埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54
 削除依頼 投稿する

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

現在の物件
幕張ベイタウンブエナテラーサ
幕張ベイタウンブエナテラーサ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-3
交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩10分

幕張ベイタウン ブエナテラーサ

386: 住民さんA 
[2008-12-09 20:08:00]
私も上の階の方に、子供の足音で
苦情を言ったことがありました。
言われた方も嫌でしょうが、下で騒音を抱え
苦情を言わなければならないほど、追い詰められているのは
物凄いストレスです。

2回ほど苦情を言いましたが
改善されたか?と言うと答えはNOです。

でも苦情を言うのも物凄いストレスを感じますので
言わずに我慢をしています。

マンションで子供を走らせないと言うのは
常識であると認識していただきたいと思います

集合住宅だから多少はしょうがないと思っている方は
間違っていると思います。
家の中で子供を走らせたい方は
一軒家を購入してもらいたいです。

日々上の子供の音に神経を逆撫でされている下のものより・・・
387: マンション住民さん 
[2008-12-09 21:46:00]
同感です。
我が家ははっきり言って子供が大嫌いです。
バタバタ、ぎゃーぎゃー騒ぐ子は特に腹が立ちます。

親御さんは、しっかり躾をお願いします。
出来ないのなら、一戸建てに引越しお願いします。
388: マンション住民さん 
[2008-12-09 23:42:00]
>384

>「ブエナの遮音性は”中ランク”で、打瀬の他のマンションより遮音性に欠けるようだ」
> と判断する人も居るわけですから

え!
そんなの周知の事実では?
初期の分譲タイプのマンションの方が、床の防音性は高いとおもいますが。
350mm+カーペット仕上 に、ブエナは敵わないですよね。
389: 住民さんE 
[2008-12-11 19:43:00]
親御さんが躾けようとされているお子さんは多少煩くても不思議と
我慢出来ますよね。一方「子供なんだらか仕方ないでしょ」てな態
度で人前でも「泣き叫んだり」「三輪車・自転車を乗り回したり」
する子供を放置している親御さんを見ると情けないやら切ない気持
になりますね。
390: マンション住民さん 
[2008-12-11 20:28:00]
家は学齢期の子供と未就学児がいますので階下非住戸の部屋を選びました。
子供はいつか大きくなりますし、時が経てば走らなくもなります。
ただその何年か間に近隣の方に迷惑をかけるのは余りにも身勝手。
走りたい時期だからとかいう理由で、子供を走らせたらいけないと思います。
上層階のお友達のお宅は、きちんと「高いところから飛び降りない」
「お家の中では走らない」を教えていらっしゃいます。当然階下からの苦情などないそうです。
御家庭の躾の問題を、マンションのスペック問題に摩り替えないで欲しいです。
391: 住民さんA 
[2008-12-13 07:09:00]
子供の躾けが出来ているお子さんと、そうでないお子さんは
実際にいると思います。団地内で自転車を乗り回したり、そ
れを優しく注意しても不機嫌になる奥さんも実際にいます。
それだけの話ですが。でも怖いですね。
392: 住民さんE 
[2008-12-13 07:51:00]
>>390さん

足音は、階下と同様に、上の階にも伝わるものです。現に今、
下の階のお子さんの足音が聞こえてます。。。

生活音については、集合住宅に住む以上、お子さんの有無に
かかわらず、どこのご家庭でも気を配るべき問題ですよね。

要は、皆さん、気をつけましょう、ということかと思います。
393: 住民さんD 
[2008-12-14 06:43:00]
躾がきちんとされているのなら、
大いに結構で有り難い話です。
皆さんがそうなれば快適な暮らしができますね。
394: マンション住民さん 
[2008-12-14 07:46:00]
お子さんの躾の話になっていますが、音(特に足音)は、大人も注意する必要が
あると思います。また、中には苦情を言わずに我慢しておられる方もいらっしゃ
るでしょうから、「近所から苦情がない」=「我が家は静か」だとは限りません。
お互い気を付けていきたいものです。
395: マンション住民さん 
[2008-12-16 00:28:00]
ところで、「駐車場に関する意見収集」集計結果が出てましたね。

頑張っている理事会の方々の日々の運営には感謝していますが、そもそもこの議案を上程するにあた

り、「なんか不公平だっていう意見が多いよね」的な軽いノリから、深い議論も無く、全住戸のうち

何件の屋上階の方が不満を言っているのか、等の具体的なデ−タも無いまま総会に出されたのかなと

いう気がします。

大半の住民から不満が続出してましたね…
396: 住民さんD 
[2008-12-21 07:53:00]
ピアノの夜間演奏は自粛してもらえないのでしょうか?
397: マンション住民さん 
[2008-12-22 23:48:00]
それは気になるなら、管理人さんに言うなり行動をご自分で起こしてはいかがでしょうか?

この場で書き込んだだけでは、事態は何も変わりません…
398: 住民さんB 
[2008-12-23 07:24:00]
同情します。
まずは隣人が配慮すべき課題と思いますので。
399: 住民さんC 
[2008-12-30 01:38:00]
悪気は無くとも迷惑を掛けている可能性もあるし。
やはり、何らかの方法でアクションを起こさないと、現状は何も変わらないと思いますよ。
400: マンション住民さん 
[2009-02-02 20:45:00]
駐車場の全体抽選の件、どう考えても特別決議事項でしょう。
お抱え弁護士の意見を示されても、ちっとも説得力無いです。
401: 住民さんC 
[2009-02-05 05:50:00]
確かに…

そこまで駐車場の位置の不満に固執する何かがあるのでしょうか?
402: 住民E 
[2009-02-05 17:45:00]
同じく。。。
抽選の正当性を強引に説明しようという動き方は、正しいのでしょうか。。。
403: 住民 
[2009-02-05 19:10:00]
アンケートで住民の総意はわかり、この件は終わったと思っていました。
再び今回の駐車場に関する理事の動きはおかしいのではないのでしょうか。一部の人の何が何でも抽選したいと言う観点のみでこじつけているようにしか読めないですが。駐車場料金の改定は仕方ないと思います。しかしお抱え弁護士は特別決議ではだめとも言っていないと読み取れるのですが。 
皆さん座談会出席なさいますか?座談会という一部の意見だけで決められる問題ではないと思います。自慢できるとても雰囲気のいいこのマンションが、この件でごたごたするのは考えものです。
404: ブエナ住民さん 
[2009-02-09 00:48:00]
駐車場位置に不満を抱かれている方との座談会への出席は正直したくないです。
上記の方々は、大多数の皆さんの心をうごかせる提案を何か持ち込まれるので
しょうか?第1回総会のときのようであれば、不毛な時間が流れるだけになって
しまうように思えるからです。
ただ、理事会の皆さんにだけ上記の方々との対応を任せっきりにしてしまうのも、
相当の負担になっているのでしょうから、それを思うと何か良い手はないものか
と考えてしまいます。
405: 住民 
[2009-02-11 12:45:00]
ブエナの住民さん、“上記の方々”は皆さん、現在の駐車場位置に特別不満を持ってない人のようですよ。多分、勘違いでしょうか。多くの人が購入時の抽選で、希望どうりの場所ででなくても、このままでと思っている方が、ほとんどでは。

座談会は不満を持っている方への対応ということでしょうか。アンケート発表後でも、どうしてもという方は何人の方がいるのでしょうか。個別対応の方法を考えるしかないかと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる