埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-04 07:22:53
 削除依頼 投稿する

日ごろの生活で気づいたことなど情報交換させていただければと思います。

[スレ作成日時]2008-07-20 19:48:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

62: 匿名希望 
[2010-10-06 07:45:01]
タバコの煙害を訴えても犬の遠吠え

換気扇から焼き魚や焼肉などなど臭いに関する不平不満はエンドレス

よっぽどの事以外は我慢。嫌なら売って引っ越しだね

63: 匿名 
[2010-10-06 09:57:09]
喫煙に配慮しているマンションに引っ越しを考えています。それまでおとなしくがまんしています。
64: マンション住民 
[2010-10-07 08:34:36]
今回喫煙のことで書き込みが増えて、同じマンションに住んでいる人の色々な考えがわかって本当に良かったです。これからも色々なことについて意見交換をしていきたいです。
65: マンション住民 
[2010-10-08 08:31:07]
1階のエレベーター前の床の工事は何回同じような工事してるのか?と思います。いっそのこと全部剥がして作り直した方が早いし経費もかからないのでは・・・
66: 匿名 
[2010-10-09 00:13:29]
せっかく一生懸命働いて買ったマンションだから快適に生活したいです。
67: マンション住民さん 
[2010-10-09 00:48:45]
1Fフロアの工事は、全体をやりかえたところはいいですが、黒い線のところだけやりかえたところは周りがかえって汚くなってしまいました。本当に同じことになってしまうので一気にすべてやり変えてしまった方が大林組さんとしても割安に済むと思います。でもこれで終わりにしてしまうのですかね。。

あと、最近スズメバチの件どうでしょうか。また来年へ持ち越しになってしまうのですかね。

この間、TVでスズメバチの特集をやっていたのですが、よくいるキイロスズメバチでも刺されて亡くなられた
方がいたようで、ちょっと見てみつからない、ではなく、きちんとした専門家に対応をお願いできないものなのでしょうか。一年おくごとに巣が大きくなっているような。。。

とても心配しています。
68: 匿名 
[2010-10-09 01:22:02]
万一、ベランダに巣があったら撤去費用は誰が負担するんでしょうか?
69: マンション住民さん 
[2010-10-09 08:33:17]
費用負担はわかりませんが、市役所に窓口ありますね。
管理人室に情報いれときましょうかね。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1248307420898/index.html
70: マンション住民 
[2010-10-09 09:55:05]
スズメバチは本当に怖いですよね。蜂に刺された事が昔あるので怖いです。話は変わりますが自転車置き場がもう少しスペースがあった方がいいと思いませんか?。もう少し大きくなって上の段に子供が自転車の出し入れするのは大変そうです。
71: マンション住民 
[2010-10-09 10:46:48]
ゴミ置き場の駐車スペースが空いてるので、駐輪場所を拡げて欲しいですね。大人でも上の段に自転車をあげるのは本当に大変ですよね。でもお金かかるし、必要性を感じていない人も多いのでしょうか?理事会の議事録でも取り上げてないですしね。
72: マンション住民 
[2010-10-09 11:35:43]
駐車場も外に借りているマンション住民さんもいるので、このゴミ置き場の有効活用はあるかもしれませんね。これこそ皆さんの声ですよね
74: マンション住民 
[2010-10-09 19:42:04]
このマンションは大林組が建てたマンションだから安心して生活して行きたいですよね。エレベーターの内装が今更ですが中途半端な気がするのはわたしだけかな?
75: マンション住民さん 
[2010-10-10 08:20:27]
コストで選んだ感じは否めないですよね。フェルトカバーも今イチですが、長くきれいにつかっていくためにはまあ、仕方ないかなとは思います。

各階のエレベータ枠の緑のペンキ色も最初はどういうセンスかと思いました。今はもう慣れましたが。(笑)
76: マンション住民さん 
[2010-10-10 09:03:44]
私は昔は賃貸に住んでいたので引越は日常でしたが、分譲でも結構引越があるもんですね。最近8階が売りに出てましたが、売れているのかな?
77: マンション住民 
[2010-10-11 20:19:06]
たぶんすぐに売れると思いますよ。今までも引越すとすぐに入居していますよね。フローラは人気あるのかな?
78: マンション住民 
[2010-10-12 14:26:10]
まだまだきれいなマンションだし武蔵浦和はこれから発展していく街なので売りやすいと思いたい(笑)です。
79: 匿名 
[2010-10-13 07:20:20]
はじめまして

ここって人気物件なんですか?駅前のタワーマンション群がメジャーならココはマイナーだと思ってました。
80: マンション住民 
[2010-10-13 10:50:50]
他の地区の人からみるとマイナーかもしれないけど、地元の人からみると案外人気かも(笑)
81: マンション住民 
[2010-10-13 14:52:34]
マイナーかもしれないけどこの辺ではいいマンションだと思います。
82: マンション住民 
[2010-10-14 08:38:31]
おはようございます。フローラは資産価値は高いといいのですが・・・。前に投稿がありましたが、駐輪場はあとあと議論になりそうですね。我が家もまだ子供が小さいからいいけど大きくなったら上の段から出し入れするのは大変そうです。マンション内にスペースが必要ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる