埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

163: 匿名さん 
[2007-04-29 22:53:00]
家は全然聞こえませんが、上階の方ですか?
164: 匿名さん 
[2007-04-30 00:02:00]
ここ幕張上空は日によって、というか風の向きによって空路の真上に位置していますので、その日は残念ながら我慢するしかないでしょうね。しかし本日は2方向なのであまり気になりませんね。
165: 匿名さん 
[2007-04-30 15:45:00]
拙宅は7階です。飛行機騒音は曜日に一定性がないようですが、ひどい時は2時間程ひっきりなしに通過していますよ。バルコニーに出ると当マンションの真上を通過するのが良く分かります。164さんの言う風向きなのでしょうか?位置的に考えると成田→羽田に向かう飛行機進路なのでしょうか?
166: 匿名さん 
[2007-04-30 19:57:00]
南風の時は羽田に着陸する飛行機はすべて幕張、浦安、お台場の沖を通過してから左に曲がって羽田に降りるようです。じょじょに高度を落とすので浦安よりは静かなはずですよ。春から秋にかけてが比較的南風は多いですが逆に冬は来た風なのではるか上空を上昇していく飛行機がたまにしか見えないのではないでしょうか。
167: 匿名さん 
[2007-04-30 22:21:00]
メインエントランスの木が一本だけ枯れてますね。パームツリーも葉が枯れかかっているようですが、土壌が原因だったりするんですかね?
168: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 08:42:00]
一般ごみの入口に堂々とダンボールを置いて行く人の神経を疑う。
ダンボールの置く(捨てる)場所もわからないのか、面倒なのか?
169: 匿名さん 
[2007-05-01 13:58:00]
>167

パームツリーってあんなものでは?下から新しい葉が出てくるのでは?
違ったらごめんなさい。
170: A棟住民 
[2007-05-01 21:50:00]
バルコニーの隣戸との境にある隔て板(非常時に蹴破って避難できる板)の前に倉庫などを置かないで欲しい。避難経路なんですから・・・
171: 匿名さん 
[2007-05-01 22:20:00]
>>168
中で可燃ごみの投入をしていた人が、外に置いておいただけなのではないですか?
今日は見かけませんでしたが・・。
GWで資源ごみ置場が大変なことになっていたのには愕然としました。
夏場はどうなることやらです・・。
早く管理組合結成しませんかね。
172: 匿名さん 
[2007-05-02 08:39:00]
>171
早朝(5時半ごろ)新聞を取りに行った時にはありましたし、出勤時(8時頃)にもありましたが・・・。
「今日はみかけませでしたが・・。」
それが普通です。
173: 匿名さん 
[2007-05-07 17:05:00]
今日の夕方、メインエントランスからC棟への中庭の通路で小学生の女の子3人が一輪車の練習をしているのを見かけました。近くに大きな公園があるのに、なぜ中庭の通路で遊ぶのか・・・親御さんは知らないのかな。
174: ベイタウン住人 
[2007-05-07 21:36:00]
海浜打瀬小向きの棟にお住まいの方で、テラスにお布団をかけて干していらっしゃる方が見受けられます。もし気づいたらお住まいの方同士で注意していただけますか? ベイタウンは稲毛海岸のような便利さはないかわりに街としてのブランド感(と書くと反論が出そうですが)が住み替えの際の「売り」のひとつですから、街全体の資産価値を下げないためにも住人同士で協力しましょうね!
175: 匿名さん 
[2007-05-07 22:30:00]
どこかの規約に書いてありましたっけ?
176: ベイタウン住人 
[2007-05-07 22:43:00]
規約や入居時の説明にはありませんでしたか? 言葉が足りませんでしたが、テラス内ではなくて手摺にお布団をかけてらっしゃるということです。周辺のマンションでは禁止されているところが殆どだと思いますので、新しいマンションも同じかと推測してしまいました。手摺干しOKでしたら申し訳ありません。マンションの美観を損なうことと、高層マンションでなくてもベイタウンは風が強いので、安全を考慮しての決まりだと思います。
177: 匿名さん 
[2007-05-07 22:55:00]
サウスも何軒かありますが、A棟の低〜中層階の有名なベランダ布団干し家庭が
ありますよ。
もう本当に嫌でたまりません。A・B棟は外からの目がないと思って
思いっきり干している家多いですよ。
サウスの布団干し家も大体わかります。
常識ないなぁと思っていますが、やはり管理人さんに注意してもらうしかないですよね。
178: 匿名 
[2007-05-07 22:57:00]
今売り出し中のマンションとか見ると、ブエナが最強だと思う、このごろ。。。
買っときゃよかった。。。
179: 匿名さん 
[2007-05-07 23:07:00]
>178
どんな点で最強だと思うのですか?
180: 匿名さん 
[2007-05-07 23:28:00]
確かにどこが最強なのでしょうか??自分達で決めて住んでるのに最強も何も無いと思いますけどねえ。。。
181: ベイタウン経験者で入居済 
[2007-05-07 23:34:00]
「お布団をかけて干している」

これは景観を損ねるという事もあるのですが、
一番は落下した場合の危険性が一番でしょうね。

「自分の家族が落下物によって、もしものことがあったら?」

布団程度が落下してもと思いますが、接触時の状況で怪我の大小が決まります。
想像するだけで震えますが、
規約云々よりも自己責任において、マンションでは行うべきでない行動の1つでしょうね。
182: ご近所さん 
[2007-05-08 08:58:00]

ベイタウンのURでもきちんとアナウンスしてますよ。

http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Recruit/ArrNormal/10/30541/ASP/Index.h...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる