埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キララガーデン☆住民版2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデン☆住民版2
 

広告を掲載

馬 [更新日時] 2010-12-12 17:57:13
 

住民版前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kanto&tn=0091...

情報交換など皆様の生活に活用出来る情報をお願い致します。

※余りにも酷い荒らしなどはブラックリスト入りさせる事が可能な様なので管理者に削除並びにブラックリスト入りの相談をしてみてください。
PCにはIPアドレス(パソコンの住所みたいなものです)がありますのでブラックリスト入りされると二度とこの掲示板には書き込み出来なくなります。

[スレ作成日時]2008-03-27 01:14:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデン☆住民版2

651: 入居済みさん 
[2008-08-22 06:22:00]
おはようございます。
シーリングファンのことお勧めしたくてまた出てきちゃいました。
うちのはマンション用なのか、天井や壁と同じく真っ白のものにしたからか
重い感じはありません。
羽は片面白でもう一方は木目なのでどちらでも使えるようですが、
電球のかさもファンも白にしました。
なので圧迫感はありませんよ。

他にもステキな照明もありますし、インテリアを探すの楽しいですよね。
金額を気にしないで買えるなら、いくらでもあるのでしょうが、
自分の予算の中で気に入ったものをみつけるのは意外に楽しいです♪

明日はせっかく開催されるお祭りなので、雨降らないといいですね。
652: マンション住民さん 
[2008-08-22 06:25:00]
650様
私もその素晴らしい抗議文を見ましたが、一緒に回答文書があったのは
ご覧になりましたか。
文面から見ると、抗議文しか置いていなかったのかなという印象を受けたものですから。
匿名で一方的に自分の考えを発信するという、良識ある大人の行う模範とすべき素晴らしい
抗議に対して、理事会が素早い対応をされていて、回答も置いてありました。
掲示板に回答を・・という要求通りではありませんが、
理事会は自分たちを名乗り、回答されていました。
もし、回答文書が無くなったのであれば、どなたかが持ち去ったのでしょうか。
653: 住民C 
[2008-08-22 07:02:00]
祭り前のいざこざ 大丈夫でしょうか? 何も起きない事を願います。

思想・信教は憲法上、個人の自由ですからね

役員の方、ご苦労様です。
654: マンション住民さん 
[2008-08-22 08:03:00]
643様
アドバイスありがとうございました。うちもシーリングファン検討したいと思います(⌒∇⌒)
655: マンション住民さん 
[2008-08-22 08:03:00]
シーリングファンがあるお友達のおうちにいった事があります!

天井の違和感はまったくありませんでした。むしろ涼しい感じでうらやましかったです・
キララには合わないなんて事ないと思います。個人の自由なので我が家も12畳リビングがあったらつけたかったです。

文句の話題よりこういった情報交換の場にしたいですね!
656: マンション住民さん 
[2008-08-22 08:10:00]
抗議文を置いた方は名前などかかないでおくなんて・・・・
子供とみこしをみていてこの文を読んで私たちこそ不愉快な思いをしました。
名前も名乗らないで勝手なことをいって。
防犯カメラに姿が映ってるはずなので是非そのかたと話し合うべきです。

楽しいお祭りに事件など起きないことを祈ります。


私たち家族は両親と三世代で参加します。
赤ちゃんもいるので体育館でシアターみながら私は赤ちゃんとすごそうと思います。

役員の方ご苦労様です。
657: 住民さんA 
[2008-08-22 09:52:00]
抗議文(意見書なども)の記名に対してですが、昨今の近隣住民紛争のニュースなどを見ていると、安易に賛成も出来ないですね。
以前住んでいたマンションで、記名でクレームを理事会に出した所、理事会の中にちょっと変わった人がいて、その人の子供をつかって、くだらない嫌がらせが行われ、「子供のいたずらですから、オホホ・・・」みたいにかわされて、でも、その後も同一犯かはわかりませんでしたが、色々と嫌がらせを受けて、結局、売却して転居していきました。
私は、その人とは知り合いだったので経緯の一部始終を聞きましたが、理事会でも問題になり、そのちょっと変わった人は、理事を下ろされてのですが、もともと変わってる人なので平然といまだに住んでいるようです。
すごく特殊な例かもしれませんが、それ以来、記名式のものには「本音」を書くのを止めました。
「無理が通れば、道理が引っ込む」を実践してしまっていますが、経験則で道理を引っ込める方を選びました。
こうして、本音を隠した住民が増えていくのは悲しい事だと思いますが、玄関前に毎日立ちションは、簡便願いたいですからね。
658: 匿名 
[2008-08-22 12:39:00]
抗議文を置いた人物は、ずばりフロント住民の中にいる!ような気がする
661: 住民さんB 
[2008-08-22 19:39:00]
神輿の件も歌手の件も、ここの理事さん達は誠意をもって答えてくれると思いますよ。
変な理事さんだったら、祭りなどの行事をしようなんて思わないだろうし。。。
これだけの人数の集合住宅だから、批判などあるのもしょうがないと思います。批判、意見がなくては良いマンション生活も過ごせないと思うし。。
が、少し応援しようとか思いましょうよ!
きっと子供たちはお祭りには、喜ぶでしょ!
大人の色々な考えも確かにわかりますが、今は子供たちの喜ぶ顔見たくないですか?
原点は子供たちの笑顔の為だと思い、応援しましょうよ!
諸問題に関しては、理事が答えてくれることを期待して!
662: マンション住民さん 
[2008-08-22 19:58:00]
明日のお祭り子供みこし楽しみにしてます!うちは小学生なのでとっても張りきってます!!
楽しいお祭りにしましょう!!

屋台などワクワクです!マナーにも気をつけてごみなどもきちんとしたいですね!!
663: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:00:00]
タイヤマンの近くのバイパス沿いの黄色い建物の工事をしているのをみたのですが、あそこは何になるのか知っている方いらっしゃいますか?何か役立つお店だとうれしいのですが♪
664: 理事さんへ 
[2008-08-22 22:27:00]
いよいよ祭ですね!!
警備体制は万全なのでしょうか?
反対派の動きが気になります。

警備会社に委託した方がいいのでは

何せ初めてだし
665: 住民さんC 
[2008-08-23 00:01:00]
明日は雨みたいですね・・・。明後日も・・・。
666: 匿名 
[2008-08-23 00:35:00]
>>664

反対派の動きって…
そんな恐ろしいマンション嫌ですね。。。

楽しく終わるといいですね!
667: 匿名さん 
[2008-08-23 00:39:00]
反対派って…空港を作る訳じゃないし。
実績としてやればいいんですよ。
とりあえずやってみて課題を検討していけば良いのです。
何でも反対!反対!なんて言ってたらキリがない。
668: マンション住民さん 
[2008-08-23 04:17:00]
抗議文書読ませて頂きました。我が家は祭りの開催に賛成ですが、勿論反対意見があって当然ではないのか?と思いました。
669: 住民さんC 
[2008-08-23 06:11:00]
650です。

抗議文の横に理事からの回答文も置いてありました。
改めて読んでみた所、きちんと誠意を持って答えているという印象を持ちました。

抗議文も「規約の○条の部分に抵触する可能性がある・・」と具体的に示していますし
回答文も真摯な態度が感じられる文章になっていました。

360世帯全ての意見を統一することは困難ですし、最大公約数の意見を常に通すと
いうことも乱暴な意見だと思います。結局は手探りで徐々にマンションの歴史を
刻んでいく他無いというのが現状ではないでしょうか。

私たちは情報が無い為に不満をたくさん出しているかも知れません。
理事の方々も苦労は多いでしょうが、私たちに情報が来ない為にその苦労が理解できて
いないかも知れません。

多くの情報を提供して頂くことで的外れな反対意見が一件でも減ることを望みます。
また理事側には判断材料となる情報を可能な限り提供して頂きたいと願います。


夏祭りの目的は 住民みんなが楽しめること。子供達が参加する循環を来年以降も作って
行くこと・・。
神輿や費用の問題はプロセスです。まずは目的を達成する為に力を合わせて頑張っていき
ましょう。もしプロセスに問題があるなら今後に生かせるように修正していけばいいと
思います。まずは終わるまで笑顔で参加してみませんか?

長文になってしまい申し訳ありません 拙文失礼致しました。
670: 匿名さん 
[2008-08-23 11:03:00]
ところで中古売れませんね。
671: マンション住民さん 
[2008-08-23 14:43:00]
この雨天のなか決行ですかね??なにやら演歌が聴こえてきましたが。
672: 住民さん 
[2008-08-23 14:59:00]
しかし8月とは思えないような気温ですね…。
673: マンション住民さん 
[2008-08-23 18:32:00]
>>670
そうですね
もう数ヶ月たちましたよね
値段がやはり・・・・
そのうち値段を少し下げれば売れる思います。
674: マンション住民さん 
[2008-08-23 18:32:00]
深夜から仕事なので、この時間は寝なくてはいけないのですがこのカラオケ?の音がうるさくて。。。

2重ガラスじゃないからこんなに部屋にまで音が響くのでしょうか?皆が平日の日中に仕事をしていると思はないで欲しいです。

来年からはカラオケや大音量を出すのは勘弁してください。
675: 匿名さん 
[2008-08-23 18:51:00]
674さんのような人、結構いると思います。迷惑ですよね〜
しかもよりによってまつりの日にこんな天気じゃこれからのキララの行く末は……でしょう。
676: 住民さんA 
[2008-08-23 18:59:00]
フロントコート住民ですが、リビング側からも東京音頭が聴こえてきます!
よりによってこんな天気って
677: 住民さんE 
[2008-08-23 20:19:00]
>674

ここに要望を書き込んでも無駄です。理事会で言うなりして下さい。
(特に祭の件は荒れるだけです!)

>675

住民ではなさそうですね。みなさんスルーしましょう。。。

以上。
683: 匿名さん 
[2008-08-23 21:59:00]
割と盛り上がっていて楽しいお祭りになってたようですね。
騒音云々言う人は一年で365分の1日も我慢出来ない器の小さい人なんでしょ。
関係者の方々お疲れ様でした。
軌道に乗るまではあと数年はかかるはず、試行錯誤しながらよりよいものにしていきましょう。
685: マンション住民さん 
[2008-08-23 22:06:00]
お祭りとっても楽しかったです!
晴れていればもっと最高だったんですけどね!
理事の方々お疲れ様でした。
これで夏も終わった気がします。
686: マンション住民さん 
[2008-08-23 22:12:00]
キララ祭ほんっとに楽しかったです!!
みんな楽しい人たちばかりでよかったです
祭りを楽しむ目的が一緒だとこんなにも仲良くなるのが早いなんて最高!!

また来年も楽しみにしています!!是非是非おねがいします!!

キララ最高!!
690: マンション住民さん 
[2008-08-23 23:53:00]
閉鎖しないで人間社会の縮図を

夏祭りの次は、クリスマスでお願いします!
691: マンション住民さん 
[2008-08-24 00:28:00]
別に色々な意見があって当然なのでは?祭りが良かった!と思う方は良かったと。良くないと思うひとも・・・。様々な意見があって当たり前だと思われますが。300世帯以上もありますからね〜。

書き込むなと言っても書き込める場所があるから書き込むわけで、それもまた自由ですし、なくなれば書き込めないでしょうが・・・。

楽しめた方々には不満の声は水をさされたようで腹立たしいことでしょうが、不満意見もそんな考えをしている人もこのマンション内に居るんだぁ〜的にみていれば良い事ですよね。ムキになっても仕方の無いこと。

それにしても理事の方々お疲れ様でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる