埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス稲毛台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ザ・レジデンス稲毛台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-05 08:29:08
 削除依頼 投稿する

前向きで有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00

現在の物件
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛台町224(地番)
交通:総武線/稲毛 徒歩7分
間取:2LDK
専有面積:53.7m2
販売戸数/総戸数: / 249戸(非分譲住戸48戸含む)

ザ・レジデンス稲毛台

243: マンション住民さん 
[2008-10-04 15:49:00]
住んでみての感想です。

駅からの距離が遠過ぎず近過ぎず適度で、静かな住宅街に位地している点がとても気に入っています。
建物自体しっかり造られていて、基本設備が充実しているところもよかったと思います。
食洗機、ディスポーザー、タイムロッカーはもう生活に欠かせません。
最近のマンションでは当たり前の装備なのでしょうか?。

以前住んでいたところよりも、ゴミ出しがしやすいところもよかったです。
床暖房は初めての使用なので、どの程度のものかは未知数ですが、これからの季節ではきっと活躍してくれることでしょう。
快適でコストパフォーマンスに優れていることを願っています。
242さんがおっしゃる通り、ボイドの通風、広いバルコニーにも大満足です。
244: omyhji zndksyhu 
[2008-10-06 00:20:00]
iqdmhjp izfcba dbhikg lwdo qwtjosl lmoputw nquplfact
245: 検討中 
[2008-10-08 00:08:00]
検討板ではなく、住民の方に直接お聞きしたくてこちらにお邪魔しました。

ゴミ出しの話題がちょくちょく出ていますが、結局24時間いつでもいいということではないのでしょうか?
清掃員が毎日掃除している状態で、今どきゴミ出しの時間が決められたマンションて・・・
ゴミ置き場が複数あるわけですしいつ出してもそんなに溢れないと思うのですが。

それと機械式駐車場の音は響きますか?騒音は個人によって感じ方が違うと思いますが
ある程度の大きさの音が出るようなら考えものです。

私が気になったのは、階段から外に出る時の扉(黒い策の扉です)の音が大きくありませんか?
みなさん静かに閉めることなくバターンと閉めますよね?あの音、最初は何の音なのかビックリしました。
夜でもあそこから出入りする人はいると思うので、ドアが閉まるたびに音が響くのでは?と思いまして。
246: 購入経験者さん 
[2008-10-08 02:56:00]
検討中さま
 音に関してですが 
  
 ミッドコートに住んでいますが機械式駐車場の音、全く気になったことはありません。
 もっとうるさいかと思っていました。
 ちなみにエレベーターも「1階です」などしゃべったりせずとても静かですよ。
 
 階段から外に出る時の扉は我が家からは遠いので全然聞こえません。

 →音に鈍感なだけなのか想像以上に静かなマンション、というのが住んでみての感想です。 
 ベランダの戸を開けていてたま〜に飛行機の音が聞こえる程度です。
247: マンション住民さん 
[2008-11-07 16:05:00]
今朝 ディスポーサーが故障して流し場の排水が不可能になりました。
これで2回目です。1回目は業者に連絡して来てもらい、トイレの詰りを直す「カパカパした道具」にて復旧しました。その際、今回は修理代は貰わないとのことで喜びました。
 今回はそうは為らないと考え、自分でその「カパカパした道具」をホームセンターで購入し、無事直りました。
 しかし、普通に使用しているのに簡単に故障するとは不良品ではないかと思います。
 同様の不具合で困っている方がいましたら教えてください。
 業者曰く、このマンションのディスポーサーはスペースの関係上、小型タイプのため詰り易いとの こと。粉砕中は一緒に水を流していれば詰まりにくいとのことでした。
248: マンション住民さん 
[2008-11-07 21:00:00]
マニュアルを一読されることをお勧めします。
粉砕中はずっと水を流さなければならないはずです。
半年間使用しましたが、今のところ不具合はありません。
249: 住民さんA 
[2008-11-07 22:44:00]
ディスポーザーは我が家も2度詰まりました。粉砕中に水を多めに流していたにもかかわらず。
1度目の原因は卵のカラ。2度目は枝豆のカラ。マニュアルにはほかのものと一緒に少量ならいいと書かれているこのふたつ。ディスポーザーの性能をちょっと試してみたのです。
マニュアルどおり、ほかのものと一緒にちょっとだけカラを入れてみましたが、あっという間に詰まりました。
最初の詰まりのとき、メーカーのサービスセンターに電話しましたが「修理日程は明日連絡します」と言われてしまい、シンクに水を何日も溜めておくのがイヤだったので管理会社の24時間受付メンテナンスに相談したらエントランスのコンシェルジュのところにNO.247の方が買われたと思われる道具、通称「すっぽん」??が置いてあることを聞きました。ディスポーザーが詰まったという問い合わせが何件か続いたのでキッチン専用に用意したとのことでした。おかげで1度目も2度目も「すっぽん」で解決。詰まりやすいことは確かなようなので我が家もMY「すっぽん」を買おうかと検討しています。

ただ、メーカーのサービスセンターに電話した時、シンクからディスポーザーがはずれてしまう可能性があるので「すっぽん」だけは使わないで下さいって言われたんです。でもNO.247の方のお話だと結局業者さんも「すっぽん」使うんですね・・・・。
251: マンション住民さん 
[2008-11-07 23:13:00]
ウチも入居以来詰まったことないですね。卵殻は砕いて放り込めば問題なさそうです。
252: マンション住民さん 
[2008-11-09 11:04:00]
うちもディスポーザー詰まった事はないですよ。使い方を見て繊維質の多いものは避けていますし・・・タマゴの殻は少量で他の野菜くずと水を流しながら粉砕すれば問題ないはずですよ。もし、頻繁に詰まってしまうならば不便なので、重たいゴミは無理に粉砕しない方が良いのではないでしょうか?

 あとゴミだしの問題は基本は24時間ok!という事らしいのですが、やはり可燃ごみ(生ゴミ)だけは臭いが気になるので、極力地区の回収日(月・水・金)に合わせて出してもらいたいという事らしいです。各々のモラルの問題かと思います。
253: マンション住民さん 
[2008-11-09 13:59:00]
わが家もディスポーザは詰まった経験がないです。
固いもの、大丈夫かな?と迷うようなものは入れないことにしています。
うまく付き合えば非常に便利なものだと思います。
254: マンション住民さん 
[2008-11-10 22:04:00]
すっぽんはそのままバコバコやると勢いでディスポーザの機械が落ちてしまう可能性があるため
注意が必要です。
落ちないように、下から機械を支えながらすっぽんを使用してくださいとのこと。
INAXの業者の方は、タオルを何十枚も下にしいてましたよ。
ディスポーザは本当に便利ですね
255: マンション住民さん 
[2008-11-24 14:19:00]
「夜灯」という祭りに行ってきました。
地元の商店街・自治会・千葉大のコラボレーションでやっているらしく、夜灯ということで
これまた地元の人たちが作った手作り燈篭で道を照らしているのですが、普段では絶対に
通らないであろう小道にも燈篭に導かれて新たなお店も発見できました。

浅間神社のお祭りも盛大でよいですが、こういった地域発の新たな試みというのも行われて
いるのは良いことですね。稲毛はマンションも随分建てているので、人口増加による経済活性
と地域社会の成長という両輪での発展性を感じ嬉しく思いました。

子供は大きくなったら、今度は我が家も夜灯のHost Sideとしても参加してみたいです。
http://yotoboshi.tu.chiba-u.ac.jp/index.htm
256: 住民さんB 
[2008-12-30 01:11:00]
我が家ではディスポーザーが詰まったら(作動しなかったら)とりあえず中身を
全部出して水を流して数分待ちます。何度かありましたがこれで作動しました。
これで良いのかどうか分かりませんが。。。
一度は詰まったままディスポーザーのスイッチをつけっ放しにしてしまい
数分後に突然作動したので驚いたことがあります。
257: 匿名さん 
[2010-12-12 18:36:21]
それは祝着至極。
259: マンション住民さん 
[2012-01-19 19:40:59]
びっくりした。
262: 匿名さん 
[2012-03-27 09:16:33]
私もビックリ。
263: 匿名さん 
[2012-04-05 09:04:15]
それは危ないでしょ。
264: マンション住民さん 
[2012-06-08 03:21:42]
何か話題ないですか?
266: マンション住民さん 
[2014-03-16 14:35:33]
彦も
267: 匿名 
[2014-05-05 08:29:08]
彦根?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・レジデンス稲毛台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる