埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50
 

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2

797: 住人 
[2009-02-13 13:26:00]
両サイドに何が建ってもそんなに影響ないと思われます。
レーベンの東側のマンションの事を考えたら全く問題ないと言っても過言ではないでしょう。

しかし駐車場は酷いですね。下手なら乗るな!と言いたいけど、川口で車のない生活も厳しいですし…。
乗ってるうちに慣れてちゃんと停められるようになることを祈りましょう。
798: 入居済みさん 
[2009-02-16 11:26:00]
気をつけて見てみたら、結構駐車場の車の後ろに自転車や、バイクを停めている方いますね。
特に1階に目立ちます。上へ行くとほとんど見られない気がします。
799: 匿名さん 
[2009-02-16 13:50:00]
管理組合から是正依頼を持ち主にしてもらうほうが良さそうですね。
誰の持ち物かは駐車番号から分かりますし。
あと時々駐輪場に原付が止まってるのを見かけまして、過去に駐車禁止の張り紙をされている
にもかかわらず、昨日も止まってました。
どうにかならないもんでしょうかね。
気分的には100円ショップでチェーン式の鍵でもつけて困らせてやろうかなんて思います。
まあ、非常識な人間ではなりのでやりませんが・・・
800: 匿名さん 
[2009-02-16 13:52:00]
>なりので

ないのででした。
801: 住人 
[2009-02-16 18:51:00]
↑こえ〜ぇ(((゜д゜;)))
802: 匿名さん 
[2009-02-16 23:43:00]
置くのが悪いんじゃない?
1回痛い目みれば懲りるのではないかな。
傷付ける訳じゃないしいいのかも。
803: 入居済みさん 
[2009-02-17 08:58:00]
勝手にチェーンをかける行為は犯罪です。
804: 匿名さん 
[2009-02-17 09:07:00]
何罪になるの?
まあ、やらないと書いてあるし実行しないのでしょうけど
あとは管理組合でどうするか検討必要かもね
一部の住人でしょうが、モラルがない人はやっぱりいますね
張り紙までされてるのに無視して止める
若い人なのでしょうか・・・
805: 匿名さん 
[2009-02-17 09:45:00]
勝手にチェーンをかけて放置したら犯罪かもだけど
チェーンをかけた上でカギは管理室で預かっているので
取りに来るようにと張り紙すれば許される範囲内じゃない?
もともと、駐車禁止を守っていない人が問題なんだから。
反対派は自分がルール無視して置いてる人なの?
806: 入居済みさん 
[2009-02-17 10:05:00]
行為が過激でびっくりしているだけで
誰も反対はしていないように思うのですが…
807: 匿名 
[2009-02-17 10:39:00]
不法駐輪に対して是正措置として、チェーンを取り付け、
鍵を管理室で預かることを予告してから実施すれば問題ないんじゃないの?
その前に管理組合の承認が必要かな。
808: 住人 
[2009-02-17 18:34:00]
それが来客だったら?
遊びに来る方々は敷地内に色々停めてるようですが、それも違法駐車で鍵かけて管理人預かりになっちゃったら可哀想ですね。
しかも管理人さん、不在ばっかりだし…。
809: 匿名さん 
[2009-02-17 19:01:00]
来客者でも毎回、毎回長時間駐車(駐輪)は良くないでしょう。
かわいそうとかいう問題じゃないと思いますが。
特に原付は駐輪場の中に止めてるわけですし。
810: 住人 
[2009-02-18 08:23:00]
809さんは友達も来ることない方なんでしょうね。
それならば来客だろうが関係ないという意見もごもっともです。
次回、理事会で是非立候補してマンション内モラル改造計画でも進めて下さい。
811: 匿名さん 
[2009-02-18 10:13:00]
残念ながら友達は多い方ですね。
ただ、友達にはそんな違反などはさせず駅まで迎えに行ったり、
来客用駐車場を予約して車で来てもらったりしてます。
あなたは来客ならばしかたないと思われてるようですが、私は来客だからといって、
やたらめった好きなところに駐輪や駐車しても構わないとは思ってないだけ。
張り紙を何回かされて違反と分かってるにもかかわらず、ずうずうしく止めるってのはどうなの?
理事会立候補する気はありませんが、役目なにになるか分かりませんが、回ってきた時は職務を
しっかりやるつもりですよ。
まあ10年以上先の話ですけど。
812: 匿名さん 
[2009-02-18 10:52:00]
808と809さんは、ご自分か、ご自分のお友達が頻繁に不法駐車(駐輪)でもしている方なんですかね?
ただの例え話に敏感に反応しちゃって。
根こそぎやろうなんて誰も思ってなくて、常習化してるのを問題視しているんですよ。
友達が多くて毎日誰かしら遊びに来ちゃうなら、どこか外に自転車置き場でも契約してくださいね。
813: 匿名さん 
[2009-02-18 11:05:00]
↑808と810さんの間違いでは?
814: 匿名さん 
[2009-02-18 11:46:00]
ご指摘ありがとうございます。
その通りでございます。
808・810さんです。
815: 入居済みさん 
[2009-02-18 15:57:00]
自転車置き場を契約って…なんて極端な…

自転車置き場を契約してるけど自転車を置いていない人を探してみては?
816: 匿名さん 
[2009-02-18 18:12:00]
人の契約場所をあてにしちゃダメでしょ。
常習してるの原付だったりするし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる