埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. ガレリア・サーラ【その2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26
 

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

現在の物件
ガレリア・サーラ
ガレリア・サーラ
 
所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線本八幡駅から徒歩1分
総戸数: 250戸

ガレリア・サーラ【その2】

401: 匿名 
[2008-08-24 18:28:00]
アーバンコーポレーションも負債2,500億で倒産しましたね。
何だか、いやな時代になりましたよ。
次から次へとデベの倒産ですね。
プロパストさんは本当に大丈夫なのかしら?
新生のデベさんの倒産が続くのでチョッピリ不安です。
402: 少年B 
[2008-08-24 20:17:00]
10年補償とかが無くなると辛いですね。

となると、瑕疵担保責任もなくなるのですかね・・・?

かなり、深刻です・・・
403: りんちゃん 
[2008-08-24 23:24:00]
皆さん、こんばんは。お久しぶりです。夏休みで海外に行ってました。
私もインテリアオプション会、行ってきました。思いの外長居をしてしまいましたが、とっても楽しかったです。カーテンと照明は、やはり入居時には必要だなぁと思うので、一応依頼しようと思っています。あと、レンジフィルターは料理をする人にとっては優れものかと思います。お掃除も断然、楽になりそう!皆さんも11月に参加されることがあれば、見てみて下さい。
404: 契約済みさん 
[2008-08-25 04:33:00]
>403さん

カーテンは確かにすぐ必要だけど、オーダーしておいて入居時に持ち込んだらいかがですか?
かさばらないし、取り付けるのも自分でできるし!
ここのはかなり割高だと感じましたので・・・
405: りんちゃん 
[2008-08-25 08:41:00]
>404さん
アドバイス、ありがとうございます。まだ時間もありますし、他のお店も見ながら考えていこうと思います。

>匿名さん
確かにカタカナ文字のデベが相次いで傾いたり、倒れたりしていますね。万が一引き渡し前にプロパストがそのような状況にみまわれたら、手付けは倍返しで戻ってきます。残念ながら、住むことは出来ないのですが。でも素敵なマンションを沢山作っているデベロッパーですから、大丈夫ですよ、きっと。信じましょう。
406: 契約済みさん 
[2008-08-25 17:03:00]
有明って結構残ってるみたいですけど、大丈夫かな?
407: 匿名 
[2008-08-25 21:21:00]
かなり売れていないようですね〜
有明だけでなく、その他の物件も残っているみたいですよ。。

ここは、三線利用できて立地条件に恵まれているので、完売したようですが・・・
その他の物件で、とても苦戦をしているみたいですね。。

頑張ってもらいたいです。。
デベさんが倒れたら・・・
どうなるんですかね??
408: お助けマン 
[2008-08-25 21:42:00]
小泉のショールームはトイレの入口ドアが重過ぎて、非力な爺は危うく閉じ込められるところでした。結論から申し上げると、かなり高いです。とてつもなく高いです。ここで買い過ぎて、肝心のサーラを買う資金が底を尽くかも・・・。

12のテーブルの1つを指定され、そこにカーテン担当、コーティング担当・・・と次々にやってきて、手際よい説明、注文取り、あるいは見積もりと、実に効率的な流れでした。丁寧で誠実な対応に好感が持てました。周りを囲むように商品サンプルが置いてあり、分かりやすかったです。

でも、2時間はあっという間ですよ。特にカーテン選びは要注意。居室ごとにレースとドレープの種類を選んでいると、それだけで1時間近く消費するかも。プロ任せにせず、事前にカーテンの知識を仕込んでイメージを固めておいたほうがいいです。オイラは15秒で即決しました。

エネルギーのある人は、No.404さんのアドバイスのように、事前に自分で購入して入居時に持ち込んだほうが安上がりですよ。そのためには、カーテン業者と打ち合わせて内覧会のときに窓の寸法を測ってもらうことです。

オプション会で買うメリットは、物件引き渡しの時点で全部揃っていることぐらい。特にコーティングは入居前にやっておく必要があるから。でも、逆に引っ越しまで時間のある人は、自分で業者に頼んでカーテン、コーティング、窓フィルム・・・と1つひとつ仕上げていくほうが絶対に安い。

ここで全部揃えたい人は、3%値引きが11月の2回目までだから、次回は逃さないようにしたいもの。くどくどと長くなって御免ね。

最後にお願い・・・少しは宣伝もしてあげたんだから、松下電工さん、人生最大の買い物をした契約者の立場に立って、もっと安くしてくださいな。
409: 匿名 
[2008-08-26 21:44:00]
有明残っているね〜
どうするのかな〜
かなりの損出だよね〜
410: 契約済みポン 
[2008-08-26 23:19:00]
匿名さん・・・いいよ別に有明のこと気にしてくれなくて。

>>お助けマン
長々くどくどありがとうございます。なーんちゃって・・・本当に色々ありがとうす。。。

自分は自力で安く上げますよ(^^)
勉強になりました。みんなありがとう。

>>お遠さん
お久しぶりです。僕は夏バテです。

>>ちゃん?
元気かな・・・心配だよ。
411: 契約済みちゃん 
[2008-08-26 23:59:00]
呼んだ?^^
みんな色々考えてるんだな〜と思いながら読んでたよ。
子供のころ、みんなが大切にしてる話のときは、
静かにおとなしくしてた時を思い出した・・
おっさんになっても変わらんもんだね^^
412: 契約済みさん 
[2008-08-27 04:01:00]
AERAの地価暴落ランキングトップ50位こそ入ってなかったが
本八幡は11%下落してたよ〜

ミニバブルがはじけて、元に戻ったかな?
413: 契約済みさん 
[2008-08-27 05:44:00]
前に書き込まれてたマルチエアコン!

うちの部屋がそうなんですが、割高なので最初から入れるか
1部屋諦めるか悩んでる人います?
414: 契約済みちゃん 
[2008-08-27 09:46:00]
地価か・・よく分からん・・
もっと安く買えてたかもって話?
中古で手放す時安くなるとか、高くなるとか?
低金利でローン組めるのが一番良いな。おれは。

住んでるイメージもまだ全然わいて来ない・・
必要なものって何がいるんだろう?
まず、カーテン・・後は。プレステとか・・
415: 少年A 
[2008-08-27 13:39:00]
私は、カーテン、エアコン、フローリング、照明を検討しています。

マルチエアコンって入居後につけようとすると工事とか大変なんですかねー?
416: りんちゃん 
[2008-08-27 14:19:00]
>413さんへ
まさしくマルチエアコンについて悩んでいます。相談会でも言ってましたが、部屋の内側にあるお部屋をどのように使うかにもよるかな、と。私はたぶん常時扉を開けた状態で使用することが多いので、リビングからの空気が流れればエアコンをつける程ではないかなぁ、と考えたり。
ただ415さんが思うように、後からの取り付けは出来なくないらしいけれど業者のなかには嫌がるところもあるとか。ということで、考えるんですけど、結論でてないんです。
417: 亀吉マン 
[2008-08-27 17:27:00]
市川文化会館前
市川文化会館前
418: 契約済みさん 
[2008-08-27 21:33:00]
うちもマルチエアコン対象なんですが、内側の部屋の用途が決まってないので
セパレートでもいいかなとも・・・
ただ途中で必要になった場合、室外機のスペースが1台分しかないので
壊れてなくても既存の外さないとつかない・・・悩みどこですね!
419: 契約済みさん 
[2008-08-28 07:16:00]
相談会に行かれた方に質問です。

フロアコーティングってビルトイン洗濯機の下もやってくれるんですか?
420: 匿名 
[2008-08-28 15:24:00]
地価が下がることは、マンション価格にも響きます。
ここもマンションの資産性が下がりましたね。
やはり、不動産プチバブル絶頂期で購入したのが失敗でした。。
421: 契約済みちゃん 
[2008-08-28 16:22:00]
>420さん
あのさ、前から思ってたんだけど、
半年一年で上がった下がったって一喜一憂してもしょうがないでしょ?
何年かたって手放す時に、買った時より上がった下がった言うもんじゃない?

>マンション価格にも響きます。
人気ない地方の売れ残り物件とかなら分かるけど
ここはもう完売してるし・・響くの?

マンションを投資目的で購入してる人は痛いかもね・・
でも、そういう人って稼ぐためにリスク犯してるんだからしょうがないだろ?

>不動産プチバブル絶頂期で購入したのが失敗でした。。
それは残念だったね。
でも、ここ契約してないんでしょ?どこ買ったの?
困ってるなら対策考えてあげるけど・・・お助けマンが^^
422: 少年A 
[2008-08-28 19:24:00]
>420

資産価値が著しく下がったと思うなら、引き渡し前なんだし、手付金を放棄して契約解除しちゃえば?

そうすれば損失も限定できるし、精神衛生上良いんじゃないの?
423: 匿名 
[2008-08-28 21:32:00]
今後、転勤になるかもしれないのです。。
もし、転勤になったとしても、ここだったら間違いないと思っていました。。
駅前だから資産価値が下がらないと思っていました。。
しかし、こんなに土地が下落しているとは思いませんでした。。
424: 契約済みポン 
[2008-08-28 22:51:00]
匿名さん・・・気持ちは分からないでもないけどね。
ストレスで身体壊さないようにしてね。

みんな、今の日本経済・・・いや世界経済・・・不安でたまらないはずだよ。
転勤?僕もそうだよ・・・。

421さんや422さんの言うとおりだと思うよ。ごめんね。
425: お助けマン 
[2008-08-29 00:44:00]
デベさんが倒産するリスクだの、資産価値が下がるリスクだの、
ネガティブ思考のわりには肝心なことを忘れてないかい?
自分自身が勤め先をリストラされるリスクのほうが高いってことだよ。
ケツの穴の小さい奴は、さっさと解約して、よそへ行け!
427: 契約済みちゃん 
[2008-08-29 02:14:00]
>匿名ちゃん
心配するな、大丈夫だ。
おれらがローン契約する時は超低金利で。
その後、日本経済急成長。オリンピックあろうがなかろうが関係ない。
おれの信頼するスジから聞いてるから間違いない。

転勤はちょっと切ないな〜
ポンちゃんどうするの?
賃貸で出すのか?おれ借りようかな・・・。
部屋にもよるけど、良い借り手もいるよ。
だから、投資の人も多くなってちょっと嫌な空気になったりするんだけどね。

ここは地権者も多くないし、超良いマンションになると思うんだけどな〜

>426さん
これこれ、年寄りは大事にしないと罰当たりますよ。
長生きする人って正しく生きてる人なんだよ・・
431: 契約済みちゃん 
[2008-08-29 16:07:00]
ってな話してたら、ポストに住宅ローン説明会のお知らせが・・・
これは、プロパストの本社だから是非覗きにいきたいな〜
ってか、行かなきゃ・・。
432: 契約済みちゃん 
[2008-08-29 16:22:00]
>匿名ちゃん
へへ・・面白いね・・って、喜ぶのおれだけで、
みんなに不快な思いさせるから、そんな事書き込んじゃいけません。
長文の中に、ちょっとそんな遊び心入れるのもありだと思うけど、
匿名で、一行だけそんな書き込みじゃ変態ですよ。
433: カメラ 
[2008-08-29 16:48:00]
今撮った。
今撮った。
434: お助けマン 
[2008-08-29 17:15:00]
はい、男86歳、正真正銘の童貞で〜〜す。
赤線遊びもしてませーん。
すべてはNo.430さんに捧げるため・・・
へへ
437: 少年B 
[2008-08-29 21:15:00]
都心ではシティタワー品川がかなり熱いですね〜
最高倍率で63倍とか・・??
43階の最上階80㎡の最も高い価格で3,600万円程度で一番安い価格が2,000万円程度と破格な値段のようですよ。
しかも、デベが住友不動産ですから、超〜一流ですね。
それにしても安い!
ここは、すこしお高かったですね〜
438: 契約済みポン 
[2008-08-29 22:29:00]
>>少年Bさん
何か・・・信じられない情報ですね。
43階の80㎡で3600万円?そうですか・・・。
じゃぁ、僕なんか、70㎡で6000万・・・バカですね。
439: りんちゃん 
[2008-08-29 22:34:00]
>437さん
シティタワー品川は、定期借地権物件なのであの価格なんです。でも抽選で当たれば、かなりお買い得です。私はガレリア・サーラを購入したので、参加しなかったけど、それでも都心の品川より駅直結の本八幡の方を購入して良かったと思っています。だって駅直結って、やっばりすごいことですよ!
440: 契約済みポン 
[2008-08-29 23:43:00]
定期借地権物件なんですか。りんちゃん、ありがとうございます。
船橋も、借地権で38階(三井?)安く売り出してましたよね。

でも借地権物件は転勤族には向きませんよね。安さだけが魅力で。
50年を目途に壊してしまうそうです。
441: 少年B 
[2008-08-30 07:10:00]
でも、住所が品川区では無く、港区ですよ。
港区で住居を持ちたくても、お高くて持てませんよ。
普通であれば、坪単価400万円〜500万円の場所ですよ。
それが、坪単価100万円前後ですから、とてもお買い得物件だと思いますね〜
都心の港区に住むなんて、夢のまた夢ですからね〜
いずれ、タワマンは建替えしなくてはなりません。
定期借地権物で70年をめどに建替えすることは良いことだと思いました。
ここも、建替えの時期に皆さんの賛成が取れるといいですね〜
442: 契約済みポン 
[2008-08-30 07:50:00]
70年後のこと考えてるんだー。
443: 契約済みちゃん 
[2008-08-30 09:30:00]
70年後・・
お助けマンだけピンピンしてそう^^
444: お助けマン 
[2008-08-30 10:22:00]
サーラも50〜70年後には取り壊すのか。
建て替えは次世代か次々世代の話だね。
それなら割安な定期借地権物件で十分だけど、
最上階でたった80㎡はちょっと寂しいな。

オイラは駅上(新宿線)、駅前(JR)、駅近(京成)のココで満足。
都心は労働する場所。住まいは動と静が同居する八幡がいい。

ところで、JR品川駅は港区、JR目黒駅は品川区、
品川駅の南にある京急の駅はなぜか北品川。
わけわからん。
445: 契約済みちゃん 
[2008-08-30 11:16:00]
そもそものマンションのコンセプトも違うと思うけど、
少年Bちゃん。値段どこ見たの?ソースは?
>43階の最上階80㎡の最も高い価格で3,600万円
鉄筋の代わりに竹使っても、これ、安すぎない?
446: 匿名 
[2008-08-30 11:58:00]
↑これは事実です。
シティタワー品川で検索してみると本当だとわかりますよ。
今後、都内でこれだけ安い物件は出ないのでは・・
最高倍率が68倍になったことがわかります。
HPでご確認してください。
447: 契約済みポン 
[2008-08-30 12:10:00]
見ましたよ〜
でもね・・・ブログにあったけど、やはり中身がちゃっちいんだって(悲)
448: 若名さん 
[2008-08-30 14:21:00]
>441さん
港区でも湾岸は普通、そんなに高い坪単価ではありません。
駅出口から徒歩10分の場所だし。中身が中身だし。
449: 契約済みちゃん 
[2008-08-30 15:44:00]
>匿名ちゃん
見た見た!すごい安ね〜ビビッ太。
粗探ししてもしょうがないけど、
こんだけ安かったらみんな飛びつくだろうね。
湾岸、有明エリアが苦戦するのも分かるわ。
ここの抽選終了後にブリリアマーレも売れるのかね?

何で匿名ちゃんはこっちにしたの?
抽選待ってたらここも買えなかっただろうけど。
450: 契約済みさん 
[2008-08-30 16:15:00]
>447さん
品川、言われるほど中身はちゃっちくなかったですよ。
ブログや掲示板だけで情報をうのみにしちゃだめです。
そう思い込ませたい人とそう思いんで自分を納得させたい人がいっぱいいるだけの話です。

もちろんサーラの方が優れてる部分が多いし、断然高級感がありますけど…
品川にはここにない各階ゴミ出しもあったし、天井高も向こうの方が高かったし、
PSが専有スペースの外に出してあったりと「よくぞあの価格で!」と思う要素ばかりでした。
デベもゼネコンも管理も大手揃いなのは東京都が絡んでいるからですかね。
サーラが大好きだけど良いものはやっぱり素直に「いいなぁ」って思ってしまいます。

本八幡も契約したけど向こうにもダメもとで応募しちゃいました…
2つとも買えたらいいな。
451: 契約済みちゃん 
[2008-08-30 17:10:00]
>450さん
住宅ローン組む場合は何年か本人が住まないといけないんですよね?
という事は・・現金で・・すげ〜。

二つ買えたらどっちに住むの?
賃貸で出しても、向こうはすごい利回りになりそうですよね・・
いいなあ〜。
452: 契約済み 
[2008-08-30 18:25:00]
プロパストのここともう一カ所駅前物件は、入居前完売物件ですが、ちょうどプチバブルの真最中で、かなり割高の価格でうまく捌いた。しかし、大手デペではないし、同じ場所に大手デペの物件が出たり、タワーマンションの建築基準が改訂されたり、今後資産価値の下落率がひどそうです。
すごく後悔しています。
453: 契約済みポン 
[2008-08-30 19:50:00]
>>450さん
シティタワー品川・・・当たるかもしれませんよ。あきらめないで(^^)
454: 契約済みさん 
[2008-08-30 20:26:00]
450です。
ちゃんさん、ポンさんありがとうございます。

すっごい倍率なので無理だとは思いますが…、
万が一当たって品川も買えたとしても住むのはサーラと決めています。

確かにお買い得に購入できるに越したことはないのかもしれないけど、
後になって「あの時期割高だったよねー」と言われても、
自分がマンションを欲しい時期に欲しい立地&仕様で建てられたサーラが大好き!
だって、全く同じものはもう出てこないわけだし。

私にとっては資産価値とかデベの知名度とかよりも、
自分自身がその物件を気に入っている事が大切なので全く後悔ないですよー。
455: 契約済み 
[2008-08-30 22:04:00]
私もここをキャンセルして品川に移りたいわ。
昨年は、都心が高くてここを買ったけど、こんなに資産価値が下がると思わなかったので、失敗したかな。
もし、出来ることならここをキャンセルすることを考えようかしら。
ここは不動産バブルの絶頂期の物件だったんですね。
シティタワー品川は港区か・・・
憧れの港区・・・
456: 匿名 
[2008-08-30 22:06:00]
シティタワー品川のHP見たけど、
安い理由は定期借地権72年(解体期間2年含む)だね。

敷金:(購入時)40〜65万
賃料+解体積立:(毎月)1.6〜2.5万

資産価値としては普通のマンション程は無く、70年後にはゼロ。
また毎月の支払いも多くなる。
土地の固定資産税は地主が持つだろうが建物部分は購入者が持つ。
あと住宅ローン借りるなら抵当が建物だけなので限度額も低いかな。
457: マンション住民さん 
[2008-08-30 23:04:00]
定期借地権で盛り上がっていますね。確かに所有権より安いのが最大の魅力だけど、個人的には定期借地権なら高級賃貸を選びます。同じ借り物なら、賃貸の方が自由が効きますからね。資産価値の観点からしても、定期借地権は中途半端に思えます。やがて資産価値が完全にゼロになるのなら、最初から資産価値ゼロの新築高級賃貸に移り住んで行く方を選びます。
458: 早く住みたい契約者 
[2008-08-30 23:39:00]
資産価値を今考えても仕方ないかな。まだ住んでもいないんだし。
それにまた上がるかも知れないから。
私は自分が気に入ってサーラを買ったから、あんまり関係ないです。
品川にも港区にも興味ないし。

私は引き渡しが待ち遠しいですよ!
459: 契約済みちゃん 
[2008-08-30 23:50:00]
>452>455さん
同じ人かな?
みんなが心ウキウキのこの時期になんか可愛そうになってきた・・
まだ住んでるわけでもないし、そんなに思い悩まないで。
住んでもないのにそんなに悩むと自律神経に問題でますよ。
欝になったりしてませんか?考えすぎは短命の基。
快食、快便は命の源。

しかも、品川の抽選申し込みはもう終わってるみたいですよ・・
もっと良いと思える所があれば、そちらでもどちらでも良いんじゃないですか?
失敗したな〜なんて思いながら生きる事ってちょっと辛いですよね。

もし、サーラちゃんに住んで、一年ぐらいたって
また同じ気持ちになったらここ来てください。
さようなら。
460: 亀ちゃん 
[2008-08-31 00:01:00]
ありとあらゆる角度から撮ったな〜
今の時期って、上の伸びるばかりだから飽きてきた^^
ありとあらゆる角度から撮ったな〜今の時期...
461: 少年A 
[2008-08-31 00:12:00]
>455

憧れてくれてありがとう。港区民を代表してお礼を言うわ。

まぁ、港南なんて港区の端っこで、皆がイメージする港区とは全く違うと思うけどね。
462: 契約済みポン 
[2008-08-31 00:40:00]
>>454さん
気持ち伝わりましたーーーー。
ちゃんと本音語ってくれてありがとね。

こんなご時世になっちゃって・・・あー本当不安ですよ。

>>ちゃん
鋭い・・・452と455さん?同一人物?
んー確かに・・・そうだね。あんまり考えすぎると良くないよ。身体壊さないでね。

>>カメ〜
上に伸びるのもっと喜んでよ・・・。ありがと、いつも。
463: 契約済みちゃん 
[2008-08-31 00:57:00]
>Aちゃん
市川にも行徳の方にコーナンあるよ。
ガソリンが市川で一番安い^^
>ポン
明日にときめけ、未来に輝け^^

さて、そろそろバイトから帰ったお助けマンの〆があるかな・・?
書き込み多いから読むの大変かもね^^
464: 少年A 
[2008-08-31 01:12:00]
>ちゃんさん

市川にも港南があるとは知りませんでした。しかもガソリンが安いとは…。

貴重な情報ありがとうございます。

亀さんも写真ありがとうございます。なかなか本八幡までマンションを見に行けないのでとてもありがたいです。また宜しくお願いします。

来年はサーラに引っ越すので、港区のマンションの情報よりも本八幡の情報が非常にありがたいです。
465: 契約済み 
[2008-08-31 08:13:00]
本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
当然、マンション価格も下落しますね。
もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

定期借地権だとしても、払うローンは少なくすむしメリットはありますね。
わたしは、港区が良かったですね。
466: 契約済みさん 
[2008-08-31 09:14:00]
別に港区なんかにあこがれないけど、サーラの大幅資産価値下落は避けられません。全く不安です。資産価値保たれると思って駅前のカタカナデペを買ったのに、判断が間違ったようです。
467: 契約済み 
[2008-08-31 09:21:00]
確かに、ローンを組むと賃貸住宅よりも超〜お得です。3,000万のローンを組んでもかなりお得です。ボーナスと併用にすれば月々10万円前後でしょうか。この金額では、港区に住める賃貸住宅はありません。ここと、シティタワー品川を検討された方は『さすが!』です。いずれにしても、サーラちゃんよりは優れたMSだと思いました。
468: お助けマン 
[2008-08-31 10:19:00]
惰眠を貪っている間に、すごい盛り上がりだなあ。難しい話もあって読むのが大変。

下町生まれの自分は港区に興味ないけど、そっちが好きな人は、サーラをキャンセルした方がいいと思う。仮に8000万円の物件だとしても、800万円を放棄すればいいんでしょ。長い人生でその程度の金は大したことないよ。多くの人にとって一生に一度の、人生最大の高額な買い物なんだから、ここで妥協すると死ぬまで後悔することになるよ。

No.465〜467さんは、この掲示板の人たちに何を期待しているの? 同情してほしい? 同意してくれる人が多ければ、「後悔してるのは自分だけじゃないんだ」と仲間を得て、損な買い物にも諦めがつくってわけ? 転売目的や賃貸目的で買ったのなら、資産価値も気になるだろうけど、投資や投機にリスクは付き物ですよ。自分が居住するために買ったのなら、むしろ税金が安くなっていいじゃない。公開された掲示板に何度も後悔、後悔と書かれると、そこに何か別の意図を感じる・・・

オイラはNo.454さんに賛成。よくぞ語ってくれた。たとえば、ショールームに並んでいるポルシェやフェラーリが新車で欲しければ、納車2年待ちで同じものが確実に手に入るよ。しかし、マンションは違う。この場所にまったく同じ仕様のものは出てこないわけだし、どうしてもそれが欲しいとなれば、高い安いは関係ない。自分の経済力と相談して、高すぎると思えば買わなければいい。手付金10%を放棄しても、地価がどんどん下がってくれれば、損失をカバーできるほど安い価格で港区物件を将来ゲットできるかもしれないから、サーラで後悔している人は早めにキャンセルして心身を開放したほうがいい。

契約住みちゃん、こんなところでいいかい? 購入後悔組の皆さん、ゴメンネ。でも間違ったこと言ってないから、悪く思わないでくれ。

カメさん、いつも写真ありがとうございます。「上に伸びるばかりだから飽きてきた」なんて仰らず、もっと撮り続けてくださいね。めったに本八幡に来られない遠方の契約者のためにも。
469: 匿名 
[2008-08-31 11:17:00]
>本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
>当然、マンション価格も下落しますね。
>もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

ここは超高層で密集してますから1戸あたりの土地割合は少ないので土地代が占める率は少ないはず。
3分の1とすれば12%の3分の1の4%が物件価格に対する割合となる。
470: 契約済み 
[2008-08-31 11:23:00]
手付け金を放棄するほどの余裕がありません。鬱な気持ちをどこかで表現したいだけです。お助けマンさんに何も求めておりません。お助けマンにとって不愉快な書き込みならスルーしてください。こう書くと、また可哀想だの、体に気をつけてだの、言われそうですが、ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。
471: インテリアどうしよう 
[2008-08-31 11:28:00]
はじめまして!

私はここが好きで長期住まいを前提に契約しました。
(転勤が心配ですが・・・)

いまはインテリアを検討中でとても楽しいのですが、MRやホテ
ルライクがコンセプトなので一点一点がとても高くなり、自分自
身資産計画破綻しそう(笑)。

特に、キッチンのカップボードは、フラットイン家電収納とオー
ブンレンジ等の組み合わせが気に入っているのですが、どう安く
済ませるかが課題です。
(工務店さんに頑張ってもらうしかないのかな?)
472: 匿名 
[2008-08-31 11:28:00]
去年のピーク時に購入した人は、この物件に限らず、もう少し待てば良かったって思う人が多いじゃない?
473: 契約済みちゃん 
[2008-08-31 13:02:00]
>>470
だから、欝なんでしょ・・
答えのない迷路に入り込んでるの分かるよ。

>ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。

↑そんなにいないって。
いたとしても、人はみんな心に不安を持って生きてく生き物だし、
あなたはちょっと心配性すぎるんだよ・・病気だから仕方ないかもしれないけど、
あまり、ネットとか掲示板見ない方が良いタイプじゃないかい?
円形ハゲ出来ちゃうよ。
出来たら写真にとって貼り付けするとか、そのくらいでちょうどいいよ。
474: 契約済みポン 
[2008-08-31 13:02:00]
>>455.465.470さん
期待に胸膨らませて、来春の入居が待ち遠しい人達もたくさんいますよ。

確か・・・私もキャンセルしたいわ。と語っていましたが、誰か他にそんな書き込みした人いましたか?記憶にないのは僕だけ・・・かな。

いやぁ・・・お助けマンが語ってくれた事、何度も読み返しました。
単純な奴だから、不安解消!!(笑)

>>ちゃん
明日にときめけ!未来に輝け!だね・・・。
475: 匿名さん 
[2008-08-31 13:13:00]
千葉物件でも手付金放棄の余裕のない人が、
港区に目を向けるなんて、なんか変。大丈夫?
476: 契約済みさん 
[2008-08-31 14:54:00]
>お助けマン
下町出身だったんだぁ(笑)
自分もです。ここなら実家まで京成で1本なので、安心です。


マンションは1に立地、2に立地、3・4がなくて、5に立地!
相場が安くなっても、ここみたいな駅直結は探すの大変だよ〜

まっ、目の前の三井がどんな価格設定になるかは気になるけど・・・
477: 少年A 
[2008-08-31 15:11:00]
>476さん

そういえば、A地区って開発とか進んでるんですかねー?

なんかショッピングモールのようなものができると聞いていたので、ちょっと楽しみにしているんですけど。
478: かめさん 
[2008-08-31 18:12:00]
はーい。
撮ってきました。
14号から。コルトン渋滞中ですね。
はーい。撮ってきました。14号から。コル...
479: かめさん2 
[2008-08-31 18:15:00]
昔汚職事件のあった市川農協の前から。
手前、真間川です。桜の時期にはすごいですよ^^
昔汚職事件のあった市川農協の前から。手前...
480: 契約済みちゃん 
[2008-08-31 18:19:00]
>Aちゃん
A地区全然なーんにもしてないですよ・・・
千葉銀行横で地殻調査?してたぐらいかな。
あのあたりに住んでる人に話し聞いても、全然何も決まってないみたい・・
481: 契約済みさん 
[2008-08-31 22:07:00]
融資相談会の案内来たね。
結局って提携先は4行だけ?
482: 入居予定さん 
[2008-09-01 00:48:00]
ここの書き込みは、本当に契約済みの人なのか?嘘なのか?
よくわかりませんね。

品川の定期借地権付きの物件がいいだの、本八幡の価値が下がっただの、

入居前にそんなこと考えたってしょうがないのに。
そんなことは、入居して住んでから、売却を考えたときに考えたほうが楽しいんじゃない
483: 契約済みちゃん 
[2008-09-01 09:19:00]
>482
その通り!
なんだけど・・中には心が病んでる人も・・
でも、よくある事かもね。
マリッジブルーだっけ?
484: 入居予定さん 
[2008-09-01 10:39:00]
>本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
>当然、マンション価格も下落しますね。
>もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

そんなことはない。
なぜなら、今原材料費が高騰しているので、むしろトータルで考えると土地代の安さなんて吹き飛ばしてしまうと思う。
485: 契約済みちゃん 
[2008-09-01 14:04:00]
>484さん
そう言えば、鉄筋の値上げ分高くなるって誰か言ってタネ・・・
ところで、融資相談会って何相談するんだろ?
プロパストの会社見学みたいな感じで行けばいいんだろうけど。
随分立派みたいだから写真とってこよっと。
486: 契約済みさん 
[2008-09-01 14:26:00]
11月に資金計画出すみたいだから、各銀行のプレゼンでしょ!
487: 匿名 
[2008-09-01 19:23:00]
ところで、少年A君とB君は童貞さんかな・・??
488: 契約済みちゃん 
[2008-09-01 19:52:00]
おいおい匿名ちゃん・・
匿名ちゃんはどうなのさ?童貞キラーだな。
489: 契約済みさん 
[2008-09-01 21:16:00]
マンション買う前にやることあるだろ!
490: お助けマン 
[2008-09-01 21:22:00]
早いもので今日から9月。
今週いよいよ34階まで外壁が完成ですね。
クレーン降ろすのはいつごろなんだろ?

ところで、モデルルームにあったサーラの模型、
その後どうなったかご存知の人いますか?
処分するにはもったいない立派な模型だったから、
プロパスト本社に保存してあるのかな?
譲ってもらえるなら欲しいけど、無理だろうな・・・
491: 早く住みたい契約者 
[2008-09-01 21:30:00]
みなさん、変にちゃかすのやめませんか?
492: 匿名さん 
[2008-09-01 22:16:00]
当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
管理人の判断で削除してほしい
493: 契約済みちゃん 
[2008-09-01 22:49:00]
お助けマンちゃん
模型は本社に保存するって言ってたよ。

それにしても、日本の政治家って本当にいい加減だよな〜
ニュース見てるとイライラしてくる・・
494: 契約済みポン 
[2008-09-01 23:39:00]
>>匿名さん
当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
管理人の判断で削除してほしい

って・・・サーラの契約者でしたか・・・??

総理の辞任で、どう変わるのでしょうかね。
495: 少年A 
[2008-09-01 23:41:00]
>ちゃんさん

あちらはまだまだ時間が掛かりそうなんですね。早く開発が進んで綺麗な街になって欲しいです。

ついでに、JR本八幡と京成八幡の間の区画をまとめて再開発してしまいたいくらいですわ。

>お助けマンさん

あの模型、自分も結構欲しいです。タミヤからガレリアサーラのプラモデルが発売されたら、絶対買います!

それと、最近アラシが多いね。金融や不動産やマンションネタなら適当に相手してあげるけど、それ以外は基本的に無視するので、皆さん宜しく☆
496: りんちゃん 
[2008-09-02 13:40:00]
首相が代わるとなると、住宅ローン控除の骨子案も覆されるかもですね…。まだ決定するまでは、ぬか喜びしないほうがよいのかな。
497: 年金受給者 
[2008-09-02 15:54:00]
いつも拝見している契約者です。検討版には投稿したことがありますが、住民版には初めてです。
見るのを楽しみにしていますが、最近ちょっとどうかと思える内容のものが増えているようなので残念に思います。でも、他の住民版よりはずっとましですけど。これからも皆さんに会えるのが待ち遠しくなるような充実したものになるといいですね。写真保存していますよ。何時も有難うございます。
498: 契約済みちゃん 
[2008-09-02 16:25:00]
お助けマンが総理なら良かったのにね^^
499: お助けマン 
[2008-09-02 16:41:00]
年金受給者さん、はじめまして。早くお会いできるといいですね。

京葉道路の江戸川大橋から撮影しました。サーラの紫色の分厚いパンフレットを見ると、
最後のほうのページに空中写真が載っているけど、その江戸川に架かっている橋の上です。
左端にサーラがあるの、わかるかな?
年金受給者さん、はじめまして。早くお会い...
500: お助けマン 
[2008-09-02 16:48:00]
東京から千葉方面に向かう橋の上。
モミジ組なので、高速道路上での片手ハンドル、
片手デジカメは命懸けでした。

次はもっと過激な撮影に挑戦・・・
東京から千葉方面に向かう橋の上。モミジ組...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる