埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

651: 匿名 
[2011-06-28 14:39:12]
経過が分かる人がやったほうが合理的よね?
652: 匿名 
[2011-06-28 18:28:17]
>651
意味不明・・・?
653: マンション住民さん 
[2011-06-28 19:53:02]
総会はどんな?和やか?意見交換をしたりする?
654: マンション住民さん 
[2011-06-29 08:50:19]
たまにポストに入ってくる組合の大量ペーパー・・・・ゴミ増えるし紙がもったいない。回覧やメールで十分よね。管理費を使ってんだしよく考えてほしいな。
655: 匿名 
[2011-06-29 13:01:11]
確実に全住民の目に触れるようにするには、各戸ポストに入れるのが最適でしょう。
いまどき回覧なんて、どれだけ時間がかかるか分かりませんよ。
わざわざ宛名を印刷した封筒に入れる必要はないと思っています。
その手間とコストを、別のことに使っていただきたいです。
656: マンション住民さん 
[2011-06-30 08:12:46]
いまどきペーパー配布なんて・・資源、金、時間の無駄よ。mailやWebが一般的よね。
657: 住民さんA 
[2011-07-04 11:05:24]
下段から上段へ区画チェンジするチャンスはないの?二台目が毎年抽選で一台目が永久利用っておかしいだろ?買い取りじゃないくせにさ・希望者無視で借り続けるって理不尽だろ?下段は駐車に電気が必要だし・・
658: マンション住民さん 
[2011-07-04 11:55:24]
計画停電中は機械式駐車場の操作はできないのですか?
659: 匿名 
[2011-07-05 07:48:28]
>>657
理不尽じゃない。当たり前。
上段や平置が空くのを待てないのなら、外に借りればいいでしょ。
下段が面倒だからって、路上駐車するのはやめてね。
660: 匿名 
[2011-07-05 07:57:08]
↑その通り。
何処が理不尽なんだよ。くだらんことをレスして、住民の質を下げるようなことはするな!
661: 住民さんA 
[2011-07-05 08:25:04]
>>659、660
上段の人?自分さえよければよい精神?老人が乗車してきて寝たふりで席を譲らない輩っているよな。嘆かわしい・・
662: 匿名 
[2011-07-05 17:06:59]
それじゃ、あなたが月極駐車場を借りるとして、希望する場所がすでに借りられていた場合を考えてみて。
あなたは、自分が借りたいところからどいてくれないなんて、譲り合いの気持ちのない自己中心的な人だ!と先に契約している人を責めるの?
663: マンション住民さん 
[2011-07-05 20:43:35]
サブエントランスが暗いよ
664: 住民 
[2011-07-06 13:00:36]
要望をこのスレにカキコっても無意味だよなww

管理責任者に聞くっきゃないが、手紙?訪問?等々

責任者の直通のアドレスって公開されていますか?
665: 匿名 
[2011-07-06 19:00:57]
662さんの例えは分かりやすいですね。
そもそもこの661さんは、マンションというよりも戸建てにすれば良かったのでは?
マンション住民としてあまりにも常識が無さすぎですね。これじゃ、当たり屋と変わらないですよ(怖)
666: 住民さんA 
[2011-07-07 08:24:27]
明け渡したくないからって必死だな・・まあいいけど。そんなに下段でいろっていわれりゃあ、諦めっけどさ、停電で車を使えないリスクを背負っている分いまよりぐっと賃料を下げてくれたっていいよな?そのかわりいい思いしている上段と平置の賃料を上げりゃいい話なんだから。
667: 匿名 
[2011-07-07 13:10:45]
上段を奪い取りたくて必死だね(笑)
今の賃料で十分に差をつけてあるよね。
停電が停電がと言っているけど、そこは頭使って自衛するところじゃないの?
大人なんだからさ。
668: 住民 
[2011-07-07 15:04:25]
そんなに下段が嫌なら、近くの平置き駐車場でも借ればいいじゃないの?
こんな掲示板でガタガタ言ったって仕方ないよ。
もしくは管理組合に提議してみたら?たぶん圧倒的多数で否決だろうけど(笑)
669: 匿名さん 
[2011-07-09 15:01:01]
でかいペットは変わらず野放しだな。管理組合は何してんだか?
670: マンション住民さん 
[2011-07-13 13:23:29]
>>669
管理組合は関係ないけど?
一般論として理事は名前を貸しただけで仕事を手伝ったりはしていないでしょう。
日常生活で気になることは管理会社へ相談に行きましょう。
671: 匿名さん 
[2011-07-13 13:38:48]
>管理組合は関係ないけど?

関係あるよ。
管理会社は委託された仕事をするが、その指示を出すのは
管理組合理事長でしょ。
672: 匿名 
[2011-07-14 15:27:57]
素人理事長が専門家に意見すると思えんしきっと関係無いと思うな~

>管理会社へ

報告は小まめにもらえないの?一年一回じゃ紙が多すぎて見る気も起きないんですよ.....頼みますわ~
673: 匿名さん 
[2011-07-22 00:05:30]
月間報告は基本だって。ルールは考えないの?

674: 匿名 
[2011-07-24 10:47:00]
報告は管理会社がやる仕事だよね。

年に一度って決まってること?

しっかりしてよ。
675: 匿名 
[2011-07-25 21:30:07]
集合ポストのダイアルが回されていること、ありませんか?
676: 匿名 
[2011-07-28 14:16:20]
不満をお持ちの方へ
1.総会へ参加したとき直談判
2.いつか自分が理事へ就任したとき直談判
ここで不満いっても時間のムダ
677: 入居済みさん 
[2011-08-01 11:00:49]
輪番表?これやって理事長が勝手に決めよる順番なん?前と違っとるで。表中に書いとらん部屋がおるが辞退も有りなん?どなたはんか分かる??
678: 匿名 
[2011-08-02 19:03:04]
無理に参加する必要はないよね。

強制力はないし、辞退はあると思う。
679: マンション住民さん 
[2011-08-08 17:33:37]
仮設住宅が姿を消していますね。いつのまに。。。工事終了?
680: 匿名 
[2011-08-12 04:11:34]
六月に総会ってあったよね?報告はないの?
681: マンション住民さん 
[2011-08-19 18:23:38]
県道側入口のミラーがぼろぼろじゃん?

エントランス側と同じカーブミラーを取り付けらんないの?

いつも怖いんだけど。
682: 匿名さん 
[2011-08-19 18:42:06]
>六月に総会ってあったよね?報告はないの?

管理組合理事長に、総会議事録の閲覧を申し出たらいいのでは。
683: マンション住民さん 
[2011-08-19 21:16:11]
>>680
>>682
皆さんは、管理会社が提供しているサイトに登録していないんですか?
あまり更新スピードは早くありませんが、6月に開催された総会の議事録はすでにアップされていますよ。
682さんのおっしゃるように、紙でも議事録を保管しているかもしれませんが、わざわざお願いして見せてもらうのも面倒ですよね。
684: マンション住民さん 
[2011-08-20 00:05:27]
理事長に聞くってどうしたらいいのさ?
誰で何処に居るかさえ知らんが
理事は順番で回ってくるみたいだが理事長はどうやって決めてんの?選挙?
685: 匿名 
[2011-08-20 13:00:30]
>681
機械式駐車場の出入口のこと?
しばらく片側のミラーが外れてたけど、両側の壁に新しいミラーが付いたよね。
気づかないほどスピード出してるの?
686: マンション住民さん 
[2011-08-20 22:23:01]
>685
ミラーが小さくない?見難いし

でかくてしっかりしたミラーを取り付けてくれないかな〜
687: 匿名 
[2011-08-21 17:07:54]
>理事長に聞くってどうしたらいいのさ?
聞く…ではなくて、閲覧を申し出るということです。
管理者である理事長に対して組合員は、議事録の閲覧を請求することができます。

>理事長はどうやって決めてんの?選挙?
管理規約を読みましょう。

688: マンション住民さん 
[2011-08-22 18:27:24]
一年目の組合は、アンケートをやったけど、二年目から、一度もありませんね

・・アンケートはやったほうが・・

総会じゃ、全員の意見を聞いて、議題を審議しているの?
689: 匿名さん 
[2011-08-22 21:29:42]
アンケートを毎年とる組合は少ないと思いますよ。
管理規約に定められた管理組合業務にアンケートをとるという内容はありませんからね。

それに組合員が「アンケートまだぁ?」と受け身でいてはいけません。
希望、要望があるのなら、自分から提案書を出して「総会に諮ってはどうか?」と
理事会に訴えかければよいのです。
690: 匿名 
[2011-08-23 13:07:34]
こんにちは。地震から五カ月が経ったけど、このマンションは被害はありましたか?管理会社のウェブを閲覧できる人がいたら教えてくれない?
691: 匿名さん 
[2011-08-23 13:13:01]
どこの誰とも分からぬ人に教える人はいないと思いますよ。
692: 住民 
[2011-08-24 17:12:35]
心配症が多いっぽいけど理事会が活動休眠中で報告がないだけかもしれないじゃん。管理を委託した管理会社がいるんだし心配は無用よね。
693: 入居済みさん 
[2011-08-30 10:36:21]
地下駐車場に県道から入る時、今のカーブミラーは役立ってないよ。車や人が良く見えないもの。いつまでこのままなのかしら・・
694: 入居済みさん 
[2011-09-02 10:02:56]
>>678
そうそう、理事会はボランティア活動ってことよ。ここは理事会に要求がよぉーけあるよ。問題は小学校の給食当番の如く理事がまわってくることなんやわ、うちは貧乏暇無しで理事をやる時間がおまへんし。中学校の生徒会の如く立候補の人が理事をやることが本来の姿と思わへん?正義感が強いおっさん、オバはんが立候補するはずやし。ここらでルールを変えてくれまへんか?
695: 匿名 
[2011-09-06 15:21:00]
近頃の親ってさ、廊下で子供が騒いで平気でいるんだよな。

親が注意する経験がないんかと思うくらい。

他人の迷惑を考えてくれよ。
696: 匿名 
[2011-09-06 22:27:14]
そうそう。
廊下は音が響くからね、ちょっと小さい声で話そうね。
697: マンション住民さん 
[2011-09-08 14:12:56]
>>687
管理規則では理事は互選だと
輪番とは書かれていない?
小学校のPTAと同じことがわかった
義務と煽る人がいたけど違ったね
698: マンション住民さん 
[2011-09-09 13:00:25]
あれ?
私には、互選をするのは、理事の中で理事長などの役職者を決める時と読めましたけど?
699: 匿名さん 
[2011-09-15 19:11:30]
大きな犬を建物内でよく目撃します。管理責任者の注意を無視しているのだろうか・
700: 匿名さん 
[2011-09-21 09:13:05]
総会から数カ月が経つけど議事録がこない・・・それに組合の会計報告位、月一であってしかるべきだと。入居後しばらくは住人へ見積もりを配り、アンケートを取るなど、組合活動に透明性があってよかった。いつからか組合が何しているかよく分からないんで、プロセスをきっちり踏んでもらいたいと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる