埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53
 削除依頼 投稿する

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

103: マンション住民さん 
[2010-11-03 11:23:37]
運動会か何かあるんですかね?そんな感じの合図っぽい音でしたね。

大宮では、2発駐屯地に向けて何か飛んだみたいですが。
104: マンション住民さん 
[2010-11-03 11:27:36]
内谷地区の自治会の運動会とかいてありました

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286046101/l50
105: マンション住民 
[2010-11-03 13:41:39]
内谷のどこでやるのですかね?内谷中かな?
106: マンション住民 
[2010-11-05 19:34:36]
総会は皆さん出席しますか?私はお恥ずかしながら出たことありません。
107: マンション住民さん 
[2010-11-05 22:49:25]
修繕や使い勝手に関する意見など、聞いていてなるほどと思うことよくあります。多少の議論はもちろんありますが、基本的に共同住宅であるという認識のもと、皆さん前向きに意見交換している点がいいなと感じます。
都合によっていけないときもあり、何を意見するわけではないのですが、できるだけ出席するように
しています。
108: マンション住民 
[2010-11-06 08:09:42]
ありがとうございます。はじめてですが総会に出てみようと思います。
109: マンション住民 
[2010-11-10 06:32:17]
おはようございます。寒くなってきましたね。ところでお隣のエステートの大規模修繕は工期長いですね。ふぅ〜ですね
110: マンション住民 
[2010-11-11 07:49:35]
本当に工事中はうるさいですし、シンナーの匂いもたまにしますから早く終わって欲しいです。そういえば8階は売れたのですかね?
111: マンション住民さん 
[2010-11-16 23:45:23]
玄関前の植栽は植え替えで妙に背が低くなりましたね。かわいいけど。
112: マンション住民 
[2010-11-17 08:28:32]
本当にそうですね。今年の総会は特別何かあるのですかね?出席してみます。
113: マンション住民 
[2010-11-17 11:47:21]
玄関前の植栽は今度こそ大丈夫でしょう。
114: ? 
[2010-11-17 16:35:45]
玄関前は本当はマンション買う時のハ゜ンフには立派な木が立ち並んでいたのに・・
115: マンション住民さん 
[2010-11-17 22:37:58]
植物に詳しいわけではないのですが、成長した木を植えるよりもきちんと根をはりやすいとか、あるのですかね?
立派でもすぐ枯れてしまうより、年数を重ねるごとに大きくなっていく楽しみもあると前向きに受け止めてます。

でも確かにパンフレットとは違いますね。(苦笑)
116: マンション住民 
[2010-11-20 17:22:11]
今日はじめて総会へ行くつもりでしたが行けませんでした。何か特別意見など出てたのでしょうか?
117: マンション住民 
[2010-11-25 08:59:13]
一年に一回の総会は出た方がいいですねよね。私もまだ一度も出たことありませんが・・。今日は本当に寒いですね。
118: マンション住民 
[2010-12-12 21:21:00]
フローラの前とコープをつなぐ横断歩道必要ですよね。親子の斜め横断が多く危ないです。市役所に申し入れしても駄目ですかね?
119: マンション住民さん 
[2010-12-16 00:16:24]
以前総会で話題になったことがあったような。。確か交差点であることとかいくつか条件があり、実際皆さんがわたるような場所に横断歩道ができるのかどうかわかりませんが、個人で打診するより、管理人さん経由で理事会にかけてみてはいかがでしょうか。署名など必要であれば、もちろん協力します。
120: 匿名 
[2010-12-23 05:55:16]
そういえば売りに出ていた8階は売れたかな?
121: 匿名さん 
[2011-02-25 00:47:15]
8Fかはわかりませんが、先日引っ越し業者さんがきてましたね。
駐車場空いたとこ、あるみたいですが、抽選はまだなんでしょうか。

コープそばのローソンは美容院になるみたいですね。
122: 匿名さん 
[2011-02-25 00:47:48]
スタバになってほしかったなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる