埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08
 削除依頼 投稿する

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台

122: 118 
[2008-03-21 12:09:00]
119さん

本格ピザのお店ご紹介いただきありがとうございました。
たしかに西千葉近辺は個性的なお店多そうですね。
今度は知人たちを招けそうなおしゃれなお店を探してこようと思います。

ボイドは本当に助かります。
我が家は妻の希望でお風呂とキッチン両方共に窓がほしかったので、
非常に有益でした。使い勝手も心配していたのですが良好です。
123: 入居済みさん 
[2008-03-21 13:34:00]
伊藤忠の物件ブログ「稲毛ダイスキ」、「ノブトアラカルト」などに周辺のグルメやタウン情報が出ていて参考になりましたよ。
124: 入居済みさん 
[2008-03-21 17:01:00]
機械式の駐車場は確かに煩しさはありますね。
平日から車をよく利用される方は上段を選んだ方がよさそうです。

うちは週末ドライバーなので地下で十分です。
以前どなたかがコメントされていましたが、地下であれば車が汚れにくいメリットはありそうですね。
125: 入居前さん 
[2008-03-21 17:26:00]
オプションでポストのネームプレートをオーダーした方にお聞きしたいのですが、
取り付け方法は両面テープ等で貼り付けているのでしょうか。

内覧会で見たときオプションで付けているお家が多かったので、
オプションかホームセンターで頼むか迷っています。
126: 入居済みさん 
[2008-03-21 20:45:00]
>114です。内覧会の時?記憶にないのですが・・・住民だけの利用ですし、引越しシーズン過ぎたら鍵をいちいちかけない方が便利ですね。

 「ナポリの窯」はデリバリー頼みました。美味しいし便利ですね。イタリアンではサティーの対面にあるお店が美味しかったですよ。西千葉のマロニエ通りの方も美味しいお店がありそうで片付け終わったら行ってみたいです。どなたかドイツ料理バーデンバーデンに行った方はいらっしゃいませんか?いなげダイスキに載っていて気になっています。

>125さん、ネームプレートはオプションで頼むと業者の方がつけておいてくれましたよ。ホームセンターで頼むのなら強力両面テープで貼り付けたらどうでしょう?

引越してきた感想は、心配していた電車の音も気にならず快適です。ボイドもあって本当に良かったです。
>121さんお風呂の小窓は人がとても入れるものではないので部屋の換気に開けておいても大丈夫だと思いますよ。
127: 匿名さん 
[2008-03-22 00:15:00]
パンフレット見なおしたら、二重床二重天井のつくりになってます。
だけど、天井方面からずーっとガタゴトガタゴト、ドタドタと、他の家の音が聞こえてしまう。
この先少し心配です。
この掲示板で、騒音とか、二重床、で検索してみたら、二重床・天井は太鼓効果で音が増幅される場合もあると。また、二重床・天井は、リフォームや配管にメリットがあり、騒音対策ではありませんよ、なんて情報もいくつかありました。

今のところこれが問題で、これさえなければ満足なのですが・・・。
このマンション値段が安くなかったので構造にも期待していましたが、期待しすぎたかなあ。
立地や低層地域による価格が大きかったのかなあ。

この件以外は、今のところ本当に気に入っています!
ゴミ置場は、朝早く鍵あけて戸を開け閉めすると、けっこう音が響いて、大丈夫?と思いました。
128: 入居済みさん 
[2008-03-22 06:49:00]
数日住んだ感想です。
いくつかのマンションに移り住んできましたが、非常に良く作られていると思います。
気になる事と言えば、シャワーのスライドバーとポーチの扉が多少使いずらい事でしょうか。
我が家はポーチが狭いタイプなので、荷物が多い時の開け閉めには手間取ってしまいます。
慣れの問題だとは思います。
機械式駐車場は面倒ですが、確かに車が汚れにくいようで、劣化の抑制にもなるのでかえってよかったのかもしれません。
我が家の上階は既に入居されていますが、これまでのところ音が気になったことはありません。
127さんが音の事を気にされているのは、引っ越しが集中している影響もあるのではないでしょうか。
立地と環境は最高ですね。
129: 入居済みさん 
[2008-03-22 23:49:00]
風呂上がりに洗面所のvoid窓を少し開けると鏡が曇りませんね。
voidはなかなか優れものです。
特に期待していなかったので嬉しい誤算かも。
トイレにも窓がついていたらよかったのになぁ...
130: 入居済み住民さん 
[2008-03-23 18:48:00]
今日は自転車で西千葉方面を散策して来ました。
結構いいお店が多そうなので今後探していくのが楽しみです。
131: 匿名さん 
[2008-03-24 23:24:00]
インターネットについてです。

二つの部屋で、それぞれのパソコンで、同時にインターネットをやろうとしたら、あとからつけたパソコンのネット接続ができませんでした。

各部屋にインターネットの線をつなげる差し込み口ありますが、別部屋でも二台のパソコン同時にインターネットできないのでしょうか?

ネット関係は、まだ特に手続きしてません。
132: 入居済みさん 
[2008-03-25 10:03:00]
以前の書き込みにもあったとおり、インターネットに接続できるのは1戸につき1台までのようです。
内覧会時の説明でもはっきりと5台まで接続できますって言われたんですけどねぇ・・・。
我が家はルーターで対応してます。
133: 匿名さん 
[2008-03-25 11:37:00]
ユーセンギャオに電話したところ、五台のパソコンまでであれば、ルーターなど使わず、直接壁のラン接続につなげてインターネットできると回答ありました。
五台以上か五台超えるどちらか忘れましたが、そのような時にルーターを使うよう言われました。

不具合あれば、相談にのってくれると。

二台同時使用できなかったことを伝え、はっきりと聞き返しましたが、五台までは部屋の差し込み口直接接続で同時使用できると。

どうなのでしょうかねえ。もう一度、二台同時使用を確かめてみますが。
134: 入居済みさん 
[2008-03-25 19:31:00]
リフト式駐車場前にかかっている鎖はあまり意味がないような。。。
できれば無くして欲しいです。
カーゲートの開閉はとても高速で驚きました。
135: 入居済みさん 
[2008-03-25 23:32:00]
無線LANですけど、2台のPC同時接続出来てます。
136: 匿名さん 
[2008-03-26 09:44:00]
改めてルーターやハブなしで、ラン差し込み口直接で二台のパソコンのインターネット接続を試したら、無理でした。
一台ずつなら接続できます。

また、ユーセンギャオに電話すると、やはり5台までそのまま同時接続可能となっているといわれました。
ルーター必要などと資料には特に表記されてないと。
パソコン立ち上げてipアドレスを伝えれば遠隔診断すると言われましたが、出先から電話していたので、そこでひとまず断念。
今度、自宅からパソコン立ち上げてから電話しないと。

なお、ユーセンギャオに問い合わせるとき、新築のためか、マンション名を英語表記で言わないと、カタカナではまだデータに登録されてないらしく、こちらのマンションがわからないようです。マンション見つからないといわれ、けっこう待たされます。

あと、もしかしてパソコンのウイルスソフトが作動して、各差し込み口から同時接続できなくなっているかも? とも考えてしまいます。
137: 匿名さん 
[2008-03-26 09:55:00]
リビングのパソコンと、反対側の部屋のパソコンは、距離があるので、有線でルーターなどでつなぐと、きっとケーブルがかなりながーくなります。

なんとか、各部屋のランポートから、インターネット同時接続したいものです。

マンション、どのくらい売れ残っているのかな? 完売間近なのかな? 
やはり、気になります。

あと、駅前に建設中の、プラウドタワー稲毛の公式ホームページができたようです。
思わずみてしまいます。
138: 匿名さん 
[2008-03-26 18:35:00]
無線導入すれば解決では?
139: 匿名さん 
[2008-03-26 20:17:00]
ユーセンギャオから連絡いただきました。

ギャオさんが確認したところ、パソコン五台までの同時接続はできない状況となっていたとのこと。
そのため、遠隔操作で、同時接続できるようになおしたので、帰宅したら試してみてくださいとのことでした。

帰ったら試してみます。
140: 入居予定さん 
[2008-03-26 21:16:00]
来月引っ越しです!
早く新居に住みたくて 毎日こちらの書き込みを楽しみにみています。
以前こちらで新聞が玄関先に届かないとありましたがその後はいかがでしょうか?
141: 入居済みさん 
[2008-03-26 21:47:00]
バッチリ玄関先まで届いてます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・レジデンス稲毛台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる