埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

123: 匿名さん 
[2007-04-07 22:29:00]
役員は大体どのマンションでも鍵の引渡し日の3ヶ月後くらいに
臨時総会を開いてその場で組合員の承認を得て決定します。
なので役員が決まるまでの間は理事長としては管理会社のベニーエステートが
暫定管理者となります。
124: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 10:18:00]
>123さん

ありがとうございました。
駐車場の抽選はだめでしたが(希望枠)、こう言うのには当たるんですよね〜。
いつかはやらなければならないが、初めての役員は大変そう。
125: 匿名さん 
[2007-04-09 12:03:00]
ベイタウン内から移られたかたの役員経験者の方が一人でもいると、流れがスムーズでしょうけど、そう都合よくは..。
126: 匿名さん 
[2007-04-11 00:11:00]
キッズバンガローの使用状況についてお知らせさせていただきます。
キッズバンガローについては利用規約に「保護者同伴により使用のこと」と明記されているにも関わらず、子供のみここで遊ばせていらっしゃる方々を度々お見受けします。
中で遊んでいる子供たち(幼児もいます)に「お母さんかお父さんは?」と聞くと、ロビーでおしゃべりしているとか、お家にいるという返事が返ってきたことが何度もあります。
新居で遊ばれると床を傷つけるとか、騒がしいからという理由でとりあえず連れてくるのかなとも思いましたが、やはり安全上大変問題があると思われます。子供たちも「小学生なら(子供だけでも)いいんでしょ」などといっていますが、やはり子供のみでは安全の確保に責任が持てない以上は、必ず保護者同伴が原則と考えています。
何よりそれ以上に問題なのは子供たちが使った後の部屋の状況です。椅子は床に倒れ、ソファのクッションはばらばらに散らばり、本は床に開いたまま、ままごと道具も散乱している状態です。そして部屋中すべての電気がつけっぱなしのまま帰って行きます。私がわざわざ入っていって部屋の電気を消したことさえ何度もあります。これは決して一度や二度の出来事ではないのです。
以上のように使用上の最低限のマナーさえ守られていない状況では、使用方法を見直す必要もあるのではないでしょうか。たとえば利用者名簿を作り、予約の利用者以外もすべて使用のつど氏名を明記するなども一つの案ではあります。今後改善が見られない場合は、管理組合での検討事項になると思います。
入居早々、大変残念な状況ではありますが、入居者の皆さんに共有施設をマナーを守って使用していただくということはひいてはわれわれのマンションの資産価値を高めていくのだということを再認識していただきたいと思います。これはごみの問題についても等しくいえることだと考えます。
これをお読みになった皆様、ご家庭でもこの問題を共有化していただけると助かります。
長くなりました。
127: 匿名さん 
[2007-04-11 01:19:00]
実は、私もキッズバンガローの使用方法について、ずっと気になって居りました。
子供たちが本来の使用方法(ほふくコーナーで激しくジャンプする等)を逸脱していても、
付き添いの保護者が、
子供たちに正しい使い方を教えていなかったり、がッがり致しました。
先々、子供たちにもわかりやすい「キッズバンガローの使用方法」なるものも
あればいいのに、と思いました。
今すぐに出来る事として、マンションで生活する上でのマナーを、
我が子にも、その都度、成長段階に応じて教え込んで行こうと努力しようと思います。
128: 匿名さん 
[2007-04-11 06:24:00]
キッズバンガローについては、我が家も一言。
貸切にしている人が結構決まっていらっしゃるのが最近判明。

貸切にするなら有料化にして欲しいし、本来、マンション全員のものなのだから
貸切なんてする必要もないと思います。
129: 匿名さん 
[2007-04-11 06:53:00]
そうやって嘆く方々がいらっしゃるから多くのマンションのキッズコーナーの
明かりがつくことがなくなるんでは?
私自身子供がまだ小さかった頃は「何で親が何も言わないんだ」と腹立たしく
思ったことがありました。ですが子供が段々大きくなるにつれて何となく
「何も言わない」事の大切さも分かってきました。
もちろん家庭内での道徳教育は大前提ですが、周囲の皆さんにはそんなに目を三角
にしないで暖かく改善策を考えていって欲しいです。
貸切にしているのはそういった激しい遊び方を快く思わない保護者の方が防御策として
貸しきり状態にしているだけでは?「みんなの遊び場」だと伝えて開放してもらえば
言いだけではないですか?有料化なんて自分の首を絞めるだけじゃないですか?
130: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 08:58:00]
では、あなたがごみを捨てに行った時にごみを投入口に捨てなかったり、時間外に置きっぱなしにしたり、資源ごみを平気で投入口に捨てたり、置きっぱなしにしている人を見かけても何も言わないの?私には「何も言わない」事の大切さなんて判りません。
それは、家庭内での事にして頂きたいですね、共有物を利用、使用するのですから最低限のルールと言う物があり、それが出来なければ注意するのは当たり前だと思いますが。
131: 匿名さん 
[2007-04-11 12:11:00]
130さん。ごみ捨ての話は、別で話し合うべきことですよ。
言う言わないの議論だからって混同させてはいけない。
132: 匿名さん 
[2007-04-11 12:42:00]
>131さん

そうかなあ?
別にごみ捨ての事で言っているのでは無いと思うけれど、その行為に対して何も言わないのですか?
と聞いてるのだから言う言わないの議論だと思いますが。
どちらも共有物でありあなた(個人)の物では無いのだから、後の人や他の人が気持ち良く利用する、出来る様にするのは当然な事ですよ。
キッズバンガローを開放しても良いと思いますよ、きちんと利用さえして下されば。
133: 匿名さん 
[2007-04-11 13:25:00]
>130
かわいそうな人だなぁ。そんなに人の行動が気になるなら四六時中見張って
注意してればいいじゃん。
誰もゴミを散らかしたままにした方がいいなんて言ってないし。
あなたが「親」という立場でないことを心から祈ってます。
134: 匿名さん 
[2007-04-11 17:16:00]
ごみはしばらくすれば、みんな慣れて落ち着くと思いますよ。
ベイタウンから越してきましたが、最初はすごかったですからね。
しかしそれでも、年に5回ぐらいは故障して1週間ぐらいつかえないときがありました。
特に燃えないごみがつまることが多いので皆さん注意してください。
135: 匿名さん 
[2007-04-11 17:18:00]
私は子供がいないので、キッズバンガローには特に関心はありませんが、
皆さんが納得のいくような形で協力して使用しましょうね。
136: 匿名さん 
[2007-04-11 18:21:00]
>133
あなたが「親」という立場でないことを心から祈ってます。

あなた様はさぞかし立派な親なんですね!
137: 入居予定さん 
[2007-04-11 22:32:00]
まあまあ。これからずっと住んでいくわけですから、売り言葉に買い言葉はやめませんか。
ゴミ捨て場を含む共用施設ですが、ゴミ捨て場などは確かに分譲物件とは思えないほど悲惨な状態ですね。ベイタウンのゴミシステムに慣れていない方が多いのではないでしょうか。
でも、慣れていくと思いますので、数ヶ月で落ち着くことを望みます。
あとは、管理組合が出来て、それからどう変わるか・・ですね。
それまでは、ベニーに対処してもらいつつ、個人のモラルに頼るのみ・・ですね。
どちらにしても、皆さん仲良く暮らしていきましょう。
138: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 22:34:00]
137です。
入居予定でなく、入居済み住民の間違いでした。
139: 住人 
[2007-04-12 00:14:00]
我が家は子供はまだですが、こんなにキッズバンガローが息苦しいところだとは考えもしませんでした。どこだって遊び場に出来る子供たちにそこにこだわる必要はないですよね。この街は走りまわれる広場も近くにたくさんあるし。もし子供ができてもあそこにだけは入らないよう注意させようかな...。いろんな意味で危険を感じる。
140: 匿名さん 
[2007-04-12 08:11:00]
同感です。その内「飲食禁止!」って息巻いて張り紙貼ってるんだろうな
誰かさんが。
141: 匿名さん 
[2007-04-12 13:20:00]
「飲食可」のマンション集会室のほうが珍しいと思いますけどね。
↑荒らし?
無法地帯のほうが困りますけどね。
142: 匿名さん 
[2007-04-12 16:04:00]
私にはルールを守っておりこうさんに遊ぶ子供たちと、それを見守るよくできた親の姿がいまひとつイメージにわかないのですが、規則を守ることもモラルを重んじることもとても大切だと思います。私も声高に?規則を守ることを主張されている方々の一挙手一挙動をじっっくりと観察させていただき、真摯に受け止め勉強させていただきたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる