埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

243: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 22:29:00]
幼稚園バスをまってる方々ってブエナの住民とはかぎらないのでは?

今日も、バスを待つ間歩道からはみ出す子供を、注意するお母さん。
ただ、見ているお母さん。色んな方がいらっしゃるんだな〜って見てました。

>いちいち車の出入り時に「ジロっ」とお母様方に睨まれるのが
>本当に嫌です
まっ色んな顔の方がいらっしゃるでしょうしね・・・
私も、我が子に「ママなに怒ってんの♪」って怒ってないのに言われるんです。
主人は大ウケです。
244: 匿名 
[2007-07-15 19:20:00]
今日ロービーで一輪車に乗っている女の子が居ました。
雨の中外で遊べないのはかわいそうですが
見ていて滑りそうで危ないし、不愉快だし・・・
お隣も色々あるようですが、ここも意識の低い人が居るんですね。
245: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 19:43:00]
244さん、危ないという気持ちがまず第一でしたら一輪車の女の子に諭してさしあげれば、なにも公然の掲示板で言わなくてもよろしいのでは・・・。もしかして外来の方なのかしらん?
246: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 20:30:00]
ロービーで一輪車はさすがにいただけないですね。
自分が目にしたら注意したいと思いますが、管理組合の理事の方々も、
もしこの掲示板をご覧になっているのであれば、何かの機会に、住民
の方々への注意喚起をお願いいたします。
247: 匿名 
[2007-07-15 21:07:00]
245様
私はブエナの住人です。
正直なところ危ないと思う前に、どのような躾をしているのか?
と言うのが
頭をよぎりました。
前に自転車に乗ってロビーを横切っている
子を見て「危ないよ」と言った所
親御さんであろう方に睨まれましたので
今回は言う勇気がありませんでした。

ちゃんと挨拶をしてくれる子もいれば
酷い躾の子もいる、まぁ仕方のないことなのでしょうか・・・
248: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 05:54:00]
245です

247さん
>親御さんであろう方に睨まれましたので今回は言う勇気がありませんでした。

そうだったのですか。親御さんがにらむとは・・・。以前そういうことがあったのですね。お気持ちお察しします。私の方こそ軽率で申し訳ございません。お互いが気持ち良く暮らせるようにしたい気持ちは同じ、明るいコミュニケーションが育まれる場所にしたいですね。さしでがましいですが「ブエナの子どもたちはどの子もしつけがいい」となると素敵ですね。
249: 匿名さん 
[2007-07-16 20:55:00]
お隣も・・と書いて、ここも意識の低い住民って・・・他のマンションの事悪く書くのは止めて頂きたい。それこそ自分だけ意識の、レベルの低い住民と思われちゃいますよ。
やはり住民同士でも、特に大人の方に対して(子供に対してでも近くに親がいる場合)の注意はいくら自分が正しくても、直接言うのはよろしくない気がします。注意されたほうは「あんた何様?」みたいに思うんでしょう。
遠回りでも管理人さんを通すのがいいと思います。

もちろんこの件私も244さんが正しいと思います。
250: 匿名さん 
[2007-07-18 15:11:00]
ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
空気の入れ替えもままなりません・・・
ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
ベランダですわれているんですよね?
でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。
251: 匿名 
[2007-07-18 22:16:00]
廊下にタバコの吸殻が落ちているの気が付かれた方いらっしゃいますか?

私は非常な嫌煙家なのでこういう行為は絶対に許せないんですよね!!

ブエナでタバコを吸っている方、部屋の中だけで吸っていただきたい!!
252: 匿名さん 
[2007-07-19 18:40:00]
先日ベランダ上部から、水がじゃばじゃば落ちてきました。
ガラスの掃除?子どものいたずら?
幸い洗濯物は干してなかったけど、干してたら濡れていたでしょう。
いずれにしてもやめていただきたいです!
253: 匿名さん 
[2007-07-19 20:10:00]
実は以前私は下の歩道を歩いていて水がかかった事があります・・コントみたいにバシャッとはかかりませんでしたが・・・。
254: ご近所さん 
[2007-07-25 12:09:00]
基本的にベイタウンのご家族は子供の躾に関してゆるやかな方が多いように思います。
255: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 08:47:00]
ところで、管理組合の役員って決まったのですか?

先月の総会に欠席したのですが、あれからうんともすんとも結果報告等されないし・・・。
256: 匿名さん 
[2007-07-27 16:29:00]
ベイタウンの子供たち、良い子だと思いますけど・・。挨拶もちゃんとできるし、エレベータも押してくれる。

どこら辺と比べて躾がゆるいのですか?
257: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 08:48:00]
ビーチテラスの様に小学校側の道路に駐車禁止の案内板を早く立てて欲しいのですが・・・どこに言えばよいのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2007-08-01 15:15:00]
ビーチテラスが片側だけだなんて知らなかったです。
確かに道路の両側に車止めしているから、安全面は良くないよね。住民の安全面から私も望ましいと思いますが、即対応したほうがいいですね。管理組合もしくはベニーエステートではないでしょうか?
259: 匿名さん 
[2007-08-26 12:13:00]
まだバルコニー手摺に布団などをかけて干している住戸がありますね。
見ていてハラハラします。管理組合さん、注意喚起をよろしくお願い
します。
260: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 11:29:00]
ゲストルームでの大暴走

9月22日土曜日、日付は23日に切り替わった深夜1時に、
D棟の各部屋のインターフォンを押し捲る集団が発生。

顛末はカードキーを部屋におき忘れ、
飲んで帰って来て、内部に入れずブエナ各エントランスで大騒ぎ
あげくには各部屋のインターフォンを押し捲る迷惑行為を
繰り返していた。
たまたまインターフォンに出た人の話によると、
完全に酔っ払い状態で深夜に起こされて迷惑極まりないとのこと。

こんな宿泊者が居住者の関係者でいることは残念で、
健全に使用している宿泊者に迷惑が掛かるのでやめてほしい。
262: 匿名さん 
[2007-09-25 13:24:00]
260番より
>顛末はカードキーを部屋におき忘れ、
>飲んで帰って来て、内部に入れずブエナ各エントランスで大騒ぎ
>あげくには各部屋のインターフォンを押し捲る迷惑行為を
>繰り返していた。
>たまたまインターフォンに出た人の話によると、
>完全に酔っ払い状態で深夜に起こされて迷惑極まりないとのこと。

これが事実であれば、相当な常識はずれの方だったんだね。
大人なんだから、節度をもって共用施設は使用してもらいたいものです。
ご自身がされて嫌なことを他人にやることは、「酔っていたからつい・・・」は理由にはならず、許されるものではありません。
それぞれのお宅に謝罪はあったのでしょうか?
まずは謝罪をされて、今後こういうことがないように慎むべきですね。
過ちを犯したときはすぐ改めること。謝罪に躊躇する必要はありません。

羽目をはずしてしまったことは分かっているんだから、大丈夫ですよ。
263: 匿名 
[2007-09-26 06:50:00]
上の方のたぶん子供だと思うんですが
走る音が響いて気になります。
入居の際5〜6回ご挨拶に伺ったのですが
いずれも留守でいまだお目にかかっておりません。

このような場合皆さんはどう対処されますか?
管理人さんに言っても無理だろうし。
直接と言うのも気が引けます。

でも気になるし・・・毎日悩んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる