前向きな考えが出来ない人ではないですか?
人は一人では生きていけません。まただれにも迷惑を掛けないで生きていく事も
出来ないと思います。自分では、だれにも迷惑かけていない、って思ってもわか
らないですよ。100%自信のある人、いませんよね??

マンション生活は、ある意味共同生活です。みんなで気配りして、なるべく他人
の迷惑にならない様努力して、楽しい暮らしをしましようよ!!
ルールルールで縛るのは簡単だけど、それで嫌な思いはしたくないですよ。
注意する方も、される方もね。

最後にたくさんの友達、出来る事楽しみにしていま〜す!!
365: 匿名さん 
[2008-02-25 21:59:00]
>>359
ご結婚おめでとうございます。二人ともお幸せにw

公式HPをみても分かるのですけど森の部分にバーベキューコートが
あるのですよ。競争率高そうですけどね(笑)
茜浜はどうだったかな。隣の公園はそういうの禁止なんでしょうかね。

調べれば分かることも聞けば話がはずむのですよ。
367: 契約済みさん 
[2008-02-25 22:33:00]
住民の皆さん!
入居したらマンションのe-manshon(つなぐネット)の
マンション専用コミュニティーが用意されてるらしいので
そちらでいろいろ話しましょう。
私はもう、こちらに訪れるのはやめます。

正体は明かされぬ、匿名掲示板ってこういう世界なんですね。
勉強になりました!
368: 引越前さん 
[2008-02-25 22:36:00]
356さんのおっしゃる通り、マンション、という形態の住まいを選んだ以上、
歩み寄り(というか妥協?)は避けられません。

ただ身勝手に自分の意見を主張し、その結果住民の同意が得られず、
毎日地団太を踏みながら過ごすのは最悪かと。

今後に備えて交渉術、とかも勉強しておくといいのかな。
何でも「ものは言いよう」ですし。

私も、荒れた検討板を読むのがイヤでこちらに来ているのに、今の殺伐
としたやりとりを悲しく思っている一人ですが、これもマンション住まいの
現実、と受け止めています。

せっかくの新生活をハッピーに過ごしたいので、入居後は皆さんと
歩み寄っていきたいと思います。

359さん
おめでとうございます!
バーベキューシーズンが楽しみですね。
370: 入居前さん 
[2008-02-25 22:49:00]
盛り上がっていていいね
ここの掲示板は!!^^

荒らしても良いよ!(もう荒れているようだけど)

それだけ人が訪れていることがすごい!まぁホントに入居する方は本気で見ないほうが良いですよ。

入居後を楽しみにしています。

皆様とは長い年月をかけて、自然に話せるようになり、そして仲良くなれることを
心から祈っています。
372: 契約済みさん 
[2008-02-26 02:53:00]
契約者の皆さん冷静になりましょう!
例えば、数千万のマンション購入するのに、何の施設があるかも知らないで購入する人はいないですよ。(反応してるのも、部外者の人かも知れないけど・・・)

少なくても、まだ始まってもいないことでギスギスするのはやめましょう!これから何年も付き合っていくかも知れないんですから。しかも同じ価値観でこのマンションを選んだ可能性が高い人ばっかりなんですから・・・

世の中には、面白がって人を困惑させて喜ぶ人がこんなにも沢山いるんですね!悲しいですね!
マクタマにはそんな人がいなくて良かったです。熱い未来志向の議論を出来る人ばっかりで・・・

あっ!そうそう以前にワックスの話が出ていましたけど、コーティングを申し込まれていない部屋は、ワックスを塗ってからの引渡しだそうだそうですよ!

全住民全てを一度に思い遣ることは、難しいかもしれないですが、一人一人が少なくとも、上下左右の住民をを思い遣る気持ちを持つだけで、自然に、このマンション全住民にその思いは伝わるんですよ!
373: 契約済みさん 
[2008-02-26 06:22:00]
>全住民全てを一度に思い遣ることは、難しいかもしれないですが、一人一人が少なくとも、上下左右の住民をを思い遣る気持ちを持つだけで、自然に、このマンション全住民にその思いは伝わるんですよ!
確かに思いやる気持ちを持つことは難しいです。
しかし、それを共通理解の下に明文化したものが規約です。
これを守ることが、普遍的な思いやりにつながります。
善意でも自己都合の思いやりは、結果としてもめることになります。

ルールにこだわる人はおかしいという方がいますが、こういった方は共同生活に合わないのでは?
374: 契約済みさん 
[2008-02-26 09:25:00]
372ですが・・・
私が申し上げたのは、「思い遣りを持つことが難しい」という事ではないですよ。

一人一人が、上下左右の方に対して思い遣りをもてば、自然にマンション全体が、思い遣りの気持ちで一杯になるってことを、申し上げました。

理想論かもしれませんが、そんなマンションがあったら素敵じゃないですか。

人を思い遣ることって、そんなに難しいことじゃないですよ!
375: 入居前さん 
[2008-02-26 09:53:00]
372さん
ワックス情報ありがとうございます。
入居まで1週間!ドキドキ・ワクワク・ハラハラ・・・
荷造りでバテバテにならないように頑張ります。。
377: 入居前さん 
[2008-02-26 17:57:00]
みなさ〜ん!引越し準備どのくらい進んでますか?
我が家は使ってない食器や靴をちょこちょこダンボールにつめてるとこです。
業者もきまって引越し関係もちょっと落ち着いてきたら次にまたモヤモヤがでてきてしまいました
ウチには来年幼稚園入園のチビがいるんですが、幕張周辺の幼稚園は未就学教室に入ってないと願書に徹夜して並ばないといけない。ってここのレスにもあったと思いますが、同じく来年入園される子供をお持ちの方は、もう幼稚園などに電話などしてプレの事聞いたりしてますか?
今までバタバタしてたし入居してから電話して色々聞こうと思ってたんですが、もしかしてそれだと遅いですかね?幼稚園に直接電話すればいいんでしょうけれど、園の方に「まだ今年入園の子供すら入園してないのに来年の話なんて気が早すぎますよ!」なんて怒られてしまいそうで電話するにも勇気が要ります。
379: 入居予定さん 
[2008-02-26 20:42:00]
ワックスしてくれるのですね!!
最初に縫ってくれてると引越しで忙しい時期にワックス掛けしなくて済むから
助かった!!
鍵の引渡しの日はゆっくりできそうです♪
380: 匿名さん 
[2008-02-26 20:44:00]
いい加減にしましょう。
以下の基準ですこし削除依頼を出すことにします。

1.マンション、マンションでの生活に関する話題でない。
2.1.に照らし合わせて発言内容に意味がない。
3.誹謗中傷、荒らしが目的であると明白に疑われるもの。
4.著しい中傷を含む。

基準は私の主観なので悪しからず。まあ、依頼しても削除されないことも
あるんじゃないかなぁ・・・ということで、
削除依頼の内容については。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

ええ?!なんで消されたん?荒らしやないのにーっていう人は間違いはままあるものなの
でまた書いてください。
381: 匿名さん 
[2008-02-26 21:07:00]
本当の契約者のみなさん、荒らしに気をつけましょう。
住民のふりして、めちゃくちゃな書き込みしてる人もいるようですよ。

入居してから、いろいろ改善しなくてはいけないことも出てくるでしょうけど、今ここで言いあっても、外部を面白がらせるだけです。

今は、来月、再来月に向けての引っ越しの話や、外注業者などの情報交換しましょうよ。
382: 引越前さん 
[2008-02-26 21:34:00]
皆さん 電気の契約はどのコースがお得だと思いますか?

やっぱり電化上手かな。
384: 契約済みさん 
[2008-02-26 21:50:00]
377さんへ

こんばんは!我が家も引越しを控え、慌しい日々を過ごしております。
うちの3歳の子供も来年から年中で幼稚園に入れようと思っているんですが、年少さんより募集人数が少ないうえ、通える幼稚園がどれくらいあるかもわからないので、4月になったら幼稚園に電話して見学に行こうと思っていました。
結構幕張は幼稚園激戦区と聞くので、早めに行動しようと思っています。

お互い、子供の気に入る幼稚園に出会えるといいですね。
385: 入居前さん 
[2008-02-26 23:11:00]
電気料金にもプランがあったのですね・・・
どのプランがお得なのでしょう!?
386: 匿名さん 
[2008-02-26 23:59:00]
ここでやりとりされてる内容であれば、荒らしとは言えないレベルだと思うな。
単に、契約した人達も気がついているであろう、このマンションの良くない面や
明らかに不便なところを指摘されて
気分が良くないってことが多いように思うが?
いい面ばっかりなんてありえないし、気分の悪いことでも
既に契約者ならみんな気がついていることであって、ほとんど事実には違いないこと。

それを、荒らしだとか、なりすましだとか決めつけて、
単に気分の問題で
それこそ、対応としてはどんなもんなのか?

まぁ、自分たちが気分がいいってことだけでここでは十分なのかもしれないけど。
検討版に出没している何人かの契約者の人も同じこと
387: 契約済みさん 
[2008-02-27 00:24:00]
入居前のワックスはいわゆる「サービスワックス」というヤツでしょ。
自分は効果を期待していません。
カギを貰ったら荷物を入れる前に高いワックスをかけようと思ってます。
388: 引越前さん 
[2008-02-27 00:52:00]
高級ワックスってそんなに変わるんですか?
今住んでるマンションでは、そんなに変わらないような気がしますけど。
389: 380 
[2008-02-27 00:57:00]
380です。
わたしが言うのもなんですが、386に削除依頼を出すのはやりすぎです。
スレッドの趣旨にそった発言かどうかは微妙ですが、住人でない根拠が
ありません。

住人で削除依頼を出しているならやりすぎですし、
荒らしかどうか微妙な発言に無差別に削除依頼をして議論を白熱させよ
うという削除依頼に対抗する荒らしの技法なのでは・・・って考えすぎ?(笑)
390: 引越前さん 
[2008-02-27 01:07:00]
ここってもともと電化上手(季節別時間帯電灯)じゃなかったですか?
それよりも、契約容量を使用電量に合わせて変えたほうが良いじゃないでしょうか?
現状、契約容量は一律10KVAとなってるんで、床暖房がないとか住居人数が少ないとかであれば、もう少し下げるとかすれば節約できるんじゃないのかな?下げ過ぎるとすぐブレーカーが落ちるから注意が必要みたいですけど。
391: 匿名さん 
[2008-02-27 01:09:00]
引渡し日に掃除用具一式持ち込みそうになったのは
私ですが、ワックスってやっぱりいろいろ違うんで
すかね。
私が購入したのはリンレイのウルトラタフコートっ
ていう品物で効果が2年間(そのお店で売っている
物の中で一番効果が長い)という1点のみで買って
しまいました。
392: 入居予定さん 
[2008-02-27 01:18:00]
391です。
自分でよいワックスを塗るつもりなら
サービスワックスかけないように頼んだ
ほうがよさそうですね。いまから頼んで
間に合うかな?
FireFoxだと名前が選択できないみたいなので追加レス。
スレ汚しすいません。
393: 引越前さん 
[2008-02-27 01:41:00]
>391さん
凄くよさそうなワックスですね。サービスワックスってどうなんでしょうね?もし塗ってあっても手間かもしれませんが、ワックスを落とす溶液も売っていますよ。結構大変ですけど。

私なら、フローリングが痛むのは主に水分と紫外線だと思うので、食器棚の下とか紫外線や水分の影響がない所はあきらめますけど(笑)あと、キッチンは防水マットのような物を敷きます。それにリビング以外は我慢します(笑)
394: 契約済みさん 
[2008-02-27 11:05:00]
392さん

ウチは業者直でフロアコーティングを頼んでいました。
内覧会や確認会の状況で引渡しと思ってたのでワックスをかけられる事を知りませんでした。
ココの板でワックスをかけて引渡しというのを読んで、有楽土地にワックスをかけないで欲しいと月曜に電話をしたのですが、時、既に遅し・・・。
既にワックスをかけてるとの事でした。
内覧や確認会で一言欲しかった。と言うと、「マンションを引き渡す時は当たり前なので」といった感じの事を言われました。
売る方は当たり前だけど買う方は、しょっちゅう買う訳ではないので。。。(ちょっとカチンときましたが)
物理的に無理な事を押してもケンカになるので、泣き寝入りしましたがワックスを剥がすコストが
増えてしまいました。
こんな感じですので、既にワックスはかけられてますよ!(まぁ来週引渡しだから仕方ないのでしょうけど・・。)
395: 入居予定さん 
[2008-02-27 14:28:00]
はじめまして、この掲示板をみて、いろんな方いますね、これからの生活に楽しみしています。
今は家具や電気製品など選ぶ日々です。

出費がかなりしましたので、おそらくみなさんも同じかと思います。

みなさんいつ頃引越しますか?3/30日ですか?

業者さんに見積もりしたが、この時期一番高いって言われました。

皆さんはおすすめの引っ越し屋さんなどありますか?
396: 契約済みさん 
[2008-02-27 17:47:00]
引渡時のサービスワックスは、知ってましたので昨年の時点で販売担当者に電話してフロアコーティングするのでワックスしないよう頼んでおきました。コーティングするのにワックスを剥離するとフーローリングをいためる可能性があるのはもとより、フローリングが変色したのを見たこともあったので、もし引渡時にワックスしていたらフローリングを貼り替えてもらうつもりでしたが、今のところ塗られてませんでした。剥離代も数万円とばかにならないので・・・。
397: 入居予定さん 
[2008-02-27 19:27:00]
最初に塗ってくれるワックスってホームセンターで売っているぐらいのワックスかな?
うちはワックスをホームセンターで購入したので同じぐらいの質なんであれば
2度塗りしなくていいのかしら?と思ったのですが・・。
それとも最初はワックス2度塗りした方が良いと聞きましたので塗ってくれている後に自分で塗った方が良いのかしら?悩みます・・・。
398: 匿名さん 
[2008-02-27 20:12:00]
オプションでフロアコーティング頼んでしまいました・・・・・。
マンションのオプションなので、ワックスかけずにコーティングしてもらったと思っていいんでしょうか・・。なんだか心配になってきた。
399: 匿名さん 
[2008-02-27 20:27:00]
いいんじゃないですかー
気になるのであれば、直接聞いてみればいいだけのことですよ。
400: 契約済みさん 
[2008-02-27 20:28:00]
サービスワックスは、耐久性はほとんど期待できないあくまできれいに見せる為のワックスです。
ホームセンターで売っているワックスでもいろいろグレードがあるので一概に一緒とは言えないですが耐久性があるワックスほど素人が塗るのは難しいですよ。重ね塗りも間にゴミとか、誇りが入らないように注意する必要はあると思います。特に濃い色のフローリングを選ばれている方はムラとか傷が目立ちやすいからよけい難しいかも・・・。オプションのワックスもグレードが2段階ありました。いいグレードのコーティングの見本を試しにじょこう剤で剥がれたのであまり耐久性があるとは思えないのに値段が高い?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる