埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26
 

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その2】

501: 契約済みちゃん 
[2008-09-02 17:59:00]
お〜来てるね〜お助けマン^^
サーラちゃんど真ん中にゲット出来てるし・・すごいよ。
本当は30代ぐらいなんじゃないの〜?なんちゃって。
502: 匿名 
[2008-09-02 18:47:00]
総理辞任で更に経済の先行きが不安。大変気に入ってますが、やはり買う時期が悪くて高かったかな?
503: 契約済みポン 
[2008-09-02 23:24:00]
>>お助けマン
凄いイカシテル写真じゃないですか。
危険をかえりみず、ありがとうございました。感激した。
504: 契約済みちゃん 
[2008-09-03 09:25:00]
ポンちゃん
最近書き込み少ないんじゃないの〜?

忙しいのかい?^^
まだまだ暑いから体調気をつけてね〜
505: 契約済みちゃん 
[2008-09-03 14:04:00]
あれれ・・
506: 契約済みちゃん 
[2008-09-03 14:10:00]
だめだ・・写真投稿出来なくなってるかも・・
危険をおかしての力作が・・・

昨日久しぶりにパンフレット見たけど、
やっぱいい・・。

グレンデとかオリゾンとかの写真集?みたいなのももらったけど、
完成後にここのも出来たらとか考えてたらウキウキして寝れなくなった^^
507: 契約済みちゃん 
[2008-09-03 15:49:00]
どうだ?
どうだ?
508: 亀介 
[2008-09-03 16:10:00]
おっ、出来た^^
おっ、出来た^^
509: お助けマン 
[2008-09-03 17:24:00]
亀さん、モノクロ渋いよ。

暇なニート爺、今日は江戸川の対岸から。
亀さん、モノクロ渋いよ。暇なニート爺、今...
510: お助けマン 
[2008-09-03 17:25:00]
もう一丁
もう一丁
511: お助けマン 
[2008-09-03 17:29:00]
ついでに、お隣さんも。いろいろありましたが、あっちももうすぐ完成ですね。

あれ? 左に見える川岸のマンション、昔オイラ住んでたな・・・
ついでに、お隣さんも。いろいろありました...
512: 契約済みちゃん 
[2008-09-03 18:04:00]
お〜
写真大会になってる^^ここから花火も見たのかな?
乗馬場も写ってるね〜

このポイントからだと、夕日もいい感じで撮れそうじゃない?
そうかあ・・篠崎か。
篠崎といえば焼肉ジャンボだね。
最近行ってないな〜
513: 契約済みポン 
[2008-09-03 22:38:00]
いやぁ〜写真集だ・・・みんな綺麗に撮れてる。
ちゃんの危険な写真、カメちゃんのモノクロ、お助けマンの絵葉書のように美しい写真。
どれも、これも見ごたえあります。

いつも皆さん本当にありがとうございます。

今日は残暑厳しかったですね。体調には気を付けてくださいね。
特に、ニートのお爺様(笑)ごめん←本人の真似しただけだからね。
514: kame1 
[2008-09-04 09:15:00]
早起きして6時に撮りました。
早起きして6時に撮りました。
515: 契約済みちゃん 
[2008-09-04 16:49:00]
お隣さんより随分大きくなりましたね〜
初めは、出来てもいない物を買うって感覚もなかったけど、
こうして、出来上がっていくのを見る喜びも感じられて非常に嬉しいです^^

ちょっと昔なら、入居してから知り合うはずの人達とも、
この掲示板を通して、完成に向けて喜びを分かち合ったり、
ネガな意見にムカついたりと、非常に面白いですね^^
516: 契約済みさん 
[2008-09-04 20:17:00]
契約済みちゃん面白いね。
初書き込み。よろしくね〜。
517: 契約済みポン 
[2008-09-04 22:45:00]
カメちゃん、ありがとうございます。
ホントに綺麗ですね・・・。素晴らしいの一言に尽きます。

早起き、お疲れ様でした。
518: 契約済みポン 
[2008-09-04 23:24:00]
ちゃんは、面白くて、気遣いの出来るカッコイイ男だよねー。
519: 匿名さん 
[2008-09-05 07:49:00]
傾いてるように見えるのはきのせい?隣はまっすぐにみえるけどな。
520: 契約済みさん 
[2008-09-05 09:18:00]
ポンちゃん、ドモドモ
そんなこと言ってくれるの、飲み屋のお姉さんぐらいだよ〜
ツケ麺でもおごるか^^

入居へ向けて一直線。
書き込み少なくても、まった〜り行きましょう。
521: かめです 
[2008-09-05 09:25:00]
匿名さん。
使ってるレンズの歪みも使って、斜めに撮ってるんですよ。
匿名さん。使ってるレンズの歪みも使って、...
522: 契約済みちゃん 
[2008-09-05 09:32:00]
匿名ちゃん
たまには、ドキドキワクワクで超ハッピーな書き込みもしてね。
人間は喜ぶ事で免疫力も上がるらしいよ。

ハゲ出来てないか?^^
出来てても心配するな、ちゃんと見て笑ってあげるからネ。

そういえば、写真の右下の建物のJホテル。
中華料理結構旨いよ。ちょっと高めなのと禁煙なのであまり行かないけど。
523: お助けマン 
[2008-09-05 17:16:00]
京成の踏み切り手前の中国ラウンジ味雅だね。今度行ってみるよ。

南口の長崎屋の通りにある丸ビル(通称?)のイタリアンはどう?
地元民の丸山茂樹のお兄さんがやってるって聞いたけど。
524: 早く住みたい契約者 
[2008-09-05 22:27:00]
プロゴルファーの丸ちゃんのお兄さんがやっているイタリアンは、
ごくごく普通でしたよ(^^♪
行ったのは3〜4年前だけど。。。
525: 待ちきれない契約者 
[2008-09-06 00:14:00]
はじめまして。
マルちゃんの店は年に2度ほど行きますが、いたってフツーですね。

亀さん、いつも写真ありがとうございます。
とにかく楽しみに拝見しております。
526: 契約済みちゃん 
[2008-09-06 09:45:00]
丸ちゃんのお店、普通って評価ですね〜
自分も普通だと思う。
焼肉の方行っちゃうかも・・

デートするならおしゃれで雰囲気は良いかな。
527: 契約済みちゃん 
[2008-09-06 15:14:00]
そういえば、北島康介来てましたね〜
なんで柏井小学校なんだろ?
しかも、小学生に負けちゃってるし^^

スイミングスクールで教えてるのかな?
528: 少年A 
[2008-09-07 13:43:00]
先週、やっと住宅ローン相談会の申し込みをしました。

でもネットとかで見ていると、SBI住信とかソニー銀行も負けず劣らず条件が良いんですよね。

みなさん、提携銀行でローン組む予定ですかー?

ちょっと迷っています。
529: 契約済みさん 
[2008-09-07 14:35:00]
提携ローンと比較するとSBI住信とかソニー銀行の金利って元々低いから、
優遇の旨みって薄いですね。

ところでみなさん給与口座とローンの引き落し口座が違う場合って、どうしますか?
毎月振り込むのって手数料もバカにならないし、忘れたら大変だし・・・
仕事先が都内なので、給与口座は千葉の銀行だと不便だし・・・
給与口座=ローン引き落しにしといた方がいいんですかね?
530: 少年B 
[2008-09-07 17:04:00]
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンは、かなり残っていますね。
湾岸の苦戦が、こちらに響かないと良いですね。

湾岸以外でも苦戦しているところありますか??
531: 契約済みさん 
[2008-09-07 17:47:00]
プロパの中は良く分からないけど、シティタワー品川以外はみんな
苦戦でしょ
南船橋は値引きしてるって話だしね。
532: 少年B 
[2008-09-07 18:25:00]
情報ありがとうございます。
やはり、値引きしないと売れない時代になりましたね。
533: 少年A 
[2008-09-07 18:56:00]
ローンを組む条件に給与振り込み口座にすることって条件付きだったら、それはそれで仕方ないかなって半分諦めています。

私も都内勤務なので、千葉の銀行はかなり不便そうで厳しいです。
534: 年金受給者 
[2008-09-08 12:29:00]
このところ、ゆったりとしたこのレスのよさが戻ってきていいですね。住民版ですから相応しい内容のものがありますよね。その点、ためになる情報が沢山あって嬉しいです。今住んでいる一戸建てを売って引越しすることになります。さて、上手く売れるといいのですが。売り方のコツがあったら教えてください。
535: お助けマン 
[2008-09-08 14:36:00]
年金受給者さん、うちも同じで一戸建てを売却しますよ。そうでもしなければ、こんな高いマンションは買えません。お互いに年を取るとマンションのほうが住みやすいですね。

売り方のコツがあったら逆に教えてもらいたいぐらいです。サーラは収納スペースが限られているので、一戸建てに永年ため込んだガラクタを全部持ち込むのは不可能。せっせと粗大ゴミに出して減らしているところです。
536: りんちゃん 
[2008-09-08 21:49:00]
こんばんは。融資のお話、悩みどころですね。私も提携より有利な銀行があるのではと思っていますが、やはりそちらも給振口座ではないとなると、引き落としのタイミングがどうなの?と考えたりして、悩んでいます。
537: かめちゃん 
[2008-09-09 16:54:00]
南から。
南から。
538: かめちゃん2 
[2008-09-09 16:58:00]
34階まで出来ましたね・・
仕上げ工事ってなってました。
34階まで出来ましたね・・仕上げ工事って...
539: 年金受給者 
[2008-09-10 09:09:00]
お助けマンさん我が家でも荷物の整理を始めています。ガラクタがあちこちにあると部屋が狭く見えるし、暗くもなるので始末したほうがいいですと言われました。と言うよりも、広さが今の半分になるマンションではいろいろなものを捨てざるをえません。それにしても高級マッサージ器の置き場所が・・・・。
540: 契約済みちゃん 
[2008-09-10 09:28:00]
年金さん、おはようございます。
高級マッサージ器・・いいですね〜。
スカイラウンジあたりにおいて、みんなで自由に使わせて^^

一戸建ての売却って結構難しくないですか?
自分も昔売った事ありますが、結構叩かれましたよ・・
今となっては、売らずにリフォームかして賃貸で出せば良かったかなとも・・

不動産売買は難しいですよね、
それこそ、プロパストとか銀行さんに相談してみてはどうでしょうか?
541: 契約済みさん 
[2008-09-10 19:06:00]
確かに不動産に関しては、知り合いだから信用できるなんて事は全くないですからね。
希望の金額で売却出来ると良いですね。

融資に関しては、どうなんでしょう?
皆さん基準ってあるんですか?
うちはなるべく借りれるだけ借りたいんですけど・・
担保と収入で住宅ローンなんて殆ど決まると思うんですけが、
そんなに銀行によって違うもんなんですかね?
542: 契約済みちゃん 
[2008-09-11 09:31:00]
最上階まで出来たみたいですね〜

中の見学したい・・有明は見学させてくれるんですよね。
ちょっとお願いしてみようかな。

ポンちゃんどうした〜?
元気か〜
543: 契約済みちゃん 
[2008-09-11 09:59:00]
ガレリア ヴェールの宣伝がうちのポストに・・
なんでだろ?苦戦してるのかな?
こういうの見ると心配になるな〜

最近、マンション不況ニューステレビで見ない日ないですよね。
プロパストは売れて売れてしょうがないデベだと思ってたけど、
そうでもなくなったのかな?^^

内容見ると、100㎡で2990〜
おまけに、インテリアオプション30万円プレゼント・・
こっちにクレ。
544: 匿名さん 
[2008-09-11 23:50:00]
住宅ローンですけど、新生銀行は保証料も
団体信用保険料も繰上返済手数料もゼロ。
いいことずくめに見えますけど、
そのぶん審査が厳しいのでしょうか?
545: 契約済みちゃん 
[2008-09-12 16:47:00]
下の方も工事始まってきましたね〜
下の方も工事始まってきましたね〜
546: 契約済みちゃん 
[2008-09-12 16:50:00]
特に話題もなさそうなんで、
まったり写真でも眺めながら行きましょう。
特に話題もなさそうなんで、まったり写真で...
548: 契約済みポン 
[2008-09-12 23:36:00]
>>ちゃん
そうなんですよ・・・ガレリア・ヴェール?
残ってるみたいですね・・・。

それにしても、がっしりした写真ありがとう!力強さを感じますね。

匿名さんとか、色々言ってくれるのはありがたいと思うけど、心配しないで。
僕らは、もう買ったんだ・・・。これから、支払いと、住む楽しみを考えているんだよ。
ばいばい。

あっごめんね・・・最近帰りが遅くて、スレする頃酔ってるかもね・・・O(≧∇≦)ノ~~~
550: 契約済みちゃん 
[2008-09-13 09:30:00]
>549
そうそう、特定の人しかいないよ。
いっぱい書き込んでね。

>遠くの人へ
一日でこんなになってた。。
そうそう、特定の人しかいないよ。いっぱい...
551: 契約済みちゃん 
[2008-09-13 09:31:00]
ここはテナント部分だね。
ここはテナント部分だね。
552: お助けマン 
[2008-09-13 10:07:00]
549さん、そんなことないよ。書き込みは特定の数人だけど、
潜在読者は250人ぐらいいるんじゃないか?
青い月の鏡さんもその一人だったわけだ。よろしくね。

最近、ネタがないな・・・
553: 契約済みちゃん 
[2008-09-13 11:06:00]
お助けマンちゃん
最近、ネタないね〜。
荒れるとちょっと盛り上がるんだけど、その後シュンって感じだね。
まったりジワリと楽しい掲示板目指してがんばろ〜
554: 少年A 
[2008-09-13 12:07:00]
どうもー。土日しか出現しない少年Aでーす。

そういえば、テナントは決まったんですかねー?

ネタがない今こそどういうテナントが欲しいか勝手に討論でもしましょうか(もう決まってるかも知れないけど)。

というわけで、本屋さんに一票。
555: 契約済みちゃん 
[2008-09-13 13:34:00]
他のタワマン見てたらいろんな業種入ってるね。

おれなんだろ・・
ビール飲める所がいいな。ちょっとおしゃれな感じで。
ランチでセレブっぽいおばちゃんが集まるような・・
エステなんかも良い感じするな〜
自分は生ガキも欲しい所だけど・・。

あと、八幡にないからゴルフショップ欲しいな。
556: 匿名さん 
[2008-09-13 21:14:00]
テナントにソープランドを誘致しよう
これも本八幡にないからね
サーラ住民は入浴料無料
557: 契約済みさん 
[2008-09-13 21:40:00]
本屋さんなら交差点斜め向かいに椿書房、シャポー内にも2件ありますよ。
558: 契約済みポン 
[2008-09-13 21:41:00]
本屋さんに、ビール飲める所(プロント位でもいいな)・・・良いですね。
後は、歯科医院かな。
559: 少年A 
[2008-09-13 21:57:00]
本屋さんって近くに結構あるんですね…

そういえば、駅前にブックオフもあったような気がします。

あとはちょっと変わったところで交番とかテナントに入ってくれると安心できそう。
560: 契約済みさん 
[2008-09-14 00:22:00]
やっぱコンビニとマツキヨ!
あとはレンタルビデオかな?
561: お助けマン 
[2008-09-14 00:33:00]
美味い刺身料理の店に、内科と歯科、それにデイケア介護サービス業者が入ってくれると助かる。
皆いつかお世話になるかもしれないよ。

テナントの業種については、工事の人が案外知っていたりする。
現場を通りかかったら聞き出してみては・・・
562: 住人予定 
[2008-09-14 04:10:00]
大型書店でもやっとの思いで生き残れるかどうか、というくらいですから、
書店は厳しいでしょうね…。
レンタルビデオも、地デジが始まればダウンロード購入が主流になるでしょうし、
飲食店も低層階の人にとってはマイナスになるかも。
やっぱり歯科、クリーニング、薬局などが無難で便利なのかな。

個人的には、託児所とか保育園があるとうれしいのですが。。。
この際、無認可でもいいです。調べたら、八幡の保育園ってぜんぶ駅から遠くて…T_T
市川にはあるのになあ……。
563: 契約済みちゃん 
[2008-09-14 11:25:00]
ポンちゃん二日酔い?おれ今日ベロンベロン。
一階、二階のテナント部分がもう少し出来れば
サーラッぽさが出てきそうだね。

そろそろ巷で有名になってきてるよ。
なんか格好よいマンションが出来そうって^^
564: 契約済みポン 
[2008-09-14 12:24:00]
実は・・・昨日サーラ見に行ってきたんだ!!
巷で格好いいと言われるの、当然かもね〜(笑)

34階まで立ち上がって、そろそろ内装工事に入っているんだよね・・・。
お助けマンが言うように、工事してる人に話しかけたら色々情報もらえるのかもね。

ちゃんは昨日呑み過ぎ?^^
565: 年金受給者 
[2008-09-14 13:06:00]
昨日仏壇を買い換えました。ご先祖様には申し訳ないですが、生きている人優先ということで。何しろ高級マッサージ器を入れるためには・・・着々と入居準備中。
566: お助けマン 
[2008-09-14 14:31:00]
ちゃん、ポン、酒の勢いで舞い上がってないか?
巷で有名になるのは、嫉妬の裏返しだから気をつけるべし。
ここは心頭を滅却して冷静に・・・。

年金さん、うちはオイラがもうじき仏壇入りだから、スペースは問題なしですよ。
567: 契約済みポン 
[2008-09-14 15:32:00]
はい・・・お助けマン、酒は人を魔物にします。
肝に銘じ、気を付けます!!
568: 契約済みちゃん 
[2008-09-14 17:42:00]
はーい。
舞い上がってました、すいません。

年金さん、
高級高級って、どんだけ高級なんだろ?
座ってみたーい。
569: 少年A 
[2008-09-14 18:09:00]
託児所か保育園ぜひ欲しいです!国立ガレリア保育園とかできないかなー?

今日はニトリとヤマダ電機に行ってきたんですが、インテリアオプション会よりもカーテンとかゆっくり見れるし照明とかも安かったんで、もうこちらで買ってしまおうかと…。
570: 契約済みちゃん 
[2008-09-14 21:31:00]
今見てきたんだけど、隣の賃貸は出来上がったみたいですね〜
なんかワクワクして面白かった^^

テナントは・・ガラガラでしたね。
これからいろいろ入るのかな?
571: 契約済みポン 
[2008-09-15 12:12:00]
あれ?隣に賃貸マンション?建設してたの?
隣と言うのは・・・東側のことかな。ちゃん、教えてください。

それからAちゃん、ヤマダ電機やニトリの情報ありがとうございます。
572: 匿名さん 
[2008-09-15 12:54:00]
テレビの壁掛け設置を断ってきたヤマダ電機はパスです。
壁にヒビが入る事故が多いので断ってるらしい。
573: 年金受給者 
[2008-09-15 15:59:00]
ちゃんさんマッサージ器のこと誠にすみません。我が家にしては高い買い物だったので、つい言ってみたかったのです。重くてでかくて単なる場所取りです。そのうちに入居者同士で一杯やったときにでも、酔った勢いで飲み直しにでも来てもらって、凝りほぐしに使ってもらえるといいのですが。
ポンさん酔って魔物に変身した人はだめですよ。
574: 契約済みちゃん 
[2008-09-15 16:52:00]
市川は東側がUR賃貸で、西側が分譲。で、西側が鉄筋なかったんだよね。
誰か仮住まいで申し込みしたって人の書き込み昔なかったっけ?

1、2階部分は誰でも入れるからサーラちゃんをイメージしつつ昨日徘徊してみたんだけど、
エスカレーターで二階に上がって、住民用の玄関になってた。

サーラちゃんの内覧会なんてあったらどんだけ興奮するんだろってチト心配になった^^

入ってたテナントが、ゲーム屋さんマツキヨ、あと不動産屋だったかな・・
575: 少年A 
[2008-09-15 20:11:00]
壁掛けテレビって50インチとかになると重そうだから、壁も耐えられないんだろうね。うちは収納たっぷりのテレビラックを買おうかと思ってます。

あと、昨日体験してきた全身エアーマッサージチェアー気持ち良かった☆
狭いからバルコニーにでも置いて使おうかしら。
576: 契約済みちゃん 
[2008-09-16 14:31:00]
匿名ちゃん、
やっぱり契約済みなんだね〜

うちは昨日、幕張の東京インテリアとコジマ電気いって来ましたー。
で、結局、年明けから考える事になりました。

まだまだ半年以上・・長いな〜
最近覚えたのがヤクオフ。やってる人いるかな?
577: 匿名さん 
[2008-09-16 22:36:00]
契約済みちゃん、
オイラ正真正銘の契約者だよ〜〜

うちはリビングにパナソニックの65インチを床置き、
主寝室に50インチのパイオニアを壁掛けでほぼ決定。
パイオニアのプラズマは黒色の表現力が抜群だね。

きょう江戸川の土手から32倍の双眼鏡で覗いたら、
屋上で沢山の人が作業してたよ。事故がないようにと
祈りつつ、おまわりさんから職務質問を受けた
お助けマンでした。へへ・・・
578: 契約済みポン 
[2008-09-16 23:44:00]
>>577
ふうーん・・・そうなんだ!お助けマンなんだ。
何かよくわからないけど。

いいねぇ・・・主寝室が広そうで。

僕は亀山モデルの62インチにしようかな〜。へへっ
579: お助けマン 
[2008-09-17 05:42:00]
ポン、昨夜は匿名さんになっちまってゴメンよ。
デスクトップが意地悪するので、今朝はノートPCから。

シャープの亀山モデルも素晴らしいけど
せっかく大画面を買うなら、オイラはプラズマを勧めるよ。
消費電力はかかるけど、それ以外は後悔しなくてすむ。
液晶はちょっとなあ・・・。

昔からテレビ好きで、地デジ入れたのも5年前でわりと早かったけど、
老い先短いから、サーラに引っ越しても色々と新しいものを試してみたいなあ。
580: 契約済みちゃん 
[2008-09-17 09:32:00]
なんだ、お助けマンか^^
てっきりアラシの匿名ちゃんが改心してマトモな事言ってるのかと思った・・。

それにしても随分でかいテレビだね〜
自分はヤフオクで適当に安いの買おうかなと・・まだ分かんないけど。
581: 匿名さん 
[2008-09-17 20:10:00]
日立のWOOOがいいですね。
582: 契約済みポン 
[2008-09-17 20:46:00]
昨日は、お助けマンなのか誰なのか悲しくなってた。
お助けマンだったんだね。良かった、スッキリしました。

今はまだ、地デジじゃないので、来年の引越しと同時に買う予定です。
お助けマンお勧めのプラズマ、見てこようかな。

昨日は、お助けマンの真似マンが意地悪してるのかと思って、いじけてた。
液晶よりプラズマ・・・。値段はどうなんですか?

亀山モデルは62インチで、割引して確か70万くらいだったでしょうか。
セットで計算してもらって110万と言われました。

色々教えてください。テレビ大好きだから、失敗したくない。お願いします。
583: 契約済みさん 
[2008-09-17 21:45:00]
プラズマは映り込みと発熱が気になるけど、50インチ以上なら
選択してもいいかもね〜
584: お助けマン 
[2008-09-18 19:49:00]
ポンちゃん、うちは主寝室が狭いから壁掛けするしかないんだよ。
誰かテレビの壁掛け考えている人いたら、重量の問題とかアドバイス下さい。

それにしてもテレビに100万円以上かけるなんて、本気かい!?
10月発売のアクオス65インチは68万円前後と今朝の新聞に出てたよ。
だいたい秋にモデルチェンジがあるから、その前に旧型を買うと安いんじゃないかな。
来年の5月や6月あたりなら、モデル末期で安くなる時期だよ、きっと。
585: りんちゃん 
[2008-09-18 22:05:00]
最近めっきりテレビの話題ですね。私は大きさについて悩んでいるのですが、部屋の広さとテレビの大きさをどう考えればいいのでしょうか?ちなみに65インチのテレビは、何畳位の部屋におく予定ですか?
586: 契約済みポン 
[2008-09-18 23:21:00]
>>お助けマン
その亀山モデルですが、ビデオ、スピーカー、テレビ台を入れて計算してもらいました。
やはり、おっしゃるとおり、来年になると旧式になり安く出来ると言われました。
安くなったものを買う予定でいます。
プラズマの事・・・勉強して失敗しないようにしますね!
色々情報ありがとうございます。

壁掛けのことを聞いたら、あっさり断られてしまいましたが。

>>りんちゃん
自分は、3LDKだったんですか゜、一部屋を間仕切りはずしてリビングを19.7畳にしました。
そのかわり、主寝室がセマセマ・・・・。

生活は人それぞれですから。
587: お助けマン 
[2008-09-18 23:24:00]
りんちゃん、
部屋の広さは関係ないよ。問題はテレビまでの視聴距離。オイラは目が悪いので、最低でも50インチ以上ないと字が全く見えないんですわ。

カタログによれば、画面の高さの約3倍はなれた所がハイビジョンテレビの特等席なんだと。ということは、視聴する距離の3分の1程度の画面高のテレビが、理想的な大きさということか。利幅の厚い大型機種を売りたいメーカー側の宣伝的要素を割り引く必要はあるけど。
588: 契約済みさん 
[2008-09-19 00:27:00]
確かに・・・
大画面売りたいメーカーの策略に乗せられてる気がする。

そういえば日立もパイオニアもプラズマパネルは松下から調達するみたいだね。
WoooもKUROも中身はVIERA?!
589: お助けマン 
[2008-09-19 09:38:00]
正確には松下がパイオニアのプラズマパネル部門を従業員ごと買収し、パイオニアは来年秋のモデルからパネルを松下から調達する。KUROの中身がVIERAになるのではなく、逆にKUROの技術がVIERAにも入るということ。松下はパイオニアの映像表現力を手に入れたかったんですよ。

各社の製品を並べてみると、黒、赤、緑と映像の違いは一目瞭然でした。壁掛けできるようにパイオニアから超薄型が出ることを期待したい。

ところで、日立は最近、液晶画面に縦の黒線が入る不具合を公表し、無償でパネル交換に応じているよ。苦戦してるね。
590: 契約済みちゃん 
[2008-09-19 09:44:00]
お助けマン、
テレビ情報ありがとう。
自分も大いに参考にさせてもらいます〜

それはそうと、TXだっけ?
柏の物件、地域住民の反対運動うけてるみたいだね。
昨日、たまたま見てしまったんだけど・・詳しい人いない?
591: りんちゃん 
[2008-09-19 10:01:00]
>ぽんさん
>お助けマンさん
情報をいただき、ありがとうございます!サイズのお話、とても参考になりました。
592: 契約済みさん 
[2008-09-19 15:12:00]
次のテーマは洗濯機でどう?

標準のは東芝だけど、レスした人のお勧めは?
593: 契約済みちゃん 
[2008-09-20 12:27:00]
洗濯機かあ・・
ちゃんと乾くのかな?
594: 契約済みさん 
[2008-09-20 15:08:00]
ベランダ干しできないので、乾燥機能は大事かも!

電気代や縮みを考えるとヒートポンプ式かな?
595: お助けマン 
[2008-09-21 09:57:00]
テレビネタで精根尽きてダウン・・・
596: 匿名さん 
[2008-09-21 14:50:00]
マンション価格が大変暴落しています。
今日のヤフー一面にも出ていました。
どこまで、下がるのか興味もある反面、サラーちゃんは高かったと非常に後悔しています。
皆さんは、どうでしょうか?
本音が知りたいです。
よろしくお願いします。
597: 匿名さん 
[2008-09-21 15:18:00]
都内の土地価格の公表があったけど、かなり下がっていますね。こんなに下がるとは思いませんでした。サブプライムローンの問題から一気に不動産価格の暴落です。購入したことは事実なので今更後悔しても仕方のないことです。前向きに不動産が上昇する時期を期待しましょう。
それにしても、こんなに下落に転じるとは・・・・・・・
598: 少年A 
[2008-09-21 17:19:00]
自分は欲しいときに欲しい場所に欲しいと思えるマンションがちょうどあったから買ったんで全然後悔してません。

そんなに後悔ばかりしてて疲れないのかなー?
599: 契約済みちゃん 
[2008-09-21 17:28:00]
本音・・
いい時期に買ったと思ってるのはおれだけか・・?

景気が悪くなればサーラちゃんクラスのマンションなんて作れないでしょ?
まして本八幡だし。Iリンクが消えた今、千葉県NO1を20年ぐらい保って欲しいもんだ。

A地区はどうするんだろね?
景気が悪くなると、シンプルイズベストみたいな風潮になりやすいけど、
強引に計画進めて、シンプルなチープなタワマン作るのかね?
そんなマンションに、ここ選んだ人が住みたいと思う?
600: 契約済み 
[2008-09-21 18:23:00]
不動産は、土地代ですから景気にはあまり左右されません。土地価格が下がればそれだけ物件も安くなります。景気が悪くなれば、土地は安くなり、建築費は土地代に反比例して良いものが出来ます。地方の田舎であれば599さんのことが言えるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000153-mai-bus_all
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる