埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 大寛
  6. レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-05 17:57:58
 削除依頼 投稿する

引渡しから約3ヶ月。皆さま住み心地はいかがでしょうか。
そろそろ、住民掲示板の時期かと思いスレッドを立上させていただきました。
情報交換よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:36:00

現在の物件
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市大寛2丁目1617番外3筆(地番)
交通:東武宇都宮線「東武宇都宮」駅から徒歩10分
総戸数: 64戸

レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮(LVHC宇都宮)

2: 住民さん 
[2008-08-08 22:12:00]
入居済み住民さん 立ち上げ、ありがとうございます。

こちらも賑わうと良いですね〜

そういえば、レーベンのHP見たら、残り戸数が4戸から3戸に減っていましたよ。
3: 住民さんA 
[2008-08-14 10:41:00]
はじめまして!よろしくおねがいしマース!!
入居して3ヶ月、マンション生活は快適ですね〜
ただうちは下層階なのかもしれませんが小さな虫が部屋に入ってきますね
(網戸の隙間からかな・・)
気になるとこはそれくらいですかね^^
トータル的には購入してよかったです!
それとペット(犬)の購入を考えているのですが
みなさんの状況はどうですかね〜
情報の交換がしたいです。
4: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 14:50:00]
はじめまして!!
うちも下層階なので虫はいますね。。
でももともと一戸建てに住んでたのでそんなに気になりません。

ペットですか。良いですね!
最近やっとうちのマンションもワンちゃんの声が聞こえるようになりましたね!
小型犬のような...ベランダにでると聞こえます。。
5: 住民さんB 
[2008-08-25 11:58:00]
こんにちは。始めまして。
入居して、3ヶ月ですね。
まだ3ヶ月しか経っていないんだ!!という感じなくらいとても住みやすく満足しています。

最近ワンコの声がうちもベランダに出ると聞こえます。うちのマンションもいい意味で賑やかになってきましたね。
動物は本当に可愛いですよね。癒されます。
6: 住民さんD 
[2008-09-09 22:24:00]
お久しぶりです!

9月になって、暑くなってきましたね〜

先月の大雨も無事に乗り切ってほっとしています。
宇都宮でも一部では、床下浸水とかあるんですね…
とりあえず、多少の災害には耐えられると言う事がわかったかな?

今日、掲示板を見て気づいたのですが、
28日に管理組合設立のための話し合いがあるそうですね。
日曜なので、参加者は多いでしょうね。
7: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 17:35:00]
雨は凄かったですよね、、
でも、マンションから田川までかなり長い下り坂になってますから
滅多なことでは床上浸水なんでありえないでしょうね〜

もっと街中のマンション(田川沿い)もいいな〜と思ってましたが
水害があると嫌なのでここにしました!
8: 風呂上り(住民予定者) 
[2008-09-14 19:51:00]
はじめまして。こんばんわ。
先日、このマンションの契約をしました。まだ、審査が残ってますが・・・。最終的に決まりましたら、宜しくお願いします。昨日、土曜日ですが、ここのマンション完売したようですよ。私のように、銀行など審査待ちではあると思いますが。すでに、住んでいる皆さん、何か生活上で、気にかかる事など、ありますか?
9: 住民さんD 
[2008-09-16 17:00:00]
風呂上りさん

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

とうとう完売したんですね〜

それを聞いて、嬉しいです。

最近、週末はアートさんのトラックが来ているので、新しい入居者が来てるんだなと思ってましたが、完売と聞いてほっとしますね。

>すでに、住んでいる皆さん、何か生活上で、気にかかる事など、ありますか?

私はない、に等しい状態ですね。
静かな環境で、気に入っております。
前の住まいが西向きで、湿気が多かったので、ここは真夏でも過ごしやすかったですね。
通気性はいいと思います。
でも、冬はどうだろう?
床暖房を使うのが楽しみですが(笑)
10: 風呂上り(住民予定者) 
[2008-09-16 21:41:00]
住民Dさん、返信ありがとうございます。住み心地が良さそうで良かったですね。日当たりもいいし、ハイサッシって、広く見えていいですよね。食料品の買い物など、苦はないですか?床暖房のガス代は、あまりかからないといいですね。
11: 住民さんD 
[2008-09-16 22:10:00]
風呂上りさん

中心部の近くは、結構買い物はできるかなと思いますよ。
でも、車では行きにくいところもありますね。
私は運動をかねて、主に自転車で色々行きますが、

ラパーク長崎屋
たいらや滝谷店
パワーマート新町店 野菜、果物が安い
トライアル宇都宮店 24時間営業 
オリオン通りの八百屋さん、魚屋さん
東武デパート

簗瀬もお買い物するところ多いですよね。
ヨークベニマル
たいらや簗瀬店
カワチ薬品
ドンキ

アピタもそんなに遠くないかなと思います。

でも、お仕事している方は、通勤場所によっては行きづらいですよね。

ちなみに私は県外人でして、栃木の物価が安くて(特に野菜や果物が美味しいし)嬉しいです☆
12: 風呂上がり 
[2008-09-16 23:07:00]
住民Dさん。近隣のお店には、県外人とは思えないほど、詳しいですね。私は、通勤はバイクで週末など、車を使ってますが、マンションに引越しには、運転不足解消も兼ねて、自転車を購入するべく検討してます。あと、家具なども買わなきゃ。機械式駐車場は、不便ですか?
13: 住民さんD 
[2008-09-17 20:16:00]
風呂上りさん

暇人ですから、あちこち出歩いていますよ(笑)

自転車はあった方がいいですね。
駐輪場は、まだ余裕がありますし。
オリオン通りなんかは自転車がいいですよ。
ま、東武も夕方5時以降は買い物しなくても、1時間駐車無料と言ってたけど。

機械式は使い勝手が良いとは聞いたことありませんね(笑)
スペース上、機械式が中心になるのは仕方ないですね。
ただ、ここは周辺に駐車場が多いですよね。
数分歩いて、平置きを借りている人もいそうです。

うちの同居人いわく、朝の通勤時に駐車場の混雑はないらしいです。
場所柄、自転車、バイク通勤の方が東口のマンションよりも、多いような気がしますね。
14: 入居済みMです 
[2008-09-17 21:44:00]
風呂上りさん、はじめまして!お待ちしてますよ(^-^*)/

とうとう完売ですか!うれしいですね
住人Dさんの言うとおり自転車での移動が可能なら
とても便利ですね!
駐車場については、家は1台機械式、2台目は歩いて直ぐのところに借りています。
機械式はちょっと車の出し入れが不便なので、ちょっとした外出は自転車にしてますね。
その内、なれるかなと思ってましたが今だに慣れませんね ┗┃‾□‾;┃┓ ガーン!!
運動になっていいですけどね^^;

あと気になることといえば、思ったより上の階の音が響きますね
マンションなんである程度仕方ないですが、子供の走る音が気になるって言えば
気になりますね(実際はそんなに気にしていないけど・・)
トータルで考えれば購入して正解だと思ってます(●⌒∇⌒●)

これからもよろしくお願いします(^ー゜)ノ
15: 風呂上り(住民予定者) 
[2008-09-17 22:10:00]
住民Dさん、Mさんこんばんわ。
機械式駐車場には、慣れるほかないですね。
朝の通勤時に、混雑しないだけ、いいですね。
安い地下1Fで十分なので、割りあたればいいなぁ。

通勤はバイクで、近くには自転車を使いますね。
近隣の平置き駐車場っていくらぐらいですかね?

上の音がしますかー、2重床でも、やはりしますかね。
多少は、我慢の範囲ですね。

エレベーターが1基ですが、混雑や不便は、ありませんか?
16: 匿名さん 
[2008-09-19 00:16:00]
二重床は騒音対策ではなく、リフォームやメンテナンスのためのものなので、音はある程度
しますよ。なので、1階以外の方はそれを念頭に音に気を付けて生活する必要があります。

ところでここのスレタイ、違うような・・・LVHC宇都宮って・・・leben heimだからvない
ですよ。
17: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 08:35:00]
そうですね。ネーミング違いますね。。。
でもレーベンハイムコンフォレスタって名前長くないですか??!
結構書くの面倒臭いですよね。。
18: 入居前さん 
[2008-09-20 10:33:00]
ネーミングが違うではなくて、略称が間違ってるっていってるのに・・・LBHCならともかく。
しかしLHCにするべきなんじゃないのかね。
19: 住民さんD 
[2008-09-20 23:12:00]
略称は使うことないから、正確がどうかなんて、気にしない私は脳天気?
あえて言うなら、レーベンハイムはLHだから、入居前さんのおっしゃるLHCが正しいかな。

とにかく、名前は長いですね。
コンフォレスタと言うのが、聞き取りにくいのか、
ときどき、「フォレスタ」「コーポレスタ」になっていることがあります。
会員登録する際に、「住所の入力もマンション名も正確に略せずにお願いします」と言われますね。
ネットだと単語登録して、ササっと出来るんですけどね…

それより、マンション完売と聞いてましたが、どうやら1階のお部屋が空いてるようです。
今日も見学者がいたなあ。
20: 住民さんB 
[2008-09-22 11:53:00]
住民Dさん

1階が空いているのですか?
私が契約した時は契約済だったはずですが、どうして今空いているのしょうか?
もう少し待てばよかったです。残念。
21: 住民さんD 
[2008-09-22 22:42:00]
住民Bさん

>1階が空いているのですか?
私が契約した時は契約済だったはずですが、どうして今空いているのしょうか?
もう少し待てばよかったです。残念。


うちの担当だった営業マンに会ったのですが、一組のご夫婦を連れて、部屋に入っていったのを見たのです。
キャンセルか、審査に落ちたとか、ということではないでしょうか?
あ、でも知らないほうが良かったかもしれませんね。
余計な事を書いてしまいました。申し訳ないです…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる