マンションなんでも質問「コンシェルジュって・・いる?いらない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. コンシェルジュって・・いる?いらない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-18 10:01:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのコンシェルジュサービス| 全画像 関連スレ RSS

スレタイ替えて、引っ越してきました。

http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#1

↑前の所の分です。よろしく。

[スレ作成日時]2005-11-10 08:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンシェルジュって・・いる?いらない?

201: 匿名さん 
[2005-12-29 19:26:00]
>200
賛成!必要な人だけで雇ってよ。
202: 匿名さん 
[2005-12-29 19:46:00]
今日もコンシェルジュのお姉さんに、パン買うなら自分でトレイに取ってよって
怒られました!ムカッァ
因みにここのコンシェルジュのお姉さん、カフェも兼務しているもので受付に居るときは
そこそこ愛想良いんだけどね・・。
203: 匿名さん 
[2005-12-29 22:02:00]
きれいなお姉さんなら、役立たずでも居るだけで価値ある!
204: 匿名さん 
[2005-12-29 22:21:00]
そうだなぁ・・、まっ制服の似合うそこそこの若いお姉さんだからなぁ・・。
そうそう、ひとり好みのお姉さんが居るんだけど、お友達になりたいな!
205: 匿名さん 
[2005-12-29 23:46:00]
コンシェルジュやってた知り合いが、あまりにやりがいがないので
一年もたなかったといってました。相当暇でお年よりの話し相手がおもだったそうです。
206: 匿名さん 
[2005-12-30 00:58:00]
コンシェルジュも暇な爺さん相手ばっかりじゃ、
刺激がなさ過ぎてやる気なくなっちゃうよね。
時にはときめくようなアバンチュールもないと。

いまなら、先に嫁を実家に帰して・・・・とかさ。
207: 匿名さん 
[2005-12-30 12:56:00]
>206
ますます要らない。
便利なところには本当に無用の長物ですよ。
早く気が付いてくれないかな〜。
うちも199みたいな感じなので、怖くて言えない。
208: 匿名さん 
[2005-12-30 14:45:00]
別の掲示板でみつけた投稿

「コンシェルジュが焼きたてパンを売っていたが、冷凍のパンなんて美味しくないので
 結局3年でやめました」
209: 匿名さん 
[2005-12-30 14:49:00]
うちの管理人室(住み込み)にも、定年を迎えたおじさん5人が入れ替わり立ち替わり入り浸り
毎日長時間お茶とたばこをくゆらしています。
管理人さん、文句も言えずとても迷惑そうです。

コンシュルジェさんが、忙しくて毎日てんてこ舞いのマンションはあるのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2005-12-30 15:57:00]
年増やおっさんのコンシェルジュじゃ、
マンションの華やかさを演出することも出来ないし、
資産価値もない。意味がない。

別に取り立てて仕事してもらうわけじゃないから、
制服とかが良く似合って笑顔のさわやかな、元気をくれるようなコを、
派遣してもらうので全然問題ない。
雇ってしまうとどうせ年取るしマンネリになる。

ヨメの欲求に付き合って、重いローン背負ってる男性陣にも、
これくらいのささやかな役得あっていいと思うんだけどなぁ。
211: 匿名さん 
[2005-12-30 19:17:00]
そうだ、一番愛想よくお話しする子が一人のときお友達になれるか聞いてみよう。
212: 匿名さん 
[2005-12-30 19:23:00]
男のコンシェルジュっていないもんなの?
213: 匿名さん 
[2005-12-30 23:11:00]
男なら管理人にしといたほうが役に立つ。
214: 匿名さん 
[2005-12-30 23:25:00]
女性コンにちょっかい出して管理組合で問題にされた日にゃ
恥ずかしくて住んでられなくなるわな。
215: 匿名さん 
[2005-12-31 12:02:00]
ホテルのコンセルジュは男が多いよ。
本来のコンセルジュは、取次ぎ屋ではなくて、いろんな相談事の代行業だから、交渉力が要求される。
キレイなだけのネーちゃんではつとまらないプロフェッショナルな仕事なんだけどな。
216: 匿名さん 
[2005-12-31 13:18:00]
>215
ホテルのはね。一流の仕事だよ。
マンションのお飾りみたいなのと一緒の名称じゃ気の毒だよ。
雇うのは超高級マンションにだけでいいよ。
217: 匿名さん 
[2005-12-31 15:54:00]
マンションのコンシュルジェ、日本語に直すとどんな表現になるのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2005-12-31 17:15:00]
217 ない。
219: 匿名さん 
[2005-12-31 18:18:00]
看板娘。だめか・・。
220: 匿名さん 
[2005-12-31 22:17:00]
そうかぁ、それもそうだな、コンシェの娘にちょっかいだしてばれたら恥ずかしいな!
止めとこ。
221: 匿名さん 
[2005-12-31 23:36:00]
余計なこと考えずにすむように廃止の方向で。
222: 匿名さん 
[2006-01-01 19:55:00]
昨年の定期総会でも、コンシェルジュの廃止なんて一言も出なかったな。
223: 匿名さん 
[2006-01-01 21:36:00]
コンシェルジュは、共有設備としては廃止も出来るから、可愛いもんですね。
これが、プールだったり、ゲストルーム、コンビニだったりしたら、将来不良資産となる
可能性もありますね。

最近は、日勤の管理人が多いようですが、コンシェルジュさん万一廃止になったら、
ご夫婦の住み込みの24時間に変えると、安心できますね。
224: 匿名さん 
[2006-01-01 21:50:00]
そうなんだよね!
うちのマンション、コンシェルジェ問題だけじゃなくプールは無いけど男女二つの内風呂、半露天風呂と四つも!
コンビニ、カラオケルーム、フィットネスルームにゲストルームと不良債権のデパートだね!
225: 匿名さん 
[2006-01-02 00:12:00]
224さん
スレとは関係ありませんが、フィットネスルーム、コンビニ、露天風呂、カラオケルーム
住民が盛況に使用していますか?
226: 匿名さん 
[2006-01-02 17:22:00]
実際のとこ、コンシェ娘喰っちゃった猛者っているのかな?
一応マンション全員で雇用してるんだから、
さりげなーいお話とかはむげに拒絶しなさそうだよね。

227: 匿名さん 
[2006-01-02 21:11:00]
>>226
バ力ですか?
228: 匿名さん 
[2006-01-02 23:22:00]
224です。
内風呂、半露天のスパは盛況ですね。900世帯余りありますから家族で入りに来ています。
フィットネスクラブはそこそこ日中若いママさんが利用しているようですね、小生は見ていませんが。
そうそう、小さいけど体育館は子供の遊び場になってしまってるようですね。
カラオケルームは一度夫婦で利用しましたが、なんか嫁と二人じゃねぇ!
コンシェルジュのお姉さんも受付では、なかなか愛想良く言ってらっしゃいませと、お帰りなさいとかね。

229: 匿名さん 
[2006-01-02 23:35:00]
900世帯もあれば、ご近所の人に裸を見られても区別がつかないからいいですね(笑)
どうも、わかっている人に裸を見られるのは抵抗があるな〜。
温泉なら2度とあわないからいいかと割り切れるんだけどね。
230: 匿名さん 
[2006-01-03 00:08:00]
900世帯もあれば、地方なら小さな町か村レベルですね。
共有設備が陳腐化することもなさそうですね。
でも規模が大きいので少数の貴重な意見なんて無関心の住民に無視されそうですね。
だから、管理会社主導の管理組合になり、結果的に管理の良いマンションになりそうですね。
231: 匿名さん 
[2006-01-03 19:42:00]
228です。
仰るとおりスパで合ってもどこの棟(5棟あるので)の人かもわかりませんねぇ。
また、昨年11月に第1期管理組合総会があり第2期役員がきまりましたが、
ほとんど管理会社の引いたレールの上ですね。
しかし第1期の副理事長がなかなかできたひとで、活発な意見交換の総会になったのが有意義でした。
願わくば共用施設の維持費がこの先大幅に値上がりせずに推移することです。
232: 匿名さん 
[2006-01-03 19:50:00]
228さん
コンシェはどうなの?どんな仕事をしてくれるの?一部有料とかあるんでしょ?
利用率は何%くらいなの?
233: 匿名さん 
[2006-01-03 22:12:00]
228です。
コンシェのサービスはいろいろあるようですが、主なものは宅配ボックスに入りきらない荷物の
発送ならびに受け取り・書留郵便(現金書留除く)の代理受領かな?・共用施設の予約・タクシー
ハイヤーの手配 etc・・なんかいろいろあるけど、あまり使った記憶ないなぁ・・。
インタネットコンシェサービスになんかいろいろ載ってるけど・・・。
利用率ねぇ・・、確かに年間の利用率と費用対効果は気になるところですね。
まだ入居からこの春で満2年だからなぁ・・・、正直わからないですねぇ。
234: 匿名さん 
[2006-01-04 05:55:00]
「バトラー(執事)」ってのも、コンシェルジュの親戚?
例:
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MJ991017/
とか。
でも、むさいおっさんは、いらんと思うが。
235: 匿名さん 
[2006-01-04 14:42:00]
執事って・・・・笑
マンション住人共有の執事?
なんかマンションって何でこういう勘違いな企画が多いんだろ?
そもそもパレス(宮殿)とか、キャッスル(城)とか、名前からしてイタイのが多いし。

住人はこういうの望んでないと思うんだけどね。
土建屋さんの趣味なのかな。
236: 匿名さん 
[2006-01-04 14:44:00]
もう、コンシェいらないのに。何でつけるんだよ。やめろー。建物で勝負してくれ。
237: 匿名さん 
[2006-01-04 15:22:00]
>233
利用率と費用対効果がわかったら検討しやすそうですね。
データとかとっておくものなんですかね?
238: 匿名さん 
[2006-01-04 17:52:00]
ネット掲示板を見ている年齢層もあるのかもしれませんが、
スレを全体的に見ると、
「コンシェルジュが絶対必要条件」というご意見は少数派ですね。

デベの販売上の広告塔と考えてもいいのかもしれませんね。
パンフレットや広告で美辞麗句で、物件に夢や幻想を抱かせるのが、
デベの販売力なのかと思います。

だいたい、ホテルライクな、MRのような生活が出来る人は、超少数派でしょうね。
実際には、子供が散らかす、多忙で掃除する時間が取れない、荷物が多くて一部屋が物置
というのが現実なのではないでしょうか。
239: 匿名さん 
[2006-01-04 18:10:00]
↑これとコンシェは関係ないよ。
コンシェにやって欲しいことがサービスの中にないだけ。

240: 匿名さん 
[2006-01-04 18:44:00]

コンシェさんにやっていただきたいことって何ですか?

まさか、肩もみなんて言わないでしょうね。
241: 匿名さん 
[2006-01-04 19:11:00]
>240
ないよ。いらない。無駄だね。
242: 匿名さん 
[2006-01-04 19:20:00]
233です。
コンシェの利用率など、第2期管理組合が発足しましたので
今期はある程度の数字、利用率になるか利用回数、内容になるか
分かりませんが、管理組合または管理会社に質問しようと思います。
「コンシェが絶対必要条件・・・」たしかに小生も必要性は余り無いかなぁ・・
しかし、コンシェ廃止論も今のところ出ていないので・・・。
今後、管理費の増大が懸念される状況になると、コンシェの必要性が議論される
のでしょうね。
243: 匿名さん 
[2006-01-06 05:28:00]
(一部の)ブームにあやかって、メイド付きマンションならどうだろう。
「お帰りなさい、ご主人さま。」
244: 匿名さん 
[2006-01-06 07:50:00]

それこそ個人で雇えよ。
245: 匿名さん 
[2006-01-06 08:20:00]
どうせ役立たずならメイドのほうがいい!
ドリンクサービスとか、マッサージサービスとかしてくれるのさ。

246: 匿名さん 
[2006-01-06 10:49:00]
>それこそ個人で雇えよ。
みんなで金出してやとうなら、就業時間中はみっちり働いて欲しいよね。
なら、こういう名前にするのはどう?
「パシリ・サービス」
こういう名前なら、部屋の掃除から、買い物、肩揉み、ゴミだし、新聞受け取り、……、
何でもかんでも、時間のある限り、目いっぱいこき使いたくなりません?
247: 匿名さん 
[2006-01-06 12:16:00]
管理人に出来なくて、コンシェルジュにしか出来ないサービスって何があるのでしょう?
248: 匿名さん 
[2006-01-06 20:12:00]
そもそも管理人ってなにするのさ。
今時、管理費集金ってないでしょ(笑)
249: 匿名さん 
[2006-01-06 20:18:00]
管理人にできなくて、コンシェにできることかぁ・・。
コンシェのお姉さんにできなくても、管理人にできることは
多いなぁ・・。
管理費の集金は管理人(管理会社)が代行してるね。
250: 匿名さん 
[2006-01-06 20:29:00]
コンシェの仕事は、ステキな笑顔による癒し。

よって、不細工やおっさんコンシェは意味不明。
251: 匿名さん 
[2006-01-06 20:54:00]
いらねぇ〜。
マックだとタダなのに?
家に帰ったらにっこりほほえむ家族がいるのに?
いらないよ〜ぉ。
252: 匿名さん 
[2006-01-06 21:16:00]
かわいいお姉さんが管理人だったらいいのに
253: 匿名さん 
[2006-01-06 22:27:00]
コンセルジュに生フェラしてもらった。
254: 匿名さん 
[2006-01-06 23:40:00]
ついでに俺のメンテナンスもよろしく! って感じですか? >お姉さん管理人

コンシェはレースクイーンとかキャンギャルとかと同じで、
実用性なんか必要ない。むしろ不器用でも愛嬌があればOK。
ただそこに、明るく居てくれるだけでイイのです。
無駄に見えるところにお金をかける、ソレがささやかな贅沢ってもん。

ヨメの笑顔はいずれ古びるけど、
コンシェなら若い年頃の子を次々派遣してもらえば、
いつでも明るくさわやかな笑顔。
やっぱ違うでしょ。マンション買ってよかったと実感できる。
255: 匿名さん 
[2006-01-07 11:22:00]
嫁さんだって、くたびれた旦那の顔見たくないでしょ。
というわけで、フロントには、ぜひイケメンのホストみたい
なのも用意したほうがいいのでは? あと、そのスジの趣味の方々
にむけて、ほかにもいろいろ取り揃えた方がいいでしょう。

とかなんとか言ってると、まるで歌舞伎町の風俗店みたいなマンションになりそう。
256: 匿名さん 
[2006-01-07 11:52:00]
254の意見は説得力あるな。ようやくコンセルジュの意味がわかーたよ。
コンセルジュたんもえー。
257: 匿名さん 
[2006-01-07 11:53:00]
メイド服きせて、お帰りなさいご主人さまといってもらいたいね
258: 匿名さん 
[2006-01-07 12:25:00]
イケメンのホストとかだったら、
暇な専業主婦とかが手出したりして、シャレになんない。
ダンナだって安心して仕事に打ち込めないだろう。

別にいかがわしいサービスとかじゃなくて、マンションの行き帰りに、
かわいいコンシェが笑顔で送り迎えしてくれて、
それで少しは借金返済の励みになるんだから、役割としては十分なんじゃないかと。
259: 匿名さん 
[2006-01-08 19:13:00]
そうだなぁ・・、とりあえず朝は行ってらっしゃいませ、と言ってくれるしねぇ。
ただ残念なことに帰りの時間にはもう勤務時間が終わって居ないんだよね・・。
まっ朝の笑顔だけで良しとするしかないな!
260: 匿名さん 
[2006-01-08 19:17:00]
うちは19時からの出勤なのです。帰りもいないしな。
つか、こんなことしか仕事ないのか。
やっぱ無駄としか思えん。
これなら、年配の方にいて貰って子育ての相談でも聞いてもらったら
虐待が減るかもしれん。
261: 匿名さん 
[2006-01-08 19:46:00]
コンシェの制服、季節ごとに変えて欲しいな。
過当競争なんだから、制服のカタログとかつくって、
契約更新ごとに住民投票とかで決められるようにすれば楽しいのに。
262: 匿名さん 
[2006-01-09 16:35:00]
そうかぁ・・どこもコンシェの勤務時間終わるの早いねぇ・・。
まっ我々サラリーマンには中々会う機会がないよなぁ・・。
263: 匿名さん 
[2006-01-09 19:49:00]
むしろコンシェは早朝と、夜だけでいいよね。
いってらっしゃいませ、お帰りなさいませ、にっこり。
って感じでさ。
264: 匿名さん 
[2006-01-09 21:02:00]
うん、そうであれば我々も恩恵を受けるな。
日中は奥さんたちに使われるより、朝晩我々とお話する方が
コンシェのお姉さんも良いだろうと思うなぁ。
265: 匿名さん 
[2006-01-11 00:42:00]
「コンシェルジュ絶対に必要派」の投稿はないのでしょうか?
266: 匿名さん 
[2006-01-11 01:12:00]
>261

制服マニア?
267: 匿名さん 
[2006-01-11 20:30:00]
コンシェは必要。
だって大事な収入源だから〜!
268: 匿名さん 
[2006-10-31 23:17:00]
総戸数300戸、年間たかが1〜3万程度でマンションにいつも人がいてくれる方がいいけどなあ。
6000万程度のマンションだけど、コンシェ廃止したいなんて要望全然出てないよ。
コンシェがいるといないじゃ、防犯効果も全然違う。
怪しげな人がうろついてるのを見たら即通報してもらえるから
通報機能の付いてる防犯カメラが設置してあると思えば安いものだと思うけどな。
疲れて帰ってきたときに「お帰りなさいませ」って迎えてくれる人がいると心が安らぐし。

コンシェを廃止にしたら、富裕層は去って、余裕がない住人ばかりになるんじゃないの?
住人の質が落ちるんじゃないのかなあ。
コンシェがいらないと思うなら最初からコンシェがいないマンションを選ぶべきだね。
どんなに立地が良かろうがなんだろうが。
269: 匿名さん 
[2006-11-01 04:20:00]
コンシェルジェいると失業した時、恥ずかしいよ。
270: 匿名さん 
[2006-11-01 15:57:00]
コンジェルジェって低層マンションのエレベーターみたいなもんなんだな。
一階の住人がこう提案するのと一緒。
「私たちは使わないから廃止したい。
EVを使う人は廃止するとちょっと不便だろうけど、その分は修繕費に回した方がいいじゃない?」

EVがあるから買ったのに、そんな提案をあとからされても…と思うんだよ。
271: 匿名住民 
[2010-04-21 15:07:25]
コンシェルいらない。クリーニング屋ぼりすぎ、マジムカつき
272: 匿名さん 
[2010-04-22 02:16:00]
クリーニング屋からのキックバックが管理会社に入るのかなあ?
273: 匿名さん 
[2010-04-22 10:19:33]
>271

そういうのって提携しているクリーニング屋を複数にして
ユーザが選択できるようにして、競争させれないのかね?

一社しかないこと自体問題だと思うんだけど。
せっかくのサービスなのに「高いから」という理由だけで使わなくなるのって
もったいないよね。
274: 匿名 
[2010-04-22 15:09:23]
ホテルライクが売りなのに、資産価値が落ちるでしょ。。。
普通のありきたりマンションなら、よそへ移りますわ。
275: 匿名 
[2010-04-22 15:54:20]
高くても良ければ使う。高くて普通、もしくはあんまりなら競争させればいいのです。
ホテルライクの意味を取り違えてます。単なる世間知らずですね。
276: 匿名さん 
[2010-04-22 16:05:47]
管理人をコンシェルジュと言ってもいいですか?
277: 匿名さん 
[2010-04-22 22:42:24]
管理人とコンシェルジュは別
278: 匿名さん 
[2010-04-23 00:10:55]
兼任している時は「管シェルジュ」です。
279: 匿名さん 
[2010-04-25 23:55:31]
>管理人とコンシェルジュは別
何が違うんでしたっけ?
280: 匿名さん 
[2010-04-25 23:56:58]
アンタは知らなくても良いんですよ。
281: 匿名さん 
[2010-04-27 13:26:32]
コンシェルジュって管理人だよ。
実際に管理人だし、ちゃんと辞書にもそう書いてある。

コンシェルジュと管理人は別と言ってる人は何か大きな勘違いをしてるんだよ。
282: 匿名さん 
[2010-04-27 15:33:07]
うちのマンションは、コンシェルジュと管理人は、管理規約で別々に定義しているし、時間帯(重なる時間帯が多いけど)も違う。
仕事内容も、求めている仕事も違う。

管理人さんは、設備に強いし点検の立会い等するし、作業服っぽい制服着ているし、電球とかの取替えも業務に入るけど、クリーニングや荷物の受付はしない。
コンシュルジュさんは、宅急便やクリーニングの受付などするし、電球取り替えないし、設備点検の立会いなどしない。

大雑把にこんなかんじ。
管理会社に払う費用の内訳も、管理人さんは単価高いし、コンシュルジュさんは単価安いよ。

あくまで、うちのマンションの場合だけど。
283: 購入経験者さん 
[2010-04-28 00:36:14]
うちのマンションも、コンシェルジュと管理人さんは違う。
ほぼ上の人と同じだけど、それ以外でいえば、コンシェルジュは、共用施設(フィットネスとか
ゲストルームとか)の予約受けつけをしてくれたり、タクシーを呼んでくれたりする。
管理人さんは、やっぱり施設管理がメイン。これはうちのマンションの場合だけどね。
284: 匿名さん 
[2010-04-28 10:57:38]
ホテルのフロントが、マンションフロントならばホテルライクと言えるし誰も文句ない

外見、知識、配慮
フロントには欠かせないが
マンションコンシェルジュにあるだろうか?

マンションコンシェルジュの求人広告を見れば、
285: 匿名はん 
[2010-04-28 14:25:31]
英語ができて、中国語ができて、敬語ができて、にこやかな応対をして夜も勤務するコンシェルジュでも希望なのかな。
本物の元ホテルのフロントとかいますよ。
グレードが高くてかつそれに見合うお金さえ払えば、そういった方を呼ぶことも可能でしょう。

多分そこまでの対応は必要とされていないのでしょう。
286: 匿名 
[2010-04-28 14:43:38]
↑外見が抜けてる
知識や配慮が欠けていても、外見がよければいいと思う住民はいる。
287: 匿名さん 
[2010-04-28 21:58:40]
ま、マンションのグレードに見合ったグレードのコンシェルジュがいるという事でしょう。
288: 匿名 
[2010-04-28 23:03:00]
↑ならいらないってことで解決
289: 匿名さん 
[2010-04-28 23:47:46]
コンシェルジュなんて無駄な人件費をよく住人は払う気になるな。
タクシーなんて呼ぼうと思えば自分で出来るし、オートロックでセキュリティは十分。クリーニングも然り。
ハイソサエティの人間にでもなった気分にさせているだけだろ?デベの思うつぼだな。
しかも無駄な金払わされてw
290: 匿名さん 
[2010-04-29 00:03:58]
うちのマンションはコンシェルジュ2年でサヨナラした
理由は、制服着て座ってるだけで何の役にもたたないって言うより
頼む事が無いからって理由が一番だったかな。

変わりに管理人にしたけど、棟内見廻ったり、その辺掃除したり(掃除は別の人も来るけど)
電球交換とかコンシェルジュより同額で良く動いてくれてますよ
291: 匿名さん 
[2010-04-29 01:15:22]
コンシェルジュって、よくある大規模マンションのミニショップ並みに不必要だよね。
ミニショップって品揃え中途半端だし割安感も無いしで、近くにあるコンビニの方がよっぽど便利。
もっとも近くにコンビニが無ければミニショップも多少は重宝するかもしれないけど。
コンシェルジュも単に見た目のイメージを良くして、マンションの高級感を出すためだけのもの。
ミニショップ同様、まったく必要なし!
292: 匿名さん 
[2010-04-29 10:49:09]
お年寄りの一人暮らしとかなら、いるってだけで安心なのかもね。
293: 匿名 
[2010-04-29 12:10:03]
美人ならお人形になれます
ブスは砂袋になれます
294: 匿名さん 
[2010-04-29 14:38:24]
>お年寄りの一人暮らしとかなら、いるってだけで安心なのかもね。
管理人でいいじゃん
295: 匿名はん 
[2010-04-29 14:55:30]
単にいるだけでいいのならどうにでもなるか?
そんなんだったら、管理組合がタレント事務所とかイベントコンパニオンの事務所に頼めばいいんじゃない。
いまは結構ひまをもてあましているんだろうし。もち、売れないの。
ただし集中力が短時間しか続かないからそのへんは大目に見て。
時給×千円くらい?面倒くさいだろうけど。
で、、、でも、管理組合でそんな議事通るのかな?
美人ならというのはよっぽどおばかな組合だね。 
296: 匿名さん 
[2010-04-29 21:14:35]
>294さん
管理人さんはダメなのよ。雑用で忙しいでしょう?
コンシェルジュは一見、無駄と思える事を頼めるからいいのよ。
タクシーだって、自分で読んだ方が早いけれど、コンシェルジュに頼む、その過程が
人とのお付き合いになっていいのよ。
297: 匿名さん 
[2010-04-29 23:52:20]
日本語でおk
298: 匿名さん 
[2010-05-02 10:36:05]
いる?いらない?どちらかと言えばいらない。
警備員の方が良いような気がするから、若い男性が睨み利かせていてくれたほうがいいかもね。
299: 匿名 
[2010-05-02 10:40:16]
管理費安くして、とっとコンシェルジュ辞めさせたら?
300: 匿名さん 
[2010-05-02 11:22:31]
いない物件よりいる物件の方が当然管理費が高い。
これは購入する前から分かっていたこと。

いるという人はいる物件を、管理費が高い事を嫌う人やいらない人はいない物件を、管理費が高くてもかまわない人やどちらでもいい人は両方の物件を検討してきたはず。
当然、どちらでもいいと言っていても、いらないという人は出てくる。
下がり景気の場面ではなおさら。

だけど、「いらない事」「管理費負担が低い事」をきちんと考えていた人と違い、考えずに選んでおいて後からいらないと言うのはあまりにも思慮も配慮も足らなさ過ぎるように思います。

まあ実際のところ、いると考えていると言ってもたいていは見栄だから(そこが大事な人も多い)、生活に困窮している様子を見てまで強く必要性を主張できない弱い所はあるけれども。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる