埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08
 削除依頼 投稿する

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台

42: 契約済みさん 
[2008-03-07 23:24:00]
不安を感じてたということは、事前確認が不十分だったのでは?
43: 契約済みさん 
[2008-03-07 23:33:00]
39さん
どのような件ですか?
きになります。
44: 入居前さん 
[2008-03-07 23:45:00]
本日、鍵を受け取りました!
慣れない鍵の扱いに、自宅に帰るのにちょっと迷いそうです(^^;)。
でも、なんとか部屋の様子を見てきました!フローリングは埃っぽく、引越しの前にあちこち掃除が必要ですね。
我が家は確認会の際、新たに指摘した箇所があったのですがそちらは綺麗に補修されていました。
45: 入居予定さん 
[2008-03-08 00:16:00]
明日引き渡しです。
部屋は掃除が必要なようですね。
雑巾とクイックルワイパー持っていこうかな...
46: 入居予定さん 
[2008-03-08 07:44:00]
>>39さん
詳しい状況がわからないのでなんとも言えませんが、管理会社を代えるなんてどれだけのことがあったのでしょう。
難しい要求をされたり、過剰反応されているなんてことありませんか?
39さんは検討版の909さんとお見受けしましたが、なにかとバタバタされているような…
毅然とした態度と一方的に自分の要求を通すことを混同されてないか、そっちのほうが心配になってしまいました。
管理会社は住人の生活をより豊かにしてくれるパートナーですから、ご近所さんと同様に大事にお付き合いしていきたいです。
47: 入居予定さん 
[2008-03-08 08:28:00]
今日引き渡しです。素晴らしい天気に恵まれてホントによかった。
48: 入居前さん 
[2008-03-08 10:45:00]
管理会社を変えたことにより修繕費・管理費を大きく下げられた事例も多いですし、この点は
それぞれが今後の管理会社のパフォーマンスをよく見た上で総会で議論するべきことかと。
我が家も勉強していこうと思いますが、それぞれの家庭がマンション管理に対して常識的な
意見を持つことは素敵な地域共同体を作り上げる上では必要不可欠なことかと思います。

必ずしも管理会社を変更するのが最良の策とは限らないので、一定期間の仕事内容を見てから
判断するのが良いのかと思います。
アーバンコミュニティーは総じて悪い評価は聞きませんが、Bizですからコストパフォーマンス
次第ですよね。

我が家ももうすぐ引越しなので、よろしくお願い致します!!
49: 引越前さん 
[2008-03-08 21:51:00]
我が家は本日が鍵の引渡しでした。
スムーズに鍵をもらい、うきうき気分で部屋へ。
簡単な掃除が必要とフロアモップ&ウエットシートを持って行き大正解。
拭いてみるとフローリング等、床は茶色いホコリで汚れていました。
一番汚れていたのは、押入れの中。固く絞った雑巾で拭きましたが、雑巾が真っ黒になりました。
(直に布団を入れなくて良かったです…)

話題の駐車場については、機械式下段に車庫入れをしている人を見かけましたが、
やはり四苦八苦されているようでした。慣れるまでは大変そうですね〜
場所については、管理人室に申し出て空いていれば変更できるようなことを聞きましたが、
実際には確認していませんので、気になる方は確認されてはいかがですか。
50: 契約済みさん 
[2008-03-08 22:51:00]
まだ二日しかたってないのに、なぜ管理会社の変更??個人的な鬱憤晴らしなど勘弁して下さ〜い!
51: 入居予定さん 
[2008-03-08 23:01:00]
私も今日、鍵の引渡しでした。フローリングをモップがけしてきましたけど結構埃で汚れてましたね。明日は、キッチン、洗面所、浴室、トイレを中心に磨いてくるつもりです。近くの部屋の何人かの方々ともご挨拶ができてよかったです。
52: 入居前さん 
[2008-03-09 07:45:00]
昨日カギの引渡で久しぶりにマンションギャラリーに入りました。
パンフレットを持ち帰る方も何組か見かけたのでまだ販売は続いているのですね。

実際の部屋を見ながら検討できればイメージのミスマッチは起きにくいので、本来そうあって欲しいものです。
青田買いなんてある意味リスクですから。
今回購入した部屋はほぼイメージ通りだったので事なきを得ましたが。。
53: 入居予定さん 
[2008-03-09 22:23:00]
我が家のBオプションは鍵の引渡前に設置完了してました。ちょっとビックリ。引越は3月下旬ですが、早い段階で入居したかったので17日以前の入居についても交渉してみればよかったなあ。。。
54: 入居前さん 
[2008-03-09 22:28:00]
児童手当の申請について千葉市のサイトが参考になります。
http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kodomokatei/kosodate/jidoteate.h...
55: 入居前さん 
[2008-03-10 20:32:00]
入居された方、トイレの使い勝手はいかがですか?
一般にタンクレストイレは流す力が弱いなんて話も聞いたことがあり、その辺りが気になっていたもので。
私も早く皆さんのお仲間になりたい…
56: 引越前さん 
[2008-03-10 21:42:00]
USENのギャオ光って確認の電話のつながりも悪いし、2月の初旬に申し込みしてまだ書類が届かないって大丈夫ですかね。IP電話番号も早く手配したいのに・・・皆さんは手配済まされましたか? せめてフレッツ光を入れて欲しかったなぁ〜。
57: 入居前さん 
[2008-03-11 07:23:00]
インターネットの体感速度はいかがですか?
今までADSLしか使ったことないのですが、光はやはり速いですか?
58: 入居済みさん 
[2008-03-11 10:07:00]
マンションからだとここの掲示板、ホスト制限がかかってしまっていて書き込み出来ませんね。
8日に引越して、まだ数日しか過ごしてませんが気がついた点をいくつか。

・1階専用駐車場
ミニバン・1BOXタイプの車だと跳ね上げゲートを閉めることができない(車にあたってしまう)。
そういうものかと思っていたら、8日の時点でどなたかが訴えたのでしょうか、伊藤忠の人などがやってきて、車止めを15cm下げることができますがどうしますか?と聞きにきました。
15cmさげるとセダンタイプの場合、逆に後ろにあたってしまうらしいのですが、うちはおそらく今後もセダンは乗らないと思うのでお願いしました。

・携帯電話
DocomoのFOMAを使用していますが、家の中では圏外になります。(ウィングコートにて)
リビングの窓側でようやくアンテナ1本。かなり不便です。

・虹彩認証
初日はちゃんと玄関前に届いていたのに、翌日から届いておらず、新聞屋さんが昼間謝りにきました。
なんでも虹彩認証が認識せず玄関前まで配達できなかったとのこと。
それを新聞屋さんが管理会社に伝えたところうちに言われても・・・虹彩認証のメーカーに問い合わせてくれという対応だったそうで・・・虹彩認証が通らなかったときはポストに入れておきますとのこと。
ちなみに今朝もダメだったようです。

・インターネット
以前はBフレッツ+ひかり電話を使用していましたが、速度としては特に不満もありません。
ただし、ひかり電話が使えなくなったのが相当痛いです。
再び固定電話をひきました。個人的には光回線はやっぱりNTTがいいなぁ・・・
あと、1戸につき5台まで同時にインターネットにつながると思っていたら(そういう説明を受けた気がするんですけど!?)そうではなく、インターネットに接続できるのは1台まででした。
59: 入居前さん 
[2008-03-12 00:14:00]
私のFOMAはウイングコートでアンテナ三本立ってました。
機種にもよるのかな。。
新聞は是非とも玄関まで届けて欲しいので、虹彩認証はしっかり機能してくれないと。。
60: 入居予定さん 
[2008-03-12 07:17:00]
>58さん

どの新聞ですか?
61: 58 
[2008-03-12 08:54:00]
>>59さん
もしや・・・1階だから???
だとしたら悲しい。。。

>>60さん
新聞は読売新聞です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・レジデンス稲毛台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる