埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ Part2
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19
 

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ Part2

201: 住民でない人さん 
[2008-02-16 01:30:00]
>>200さんって、人間小さいね
202: ぶるっち 
[2008-02-16 01:51:00]
>LP500Sさん
はじめまして〜
これから、よろしくお願いします。

私も、カーテン選びの際、
「天井直付け」だったかどうか記憶があいまいだったので
確信が持てて助かりました。
参考にさせて頂きますm(__)m

掲示板の話題も、カーテン選びとか、
住民版っぽい話題になってきて「もうすぐ入居」って感じがして
いいですね〜


話題が少し飛んじゃいますが、
みなさんは「ペット」を飼っていらっしゃいますか?
私は長年連れ添った犬がおととし他界し、それ以来飼っていないのですが、
今は小さい子供が、いつか「飼いたい!!」とか言い出したら
また考えようかなと思っています。
(子供の前に、私が「飼いたい!!」とか思うかもしれませんが)

マクタマには「ドッグランフォレスト」もあり、
ペットを飼っている(飼う予定)の人も多いのかな〜と思っていたのですが、
掲示板では殆ど話題にあがっていませんし・・・

「ドッグランフォレスト」や「足洗い場」は、
微妙にマクタマの購入動機だったので、お仲間がいるかどうか気になります♪
203: 契約済みさん 
[2008-02-16 07:56:00]
>>201
そりゃ、新居ですから、自分に合ったものをちゃんと選びたいのが当たり前でしょう。
人の批判だけではなくて、ちゃんとした情報交換をしましょうよ。
204: 入居予定さん 
[2008-02-16 14:54:00]
こんにちは!
今日、サカイさんで見積もりをしてもらったところ4月11日に2トンロングで作業員3名で同じ市内なんですが頑張って70000円になりました。
これって高いですか?
205: 契約済みちゃん 
[2008-02-16 17:01:00]
>204さん

4月10日までが繁忙期と言われましたので、
いいタイミングで引越しが出来て羨ましいです。
きっと、その時期だからこそのお値段なのでしょう
ね〜!!

ちなみに、うちもこれからサカイさんに見積もりに
来てもらうのですが、204さんのところはエアコンは
何台ありますか?
206: 入居予定さん 
[2008-02-16 17:16:00]
205さんへ
エアコン、家は1台です。
見積もりではいちお1台9500円らしいです。
エアコンは外注で業者が来るようですよ。
他社の見積もりは採られましたか??
よい結果が生まれれば良いですね。
検討をお祈りしております。
207: 契約済みちゃん 
[2008-02-16 17:23:00]
>204さん

一応、日通と松本引越しセンターにも見積もりは
依頼してますが、サカイさんの後に来るんです。。
先に来てもらうように調整しておけば良かったん
ですけどね〜。

他の会社は、一斉入居で幹事社がサカイさんだと
言ったら断られたりしました。

都内から3月下旬の引越しで、2人家族でエアコン
2台って・・・どのくらいが妥当かなぁ〜!?
208: 入居予定さん 
[2008-02-16 17:41:00]
205さんへ 204です。
都内からだとどうでしょうか??
余談ですが、松本はもともとサカイの前に幹事会社だったそうです。
不祥事等が有り、サカイに変更になったそうですよ。
因みに、当初、4月2日「火」で見積をサカイで取りましたが、
繁忙期ということで、127,000円と最初言われました。
予算オーバーの為、日にちを1週間ずらしました。
金額ですが、春休みは曜日はほとんど変わらないとのことでした。
混み具合は違うと思いますが・・・
家は午後便ということで若干ですが更に値引き対象ということです。
あと梱包と荷解きは自分達で行います。
更に良い情報有りましたら教えて下さいませ。
209: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:45:00]
>141さん
また全く話は飛びますが、来年入園されるお子さんをお持ちのママ方に、
現幼稚園ママによる説明会のようなものが開いてあげれるといいなぁ、と
考えております。

うちは来春、幼稚園入園予定です。
現在千葉市外在住で、千葉市内の幼稚園のことがよくわからないのと初めての子で、説明会のようなものがあったらすごく助かります。もしあったら是非参加したいです。
210: 契約済みさん 
[2008-02-17 00:15:00]
先日、内覧会に行ってきた嫁さんが、「団地みたいでがっかり」「エレベーターが小さかった」
「部屋が狭かった(リビングは12畳って書いてありましたが)」って言ってましたが、本当でしょうか?今更聞いてもって感じもしますが。あと、出来ましたら良かった点も教えてください。
211: 契約済みさん 
[2008-02-17 01:10:00]
210さん、実は私も、いろんなおしゃれマンションのチラシなどで目が肥えてしまってたためか、初めて内覧会に行って見た時は「あれ?」って感じでした(苦笑)
想像してたよりすこし部屋が狭い気がしたんです。
なんせ頭の中で勝手に自分の理想通りの部屋を想像してたので・・・・。
何事も期待しすぎていっちゃうと、ちょっと自分の想像と違うだけでがっかりしちゃうことありますよね?


でも、再内覧会で改めて見に行ったときは、結構好印象でしたよ。これはホント。
2回目だから、過度な期待もなく、冷静に見れましたしね。
うちはガーデン棟ですが日当たりはよかったし、騒音っていうほどの音はしなかったし、中庭の感じも、気に行ってます。
コンビニがついてるのも何かと便利ですしね。

まあ、そんな感じです。
新生活たのしくやりましょ。
212: 契約済みさん 
[2008-02-17 01:36:00]
211さんありがとうございます。少し安心しました。

今すんでいるマンションは、地方なので窓も大きくて部屋もそこそこ大きいので(賃貸ですが)ギャップがあったのかも知れません。嫁さんはがあまりにもガッカリして帰ってきたんで・・・・
しかも内覧会は、指摘事項なしで帰ってきましたから(本当に大丈夫かなって感じですけど)再内覧会も行ってません。
そんな状況なんでまだカーテンすら買っていません(汗)
ちなみにうちもガーデン棟です。
213: 契約済みちゃん 
[2008-02-17 11:40:00]
>204さん

205です。見積もり、終わりました。
繁忙期はエアコン1台2万円と言われ。。。
思わず『高い!!』と叫んでしまいました。

結局、他の引越し会社からいいタイミングで
電話が入ったのが良かったのか(見積もりに
くる時間の打ち合わせだったんです)20万
円から14万円になりました。

もう、それで手を打ってしまいました・・・。
高いですよねぇ(涙)
214: 契約済みちゃん 
[2008-02-17 11:43:00]
>204さん

そうそう!松本が元々は幹事社だったんですか〜。
マミーで見積もりを取ろうと思ったら、倒産して
たし。。。

引越し業界も色々あるんですね!

いろいろ相談にのってく下さり、ありがとうござ
いました☆
215: 契約済みさん 
[2008-02-17 13:30:00]
うちも最初の印象は狭い!って思いました。
マンションの畳の大きさって小さいんですよね。
後、リビング廊下分も含めのリビングの大きさになるみたいだから本当のところ
実際の乗数マイナス1畳ぐらいなのではないでしょうか・・。
うちも確認会の時の方が満足して部屋を見ることができましたよ。
住めば都〜♪設備(床暖無しや保温風呂などなど)は少し寂しい気はしますが
うちは予算的にいっぱいでこれ以上高額のマンションは買えないので納得はしています。
216: 契約済みちゃん 
[2008-02-17 13:46:00]
私も内覧会に行ったときには、なんだかがっかりして
しまいまいした。。。やっぱり夢が膨らみすぎてしま
うんでしょうね〜。
でも、確認会で冷静に見たときには、内覧会の時より
も好印象でした♪

日当たりも良かったし、中庭やマンションの周りの植
栽も出来上がってきていて、そこに住む事を考えたら
ワクワクしましたよ〜☆

そして、何よりも大事なのは住人同士が仲良くやって
いくことですよね!みんなで協力して、住み心地の良
いマンションにしていきたいですねっ!!
217: 契約済みさん 
[2008-02-17 14:14:00]
210です。

なんだかんだ言いながらも今日カーテンを注文してきました。
結構高いんですね。今までは賃貸でしたから適当な物を使っていましたから。

今住んでいるマンションは(大半が分譲です)90世帯ほどですが、ガーデンがないせいかもしれませんが、あんまり(ほとんど)交流はないですね!

ここにはガーデンもありますし、216さんがおっしゃる様に(プライバシーは尊重しながら)住民同士が仲良くやっていき、また協力しあって住み良いマンションにして行きたいですね。
218: 契約済みさん 
[2008-02-17 14:22:00]
色んな家族が896世帯も集まるんですものね。
皆が住みやすい仲良いマンション生活したいものです。
ここはガーデンがある為顔を合わす機会も多いでしょうしね。
コロンブスシティを選んでよかった!って思えるようにしたいものです。
219: 契約済みさん 
[2008-02-17 14:28:00]
駐車場って皆様、何希望あたりましたか?
うちは3希望でした・・。
幸い値段の大差はなかったのでホっとしているのですが場所は玄関から少し遠い場所になってしまいました。抽選って運が弱いんですよね〜。
カートを設置してくれるとの事でしたがそのカートって車寄せができる空のゲートのみですよね?
カートがないマンション多いからあるだけ有難いのですが。

皆様引越し準備進んでますか?がんばりましょうね。
220: 契約済みさん 
[2008-02-17 14:47:00]
高い場所希望のご家庭だと第一希望なった方多いのじゃないでしょうか?
皆さん2900円の場所希望が多いように聞きましたので。
800円って4台だけでしたものね。
さすがにその少なさにはビックリしましたけど。
2900円が大半って聞かされていたのであれ?と思ってしまった私です。
抽選は運ですものね。うちも希望通りの場所には残念ながらなりませんでしたので
頑張って駐車場まで歩くぞって感じです。運動・運動。
221: 契約済みさん 
[2008-02-17 16:26:00]
うちはサカイにしました
4月13日、日曜日で2トンロングと軽4輪で3人で、都内からです。
105000円(見積もり時)
90000円(請求額)
でした。4月はきっと安いんでしょうね。うちは3番街ですし。
222: 契約済みさん 
[2008-02-17 19:14:00]
211です。
210さん、最初の内覧会で「あれ?狭いかも」って思いつつも再内覧会で「好印象」に変わってる人は私だけではなかったようですので、奥さんにもこのことちゃんと伝えてあげてくださいね♪

なんだかんだ言っても「住めば都」ですよ。だって「自分の家」ですから。
223: 入居予定さん 
[2008-02-17 22:23:00]
はじめまして。
入居後、半年後に「不動産所得税」の通知が来るようですが、金額はいくらくらいなのでしょうか?
224: LP500S 
[2008-02-18 00:42:00]
>ぶるっちさん
LP500Sです。週末は旅行に出掛けてまして、レスできませんでした。
私のほうこそ、よろしくお願いします。
何度か引越したときにカーテンで痛い目にあってたので、オーダーとする今回は失敗したくなかったのもので写真を撮ってました。
お役に立ててよかったです。

さて、話は変わりますが、表札について皆さんどうされましたでしょうか?
我が家では、オプションの表札は高いのでやめていたので、東急ハンズ等で購入しようと考えています。
ただ、サイズをピッタリ合わせるとするとオーダーになってしまい、オプションとあまり変わらないのでは?とも考えています。
入居後は早い段階でポストに表札をつけないと、郵便屋さん等が迷うかなと思い、そろそろ検討したく、皆さんがどのようにされたか教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。
225: 入居前さん 
[2008-02-18 00:49:00]
玄関の表札は、表札屋さんを回って決めようと思っています。なかなかカッコいいのに出会えません。
ただ、ポストの名札(?)については、テプラで作って貼ろうと思っています。
最低限、郵便屋さんが分かれば良いかなと。
226: 契約済みちゃん 
[2008-02-18 07:51:00]
>224さん、225さん

表札、私もなかなかコレだぁ〜っていうものに
出会えず悩んでいます。
ネットでもかなり見たのですが。。。

それと、サイズも自分で測ったのですが、なん
となく自信もなくて。

すでにオーダーされた方、サイズを教えて下さ
いませんか??
227: 契約済みさん 
[2008-02-18 13:56:00]
表札はオプション会で注文しましたが郵便受けの名札?はマンション側で
統一されていると聞いたような気がするのですが・・・。
勘違いだったらスミマセン。

カーテンはリビングのサイズ(長さ)だけ自信が無かったので、もう1度カーテンの採寸をやりたい
とお願いしましたら許可が出ましたので先日、マンションに行って測ってきました。

私は4番街CHタイプですが、部屋のタイプによって窓の大きさに違いがあるようですよ。
ちなみにリビングのカーテンの長さはカーテンレールから床までは202〜3cmでしたので
長さ200cmで注文しました。
228: 契約済みさん 
[2008-02-18 21:59:00]
郵便受けの表札どうでしたっけ?
こちらで用意するのでしょうか?
そうなると見た目バラバラですね
229: 契約済みさん 
[2008-02-18 22:24:00]
今日、確認会に行って来ました。
実籾方面から車で幕張に向かったのですが、
武石ICの手前からくっきりと富士山が見えました。
ちょこっと頭を出す程度ではなく、
裾野までくっきり見えたので驚いてしまいました。
千葉からはこんなにきれいに見えるんですね!!

もしかしたら3番街の上の階では
玄関先から富士山が見えるのでしょうか?
我が家はアーバン側なので全く見えませんでしたが・・・。
230: 契約済みさん 
[2008-02-18 22:38:00]
ゲストルームって1世帯1ヶ月2ポイント?
連泊はできないってことなのでしょうか?
予約の入っていない空室日があったとすれば2.3連泊したい人がいるなら可能にすればいいのにって
思ったのですが・・・。
空室のままだったら利用してもらった方が有効活用なんじゃないのかしら。
231: 契約済みちゃん 
[2008-02-18 23:33:00]
郵便受けの表札も、自分で用意していいって言われました。
でも、サイズは教えてもらえませんでした。。。

サイズは同じなので、見た目がバラバラと言っても、限度
はあるかもしれませんね。
よくある名前の場合は、マークが入ってたりするとわかり
易くて良いかなぁ〜なんて思いますけど♪
232: 入居予定さん 
[2008-02-19 00:17:00]
205さんへ

204です。週末は何かと引越しの準備等でなかなか掲示板を見ることができませんでした。
ご丁寧に、お礼まで頂いていましたのになにも返事が出来ていなかったのをご容赦下さい。
またまた引越の件ですが、再度他業者の見積もりをもらって検討してみようと思います。
都内からでも、\90000とか見積もり出ていますのでまだまだ交渉の余地があるのではと思って
います。また良い結果が出ればすぐにご報告できればと思います。「質も大事ですが・・・」
また掲示板をご覧の入居予定の皆様方、他にオススメの引越業者がありましたら教えてください。
233: LP500S 
[2008-02-19 02:10:00]
>225さん、226さん、227さん、228さん、231さん
LP500Sです。
情報を頂きありがとうございます。

オプションの表札にサイズが書いてなかったか、カタログを見てみました。
残念ながら書体や材質とその価格が書いてあるだけで、サイズはお任せ下さいとのこと。
ただ、玄関表札とポストネームプレートのセットみたいです。製作は約3週間。

ネットでも調べてみましたが、なかなかいいのが見つかりませんね。
質感とかは自分の目で見たほうがいいかと思うので、お店をネットでピックアップして行って見たほうがいいかなと考えています。自分のイメージをお店の人と話してデザインとか決められるならそれに越したことはないですし。
もしかしたら、オプションより高くなるかもしれないですが、納得したものにしたいと思います。
案外製作期間が長いので、パソコンで光沢紙のシールタイプで暫定バージョンでも作って対応する予定です。
234: 契約済みさん 
[2008-02-19 14:23:00]
来客用の自転車置場ってないのでしょうか?
235: 引越前さん 
[2008-02-19 21:35:00]
お友達が来たときに自転車はどこに置けばいいんでしょうね。
ここは子供が多いマンションなので、たくさん自転車で遊びに来るんでしょうけど
ゲート前にズラーっと並ぶんでしょうか?
236: 契約済みさん 
[2008-02-20 00:00:00]
223さんへ
不動産取得税は多分10万円弱だと思いますよ。半年後かどうかは微妙ですけど(もっと遅いと思いますよ)。市町村によって違いますよ。
237: 契約済みさん 
[2008-02-20 13:44:00]
確かに子供さん多いから自転車で遊びに来る子多いですよね。
このマンションに関わらず来客自転車ってどこに置いとくのでしょうかね。
来客自転車置場がなければ邪魔にならない場所に置くしかないですよね。
238: 引越前さん 
[2008-02-20 17:25:00]
自動車と同じで、駐輪場がない場合自転車で来てはいけません。子供だってルールを守ってもらわなければ。
240: 契約済みさん 
[2008-02-20 18:15:00]
239サンに同意です。

238サンはもう少し広い大きな心を持って書き込みした方が良いと思います。

あまりにも発言が・・・。
241: 契約済みさん 
[2008-02-20 19:23:00]
やはり子供だからとかの論理はおかしい...。

子供がおおいから...邪魔じゃないところに自転者を置いても...なんて論理ははた迷惑です。

子供のいない家庭も入居するだろうし。

238の方が言っていることは、ごく当たり前のことで...

来客用の駐輪場がなければ...自転車で来るべきではないと思います。
242: 契約済みさん 
[2008-02-20 21:01:00]
まだ入居前です。
意見やアイデアを出し合うのは、生活が始まってからにしませんか?
どこに不便を感じるかは、生活してみないとわかりませんし、
意外にうまくいくことだってあると思います。

匿名の掲示板であれこれ言っても何の解決もしません。
契約者になりすまして、波を荒げて喜んでいる方がいますよ!
243: 入居予定さん 
[2008-02-20 21:02:00]
では、コンビニのところにおけばどうでしょう?
244: 契約済みちゃん 
[2008-02-20 21:09:00]
今どきのマンションって、来客用の駐輪場があるんですか??
知らなかったぁ!!

でも、来客用の駐輪場がなかったら、自転車で遊びに来ちゃ
いけないなんて。。。
うちは子どもがいないけど、可哀相って思います。

邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決め
たらどうですかね〜!?
子どもって、自転車で遊ぶものじゃないですかねぇ。
きっと、低学年は自転車で遊びに行っちゃいけないっていう
学校のルールがあると思うので(東京はそうだと聞きました)
高学年の子が来るわけですよね?
だとしたら、邪魔にならないように置くように教えれば分かる
と思うんです。
ルール違反をしている子がいたら、大人が教えてあげたらいいと
思うんです。それが、大人の役目でもあると思うんです。
子どもは、社会の子どもでもあるんですから。。。
245: 契約済みさん 
[2008-02-20 21:45:00]
>>子供がおおいから...邪魔じゃないところに自転者を置いても...なんて論理ははた迷惑です。

この意見に激しく疑問を感じます。

営業の方に聞きましたが、4歳以下のお子さんが70名以上入居見込みとの事ですよ。
迷惑にならない所に自転車を置くと言われているのに、「はた迷惑」との意見を
書く方が、この先マクタマで生活していけるんでしょうか???
246: 契約済みさん 
[2008-02-20 21:57:00]
>>245さん
>営業の方に聞きましたが、4歳以下のお子さんが70名以上入居見込みとの事ですよ。
そんな無責任なことを言う営業さんがいるとは驚きですね。
そこまで分かっているのであれば、来客用駐輪場を作るべきでしょう。

>>244さん
>邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決めたらどうですかね〜!?
その通りだと思います。
みんなで検討して、決めれば良いのですよ。
そういった話し合いなしで、好き勝手に個々人が迷惑と思わない場所に置けばいいなんて
いい加減なことをしてしまったら、もう大変なことになってしまいますよ。

>>242さん
>意見やアイデアを出し合うのは、生活が始まってからにしませんか?
入居前からいろいろアイデアを出し合う場があるのって素敵だと思います。
せっかくの良い検討の場を否定することはないのではないでしょうか?
247: これから住民さん 
[2008-02-20 21:58:00]
コンビニをやめて駐輪場にすればいい。
248: 契約済みさん 
[2008-02-20 22:08:00]
ちょっと前にあった子供用自転車(補助輪付)の駐輪場不足の件と同様、
後の祭りですが、試算が甘かったですよね。

>>来客用駐輪場を作るべきでしょう。
と同様、子供用自転車置き場ももっと作るべきでしょう。(もう終わった話題ですけど)

>>邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決めたらどうですかね〜!?
私もその通りだと思います。

ルールだから、子供に自転車に乗るな、って簡単に言い切る問題では無いと思います。

うちは子供居ないけどマクタマでこれから生活するにあたって、子供に対し寛大な心を
持たないと、生活していけないと思います。
249: 引越前さん 
[2008-02-20 22:15:00]
238です。子供に基本的ルールを強要することは可哀そうなことではありません。
かなり理不尽なことでも無理やり守らせる、子供に我慢させることが必要だと思います。
子供が可哀そうと思う人たちは、これからの未来を担う子供たちをどう教育するつもりなのでしょうか?
実際よその子供が適当に自転車を止めても生活に支障の出るような事態になるとは思っていません。
また、現地の学区を考えると自転車がなければ訪問できないほど遠くから訪問する子供がいるとは思えません。自転車を置くところがなければ歩いてくればよいのです。
250: 契約済みさん 
[2008-02-20 22:21:00]
ゆとり教育にしてどうなったか、賢明な方には分かると思います。
国もついにゆとり教育を否定しました。

子供にはちゃんとした躾が必要です。
自由に、寛大に、などと言っていた結果が、
学力の低下であり、無気力症候群であり、荒れる学校そのものです。

別に無理難題を子供に押し付けるわけではありません。
社会のルールを学び、それを変えていく過程までをもきちんと教えるべきです。
自分が良ければ、近しい人に迷惑を掛けなければ、何でも良い、なんていう考えは教えられません。
251: 契約済みちゃん 
[2008-02-20 22:36:00]
私も子ども達に、きちんとした教育やしつけをすることは
大切だと思いますよ〜!

ダメなことはダメと、子ども達に面と向かって言える大人
でありたいですね!

だけど、色んな事情で自転車で来たい子どもも大人もいる
かもしれませんよね。
私自身も、友だちに気軽に遊びにきてね!って言いたいな〜
って思うので。。。
来客の自転車のことは、入居したらみんなで良い案を出し合い
ましょうよ♪
252: チョーすけ 
[2008-02-20 23:20:00]
250さん

あなたは本当に契約済みですか? 

話をこじらせたいだけでは?

それとも、何か嫌なコトでもありました?

ルールを作り、守る事も大切ですが、ルールでがんじがらめにする事は自分の自由も失う事になりかねませんよ。

協調性を大切に出来る限りルールは少ない方が楽しい生活が送れるのではないでしょうか?


まっ、契約済みが前提ですけど。
253: 契約済みさん 
[2008-02-20 23:20:00]
自分が子供の頃って、どうだったでしょうか・・
自転車に乗って友達のところに遊びに行くって、子供にとって楽しい事ですよね。
置く場所がないから自転車で来てはダメだ。というのはかわいそうな気もします。

子供は窮屈にならないでしょうか・・

自転車を置くのは遊びに来ている数時間だけだろうし、迷惑の掛からない場所なら私はいいと思います。
もちろん、入居後に来客用の自転車の一時置き場を話し合ったりして決めて。
決めた後、ルール違反をしている子がいたら周りの大人が注意して教えてあげればいいのでは。

ルールを守ると言う事は、とても大事です。
でも、子供にルールを押し付けすぎて子供の気持ちが爆発してしまった時の方が怖いです。

このマンションは、子供がたくさんいます。
もう少し、大人は寛大な心で接してあげたいです。

あと、この場合とゆとり教育の問題は、また別のものだと思います。
254: 入居予定さん 
[2008-02-20 23:26:00]
>この場合とゆとり教育の問題は、また別のものだと思います。
まだ分かってない方がいるんですね。
もう少し、子供の教育環境についてまじめな姿勢の親御さんが増えてほしいですね。
255: 契約済みさん 
[2008-02-20 23:28:00]
>チョーすけさん
部外者は書込み禁止ですよ。
256: 契約済みちゃん 
[2008-02-20 23:34:00]
ゆとり教育についても、ゆっくり話し合えると
いいですね〜!
子どもにとって何が大切かって言うコトを、大
人が真剣に話し合えるのって良いことだと思い
ます!!

でも、自転車の問題は・・・ちょこっと的がず
れてるかもしれませんね。

自転車の問題は、ここではこのくらいにしまし
ょうか☆こないだの、補助輪付きの自転車議論
のように結論が出ないような気がしますから。
257: 契約済みさん 
[2008-02-20 23:44:00]
>補助輪付きの自転車議論のように結論が出ないような気がしますから。
子供用自転車の件は、結論が出ましたよね。
まずはルールを遵守して、バルコニーなどの共用部分には置かないようにして
管理組合が立ち上がってからみんなでルールを決めればよいとなったと思います。

来客用駐輪場もまったく同じだと思います。
まずはルールに従って、置き場が無いのであれば置かない。
組合で検討して、場所を決めたらそこに置けばいいのではないでしょうか?

単純な話だと思うのですが、好き勝手にやってしまう方が多いのでしょうかねぇ?
置きたいから置く、と書いている人は部外者だと思うのですが。
258: チョーすけ 
[2008-02-20 23:46:00]
オイラ買っちゃったもんね〜

ところで皆さん、鍵はカード型とタグキーホルダー型のどちらが使いやすいですかね?
259: 引越前さん 
[2008-02-20 23:49:00]
しかし自転車の件はいろいろと問題が多そうですね。思ったよりも自分さえ良ければと考える人もたくさんいるようですし。ただでさえ自転車利用者が多そうなマンションなので困ったことです。
最初の管理組合の理事会では自転車問題にぜひ取り組んでもらって早く解決してもらいたいですね。
260: 契約済みさん 
[2008-02-20 23:52:00]
久しぶりに開いてみたら、また自転車の話ですか…。

昨日、幕西小の学校説明会に行ってきたのですが、マクタマの新一年生多いですね。
みんなで親子共々仲良く楽しくやりたいですね。
お友達の自転車の件も含め…(笑)

その後、再確認会に出向き修正箇所は全てOKとなりました。
その時に撮った写真です。
大した写真ではないですが、遊具といい芝の養生いい揃ってきましたね!
みなさんが言うとおりこの中庭があるマクタマでの生活楽しみです!
久しぶりに開いてみたら、また自転車の話で...
261: 契約済みちゃん 
[2008-02-20 23:52:00]
>257さん

あ、ごめんなさい!結論は出たんでしたね。

でも、異論はありませんよ。管理組合が立ち上がったら
みんなで考えましょう♪

みんなで考えたら、きっと良い案が出ますよ!!

勝手なことをしちゃいましょうって感じの方は、きっと
住民の方ではないと思うので大丈夫ですよ☆

あと、もう20日ほどで入居開始ですね!
さくらガーデンから眺める桜が、ホントに楽しみです♪
262: 入居予定さん 
[2008-02-20 23:54:00]
>まだ分かってない方がいるんですね。
子供だからという理由でルールの逸脱を許容すればルールの意味がないと思います〜!
規則の意味がおわかりですか〜?
そして、ゆとり教育の問題と自転車の問題が同じなかで議論されるのか
勘違いも甚だしくはありませんか〜?(笑)
外の子供がルールを守らなかったことによって事故でもおきたときにどうされるおつもりですか?

ここでは、契約済みの人が他の契約者を装った書き込みもあるようですね〜!
263: 入居前さん 
[2008-02-21 00:05:00]
いや〜 

自転車をエサにするといっぱい釣れちゃうなぁ。
大漁だぁ!!

by234&235
264: 入居予定さん 
[2008-02-21 00:31:00]
うちは誰に文句を言われてもベランダに3台目を置きますね。
ルールって言われても無視ですね。バカらしい。

はっ!釣られてるのか?
265: 匿名さん 
[2008-02-21 01:09:00]
↑いるいるこういう奴。
匿名掲示板でしか主張できない人。
266: 契約済みさん 
[2008-02-21 01:21:00]
本当に**らしいですね!反対している方の家に、仲のいい友達(親と子供が)が自転車で遊びに行くねって言ったらどうするですかね?親戚の子が自転車で遊びに行くって言ったらどうするんですかね?ずっと留めておくわけじゃないんでしょ?
子供の躾?今の親の躾の方が問題ですよ!ゆとり教育?関係ないでしょ!子供のせいじゃないよ!
子供のうちくらいのびのび育ててあげましょうよ!子供用自転車が数時間敷地内において置いてあったからってどんな問題があるんですか?子供にはもっと大事な事を教えてあげましょうよ!友達の大切さとか親の大切さとか、本当に人としてやってはいけないこととか・・そういうことじゃないですか?マクタマの敷地内に自転車をちょっと留めることって取るに足らないことですよ。違いますか??
267: 引越前さん 
[2008-02-21 05:58:00]
>266

普通駐車場のないとろに車で行く人はいませんよね。自転車も同じではないでしょうか。

あなたの書き込みの子供が18歳以上であると仮定し、自転車を自動車と読み替えてください。どこに問

題があるかが見えてくると思います。

十年後には現在8才以上の子供のほとんどは車の免許を取るでしょう。来客駐車場のキャパは大きく

ありません。寛大な心で育てられた子供たちは路駐や迷惑駐車をしてはいけないことを理解すること

ができるのでしょうか。

ちょっとアレな若者の大量生産はごめんです。

by238
268: 入居前さん 
[2008-02-21 08:47:00]
264さんのような書き込み見ると、悲しくなりますね。。。
269: 契約済みさん 
[2008-02-21 09:20:00]
ここは規模が大きいですから、当然それだけ多くの人がいます。
価値観はみんな違うので、入居後に色々と問題が出てくるのは仕方ないですね。
270: 契約済みさん 
[2008-02-21 10:12:00]
267さん

僕は、たかが自転車の駐車の問題は取るに足らないと言っただけですよ。
多分やってはいけないことは、いけないってことを、仰りたいでしょうけど・・・・
自転車と自動車を同列に扱うとは大胆ですね。駐輪場はないですが、置くところはありますよ!
 
多分あなたはこれまできっちりルールを守ってきた方なんでしょうね。尊敬します。
でもね、あなたが仰るよう様にルールを厳格に守らなければいけないのでしたら、あなたが好きな自動車での話をすれば、スピード違反なんかしちゃいけませんよね!人の命に関わりますものね。でも守ってる人ってあなた以外でいますか?人の命に関わるルールですよ!

僕は子供には、本当に人としてやってはいけないことを教えるべきだと思っています。自動車で言えば流れに乗ったスピードは必要ですし、飲酒運転・無謀運転は注意しますが。
人が生きていく中で、確かにルールは必要です。でもルールだけが先行すべきでないと思っています。
残念ながら264さんの様な対応をされる方は出てくると思いますよ。(僕は反対しませんが)

想像して見て下さい。あなたのお子さんに、友達が「○○ちゃん家は自転車置き場ないから遊びに行かない」って言われたらどうしますか?
271: マンション住民さん 
[2008-02-21 10:59:00]
子供にとって自転車で訪問できないというのは致命的ですね。
小学生にとって自転車って遊びにいくのに結構大事な足。
マクタマの子の家には自転車で行けないからマクタマ以外の子の家にばかり行くことになり「この間もうちだったじゃん!たまには○○(マクタマの子)んちも行かせろよ〜」
「…だって自転車ダメなんだもん…」
よその家には自転車で行くんですよね?

もちろん子供に罪はない。
全てわかった上でここを購入したのは親。
「自転車置き場がないから自転車では行かない」といのを仮にルールとしてそれを「躾」とするのはずいぶん親の勝手なような気がしますね…。
所詮マンションの敷地内のことでしょ?
272: 契約済みさん 
[2008-02-21 11:39:00]
来客用駐輪場作れば、3台以上持っている心無い住民がそこを使っちゃうでしょ。みんな、手放したり、2台まではお金払って留めてるのに。
一時的な来客だったら、敷地内のあいているスペースに留めればいいんじゃないの?別に1週間もとめたりしないでしょ?もちろん、来客が長期滞在するのであれば、その人と訪問先の人の常識を信じるしかないですけど。
273: 契約済みさん 
[2008-02-21 12:24:00]
同じ時間帯に何百もの自転車で遊びに来るとは思えないので開いてるスペースに止めればいいんじゃないですか。あまり深く考えなくてもあまり問題にならないような気がしますが・・・・
274: 入居予定さん 
[2008-02-21 14:49:00]
お友達が自転車で遊びにこれないマンション、申し訳ありませんが
考えられません。

仮に、お友達の自転車に部屋番号をつけておく。
で「ルール違反で見るに耐えない」とおっしゃる方がその部屋番号に
クレームをあげる。

で、クレームあげられた人がお友達の自転車を部屋まで移動し、
廊下に新聞紙引いて置いておく、ってところでしょうか。

もし管理組合で議論に上がったとしても、「お友達は自転車で遊びに来てはならない」
という結論には達しない、と信じています。
275: マンション住民さん 
[2008-02-21 16:35:00]
>267
みたいな輩は掲示板だと元気がいいね。ただの屁理屈。
現実の世界では関わるのは勘弁して欲しいもんだ。
276: 契約済みさん 
[2008-02-21 17:37:00]
270さんのおっしゃる通りです。

躾を屈曲してる人が多いですよね!
ルール・ルールってそれで固めようとするからマニュアル人しか発生しなく、応用力や融通の利かない人間が育つのでしょう。
そして知恵が付くとルールの隙間を狙って、理論武装する・・・。あまりにも寂しいです。

自分が子供の頃、マンションの友達に遊びに行った時、玄関の正面に止めたら
「ココは人が通るからもう少し横に止めようね!」
と優しく教えてもらった事を思い出しました。

失礼ですが、普通のお子さんと暮らしてる親御さんは理解してもらえると思います。
その人達は、いい所・悪い所を補いながら住みやすい環境を模索していけるんでしょうね。

初めからルールと声高に言ってる人は逆に融通も利かず聞く耳も持ってもらえないんでしょうね。
そんな人が階下や横にいない事を願うばかりです。

何も書かずだと批判だけと思われるので意見を書きましたが、253さんの意見は本当に同意できます。
しかし249・250・254・262・267さんの意見を見ると失笑しました。
277: 契約済みさん 
[2008-02-21 17:39:00]
匿名掲示板で議論しても仕方ないでしょ。
住人のふりした悪意を持った人間がたくさん口を出しています!
278: 契約済みさん 
[2008-02-21 17:57:00]
277さん276です
おっしゃる通りですね。
久しぶりに読んで少し本気で書いてるのか?と熱くなってしまいました。
279: 入居前さん 
[2008-02-21 21:55:00]
来なくて結構。

ところでピアノ置くって言ってた方は、どうした?
280: 入居予定さん 
[2008-02-21 23:25:00]
遊びにくる時ぐらい自転車でちょっと来て、とめておいてもいいと思うんですけどね。
だって、「遊びにくる」だけで「永久的」にとめるわけじゃないでしょう。

もちろん邪魔にならないよう気をつけることは最低限のルールですが。
3台以上自転車を持っている住民の放置が心配なら、誰かさんの意見のように管理人さんのいる場所のそばを停車場所にして、「部屋番号と日付と時間を何かに書いて張っておく」とかすればいいのでは???
281: 匿名さん 
[2008-02-21 23:44:00]
とりあえず、自転車から人間性にまで発展させるのはやめましょう。
あと、意見が合わない人間を偽者扱いするのも。私も子供用駐輪場の件
ではほどほどに使用と思って引いただけなのに荒らし扱いされて哀しい(笑)
 相手の顔が見えないのでどれくらい相手が怒っているかわからず、過
激な表現を多用してしまいがちですが、一応住民板なので雰囲気のわる
い住民ばかりだと思われたりしたら残りが売れなくなってしまいます。
またそういう人がいるんだと思って入居してしまったら最初から話し合
いがこじれてしまって損するばかりです。論争になりそうなときは対面
可能な状態で〜ということでKeep Cool, Stay Coldなのですよ。

ところで来客用駐輪場なら事例も多いだろうと検索してみましたが、解
決策はないですが、なかなか難しいようですね。
無かったり、足りないところでは空きスペースや、ゲートわきのスペース
などに駐輪を許可したりして、管理事務所に記帳するなんて管理をしてい
るところもあるようですけれども。

以下のような問題点がよく見られるようです。

来客用駐輪場有
・近隣住民や住民による不法駐輪が目立つ。
・自転車捨て場になる。

来客用駐輪場無
・結局あちこち好きなところに駐輪されて、収集が付かなくなる。

ルールを守らせるという意見の欠点にも通じるのですが、
私有地内であっても放置自転車の処分が難しいところが問題のようです。
私有地内であっても好き勝手に撤去したりするのは難しいとのこと。

1.放置自転車か確認する(張り紙などして何日か待つ。)
2.警察に照会する。(車体登録番号から盗難や紛失届けを調べます)
3.登録が存在し、盗難車両でない場合1ヶ月程度放置して警察が連絡し
 て引き取りにくるのをまつ。

4.盗難車両であった場合、警察に照会することなく処分してしまうのは
 まずいらしい。

ということで、放置自転車即撤去とはいかない。そしてルールが及ぶのは
まともに乗ってきてくれるお客さんだけなんですよね。
盗んだ自転車を乗り捨てていかれたり、あるいは敷地の外に駐輪された場
合、誰のお客さんかとかつきとめるのも難しく、お客さんに対して言い聞
かせて聞いてくれるかどうか。友人関係やめられればいいですが、子供の
学校の付き合いとかだとそうもいきませんね。

もう1週間ちょっとで引っ越しの方もいるはずですね。うまい解決ができる
ようにアイデアを出し合いましょう。春みなさんそれぞれ、楽しい生活が
できるように願っています。あーそろそろTEL引く手配しなきゃだ。
282: 引越前さん 
[2008-02-21 23:47:00]
238です。皆さんの考えているとおり屁理屈で強弁しています。

ここまでは適当にかきとばしていたのですが不快に感じる人がいたようなので

もう少し詳しくかつ分かりやすく書きたいと思います。

238を書き込んだ理由は簡単にルールを曲げようとしていることに反応しただけです。

まずルールを守り、矛盾がでてから変更すればよいのです。ルール改変ありきで物事を進

めようとする態度は問題です。悪法でもまず遵守を試みる必要があるのです。

私も249で書いていますが270氏と同様に自転車の件はとるに足らないことだと思い

ます。意地になって反対するつもりはありません。

次に子供の件ですが、当マンションは確かに子供が多いと思います。マンションという地

域社会において子供の社会教育はある意味住民全員の問題であるでしょう。これまで私の

意見に反応したかたがたは、「子供がかわいそうだ」との主張が多いようですね。

私も270氏の思い出には同意します。子供には的確な教育だと思います。

しかし子供がかわいそうだから、よその子がやっているからといった理由はいかがなものか。

理不尽なルールでもあえて守らせることも教育でしょう。自転車の件はあくまでも現時点での例題の

ようなものです。

最後にさらなる屁理屈を一つ。駅前の駐輪公害はなぜ起きるのかを子供たちに教育できるいい機会だ

とおもいませんか?
283: 匿名さん 
[2008-02-22 00:01:00]
>>駅前の駐輪公害はなぜ起きるのか
都市計画の失敗のせいではないでしょうか。駅への動線と駐輪場の
数、使用料の設定の問題だと思います。
わたしの最寄の駅では、撤去をがんばっていましたが結局駅前の
店舗の駐輪場などに駐輪しはみ出していき、結局いまは駐輪場が作
られつつあります。そしてせっかく出来た駐輪場は空いていたりし
ますが。
284: 匿名さん 
[2008-02-22 00:08:00]
あー途中で投稿してしまった・・・

そして、
>>理不尽なルールでもあえて守らせることも教育でしょう
私の考えでは、子供には理不尽なルールを押し付ける人間とは
戦うことを教えたいとおもうのですがどうでしょうか。
出来れば合法な手段で戦ってほしいと思いますが、抗議の駐輪
運動とかはどうでしょうかね(笑)

>282さんの意見はいささか官僚的にすぎるように思えます。
官僚的であることはまったく悪いことではありません。その対極には
無秩序とか独裁とかがあるわけですから。ですが、官僚的である
ことの評価には、融通がきかない、遅い、いわゆるお役所仕事
という評価もあります。
285: 引越前さん 
[2008-02-22 00:25:00]
>>283

モラル教育はひつようないと?

by282
286: 匿名さん 
[2008-02-22 00:51:00]
>282
それってすごい大事。
by 283
287: 入居前さん 
[2008-02-22 01:07:00]
277さんも仰ってますが、ここは掲示板です。
お子様に例えるならば学校新聞や標語などが張ってあったあれです。
誰々ちゃんが悪いだの、こっちのほうが良いだの、それじゃ帰りの会ですよ。
何も解決しないただの自分の気持ちの吐露ですよ。

あくまでも個人の感じ方での例えですが。

私も皆さんも新しい生活に心配や悩みもあるとは思いますが、意見の交流・解決方法模索は
役員会や自治会で行えばよいと思います。
ここは住民のほんの一部の人たちしかいない単なる掲示板です。
議会ではありません。
内覧会の様子や引越し見積もりの状況など、ここを見る者で共有できる情報も交換でき、
有益な場ですが、議論が白熱し水掛け論になっている状況を見ると悲しくなります。
288: 入居前さん 
[2008-02-22 02:08:00]
>270氏と同様に自転車の件はとるに足らないことだと思います。
はあ?
違うだろ!
ルールはルール。大所帯なんだから、まずルールを守る方向で運用しないとダメだろ。

流れにのったスピード・・・みんな100キロ出して走っていれば
それはルール違反じゃないんだ・・・・。
270みたいな考え方してるヤツって・・・・きっと自分はいつも正しいと思って居るんだろうな。
コワイコワイ・・・・。
289: 匿名さん 
[2008-02-22 03:47:00]
>288
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
> 住民板の利用ルールについて
> ・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
> ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
> ・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
> ・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
> ・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

失礼ですが、ルールの遵守を主張されているあなたがルールを守れていないようですが。
もしあなたが荒らしであるのならば、あらしはスルーするというルールのようなので、このレスもルール違反ですね。あなたが荒らしだと認めるならこのレスも削除依頼を出す必要がありますね。

>大所帯なんだから、まずルールを守る方向で運用しないとダメだろ。
大所帯なんだからとまずの間になんの論理もありませんよ?
大所帯なんだから、どうせ人数が多すぎて何も決まらず、ぐでぐでで行くしかない。快適に過ごすためには自分で考えて勝手にやるしかないだろ。
っていう結論もありですよ?そんなことありえないですか?でもそうすれば、子供の友人が自由に招けますよ?
逆に、3000万弱から4000万円以上の対価を支払って購入した住宅が友人を招くにも不自由するほうが正しいなんて本末転倒もはなはだしい。

ルール・ルールって本当にどれだけ奴隷根性が染み付いてるんですか?自分の頭で考えられませんか?
まずルールを守るって、私たちは大人ですよ?歴史をもち、知性があるってことです。
過去の蓄積から学び、未来を予測できませんか?なんでわざわざ落ちると分かっている落とし穴に落ちてみなければいけませんか?
理事会とかが機能しだすのって1〜2ヶ月以上後じゃないですか?他のマンションの掲示板みると延々と総会が開かれなかったりしてるみたいですけど。その間に訪問者がきてダブルスタンダードが作成されて混乱がますっていうわけです。
まずルールに抵触してから裁判に訴えるっていうのが仕組みじゃないですかね。違憲立法審査とか。

いずれにせよ来客用駐輪場の問題は発生するのですよ。モラルなんてもっともあてにならない要素では?そして、訪問者は招くものばかりじゃありませんよ?勝手に来て勝手に去る人間もいるし、オートロックって、テールゲートしてあっさり入れるとおもいますよ。
どちらを選択するかは別の問題だし、ここで話し合っても解決はしませんがね。

ここもそろそろ、入居が始まれば本当に「住民」板になりますよね。一部の人間でも生活上の問題を考える上の意見を述べたり、参考にするのは自由だとおもいますよ。

まあ、それはそれとして管理規約の19ページの八には、訪問者を含めて、本マンションの周辺道路および、所定の場所以外に駐輪、駐車しない(させない)ことと書かれていますね。
駐輪に関する所定の場所に関する記述が見当たりませんが、4ページの18条には管理組合は総会をへて第三者に敷地を使用させることが出来ると書いてあるので、さっさと駐輪スペースを決めるor禁止しなさいということなんでしょう。早く総会を開かないとって・・・やっぱり役員の人たちには事前になにか連絡とかあって、準備とかしてるのかもしれませんね。

あーもーこれじゃ、わたしのほうが荒らしのようだon_
290: 匿名さん 
[2008-02-22 03:55:00]
4行にまとめるとですね。

ルールだから守ろうではなく、
・来客用駐輪場が×××の理由で必要なのは明白なのでルールを変えるよう働きかけましょう。
・来客用駐輪場には×××のデメリットがあり、不要ないし困難であるのでルールを変える必要はない。
っていう論調で議論しましょうってことです。
291: 入居前さん 
[2008-02-22 07:13:00]
住民かどうかもわからない&ごく少数の掲示板参加者で炎上して、なんの意味があるんだろう・・・
本当の住人ならこんなところで騒がずに、管理組合に議題をあげたほうがよいことくらい
わかっているだろうし、もっと引越しネタとか表札ネタ、趣味ネタなどにアンテナ
はりましょうよ

-------------------------------------------------
来週末から、とうとう鍵がもらえますね!
すっごく楽しみですが、荷造りがまったく進んでいません・・・
学生時代のテスト前みたいに、追い込みか?! 徹夜なんとしても避けたい。
292: 4番街 
[2008-02-22 09:01:00]
私達は再来週が鍵引渡し3月中旬引越しです。
私も荷造りまだやっていません。
部屋が狭いのであまり早くからやってしまうと部屋がダンボール箱で埋め尽くされてしまいそうなので、私は三日前行動派です。
さすがに一夜では無理なので(苦笑)
293: 契約済みさん 
[2008-02-22 11:53:00]
266・270です。
238さんへ
子供の躾は各家庭によって違うんで実際、議論にはならないと思います。
モラル(駅前駐輪場)に関しては大事なことだと思いますが、理想と現実は残念ながら違います。
もう子供に対する道徳教育問題ではありません。大人に対する道徳教育だと思います。

僕は238さんの考えには同意してますよ。人が生活していく中ではルールは必要ですし、ルールは守られるべきだとも思っています。でも、何のためのルールかは考えるべきだと思います。ルールだけが先行して、生活する方達に必要以上の不便さを与えるべきでないと思っています。

勿論、僕の考え方が正しいとは言いません。
でもルールの厳密な運用って難しいですよ。(人や地域には色々な背景があるんですよ)
取締る側のパトカーも流れに乗ってスピード違反してますしね(笑)
インド用の給油再開も始まりましたが、これも憲法上微妙ですしね!

288さんへ
僕に対する文句のようなんで、敢えてお答えします。
一連の文章の流れをちゃんと読まれたら、後段のような発言は出てこないと思いますよ。
蛇足ですが、自動車の件は一例ですし、しかも一般道での100キロは残念ながら無謀運転ですよ!
294: 契約済みさん 
[2008-02-22 11:58:00]
インド洋ですね。

あと238さんこれも蛇足ですが、僕は276さんじゃないですよ。
295: 入居予定さん 
[2008-02-22 18:07:00]
先日マクタママンションMRに行きました。
きっと検討されている方はこの掲示板を拝見されているでしょうね。
すごく荒れているようでガッカリです。
まだ90個近く空きがあるマンション。
皆さん仲良くしたらどうですか。
子育て認定マンション・・・。全然子育て認定じゃないですね。
自分達が歳をとり子供の手を借りないといけなくなるのに・・・。
ここはきっと同じ何人かの人がレスしてると思うのでそんな人ばかりじゃないと信じたいです。
296: 契約済みさん 
[2008-02-22 19:49:00]
>295さんへ

荒れていますかね?そうは思いませんけど。
一部過激な表現や言葉遣いがありますが、普通の意見交換だと思いますが。

確かに、一部の人の意見交換ですが、このマンションの皆さんが、真剣に考えている結果ではないでしょうか?
表面だけ良ければいいってことじゃないと思いますよ。
297: 契約済みさん 
[2008-02-22 20:44:00]
みなさん、気づきましょう。
いま投稿している半数以上は、住人ではなくみなさんが怒るのを見て楽しんでいる人達です。
それが誰だか気づけない人は、ともかく相手にのせられてはいけません。
遊ばれていますよ。冷静に考えましょう。
298: 入居前さん 
[2008-02-22 21:10:00]
入居直前のみなさま、もうゲストルームは見学されましたか?
先日、オーシャンビューのお部屋とゲストルームを見せていただいたのですが、
もうその眺望の良さにびっくりしました。
キャッチコピーではありませんが、大きな空と海を堪能できそうです。
ゲストルームの生活感のない雰囲気!も楽しめました。
来客時に利用したいと思ってますが、高所恐怖症の両親は緊張して眠れない〜って言いそうです。
299: 入居予定さん 
[2008-02-22 21:36:00]
うちは明日三度目(泣)の確認会なんですが、ゲストルームって言えば見せてもらえるんですかね??

本当に早いもので、鍵の受け渡しまであと一週間ですね。
この掲示板、色々と書かれていますけど、マクタマの魅力は大きな中庭でたくさんの友達が出来る
事だと我が家は考えています。
私も「荒れている」とは思いませんが、言葉使いについては考えた方がよい方、いらっしゃいますね。
大勢の方と一つ(5塔あるから5つかな??) 屋根の下、仲良く楽しく暮らしたいですね。
うちの子供(三歳男の子)も、今からたくさんの友達が出来る事を本当に楽しみにしています。
300: 契約済みちゃん 
[2008-02-22 22:31:00]
ゲストルーム、見たかったなぁ〜!!
うちの親や親戚は、ゲストルームに泊まる
コトを楽しみにしています♪
でも、しばらくは予約がいっぱいかも知れ
ませんねー!!

私は引越し大っ嫌いなんですけれど、さす
がにマイホームへの引越しは別みたいで、
荷造りもぼちぼち始めています☆

ところで、不用品はみなさんどうされる予
定ですか?
食器棚なんかは、いらなくなるかな〜と思
い、不用品買取業者に見積もりに来てもら
おうかと思っていますが、二束三文でしょ
うね。まぁ、粗大ゴミに出すよりはいいか
な〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる