埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

265: 匿名さん 
[2007-09-26 10:50:00]
たぶん、集合住宅につきものの悩みです。多少は我慢するしかないです。
ただ、我慢も限界を超えるようなかんじなら言うしかないのではない
でしょうか? ただ、もしかしたら常識的な人ではないかも知れない。
まずは婉曲的に言ってはいかがでしょう? 今主人が病気なので
(できれば本当に風邪を引いているときがよい。かつ本当にうるさく
している最高潮の時)、足音を少し静かにしてもらえないかと申し入れる
のはどうでしょう?でも、これだと、しばらくしたら元に戻る可能性は
ありますが・・・
266: 匿名 
[2007-09-27 06:08:00]
>265

ありがとうございます。

そうですね多少の音は我慢ですよね
今は夜遅くは結構静かなのです
休みの日の昼間がかなりうるさくて・・・

これで子供が遅くまで起きているようになったら
どうなるのかな?と不安に思ってしまい
解決方法を悩んでいました。
267: 匿名さん 
[2007-09-28 20:20:00]
263様
「毎日悩んでいます」←わかります!!
私も実は入居直後から階下の方の騒音に悩んでいます。
お子さんだと思うのですが、走る音がかなり響いて・・・
日中は仕方ないと我慢しているのですが、
休日は朝七時前くらいから走る音が響き、起こされてしまいます。
ゆっくり休みたいときなど本当につらいです。深夜に走ることも多く、困っています。
入居時に数回挨拶に伺いましたがお会い出来ず、その事がまた悩みを深くしています。どの様な方がお住まいなのかわからないだけにどう対応したらいいか・・
大変気に入っているマンションなので、穏便に解決したいです。
まず、「今更」と思わずご挨拶に伺おうと思います。
最初はもちろん、ご挨拶だけにします。
265様が仰るとおり、どのような方かまずお会いしてみないと。
もしかしたら周囲に音が響いているのをご存知無いだけかも知れないし。
ずっと一人で悩んでいましたが、行動してみます。
263様、ありがとうございます。
268: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 20:53:00]
>>267さん
こんにちは。管理人さんや管理組合に対しての行動よりも
やはり先に住民同士が顔を合わせてみたらいかがですか?

音の問題はある程度は集合住宅の性質上、我慢すべき点も
多いかと思いますが、267さんや263さんのように、
我慢にならない程の音に悩まされている方も事実おられるわけですから、
住民同士で解決できないようなら、その後に管理組合か管理人に
何らかの解決を委ねてみたらいかがでしょうか。

我が家は小さな子供がいて、
音に関してはよそ様にご迷惑掛けたくなかったので、
とにかく上下、同じフロアは入居後すぐご挨拶に伺い、
時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました。
たまにお客様が来た翌日は、果物など持って上下には
「ご迷惑お掛けしたかもしれないので・・」と
伺っています。

ブエナはとても住みやすく、皆さんとても優しい方が多いように
感じています。
ご挨拶される際にでも、「音が響く時間帯があるようなので、
少し気をつけていただけますか?」とそえてみたらいかがですか?


267さん263さんが、無事に音の問題から開放されて
快適な暮らしを送られるよう、祈っています!
269: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 15:10:00]
私も入居後に上下左右の方にはご挨拶していますが、EVなどでお会いしたら「うるさくないですか?ご迷惑になっていることはないですか?」と聞いています。

なのでウチのことではないよなぁーと思いつつもビクビクしながらこの掲示板を読んでいます。

該当の部屋のあるエレベーターにでも注意勧告の紙を貼り出してもらえれば我が身に却って反省できるのですが。貼ってなければ「ホッ、うちじゃなかった〜」と。2戸イチか4戸イチEVだからそんなに問題ないですよね?
270: 匿名 
[2007-09-30 07:26:00]
263です。

集合住宅ですから多少の我慢は必要ですよね
でも昨日は余りにも酷かったので
何度も言いに行こうとは思いましたが
どうも勇気が持てず・・・(涙)

>時間が合わない・未入居のお宅は、会えるまでご挨拶に伺いました

そうなんです!!このように努力して挨拶に来ていただければ
こちらも少しは心穏やかになるのですが
お子さんが居るのに階下の家に挨拶に来ないのも ????って
思っているのも事実です。

それ以外はとても気にって居るマンションなので
辛いです・・・
271: 匿名さん 
[2007-09-30 09:29:00]
確かに、挨拶に来ない=もしかしたら感覚が違う人かもという
心配がありますね。いうしか解決できない気がしますが、言って
もめたらそれこそ住みにくくなるかもしれませんよね・・・
本当にどうすればいいんでしょうね?
272: 匿名 
[2007-09-30 17:39:00]
>263さん

大変ですね、ご心労お気の毒です
やっぱり直接伝えるのが一番いいとは思いますが
挨拶にも来ないようなお宅に果たして常識が通用するのか・・・

この掲示板を見てお子さんがいるお宅は
少しでも注意してもらえるといいですね。
273: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 19:06:00]
ちなみに、音については、お子さんだけではなく、大人の方も
ご注意いただければ助かります。。。
274: 匿名さん 
[2007-09-30 21:23:00]
大人もとなると、どの程度でどのくらい響くんでしょうかね?
275: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 21:43:00]
我が家は他所の宅の音が全然響きませ。
ちょくちょくお隣や上階の方と話しますが「全く聞こえませんよ」と
言われます。(小学生と幼稚園児の兄弟で4人家族ですが)
多分購入の際に、子供がいる家庭はそれなりに
気を遣った部屋を選択しているようにも感じます。
実際、子供のお友達は1〜2Fに多いです。

大人のかかとをドンドン打ちつける歩き方も、気をつけないと
とても響きますよね。
お互い注意して暮らしていきましょうね。
276: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 08:22:00]
我が家の階上にはお子さんがいらっしゃいませんが、時々「ドスン!!」というような音がする時があります。でも、私はこの程度はまったく気にしていませんが・・・必ずしも騒音=子供が原因ということではありませんよ。

それより、隣のお宅がうるさく感じることがあります。小さなお子さんがいらっしゃるお宅です。我が家にも小さな子供がおりますので「今日も騒いでいるのかな〜?」と多少楽観的に受け止めておりますが、本格的な悩みとなると辛いですよね。

もし、苦情を言いにいかれるのであれば「今、うるさくて仕方がない!!」という瞬間が良いと思われます。本当にそのお宅がうるさかったのかもわかりますし、相手を反省させるにはベストな方法だと思います。
277: 匿名さん 
[2007-10-02 08:15:00]
幕張新都心 文教地区利用見直し
県企業庁 住宅など建設

文教地区が売れ残っているので京葉線より北の
28.5haの土地をマンションを含め複合開発することに
ブエナとビーチテラスが幕張の住宅の最後ってこと
だったと思うんだけど・・

徒歩10分より海浜幕張駅に近いマンションできるのかな?
278: 匿名さん 
[2007-10-02 08:46:00]
>277さん

文教地区って、モータショウで臨時駐車場になるあの辺りですよね?
(幕張総合高校の辺り)

徒歩10分はちときついのでは?
279: 匿名さん 
[2007-10-02 09:07:00]
騒音は、構造上の問題ってことはないのでしょうか?
上の人に対して言えないのならば、天井に工事を施すことに
よって騒音を聞こえにくくする工事があると聞いたことがあります。
280: 匿名さん 
[2007-10-07 01:01:00]
もし構造の理由として、子供を躾けないのは親として責任放棄も甚だしいことです。マンションは、いろんな家庭が集まってできた生活共同体なんですから、自分のことだけ考えず、自らの行動において他人に迷惑をかけていないか考えるのが倫理観を持った住民だと思います。そのような教育を受けず、モラルを持っていない方には理解し難いでしょう。
今、被害を受けていらっしゃる方はご自身が同じように迷惑をかけないよういろんな工夫をされているはずです。
 苦情を申し出ることに躊躇しているようであれば、第3者(管理会社・管理組合)を交えて申し出ることも方法だと思いますよ。申し出ることにより、上階の方がどんな人物か分かれば、その後の方法も千差万別ありますから。時間がかかっても、納得させることが必要ではないでしょうか?

ちなみに先日ニュースにあがった裁判では被害者側が勝訴しており、今後被害者だけが我慢して泣きを見るという状況は減ることでしょう。
>被害者マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとし
>て、東京都板橋区の男性が幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟
>で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。中村也寸志裁判官は
>幼児の父親の対応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受
>忍限度を超えている」と述べた。
>男性は妻と6階建てマンションの1階に住んでいたが、幼児の家族が0
>4年4月ごろに2階に引っ越してきてから、当時3〜4歳の幼児が室内>を走り回り跳びはねる音に悩まされ、妻は不眠などになった。男性は父
>親に抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜6
>5デシベルの音だったとして提訴した。
>判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。
>「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うの
>が当然だった」と批判した。幼児の家族は05年11月に退去してい
>る。
281: 匿名さん 
[2007-10-07 13:32:00]
もうそろそろ住民板へ移って下さい
282: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 13:02:00]
大人のかかとをドスドス打ちつけるように歩くのってひびきますが、
底の柔らかいスリッパを、履くことで軽減できないかな?
ここのところ、スリッパを履いてすり足気味で歩いてます。
283: 匿名 
[2007-10-16 18:37:00]
263です。

やっぱり余りにも足音がうるさくて
勇気を出し、ご挨拶がてら伺ってみました。
結果効果はありませんでした(涙)

主人は引っ越そうとか**なことを言うし(怒)
足音がしてくると、お互いが険悪なムードに・・・
他人様のことで夫婦仲が悪くなるのは
おかしいと私は言っているのですが・・・

子供が大きくなるあと10年は我慢なのでしょうか・・・
284: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 21:14:00]
ここを購入する前にベイタウンの某新築物件で上階からの音を確認するチャンスがありました。上の階に子供を行かせて走ってもらいましたが、音レベル的にはここと同程度でした。スペックはあちらが若干上でしたが。
初めから承知の上で購入したものの、確かに足音気になりますよね。
小さな子供の足音はしょうがないと思いますが、深夜、早朝の大人の足音は勘弁してほしいです。
自分が歩くときに音がするようであれば間違いなく下の階にも響いていると思ったほうがいいですね。
うちも上階は常にうるさいですが、左右下からは全く音がしないので以前の住居に比べればましかなと前向きに考えることにしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる