埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

285: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 16:28:00]
下の階や左右の部屋の足音が気になる方っていらっしゃいますか?
階下に住居がない部屋を選んだため、子供の足音は多少大目にみてるのですが...
(もちろん、ドタバタ走りや遅い時間は注意しています)
286: 匿名さん 
[2007-10-17 19:06:00]
>283
効果なしとは、音について話したのに、効果なかったのですか。
だったらつらいですよね・・・
287: 匿名さん 
[2007-10-18 20:41:00]
>263さんへ
このままつらい思いをすることも我慢する必要もありませんよ。
このままだとご夫婦の関係だけでなく、貴方自身が精神的にまいってしまいませんか?病気になってからでは遅いですから。
 もし、上の方に対して一方的にお願いして、真意がしっかりと伝わっていなければ、自己紹介も兼ねてご主人から伝えていただくことできないのでしょうか?
 それでも駄目なら、規約に基づいて行動するためにも、管理会社通じたらいかがでしょう?何をもって駄目とするかですが・・・。
 お互いが理解しあって生活していくことが大事です。これから永くマンション生活を送る前提として、根気強く頑張ってくださいね。
288: 匿名 
[2007-10-22 17:09:00]
>No.287 さん

お気遣い有難うございます。
ホント一種のノイローゼ状態で・・・(苦笑)
今度は主人が言いに行くといっておりますが
中々重い腰があがらないようです。

色々な人が住んでいるので
仕方が無いとは思いますが
自分の上の階の方がはずれというのは・・・
う〜〜ん辛いです。

私も子育てを経験しておりますので
大変さは良く分かるのですが・・・
それにしても常識のない方もいるんですね
289: 入居済みさん 
[2007-11-01 17:06:00]
263さん、その後解決なさいましたか?

うちも気をつけてはいるものの、お友達が来たときなど、興奮してエスカレートしていくので、その時はすごく響いていると思い、でも止められず、下の方にどのように思われているんだろうと心配です。
290: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 21:40:00]
>289さん
うちも、階下の方にどの位音が響いているのか、心配です。
いつも、子供といると、自分の耳が麻痺していないか不安です。
気になるので、お会いするたびに、どうですか?と、聞きたいのですが、
あまり、聞き過ぎて息苦しく感じられても申し訳ないので、
2か月に一度ぐらいは、偶然お目にかかった時に聞いて、
うるさい時は、言ってもらえる雰囲気にして行きたいと思っています。

うちの階上の方は、お子さんが走ると、あっ帰ってきた!とわかる感じです。夜中の、大人のかかと音も気になります。
初めの時、挨拶に来ていただいて、「うるさければいつでも言ってください」と
言って頂いたものの、ただ、「うるさいですよ。」とだけ言いに行きにくいです。
お会いして、挨拶は交わすものの、もう階下の私の顔なんて忘れておられるようですし、
悲しいです。お互い様の範囲なら、少々は我慢しますが、
音に関して、気に掛けている素振りをたまに、見せて頂ければ、もっと気分よく我慢できるのに・・・
291: 匿名 
[2007-11-04 20:45:00]
>289さん

ご心配有難うございます。
経過は・・・余りと言うか殆ど効果なしです
昼間はうるさくても、「昼間だから仕方が無い」と諦めていますが
夜の10時過ぎに走ったり、休みの朝7時ごろからの足音に
心身ともに疲れきっています。


多少うるさくても、何らかのフォローがあれば
気も休まるのに、先日お願いをしに行ってからも
何の挨拶もされません。


例えば私だったら、もし下の方から苦情が来たら
すぐに菓子折りを持ってお詫びに伺うと思います。
(決してお菓子が欲しいと言っているのではないですよ)
そのような気遣いがあれば、もう少し穏やかにもなれるのに・・・


その辺の常識の無さも、神経を苛立たせる原因となっていると思います。
292: 入居済みさん 
[2007-11-05 18:13:00]
291さんの上階の方はこれの読む限りではちょっと困り者ですよね。
直接言って無理なら第3者を入れる方法しかないですものね。

でも、ほとんどの子持ちははらはらして過ごしていますよね。うちは幸い上の方は子供がいなくて静かな方なので逆にどれほど響くのかが分からないので不安です。
下の方がまたとても良い方でうるさくてもきっと言わないんだろうな〜と思える人なのです。非常識なほどはやっていないと自分では思っているのですが。
けど本当にこのマンションは他のマンションに比べて?遮音性が悪いってことはないですよね?うちは前はアパートだったので比べようがなくて。
293: 入居済み住民 
[2007-11-07 22:57:00]
築12年のマンションから来ました。
前は、①足音はもちろん、②玄関扉の開閉音、③風呂の水音もよく聞こえました。

入居当初は、格段に遮音性が良いことに家族で喜んでいました。
前の住居よりましですが、①の子供の走る音、大人のかかと音が特に気になることに気がつきました。
窓を閉め切ったときの方が、より足音が響くように感じます。

②と③は全く聞こえません。

あと、家の中では聞こえず、ベランダに出た時にピアノの音が聞こえたのですが(上手だったので心地よかったです)、
どこのお宅も、その程度でしょうか?
2年後ぐらいに電子ピアノを購入したいと考えてるので、ご迷惑にならぬよう思案中です。
294: 匿名さん 
[2007-11-10 11:12:00]
ピアノ音に参ってます。
おそらく隣の方だと思います。
防音対策はお願いしても費用かかるし我慢する
しかないのですかね。・・・管理規約には迷惑
を掛ける騒音不可となっていますがピアノは騒
音ではない・・・?
295: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 12:10:00]
住戸の場所に拠るのでしょうかね。
我が家は全く上階・隣家の音がしないです。
ベイタウンの賃貸からの転居でしたが、遮音性に関しては
比較にならないほどです。
困っていらっしゃる方も多いようですが、無事に解決できるよう
我々でも何かできませんかね。

かくいう我が家は、毎朝8時過ぎにゴミ投入口前もしくはブエナツリーに
集っている幼稚園送迎後のお母様方に辟易しています。
一度清掃の方に、「声がとても響いているので、静かにさせて
もらえませんか・・?」と言ったのですが、駄目でした。

声は意外にも響いています。
あんなに素敵なロビーがあるのだから、そちらで存分にお話したら
良いかと思いますが、皆さんどう思いますか?
296: 匿名さん 
[2007-11-10 19:24:00]
ピアノの音は騒音問題でよく問題とされますよ。
いまどき集合住宅では、音を消せるタイプの電子ピアノを使って、
ヘッドフォンで練習するのがデフォルトだと思ってましたが・・・
297: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 21:23:00]
>295さん
>かくいう我が家は、毎朝8時過ぎにゴミ投入口前もしくはブエナツリーに
>集っている幼稚園送迎後のお母様方に辟易しています。

うちもです。キチンとしていると評判の幼稚園に通われているはずなのに残念に思っています。
雨の日など屋根下の部分いっぱいに広がっておられて、横を通る私たちが
雨に濡れてしまい困りました。
8時過ぎは、まだまだ急いで通勤される方も多いことですし、もう少し場所を変えて頂けたらな、と思います。
298: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 22:49:00]
293です。
294さん、296さんピアノ音に関してのレスありがとうございます。
電子ピアノで日中はもちろん午後8時to午前9時厳重に騒音に配慮したいと思います。

この掲示板を拝見させて頂き、上階、隣家からの音がしないお宅があるのが不思議です。
うちは、上階の音がうるさく、朝は6時半ぐらいから目が覚めるほど気になります。夜も10時半にもなっても甚だ・・・です。
子供も起きてくるほどうるさいです。
ピアノなど購入しようものなら、どうなるのか?気になったもので、質問させていただきました。

本来、遮音性が優れていると考えれば、よほど上階のお宅の配慮が足りないのでしょうか?
それとも、住戸によって遮音性が異なるのでしょうか?
上階のお宅を悪く思いたくないので、悩みます。
299: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 08:46:00]
>298さん
この掲示板を拝見させて頂き、上階、隣家からの音がしないお宅があるのが不思議です。

うちは上階、隣からも音は聞こえません。
家からしてみると、それほど音が聞こえるのが逆に不思議な位です。
やはり、住む人によって大分ちがうのでしょうかね?
300: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 21:19:00]
>>297
主人の出勤時刻と重なりますが、先週全く同じことを言っていました。

>>299
上の方々と一緒で家も音が聞こえないですが何故なのでしょう・・・・?
ちなみにサウス低層です。
構造上の違いがあるとは思えないのですが。
偶々だとしたら、近隣の住民の方にひたすら感謝です。
301: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 00:37:00]
298です。中層階です。

大人のかかとのドスドスという歩く音。
子供の走りまわる音。
ものすごく、響きます。

うちの子供が暴れたと思って叱ったら、上階の音だった。という程響きます。

   深夜では無いから、
   子供だから、

なんて理由があったとしたら、閉口です。
騒音に気を配らないのは、マンション生活において困りものです。
302: 匿名 
[2007-11-14 20:39:00]
私以外にも上の階の音に悩んでいる方がいて
ちょっと心強くなりました。

音は相変わらずで、今度はお手紙を入れておこうかと思っています。
それで駄目なら主人が言いに行くそうです。
それでも駄目ならどうしたらいいのか・・・
暗くなります。
303: 入居済み住民 
[2007-11-14 23:43:00]
そうですね。
我々も、今、どう対策するか考え中です。

階下近隣に配慮しない振る舞いで、平静でいられるなんて
同じ価値観の方ではないように、お見受けできます。

どう申し入れたら理解してもらえるか、  悩みます。


互い、円満に解決できるといいですね。
304: 入居済み住民 
[2007-11-14 23:45:00]
↑すみません間違えました。
×互い
○お互い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる