埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09
 

住民の方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前

601: マンション住民さん 
[2011-03-13 12:10:20]
今回の地震、物凄かったですね。
マンションもぱっと見、亀裂、ヒビ、崩落などは見られませんでしたが、どうなんですかね。。。
家の中は、意外とモノが倒れていたりしておらず、安堵しています。
602: マンション住民さん 
[2011-03-21 00:37:18]
エレベーターは止めないの?駅だってそうだよね。節電のために私達がやれることはやろ。
603: 匿名さん 
[2011-03-25 08:34:54]
停電のときってエレベーターはどうなっちゃうの?
604: 名無し 
[2011-04-02 22:12:49]
やかましいのは仕方ないと思うよ
だからといって不条理だよ
子ども世帯の管理費は値上すべし


605: 匿名さん 
[2011-04-06 12:28:40]
静かな子供がいるのか?
606: 匿名 
[2011-04-06 19:46:13]
子供はうるさくて当たり前なのか?
大きな勘違い。
607: 匿名さん 
[2011-04-06 20:02:51]
>606
当たり前だよwww
608: 匿名 
[2011-04-08 13:48:28]
今の組合さんは活動しています?活動スケジュールは住人へ知らせてほしいですね。(できたら進捗も)1年前はマメに報告くれてよかったな。
609: 匿名 
[2011-04-09 22:01:52]
ん?
604のはスレ違いでしょうか?

610: マンション住民さん 
[2011-04-18 17:30:58]
理事長はどうやって決めますか?

輪番ってクジもありですか?

http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=1329
611: 匿名さん 
[2011-04-19 13:33:06]
>>610
こういうときはじゃんけんだろ
612: マンション住民さん 
[2011-04-25 23:50:21]
駐車場に一台車が残っているね・・・移動忘れたんかな?

613: 匿名 
[2011-04-30 23:41:13]
611
じゃんけん?トーシロが理事長になっちゃったらどうすんだ?マン管資格保持が条件だよな。
614: マンション住民さん 
[2011-05-03 02:02:45]
駐車場の抽選ってどうなりました?ボツ?
615: 匿名さん 
[2011-05-06 12:40:34]
たまに募集してんじゃん。まだ空いてんじゃないの?
616: 匿名さん 
[2011-05-11 08:29:31]
エントランスの外工事はなに?

前から気になっていたけど工事費は管理費から出ているの?

支出内訳は毎月、報告が基本だよね。
617: マンション住民 
[2011-05-12 08:24:00]
>>616
修繕積立金だよね。積立金を使うってときは総会で議決があるはずよ。管理組合?管理会社?の独断はありえないよ。
618: マンション住民さん 
[2011-05-12 09:39:41]
勝手にお金は使えないでしょ。きっと僕らの負担はないと思うよ。もし、勝手に使っていたら大問題だよ。いくら綺麗になるとしても。
もうじき総会だし、その時に聞けるんじゃないかな。
そもそも、ここで報告がないから解らんとか書いてる人がいるけど、臨時総会とかでちゃんと説明されてますよ。
来ている人がいつも同じメンバーに感じるけど、そこに来ないでわからんというのは理事会に失礼だよ。

僕は今年の理事会もきちんと活動している感じはしますけどね。ロビーとかでやってるのを見かけるし。
確かに去年の理事会が凄すぎるくらい活動してたから見劣りしちゃいますけどね。
619: 匿名 
[2011-05-12 17:30:59]
総会等にすることが前提だとは思いますが、出席できなかった住民に、うまく情報共有されていないことが問題ではないでしょうか?
管理会社が提供しているサイトに前期までの議事録は保存してありますが、今期の分は全くアップされていません。
620: 匿名さん 
[2011-05-12 17:42:59]
総会に行かないと全然知らせがないの?

理事会ってとこは年間スケジュールがあるよね?

前のマンションは議案が何々で進捗はよく管理会社からレポートがあったよ。
621: マンション住民さん 
[2011-05-12 19:06:33]
アップはされてますよ。管理会社が準備したサイトに。

報告がないから知らないってものどうなんでしょう。なんで報告がないか聞けばいいのに。
総会も状況を知りたいなら積極的に参加すべきです。不参加で委任したなら委任先に任せたあと、その委任先の人に聞けばいいし、知らないのは無責任卓と思いますよ。
622: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:01:20]
管理会社が準備したサイトを教えてくれませんか?以前までレポートはポストに入ってたよね。いつのまにか運用が変わったんだ。
623: 匿名 
[2011-05-12 21:06:43]
外部の人の意見に惑わされないようにしましょう。
624: マンション住民さん 
[2011-05-13 09:09:50]
総会って皆さんは参加されていますか?昼間に行なわれているせいで都合悪く参加できた試しがないです。総会は19時過ぎにやってほしいです。通知も唐突ですし。
625: マンション住民さん 
[2011-05-13 13:22:54]
夜の総会もありますよ。
626: 住民 
[2011-05-17 17:28:14]
>>617

修繕・購入の必要経費→総会4分の3以上の賛成がないと駄目?たしか・・無駄使いは勘弁ですわ
627: 匿名 
[2011-05-18 10:13:42]
組合とは管理会社の仕事を監督するだけ。大勢集まっては何の仕事していないでくっちゃべっているだけ。無駄な時間。役員は理事長と監事だけの2人へ減らすべし。4人も5人も集まる意味がわからん。
628: 匿名 
[2011-05-18 13:08:39]
粗大ゴミを正しく捨てない住民が多すぎ!
貼り紙をするだけではなくて、違反者を見つけだし、本人に注意していく必要がありますね。
毎回、どのように対処したのか掲示していくと、注意を喚起できてよいのではないでしょうか(個人的には、違反者の氏名を公表してほしいところですが)。
いつの間にかゴミがなくなっている現状では、放置した本人に処分させたのか、別の方法で処分したのか、不明瞭ですよね。
629: マンション住民さん 
[2011-05-18 19:54:45]
628さん

私もそう思います。貼紙貼って終りじゃつめが甘すぎですよ。理事会は率先してマンション管理の仕事を全うしてほしいです
630: マンション住民さん 
[2011-05-19 09:55:19]
>617
もしも積立金の無駄遣いを理事会が推し進めていたら大問題だろう。必要な大規模修繕が築3年のマンションにあるはずがない。修繕積立金は有限である。役員はコスト意識をもつべきだろう。
631: マンション住民さん 
[2011-05-24 10:11:45]
ここで言わずに総会で言え!
おれも全部分かっていないが、報告を聞いていると理事会の人たちは頑張ってると思うよ。
人数減らせという意見もあるが、きっと2人や3人では出来ない気がする。
もっとも、今なんか色々工事とかあるからかも知れんが。
ここで文句を言っている人は、自分がやりたくないから理事会の存在を否定しているだけに見えるね。
役員に迫らず、自分のマンションだから積極的に参加していけばいいのに。
無駄遣いが大問題と思うならすぐに動けばいいのに。口だけの人ばっかだ^^
632: 匿名さん 
[2011-05-24 13:18:39]
631へ
理事なんてみんな嫌でしょ?あんたは違うの?火中の栗を拾う馬鹿はいないよ。実際には管理会社がやるんだからほっとけばいいよ。
633: 匿名 
[2011-05-26 07:43:27]
ピンクの放置自動車、なくなりましたね。
634: マンション住民さん 
[2011-06-02 21:32:23]
自転車が埃まみれみたいな
635: 匿名さん 
[2011-06-05 21:59:07]
報告は理事会がやるいうか管理会社がやりよることよ。理事に言われたって迷惑な話だろうよ。管理会社のいう事に頷いていりゃあ間違いないからさ。
636: マンション住民さん 
[2011-06-08 08:10:23]
エントランスの床面の色がかわっちゃったけど、なぜ?
637: 匿名さん 
[2011-06-08 23:49:57]
仕上の塗装がまだなのよ。よくみればわかるよ。
638: 匿名 
[2011-06-11 20:38:21]
まじで近くに公園ができないね。市がだらだら時間かせいでるみたいよ。理事会から市に要望だしてくれないの?
639: 匿名 
[2011-06-12 08:21:36]
>>638
それって理事会の仕事ですか?
管理組合と自治会を混同していません?
640: 匿名 
[2011-06-12 21:28:28]
理事会の仕事じゃないの?住人の代表だしこれくらいの意見は聞いてほしいよね。
641: 匿名 
[2011-06-12 21:37:26]
>>640
残念ながら、管理組合の理事会のお仕事ではございません。理事会はマンション住民の代表です。マンション住民として土地区画整理組合にモノを申し入れたいならば、きちんとマンション総会で議決を取る必要があります。あなたが何となく普段思っている「理事会がやるのは当たり前的な・・・」ことは、管理組合規約に沿った手順で進めていく必要があります。
よく勉強してくださいね。イメージだけで語らないように。。。
642: 匿名 
[2011-06-12 22:51:36]
641さんは役員ですか?勉強する意味がわかりません。言い訳だけして行動しないのね。
643: 住民 
[2011-06-16 08:15:55]
煩い子供が迷惑かけている親って普通は謝りにくるもんだよな・・菓子折り一つ持ってくるとかさ。親が親なら子も子だな。
644: 匿名 
[2011-06-16 23:00:39]
>>643
よっぽどの事があったんですね。
まぁ子供だけじゃなくて、大人も、廊下で馬鹿デカイ声で喋りまくる奴、深夜にヒールをカタカタ配慮もなく歩く奴、色んな勘違いした迷惑モノがいますよ。子供もそういうのを見て育ちますから・・・
イチイチ腹立てていたら身が持ちません(笑)
645: マンション住民さん 
[2011-06-17 11:54:29]
放射線の独自計測はマンションでやらないのかな?

松戸市は高いみたいで心配で

理事さんと管理会社さんに期待していますね・・
646: 匿名 
[2011-06-17 13:16:42]
松戸市が小中学校等で測定して、HPやツイッターで公開していますね。
マンションで測る必要性が分かりません。
647: マンション住民さん 
[2011-06-17 19:05:01]
場所や水はけによって全く違うらしいので・・

行政の調査結果を信用していいのかな?
648: 匿名さん 
[2011-06-24 12:04:48]
コインパーキングができたね。駅前にコンビニがほしいよね・・
649: 匿名 
[2011-06-28 08:19:27]
熱心な理事長さんが辞めちゃうってほんとう?工事はまだやっているよね。。終わるまで続けてくれって説得できないの?後が続くのか心配だな。。。
650: 匿名 
[2011-06-28 12:52:51]
面倒だから自分はやりたくないけど、他人にはやってもらいたいタイプ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる