埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53
 削除依頼 投稿する

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

83: 匿名 
[2010-10-14 21:06:21]
蜂の巣は大丈夫かな?心配です。
84: マンション住民 
[2010-10-15 14:43:26]
8階は売れたかな。気になります・・
85: マンション住民 
[2010-10-16 10:25:20]
今日の朝スズメバチが一匹飛んでいるのをベランダからたまたまみかけました。やっぱりどこか近くに巣がある気がします。不安になりますね
86: マンション住民 
[2010-10-18 08:28:49]
マンションの理事が交代の時期なのですね。色んな意見が出ているので今度やられる方々も大変だと思いますが頑張って下さい。
87: マンション住民 
[2010-10-20 08:41:17]
寒くなりましたね。体に気を付けましょうね。もう蜂がでないことを祈ります。
88: マンション住民 
[2010-10-20 18:30:43]
最近書き込みが増えましたね(笑)。私も気付いたことがあったら時々書き込みしていきます。よろしくお願いします。我が家は理事はまだまだ先です。
89: マンション住民 
[2010-10-20 23:24:21]
スズメ蜂の件ですけど、巨大な巣がエステートに有ったらしいですよ〜。
既に先週?あたりに駆除済みの様です。
奥さんから聞いた情報ですが・・・。
90: マンション住民 
[2010-10-21 06:37:39]
おはようございます。スズメ蜂の巣が撤去されたのはとてもうれしいです。実は昨日1びきまた見かけたので・・・。
91: マンション住民さん 
[2010-10-21 20:56:18]
確かに最近みかけなくなりましたね。このままいなくなってほしいです。

また駐車場の空きがでましたね。先日売りに出された8Fの方の分でしょうかね。
92: マンション住民 
[2010-10-23 14:22:08]
車をマンション内に止められず又駐車場の契約更新を迎えます。とても悲しいです。
93: 匿名 
[2010-10-23 14:25:10]
外に借りている人は何人位いるのですかね?可哀想ですが仕方ないのかな?
94: マンション住民さん 
[2010-10-24 11:12:37]
近辺でカーシェアリングサービスなど始めると、車を手放す方もでるかもしれないですが
この辺はやはり車ないと不便なので台数自体はなかなか減らないですね。。

稼働率をあげてきちんと収支をあわせていくという点で駐車場100%に
しなかったのかもしれませんが、駐車場の台数がたりないのと、雨の日に
荷物をおろせる車寄せがなく、来客時の駐車場もないのは本当に残念。

最初の設計の段階でもう少し工夫すればかなりの敷地なのでいろいろできたと
思うのですが。
95: マンション住民 
[2010-10-25 06:08:48]
本当ですね。一度完成するとなかなか変えられないんですよね。ただ目安箱の活用方法がまだまだな感じがします。
96: マンション住民 
[2010-10-25 21:33:03]
ていうか目安箱に投函して改善したことない気がします。それでもないよりは少しはいいのかな?わかりません。
97: マンション住民 
[2010-10-25 21:59:00]
目安箱に書いて投函しないと理事会で取り上げてくれないと思います。この掲示板に書き込みしても犬の遠吠え?にすぎないみたいな意見が前にあった気がします。そんな事を書く住民がいるとは思いたくありませんが・・・
98: マンション住民さん 
[2010-10-27 00:53:50]
いままで気づいたことなどはたいがい理事会でも取り上げていただいているのでとても助かっています。

また理事会の議事録以外でみなさんがこのマンションや武蔵浦和という土地に対して感じていることや
気づいたことをこの場で共有できるのも、とてもありがたく思っています。

近所の蜂の巣が取り除かれた話などは、理事会だけでは把握できないことのようにも思うので
まだ結果はどうなるかはまだわかりませんが、とても気になる話題なのでした。

有難うございました。

ちなみに武蔵浦和は再開発が進んでいて、さいたまで住みたい街の以前はランク外だったようですが、
今年の調査でTOP10に入ってきたそうです。

駅前開発とか、うまく進むといいのですね。できれば、ビバホームの近所に改札できてくれれば
徒歩も10分以内になるかもしれないのですが、そうならないですかね~。(妄想~)
99: マンション住民 
[2010-10-27 09:52:49]
本当にそう思います。住みたい街、住み易いマンションにしていきたいです。特にマンション住民が当番で理事をやる訳なので自分たちのために一生懸命頑張りましょう。課題山積ですので早く理事になりたいな〜。まだ当分先だよ。
100: マンション住民 
[2010-10-28 12:43:53]
別に理事にならなくても今の理事に伝達して改善の必要があれば早く対応が必要だと思いますよ。たぶん何でも住民の意見を聞いたりして時間かかりそうですから。
101: マンション住民さん 
[2010-11-01 23:22:18]
だんだん冷えてきてますね。空気が澄んできていて星が少し見え易くなってきました。
今日気づいたのですが、玄関前の公園のところからじっと見ていたら結構星みえますね。
住んで長いのにぜんぜん気づいてませんでした。

今月は総会があるんですね。今日理事会の議事録がでていました。
102: マンション住民 
[2010-11-03 09:09:02]
おはようございます。今日朝うるさくありませんでしたか?近くで大きな花火のような音がしてました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる